9月2日は満月「コーンムーン」月の光を浴び、月に心身を浄化してもらおう!back

9月2日は満月「コーンムーン」月の光を浴び、月に心身を浄化してもらおう!


続き・詳細・画像をみる

4:
 月のパワーが最大限となると言われているのが満月だ。あいにくこの日は全国的に天気が冴えない感じとなっているが、目に見えなくとも、満月は確実に空にある。月を意識して空を見上げることで、そのパワーを心と体に吸収し、心と体にたまった汚れを浄化してもらおう。
 アメリカでは古くから各月の満月に呼び名をつけている。9月の満月は通常なら「ハーベストムーン」と言うが、今年は10月に満月が2回あるので、10月最初の満月を「ハーベストムーン」呼び、9月の満月は「コーンムーン」と呼ぶそうだ。
スポンサードリンク
-->
9月の満月はコーンムーン
 かつて時計のない時代、ネイティブアメリカンの部族は季節を把握するため、それぞれの満月に名前を付け、暮らしや農業に役立てていた。
 アメリカの農業暦(The Old Farmer’s Almanac)によると、通常なら9月の満月はハーベストムーンと呼ばれている。ハーベストは収穫を意味する言葉で、文字通り実った作物を収穫する時期だ。欧米ではこの時期、月は一晩中明るく輝き、農民は夜遅くまで作物を収穫できる。
 だが2020年の場合は事情が異なり、10月に2度(2日と31日)に満月がくることから、10月2日の満月がハーベストムーンとなり、今回9月の満月はコーンムーンと呼ぶ。
 この時期、米国北東部ではトウモロコシの収穫時期となる。ハーベストにしろコーンにしろ、どちらにしろ実りの秋、収穫の秋の到来を意味するのだ。
iStock
9月の満月の見どころ
 ということで日本では、9月2日(水)1

続き・詳細・画像をみる


妹夫婦が亡くなってその遺児を引き取るか引き取らないかで揉めた

【大惨事】俺「新人の女子から恋愛相談された」彼女「私も担当の男子と全く同じやり取りした」→これは新人同士で両思いだろ!とキューピットになるべく4人で遊園地に行った結果…

チョウチンアンコウのオスの一生、ガチで悲しすぎる

会社の男性から好意を寄せられてる。性的な目線を向けられてて、嫌だし気持ち悪いし胃が痛くなる

Wikipedia「読者の98%は寄付をしてくださらず、見て見ぬふりをします。」

【画像】秋葉原にある店の熱中症対策がすごすぎたwwwww

嫁「旦那が5万円のメガネを買って、涙が止まらない...」→ 理由がヤバすぎたwwwwwww

いわくつきの呪われた人形「アナベル」が脱走か?博物館から忽然と消えたという噂が広まる(アメリカ)

【画像】銀座駅、とんでもないミスをやらかす・・・

【悲報】81年間続けてきたテレビ欄が紙面から消える・・・

【悲報】ワイのネッコ、丸すぎるwww(※画像あり)

【悲報】youtuberさん、こじはるの胸をいやらしい目で見ていたwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先