いわくつきの呪われた人形「アナベル」が脱走か?博物館から忽然と消えたという噂が広まる(アメリカ)back

いわくつきの呪われた人形「アナベル」が脱走か?博物館から忽然と消えたという噂が広まる(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 超常現象・心霊 »
4. いわくつきの呪われた人形「アナベル」が脱走か?博物館から忽然と消えたという噂が広まる(アメリカ)

-->
いわくつきの呪われた人形「アナベル」が脱走か?博物館から忽然と消えたという噂が広まる(アメリカ)
2020年09月01日 ι コメント(15) ι 動画 ι 超常現象・心霊 ι #
image by:ANNABELLE DOLL IS ALIVE
 2020年は呪われた年なのだろうか。誰もがそう思いたくもなるだろう。世界的なコロナ禍、バッタの大群が発生し、史上最高気温は更新され、洪水、山火事、地震など、あらゆる災難が襲い掛かっている。
 そんなご時世のせいかもしれないが、ネットである噂が広まり、人々をパニックに陥れている。映画『死霊館』シリーズの主題となった呪われた人形アナベルが、何十年も保管されていたコネチカットの博物館から忽然といなくなったというのだ。 
スポンサードリンク
-->
少女の霊がのりうつったのか?アナベルにまつわる超常現象
 アナベルは、ラガディ・アン風の大きな抱き人形で、超常現象研究家だったエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が1970年代に手に入れた。
 現在はすでに亡くなっている夫妻によると、人形はドナという名の看護学生に贈られたものだったという。
 まもなく、ドナとルームメイトは、この人形がアパートの中でひとりでに動いたり、"助けて"という不気味なメモを残したり、体から血を流したりする異様な現象を目の当たりにするようになる。
 ドナが霊媒師に助けを求めると、かつてその部屋に住んでいて、数年前に死んだアナベル・ヒギンズという7歳の女の子の霊がアパートの中にいると言われた。
 そのうち、人形のアナベルがルームメイトに害を及ぼすようになったため、ドナは神父に相談し、ウォーレン夫妻を紹介された。
 夫妻は、人形には"人間ではないもの"が憑りついていると断言し、アナベルを自分たちの家に連れて帰って、ガラスのケースの中に安置し、上に木の十字架を立てた。それ以来、アナベルは、コネチカット州モンローにあるウォーレン・オカルト博物館の見どころのひとつになっている。
アナベルが博物館から消えたという噂
 そのアナベルが、博物館から忽然と姿を消したという噂はSNSで一気に拡散されていった。
the real annabelle doll just escaped from the warren’s museum.
that’s it, 2020 is over. pic.twitter.com/n7H9VjxE3B— sara (@saraa_oz) August 14, 2020
 本当にアナベルがガラスケースの中から抜け出したのだとしたら、それは非常に不気味なことだ。
 だが、ウォーレン夫妻の義理の息子で、超常現象研究家、この博物館の学芸員のトニー・スペラは、アナベルはいなくなってなどいないと言う。
 その証拠に、Youtube動画には、ガラスケースの前に立っているスペラが写っていて、確かに中にはアナベルが静かにおさまっている。彼女はずっとそこにいて、どこにも行っていないという。
IMPORTANT NEWS ABOUT ANNABELLE “ ESCAPING “
「アナベルはここにいますよ。不名誉な栄光に包まれながら」スペラは言う。
彼女は博物館からいなくなってはいません。ここは最先端の警備システムで守られています。もし、彼女がここからいなくなったら、なにが起こったのか、誰かが押し入ったのかがすぐにわかるはずです。でも、彼女はここにいます。どこにも行っていません
 動画ではスペラの後ろにアナベル人形がいることが確認できる。
 ちなみにこの動画は199万回(8月31日現在)も再生されていることから、その関心の高さがうかがえる。
侮れないアナベル人形のパワー
 もし、アナベルがカメラをまんまと出し抜いて、逃げ出したのだとしたら、それは確かに震え上がることだと、スペラは認める。
 彼女が解き放たれたら、いったいなにが起こるのだろう? アリゾナでに呪われたアイテムを調査し、Etsyで修復したアンティークドールや呪いの人形などを販売している霊能力者、カット・ブロワーズは、なにもいいことはないだろうと言う。
アナベルが長いことケースに封じ込められて、どれくらい毒気が抜けたかにもよりますが、彼女のエネルギーはかなり強いと聞いています
生きる者の住む世界からかなり注目を浴びてきて、むしろ以前よりも、そのパワーは強くなった可能性はあります
 アナベルは子供など、彼女のエネルギーを振り払えないような弱い魂を見つけようとしているのかもしれないと、ブロワーズは言う。そして、また恐怖の所業を始めようとしているのだと。
アナベルが脱走したという噂の真相は誤訳が原因か?
 だが、スペラは、アナベルが逃げ出したという噂は、まったく拍子抜けするような出来事から始まったのではないかと考えている。
 アナベル『死霊館』シリーズの最初の映画に出演した女優、アナベル・ウォーレスが、インタビューでトム・クルーズと共演した映画『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』のことを語ったことがある。
 その中で、トムと一緒に逃げ回るシーンについてふれているのだが、このインタビューが中国語に訳されたとき、"アナベルはトムと一緒に逃げ回った"とするところを、"アナベルは逃げ出した"とされてしまった。
 この誤訳が人形のアナベルの意味にとられて、アメリカを始め、世界中で大騒動を引き起こしたというのだ。
 しかし、ブロワーズに言わせると、アナベルにまつわる話はすべて、悪い事態につながる可能性をはらんでいるという。
霊がついていると言われるアイテムでも、休眠状態に入っているものもあります。でも、アナベルがそうなるとは思えません。
彼女は注目され、記事にされるほど力を蓄えていくのです。その名を書きこみ、話題にすればするほど、アナベルはエネルギーを得て、力を蓄え続けることを決してやめないでしょう
ワーナーブラザーズが公開したアナベル人形のコロナ自粛中の過ごし方
Wonder what Annabelle has been up to in quarantine? Happy National Doll Day!
 日本にもお菊人形があるように、人形に何かが乗り移ったという話は世界各国であるようだが、やはり人の形をしている物の方が魂が宿りやすいのだろうか?
References:vice/ written by konohazuku / edited by parumo
あわせて読みたい
シンガポール人を驚愕させた木の下に佇んでいた目隠しをした人形とそのサイドストーリー(閲覧注意)
夏を涼しく過ごしたい人のための、最も怖い人形が出てくるホラーな映画7選
チャッキーかな?母親からクリスマスプレゼントにもらった不気味な人形がボーイフレンドを襲う(ペルー)
電池を抜いても勝手に動くし勝手にしゃべる。クリティカルホラーな人形が発見されるってほんとかよ!
ブードゥーの呪いか何かか?本物の人間の歯が埋め込まれた不気味な人形が海岸に打ち上げられる(アメリカ)
呪われた人形アナベルの再来か?現在もペルーに存在する勝手に動いて超常現象を引き起こす人形
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 噂
- SNS
- アナベル
- 人形
- 呪い
- オカルト
- 脱走
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリの最新記事
「超常現象・心霊」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4033 points
ベージュ色のラブラドールの母犬から生まれた13匹の子犬は全部黒色!(イギリス)
2020年8月29日
10392972418
2位
3231 points
盲目の犬が手術で光を取り戻す。飼い主を見た瞬間、全身で喜びを表現(スペイン)
2020年8月27日
2612933136
3位
2725 points
母犬、氾濫した川に取り残された残りの我が子を命がけで救い出す
2020年8月25日
642634225
4位
2712 points
もふもふ真っ白の別羊に変身!シャワーを浴びた羊のビフォア・アフター(羊カフェ)
2020年8月31日
11851477347
5位
1828 points
装着してレースができる巨大パワードスーツが誕生(カナダ)
2020年8月29日
11246232457
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:01
- ID:b9ykp9eP0 #





アナベルさん、自粛ライフをめっちゃ満喫してはるわ(´・ω・)






2


2. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:11
- ID:ASSh04LK0 #





今年(2020年)は60年に1度来る「庚子(かのえね)年」は厄災が起きる!?
>日本の幽霊の寿命は約400年と考えられています理由は20年ほど前から、関ヶ原近辺で多く目撃された落武者の霊が激減したこと。
上記みたいな理由で浄化して消えたんじゃないですかね
知らんけど






3


3. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:31
- ID:Vx7iJSIm0 #





みんなの盲信が幽霊を作り出すなんて説もあるから、
そのうち、ケースのアナベルじゃなくて、
映画のセットのアナベルのほうがやばい力持ちそう






4


4. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:31
- ID:QCXt1Htn0 #





アマプラでアナベル見たあと休憩でここ見たらコレとか







5


5. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:35
- ID:.oVgxz910 #





この記事も力を与えているのか…






6


6. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:39
- ID:9g.tGPJ10 #





チャッキーのタマ取りに行ったのかと思った






7


7. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:45
- ID:H8HoqZ0o0 #





いつから本物だと錯覚していた?






8


8. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:50
- ID:Vs7lCazr0 #





実際のアナベルきゃわわ






9


9. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:50
- ID:w6XymIvy0 #





スペラさんの後ろにあるウェディングドレス(ベールを被っている?)の人形の口元が、画質が粗いせいで終始動いてるように見えて、そっちの方で勝手に怖くなってしまった。






10


10. 匿名処理班


- 2020年09月01日 23:55
- ID:gocJRNl00 #





これはシャイニングとチャイルド・プレイを足したような展開の予感






11


11. 匿名処理班


- 2020年09月02日 00:30
- ID:h1RIB7ml0 #





自粛(脱出)






12


12. 匿名処理班


- 2020年09月02日 00:42
- ID:04.AznUr0 #





「怪談の動画の再生数が伸びることによって、その怪談に出てくる幽霊が力を取り戻した」
というような話を山口敏太郎さんが言っていたので、
人の記憶や情報が拡散されることで力を増すということはあるのかもしれない
電王にもそういう描写あるし






13


13. 匿名処理班


- 2020年09月02日 01:43
- ID:tsgOxvnb0 #





死霊館シリーズの新作プロモーションかと思った






14


14. 匿名処理班


- 2020年09月02日 01:52
- ID:xGQv8tVS0 #





>>3
映画の方すげえ顔してるもんな






15


1

続き・詳細・画像をみる


【画像】競馬で150万買ったwwwwwwww

【テレビ】玉川徹氏、総裁選で党員投票ない場合「密室的に決まってしまうのであれば、それは自民党の中でやってくださいということ」

中島みゆきの「糸」って曲があるんだが聴いてガチ泣きしてしまった

旦那と喧嘩して2日目

性犯罪者の男性と離婚しない女性が許せない。盗撮と下着泥棒は繰り返される

【草】人間のクズ・石破茂さん、ガチで人望無かった・・・

【画像】日本で1番海難事故が多い釣り堤防がヤバすぎる…

【恐怖】日本で1番海難事故が多い釣り堤防がヤバすぎる

【洋ゲー崩壊速報】UBI最新作、超絶過疎で爆死してしまう。しかもPC版。同接20人www

【画像】銀座駅、とんでもない施工ミスをやらかす・・・

【ハンター】現十二支んの職業一覧!そろそろレオリオのターンが来て欲しいwwwwww

PS4版キャプテン翼、ヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先