子猫を失くしたばかりの母猫が捨てられた5匹の子猫と対面。母性炸裂、我が子同然に子育て開始(アメリカ)back

子猫を失くしたばかりの母猫が捨てられた5匹の子猫と対面。母性炸裂、我が子同然に子育て開始(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 子猫を失くしたばかりの母猫が捨てられた5匹の子猫と対面。母性炸裂、我が子同然に子育て開始(アメリカ)

-->
子猫を失くしたばかりの母猫が捨てられた5匹の子猫と対面。母性炸裂、我が子同然に子育て開始(アメリカ)
2020年08月20日 ι コメント(0) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
子を失った母猫と、母に捨てられた子猫の物語 image credit:Juliet's House Animal Rescue/Facebook
 母猫に捨てられてしまった子猫と、我が子を失ったばかりの母猫が、絆を育んでひとつの家族になるまで、そう時間はかからなかったようだ。
 アメリカのノースカロライナ州で、我が子を失い意気消沈していた母猫がある施設にいた。同じ頃、母親に育児放棄された5匹の子猫が別の施設に保護された。
 こういう時こそ人間の出番だ。施設同士で連携を取り、母猫と子猫たちを引き合わせることに。あとはみんなの想像通り、あっという間に仲の良い家族が誕生したのだ。
 
 
スポンサードリンク
-->
母猫に捨てられた5匹の子猫が発見
 2018年12月19日、ノースカロライナ州カーナーズビルの図書館の外で、母猫に捨てられたらしい5匹の子猫が発見された。
 猫たちは、発見者により買い物袋に入れられて警察署へ届けられたが、その後同州グリーンズボロにある動物救助・保護施設『Juliet's House Animal Rescue』へ連絡が寄せられた。
 同施設のボランティアスタッフをしているカソーンドラ・マイモーネさんは、5匹の子猫を自宅へ連れ帰り、一時的な里親として面倒を見ることに。
 しかし、子猫たちはミルクや毛布を与えられても、ずっと鳴き声をあげていた。
 カソーンドラさんの飼い犬ウィニーも、子猫たちの世話役を買って出てくれたが、やはり子猫たちは母猫がとても恋しい素振りを見せていたという。
我が子を失った母猫が孤児の母親代わりに
 その後しばらくして、デイビッドソン郡動物保護施設から、ある1匹の母猫についての相談を受けた。
 その母猫は、最近我が子を失ったばかりで、乳をやることもできずとても苦しんでいるという。それを聞いたカソーンドラさんは、5匹の子猫たちと引き合わせてみようと思い立ち、その母猫も引き取ることにした。
 すると、母猫は会った瞬間、子猫たちに母性本能をクリックされた。
image credit:Juliet's House Animal Rescue/Facebook
 すぐに子猫たちの傍により、横になって乳を与え、世話をし始めた。
 子を失った母猫と母を失った子猫たちは、あっという間に互いを受け入れ、ひとつの家族になった。
 カソーンドラさんによると、母猫は育児中、甘えて擦り寄ってくる子猫たちに喉をゴロゴロ鳴らしてとても幸せそうな様子を見せていたそうだ。
 子猫たちのおかげで、母猫はすっかり立ち直ることができ、孤児5匹もまた代理母となってくれた母猫のおかげで、たっぷりの愛情と暖かさを貰うことができた。人間でも動物でも、血の繋がりよりも濃い絆が生まれることは、確かなようだ。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)
猫の母性に境界線なし。我が子を失った母猫、孤児の子犬たちの養母になり献身的な愛情を注ぐ(南アフリカ)
子を失った母犬と母親を失くした3匹の子猫が出会った瞬間、特別な絆が芽生え、本当の親子の関係に(アメリカ)
みなしごとな?私が母親になりましょう。2匹のみなしご子猫の母親役をかって出た美人猫「コト」さん
えっ、自分の子供たちじゃなかったの?母猫に育児放棄された子猫たちを引き取る猫
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- タイミング
- 母猫
- 子猫
- 保護
- 救助
- 里親施設
- やさしい世界
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2363 points
思ってたのと違う!NASAが太陽系の形を最新データから予測
2020年8月13日
38019322229
2位
2067 points
重油流出、海を守るためモーリシャスの人々は髪を切る
2020年8月13日
4401523698
3位
1749 points
スーパーで購入したパック寿司のエビが青い蛍光色に光っていた件(タイ)
2020年8月11日
6979623852
4位
1363 points
トマトが発する電気信号を数学モデルで分析。菌を媒介して仲間に合図を送っていた(米研究)
2020年8月15日
2741051335
5位
1253 points
トルコの猫の人懐っこさよ!まだ帰らないでと猛烈スリスリを展開中
2020年8月11日
278933438
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2020年08月20日 11:53
- ID:pOobOs.80 #











2


2.


- 2020年08月20日 11:55
- ID:bUKh2z.j0 #











3


3.


- 2020年08月20日 12:02
- ID:ZwQBQo6M0 #











4


4.


- 2020年08月20日 12:09
- ID:mgSmrZ6U0 #











5




続き・詳細・画像をみる


【激おこ】二度目の職質にブチギレ!こんな状況になったらあなたはキレる?

【独自】 セブンレジの「ありがとう」音声 実は店員の不正防止策

【急募】ロボットのコックピットの一番安全な位置

息子(20歳大学生)に最近、もっと料理上手になってって言われる。でも作ったって食べないじゃない

隣の家と近い一軒家って住み心地どうなの?

【悲報】24時間テレビさん、コロナ阻止のためにスタッフ最低3回PCR検査し、 2億円以上も費やす

【画像】このおっぱいって何カップくらい?

ソ連は崩壊したけど中国はしないの?

【食】料理のベース「だし」、関東と関西でどう違う?境界線はどこに…?

Aから「バカだなー、来てませんって言えばまた持ってきてくれたのにw」って言われた。

【道理】なんだよこの漫画www【注意】

【熱中症の危機】1歳の孫にせがまれ車の鍵を持たせたら車内からドアロック。祖母が窓を割り救出。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先