ヒゲメン消防士に救助・保護され、飼い猫と仲良しな関係を築いたカササギの物語(ニュージーランド)back

ヒゲメン消防士に救助・保護され、飼い猫と仲良しな関係を築いたカササギの物語(ニュージーランド)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. ヒゲメン消防士に救助・保護され、飼い猫と仲良しな関係を築いたカササギの物語(ニュージーランド)

-->
ヒゲメン消防士に救助・保護され、飼い猫と仲良しな関係を築いたカササギの物語(ニュージーランド)
2020年08月14日 ι コメント(9) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
イケメンなヒゲメンとカササギの甘い関係 image credit:swoopandmowgli/Instagram
 ヒゲメンと猫の相性がいいのは既に知られたことだが、どうやら鳥もヒゲメンが大好きなようだ。更にイケメンも好きなふしがある。
 去年の夏、1羽のカササギの赤ちゃんを救助したニュージーランドの男性は、自宅で世話をするにつれて、カササギと素晴らしい絆を結ぶことができた。更にカササギは、男性の飼い猫とも異種を超えて友情をしっかりと育んだ。
 やがてカササギを野生に戻すことになった男性だが、それまでの愛情あふれる日々を自身のインスタグラムでシェアしており、78700人のフォロワーを集めている。
スポンサードリンク
-->
怪我していたカササギの赤ちゃんを救助・保護
 ニュージーランドの自然が美しいアフィトゥ半島に住む消防士マット・オーウェンスさん(32歳)は、2019年8月、出血して身動きできずにいる1羽のカササギを発見した。
 どうやら母鳥に見捨てられた様子だったため、マットさんは自宅へと連れ帰り、いつか野生に返すまで世話してやろうと決心した。
 問題は、飼い猫モーグリが鳥に対しどのような反応を示すかということだったが、モーグリは突然やって来た新しい家族に最初は戸惑いながらもすぐに慣れて、とても仲良しになった。
View this post on Instagram
A post shared by Swoop and Mowgli (@swoopandmowgli) on Dec 11, 2019 at 12:15pm PST
 マットさんにスウープと名付けられたカササギは、マットさんにもすっかり慣れて、甘えた声を出したり、呼びかければすぐにやってくるほど慕うようになった。
View this post on Instagram
A post shared by Swoop and Mowgli (@swoopandmowgli) on Dec 14, 2019 at 8:04pm PST
辛い時期をカササギに支えられた男性
 実はマットさんにとって、スウープを救った時はとても辛い時期の最中だった。
 マットさんの父が末期がんと宣告されたばかりだったのだ。
 しかし、スウープの世話をすることで、ほんの少し辛い気持ちが和らぎ、愛と慰めを得ることができた。
View this post on Instagram
A post shared by Swoop and Mowgli (@swoopandmowgli) on Jan 28, 2020 at 6:43pm PST
 異種を超えた絆は日々強くなっていったが、いつかはスウープを野生に返してやることを望んでいたマットさん。
 時間を見つけてはスウープに飛ぶ練習をさせたりして、いつでもスウープの準備が整えば旅立てるようにサポートしてやった。
View this post on Instagram
A post shared by Swoop and Mowgli (@swoopandmowgli) on Dec 28, 2019 at 3:34pm PST
多くの喜びを与えてくれたスウープ、野生へ戻る
 やがて、マットさんの父は他界。皮肉にも同時期にスウープもマットさんのもとから旅立つ決心をしたようだ。
 マットさんは、インスタグラムに心境をこのように綴っている。
スウープを保護した時、いつでも野生に帰れるようにとスウープが健康で元気にいられるために、最善のケアをして育ててきました。
そして、その日がついにやって来ました。父の病を知った時期にスウープを保護し、父が去った今、皮肉にもスウープも私のもとを去ることを決めたようです。
きっと、スウープは野生で素敵なパートナーを見つけることでしょう。そしていつか、赤ちゃんと一緒に私のもとへ戻ってきてくれる時が来るかもしれません。
この美しいカササギとの驚くべき出会いと経験は、私に多くの喜びをもたらしてくれました。特に、それを一番必要としていた辛い時だったので救われました。
旅立ちを見送ったら、きっと寂しくなります。引き続きこのアカウントで、スウープとの思い出の写真をシェアしていきたいと思っています。
View this post on Instagram
A post shared by Swoop and Mowgli (@swoopandmowgli) on Feb 25, 2020 at 1:20pm PST
 動物好きのマットさんの様子がよくわかるインスタグラムのアカウント『swoopandmowgli』には、スウープの後に世話をしたニワというカササギや、その他の動物たちとのショットもシェアされている。
 マットさんの元を巣立っていったスウープだが、カササギはとても頭の良い、義理堅い鳥だ。手土産を持って「あの時助けてもらったカササギです」とマットさんの元を訪ねてくれる日も近いかもしれない。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
ひょんなことからカササギを飼うようになった。以来ぞっこん!人生が変わるぐらいの運命的出会いだったという男性の物語(イギリス)
傷ついたカササギフエガラスのヒナを保護したら、やることなすこと人間じみてきた。誰よりも家族を思いやる愛情深い鳥人間となった。(オーストラリア)
カラス先輩もタジタジ、おしゃべりカササギのわんぱくぶりを見てみよう
どこで覚えた!人間の子どもそっくりの声で笑うカササギ
良かった!生き返った!失神して動かなくなった仲間を何とか助けようとするカササギたち(カナダ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- Instagram
- イケメン
- やさしい世界
- ヒゲメン
- カササギ
- 野生
- 保護
- 猫
- 絆
- 救助
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
32551 points
なぜ犬はうんちっちをする前にグルグル回るのか?体を地球の磁場に合わせていたことが判明(共同研究)
2020年8月5日
2790944887183
2位
2685 points
玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)
2020年8月8日
3762280425
3位
2639 points
孤児のウォンバットとカンガルーが出会ったら大きな絆で結ばれた
2020年8月5日
5282086421
4位
2617 points
「飼い主探してください」迷子の子犬、かかりつけの動物病院に自力でたどり着き助けを求め、無事再会(タイ)
2020年8月4日
2712310234
5位
2520 points
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)
2020年8月3日
2902178448
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年08月14日 11:35
- ID:rHBLNq7g0 #





傘を貸してくれと持って帰ったまま返さない奴、カササギ






2


2. 匿名処理班


- 2020年08月14日 11:40
- ID:ZELB0wqu0 #





今まで疑問にも思わなかったんだけどさ
"ヒゲメンと猫の常識“って世間だとどのくらい常識なんだろうかね?






3


3. 匿名処理班


- 2020年08月14日 11:55
- ID:vT.rNi9Z0 #





いやはや、いい話だ。ヒゲメンさんへの懐き具合も、猫さんとの仲良し具合も、顔がほころびっぱなしだったし、最後にはきちんと野生に戻してあげたところも、ヒゲメンさんよくわかってらっしゃる。しかし鳥って、こんなにも人間に懐くものなんだねぇ。






4


4. 匿名処理班


- 2020年08月14日 11:58
- ID:8hWu7uOz0 #





ヒゲメンでイケメンだしネコちゃんも優しい。いつか家族連れて里帰りして来たら素敵だろうな。






5


5. 匿名処理班


- 2020年08月14日 12:15
- ID:ow6ZFVrC0 #





これはかわいい😍






6


6. 匿名処理班


- 2020年08月14日 12:27
- ID:o2SsOgUz0 #





髭のおっさんともふもふ生物の
関係性について一度学術的調査をですね






7


7. 匿名処理班


- 2020年08月14日 12:38
- ID:UDZa1fTH0 #





野生に戻るのに猫と仲良くなるのはあまり良くない事だと思うのだが?






8


8. 匿名処理班


- 2020年08月14日 12:41
- ID:ae9KoE8m0 #





いいはなしだなぁ・・・
・・・ちょっと、チョコボール買ってくる。






9




続き・詳細・画像をみる


【社会】33歳の男性が海で溺れ病院へ搬送 バーベキューで飲酒、流された浮輪を取りに行こうとして溺れ妻に救助される 新潟県

【悲報】右手有鉤骨骨折から実戦復帰した山下、走塁中に患部を痛め、別メニュー調整

レバノン「日産のゴーンは日本へ引き渡しませんwwwwざまぁwwwww」→大規模爆発→レバノン「助けて!爆発でみんな困ってるの!金くれ!!!」

ヒゲメン消防士に救助・保護され、飼い猫と仲良しな関係を築いたカササギの物語(ニュージーランド)

【モバマス】いちごが好きな二人が好きなもの【SS】

引き分けなんて妹にキスするようなもんだぜ

【速報】橋本環奈ちゃん、ガチで痩せて全盛期を迎える【最新画像】

コロナで人生終わったやつこい!!!!!!!!!!!

【なんで?】婚活女子(40)「私が出した条件はそんなに高望みですか?」

【朗報】新型コロナ下で日本の自殺者が4月〜6月に続き7月も減少

【最新】銀行総資産世界ランキング「トップ20」がヤバイwww日本がwwwwwwwwwwwww

ジムキャノン2が高火力・重装甲&接近戦もできる超優秀なMSという事実wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先