玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)back

玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)

-->
玄関開けたらボブキャット。自宅の玄関前でオオヤマネコの家族が鎮座していた件(アメリカ)
2020年08月08日 ι コメント(9) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
玄関開けたらボブキャット image credit:facebook
 オオヤマネコ属の中型獣であるボブキャットといえば幼少期は愛くるしいイエネコそっくり。なのに成長につれ狩りで生きる獣らしいしなやかな風貌になることで知られるが、アメリカで意外な場所に現れたボブキャット一家の映像が話題を呼んでいる。
 先月8日、ニューメキシコ州に住むアーティストのキャシーさんが自宅の玄関前でのんびりくつろぐボブキャットファミリーを発見!
 思いがけない幸運に歓喜した彼女は、美しいママンととにかく可愛い5匹の子猫をすぐさま撮影。幸せそうな親子の姿を心ゆくまで堪能できたという。
スポンサードリンク
-->
玄関前に出没!ボブキャットママンと5匹の子猫
 実に絵になるボブキャット一家に出会ったのはサンタフェ在住のフェイスブックユーザーでアーティストのキャシー・マニスカルコさん。
 彼女が最初にファミリーを発見した時はママンと3匹の子猫が玄関口の門のところに鎮座していて、門の上から2匹の子猫がこちらの様子をうかがっていた。 
 その後、わが子を連れたママンはポーチに移動し授乳を開始。感激のあまりスマホ片手に身悶えするキャシーさんなど意に介さない様子で、貫禄ある子育てを披露した。
窓越しに撮影したボブキャット一家
 一方、愛らしさの塊みたいな5匹はママンのそばでのんびりゴロゴロ。栄養補給をした後は甘えたりストレッチしたり寝そべったりしてお腹を休めていた。
もしや癒しのメッセージ?一家に見惚れる人続出
 驚くことにこの一家は、窓のすぐ向こうにいるキャシーさんにもほとんど動じず、体を彩る美しい模様や愛情こもった毛づくろいをしっかり見せてくれた。
 また幼い5匹の中には、小さな前足を窓に押しあて家の中に入ろうとする子猫もいてキャシーさんを笑顔にしてくれた。
 そんなほほえましいリラックスタイムはなんと4時間にもおよび、その後彼らは別の場所へと去っていった。
image credit:facebook
 かくして仲睦まじいボブキャットファミリーに心洗われたキャシーさん。この出来事はアーティストとしての彼女の感性を刺激し、この光景そのものがコロナ渦にあえぐ人間への癒しのメッセージにも感じられたという。
 彼女の投稿により、母性溢れるママンと可愛らしい子猫に見惚れるユーザーが続出。以下のようなコメントが寄せられている。
この件に関するフェイスブックユーザーの反応は...
・本当に絵になる親子ね!
・すごく美しくてかわいい一家。見てるこっちもほほえんじゃう。
・猫ヘブンで攻キュン死。たまりませんわ〜
・夢じゃないのもう
・うちのやんちゃな猫2匹は朝っぱらからカーテンによじ登ってクリスタルの飾りにじゃれたりするよ。
・なんて素敵な動物なの!
・でも接近し過ぎはNG。近づいてきた人間を恐れて攻撃するし、ペットにも致命傷を与えかねないからね。
 玄関開けたらボブキャットとかまさにウエルカムな体験だし、ひょっとして縄張り認定されたのかも。あのリラックス具合からしてこれからも遊びにきてくれそうだしキャシーさんからの続報が気になっちゃうな。
References: facebookなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
ボブキャットパイセンが3匹の我が子を連れて玄関先にやってきただとぅ?カナダ、カルガリー地区ではボブキャットが出没中
釣りにいったら湖の中にネコが!?水中から網で救助されたボブキャット(アメリカ)
子どもが外に出ちゃったよ!ヤマネコ母さん大あわての巻
おやおやフワフワな子猫ちゃん、と思って保護したらなんと!マヌル先輩だったでござる(ロシア)
足の大モフ感!カナダオオヤマネコの魅力にズームイン
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- 動画
- 画像
- ボブキャット
- 一家
- 家族
- 子猫
- 癒し
- Facebook
- かわいい
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3871 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
74429996860
2位
3103 points
犬は匂いを嗅ぐだけで、新型コロナ感染者を94%の確率で嗅ぎ分けられることが判明(ドイツ研究
2020年7月31日
1243160720647
3位
2533 points
「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫
2020年7月30日
632457013
4位
2517 points
我が子を失った母猫に、孤児となった子猫を引き合わせたところ、鳴き声を聞いた瞬間母性が溢れる(アメリカ)
2020年8月3日
2882178447
5位
2313 points
愛犬の命を救うため、全てを失う覚悟をした男性に救いの手が差し伸べられる(アメリカ)
2020年7月30日
672191352
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年08月08日 11:44
- ID:oPstlZcF0 #





玄関開けたらボブキャットの響きがたまらん...






2


2. 匿名処理班


- 2020年08月08日 11:51
- ID:dwncu8eS0 #





ボブ母さん最初花冠被ってるのかと思った
美形一家だね〜






3


3. 匿名処理班


- 2020年08月08日 11:51
- ID:4ClQFfRh0 #





ほんと一枚の絵画のようだ






4


4. 匿名処理班


- 2020年08月08日 12:02
- ID:jRVHofpX0 #





うわ〜ん眼福。ありがとうございます。
人の家の庭は他の外敵が来る心配がない安心感あるんだろね。






5


5. 匿名処理班


- 2020年08月08日 12:08
- ID:K2OMX5kj0 #





外国は野生動物に餌上げる人多すぎる
そのせいで民家の軒で大事な子供を平気で怖がりもせずに晒す野生動物が普通に出てくるけど、日本とは感覚が違いすぎるといつも思わされる







6


6. 匿名処理班


- 2020年08月08日 12:15
- ID:6cqlSCJV0 #





シートン動物記の「少年とオオヤマネコ」とか宮澤憲治の「注文の多い料理店」の山猫軒とか読んでると山猫ってスキ見せると人間も食いかねない怖いイメージだわ






7


7. 匿名処理班


- 2020年08月08日 12:17
- ID:1MgpS4lN0 #





羨ましすぎる。
おかーさん、「木陰だしひんやりした岩が平らで授乳しやすいし、いい場所見つけたわ」とか思ってるんだろうか。夜中に実はよくきてたりしそう。






8


8. 匿名処理班


- 2020年08月08日 12:21
- ID:ky3utPBL0 #





大型ネコ科はだらけたところがあるけどヤマネコは凛々しいお顔をしてなさる






9




続き・詳細・画像をみる


私は通勤だけで額から滝のような汗が流れ出て、大量の汗で化粧が溶けるように流れてしまう

山下智久(35)が高級ホテルにJKモデル(17)を持ち帰り

ラーメン漫画「昔ながらの中華そばは今食うと恐ろしくマズい」

中国政府「日本がTikTokなどの中国アプリを禁止すれば日中関係に大きな影響」 日本政府「ヒェッ!」

【画像】地域の催し物でくっそエロい格好をさせられる女子中学生

私は通勤だけで額から滝のような汗が流れ出て、大量の汗で化粧が溶けるように流れてしまう

昔は学校給食の主食はパンしか出ていなかったらしい。親戚も、昔はパンばかりだったと言っていた気がする

坂本勇人 .237 丸佳浩 .236

【コロナ】 ドイツ、フランス、スペインで新規感染者数が過去数カ月で最多、ポーランド、ウクライナでも過去最多を更新

【速報】東京都、新たに462人の新型コロナウイルス感染 8月7日

ユリトーークの時間だあああああああああああああ

【悲報】サファテ、引退の意向示す「最後の試合は終えた」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先