【現金化】日本の対抗措置に「実は妙案はないのでは」と韓国メディアが指摘=ネットでは「日本は何をそんなにおびえてるの?」back

【現金化】日本の対抗措置に「実は妙案はないのでは」と韓国メディアが指摘=ネットでは「日本は何をそんなにおびえてるの?」


続き・詳細・画像をみる


2020年8月4日、韓国日報は「日本が韓国の元徴用工訴訟に対する対抗措置を強調している」としつつ「妙案はないのではないか」と指摘した。
記事によると、日本政府は、同日に韓国最高裁による新日鉄住金(現日本製鉄)の資産差し押さえ命令決定の「公示送達」効力が発生したことを受け、、資産の現金化を念頭に置いた対抗措置の検討を本格的に開始した。同社は即時抗告の意思を明らかにしているが、日本政府は「現金化は時間の問題」と考えているとみられている。
日本政府は外交的、経済的、国際法的措置などさまざまな対抗措置を検討中だとされている。また、政府関係者は「ビザ免除中断や駐韓大使の召還だけでは日本企業の損害とバランスが合わない」と話しており、金融制裁が有力視されているという。
ただ、記事は「金融制裁は日本企業にも衝撃を及ぼしかねない」と指摘し、「昨年の(半導体材料の)対韓国輸出規制強化後のように、韓国内の日本製品の不買運動に再び火が点く可能性がある」と説明している。さらに「新型コロナウイルス拡散と米中対立激化の状況下で、日韓間の報復の悪循環が繰り返されることになれば日本政府としては負担になり得る」と指摘。また「それにもかかわらず日本政府が報復の可能性に言及しているのは、政治的効果を意図したものだ」と分析している。
これを受け、韓国のネット上では「いつも制裁を強調してくる日本にうんざり。好きにすればいい」「補償金はそんな大した額じゃないのに、日本は何をそんなにおびえてるの?」「今度こそ最後まで強く対応していこう」などの声が上がっている。
一方で「どうせまた文大統領が支持率下落を受けてショーを始めたのだろう」「今の韓国は小 学生レベル。半導体材料の輸出規制の時も、フリーパス制から申告制に変わっただけなのに1人で勝ち誇ったつもりでいる」との指摘も。また「もしや、日本にある韓国企業の資産が凍結されるとか?」「もうやめようよ」と懸念する声も上がっている。(翻訳・編集/松村)
2020/8/5 16:53 (JST) ?株式会社 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b825925-s0-c10-d0127.html
3
無いからさっさと現金化してくれ。
9
いつもの幸せ回路発動中
14
そんな感じで国を失ったり破産したりが何度か
19
グダグダ言ってないで早くやれよ
28
御託は良いからはよ売れや
35
本当にいつでも最悪のタイミングで最悪の選択をする民族なんだなー
感心するわ
56
ホワイト外しも大したことないのに大騒ぎしてるだろ
74
そう思うならまずやってみ?しか言えないなあ…
109
やってみれば分かることだろ
141
別に怯えてないが
大義名分の為の手順踏んでるだけ
充分に警告したと世界中に周知したからな
145
そもそも怯えてはいない
ただ本気で対応したら潰れちゃうから躊躇ってる
152
韓国はほっといても自滅しそうだし・・
日本企業を保護した方が良いのでは
161
ガクブルだから早く現金化してくださいお願いします
162

続き・詳細・画像をみる


【悲報】観光庁、「GoTo」参加ホテルでの感染者数は「公表せず」

【場外乱闘】歩きスマホに罰則が無い理由がわからない。現行犯に限り罰則だとかなり減ると思うし、反対するのは普段からしてる常習犯くらいで元々してなかった人には何の影響もないし

トヨタ「C-HR」一部改良! 黒いアクセントが特徴の特別仕様車も

観光庁、「GoTo」参加ホテルでの感染者数は「公表せず」

レバノンの爆発、地面が消し飛ぶ

史上初めてイカの遺伝子編集に成功(米研究)

【動画あり】TVで美女2人の乳首が丸出しになる放送事故wwwwwww

【画像】両津「わしが稼いだ1億円をどうして国が8000万円もタダで持って行くんだ!」

イソジン吉村「ぼくが“感じたこと”を『それは間違いだ』と言われたら言いたいことが言えなくなる」

【朗報】鬼滅の刃、バンダイから「DX日輪刀」を発売!これで君も炭治郎だ!

コロナは消毒じゃ〜!自分の店に火をつけた店主。買占め客と地元客の板挟みで思いつめ(オーストラリア)

【わかる】氷をわざわざ店で買うやつがいることを知ったときの衝撃

back 過去ログ 削除依頼&連絡先