きゃっきゃうふふがすぎる!裏庭でキツネの大家族が遊んでいた件(アメリカ)back

きゃっきゃうふふがすぎる!裏庭でキツネの大家族が遊んでいた件(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. きゃっきゃうふふがすぎる!裏庭でキツネの大家族が遊んでいた件(アメリカ)

-->
きゃっきゃうふふがすぎる!裏庭でキツネの大家族が遊んでいた件(アメリカ)
2020年07月31日 ι コメント(5) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
キツネの大家族が裏庭で遊ぶ image credit:facebook
 警戒心が強い一方で社交性もあり、人間によくなつく個体もいたりするキツネ。飼いならすのは難しいが、遠くからその姿を見るだけでも癒されるものだ。
 アメリカのあるご家庭の自宅裏には、キツネの大家族が良く遊びに来るようで、その姿はまるでディズニー映画のようにファンタジーなのだ。
 引っ越してきてまもなく、家にいながらにして子ギツネのじゃれ合いまで見られるようになった一家は、コロナの自粛中もキツネファミリーの幸せな日々を自宅から見学。おかげで全員がキツネの素晴らしさに目覚めてしまったようだ。
スポンサードリンク
-->
引っ越してびっくり!裏庭にキツネファミリー現る
 楽しそうに遊んでいるキツネたち。この動画は今月初めにイリノイ州エルムハースト在住のショーン・デイビスさんが庭に来ていたキツネたちをFacebookに投稿したもの。
 ショーンさんと家族は今年5月にこの家に引っ越して来たばかりだった。その後まもなく裏庭をぶらつく2匹のキツネを目にした時の驚きはかなりのものだった。
 「キツネの子どもたちを初めて見たんですよ。住宅地のど真ん中にあるこの家にキツネがやって来るなんて本当にびっくりしました」
image credit:facebook
 その時のキツネたちが仲間たちに面白い場所があると知らせたのか、訪れるキツネの数は徐々に増え、やがては大所帯で定期的にやってくるようになった。
 常連になったファミリーはキツネの両親と5匹の子どもたち。ほぼ毎日来ては休んだり遊んだりして一家を楽しませてくれた。
コロナの自粛中もキツネファミリーに癒されて
 静かな環境にあるフェンス付きの裏庭は警戒心の強いキツネにも安心できる場所らしく、ほぼ一日中滞在していた。
 朝は遊んで昼は木陰で丸くなって眠り、夕方また遊び出す彼らの日常。その様子を自宅から眺め放題という夢のような体験をする一家。また確認こそしてないが、夜行性のキツネたちは夜も庭で過ごしていているようだという。
image credit:facebook
 のちのコロナのパンデミック時はキツネウオッチが家族の一番の楽しみになり、愛くるしいキツネの姿を独占するのはもったいないという思いから動画をシェア。
 幸運にも自宅でキツネを満喫できたショーンさんは、彼らにも遊び心がありとてもかわいらしいことに気づかされた。
 野生のキツネなので寄生虫を保有している場合もある。彼らはキツネに近づいたりはせず、自宅から静かにみているだけなので安心して欲しい。
子ギツネの成長につれ会えない日々。今は来年に期待!
 だが最近は子ギツネの自立でキツネたちの訪問も減ってしまったそうで、それが残念だとのこと。それでも一家は大人になったキツネたちが再び庭に来ることを期待している。もしそうなれば彼らの家族や子ギツネたちにも会えるだろう。
image credit:facebook
 出会いからわずか数カ月でキツネたちに心奪われた一家。ショーンさんは今の心境をこう語っている。
キツネたちに会えなくなって家族みんなでとても寂しい思いをしてます。でも来年も彼らを絶対に歓迎します!この経験は本当に素晴らしいものでした!
住宅街になじむ野生のキツネは案外多い?
 それにしても野生のキツネがこんなに長く人間の生活圏に滞在するとは驚きだ。
 この地域の森林保護区に勤める生態学者ダン・トンプソンさんは、人間のそばで暮らすキツネが増えればキツネたちの暮らしもより快適になる、と語る。そのため住宅街でちょうど良い場所を見つけるキツネは案外多いそうだ。
 またトンプソンさんは、人間を危険にさらすキツネはめったにいないが、エキノコックスなど寄生虫の感染の恐れもあるため「自分からキツネに近寄ったり、逆に人に接近させるのはやめたほうがいい」と忠告している。
 思った以上にのびのび過ごすキツネファミリーに思わずほっこり。こんなに多くのキツネを観察できるなんてほんと素敵。またキツネたちが遊びに来てくれたら是非映像を見てみたいな。
References: facebook / chicagotribuneなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
子ギツネコンコンが早朝民家のドアをカシカシ(イギリス)
都市部に住む野生のキツネが進化、飼いならされた犬に近づいてきている(英研究)
まだかなまだかな?撫でてほしくて窓から顔を出し、玄関先で待っている愛くるしいキツネ(アメリカ)
尻尾ふりふり、お腹丸出し。撫でて撫でてと甘えてくる人懐っこいキツネたち(アメリカ)
人間の赤ちゃん?ワライカワセミ?お腹をなでられて喜ぶキツネの鳴き方が超絶キュートで幸せな気分になれる
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 動画
- キツネ
- ファミリー
- 群れ
- 家族
- 野生
- かわいい
- ほのぼの
- アメリカ
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3787 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
73529286757
2位
2785 points
捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)
2020年7月23日
922626166
3位
2416 points
バチカンが巨人の存在を隠蔽しているという陰謀論が証拠画像付きで発信されるも、瞬時にコラだと見破られる
2020年7月21日
3791948287
4位
2061 points
驚くべき変異。サルモネラ菌が植物に感染する能力を獲得したことが判明(米研究)
2020年7月25日
49114982448
5位
2007 points
猫を抱き上げたら「シャーッ!」驚いた飼い主、オペラで威嚇返し
2020年7月21日
3281603076
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年07月31日 11:35
- ID:7Xx10A.Q0 #





ああ、ただただ羨ましい!!!
うち(住宅地)には野良猫、イタチがきて自由に食べたり飲んだり寝たり排泄したりしているけれど、さすがに狐は来ない。すぐそばの小さな山というより丘には狸が生息しているけれど彼らも来ない。
住宅地が増えて道路は舗装されて、彼らの住処がどんどん奪われていく中で、彼らの僅かな安息地として提供しているのだけれど。







2


2. 匿名処理班


- 2020年07月31日 11:45
- ID:.y55GE3q0 #





空き家の庭でいつも遊んでいた狐の方は「新しい住人がやってきた」と思ってるなw






3


3. 匿名処理班


- 2020年07月31日 11:49
- ID:K8sEX8bP0 #





きつねって犬の仲間だろうけど猫にも似た良さがあるよね。懐かなくてもこうやって眺めていられるだけで幸せだろうなあ






4


4. 匿名処理班


- 2020年07月31日 11:56
- ID:zBR9W7LJ0 #





寄生虫感染は確かに怖いが、ネズミなどを狩ってくれるかもしれない。
癒しにもなっていることだし、良き隣人として共存共栄といきたいものだ。






5


5. 匿名処理班


- 2020年07月31日 11:57
- ID:OktXMhgq0 #





ロンドンなんかは連なってる裏庭伝いに都市のかなり中心に近いところまでキツネが進出してるからね
ちなみにイギリスや北欧なんかではエキノコックスはとっくに根絶済み






6


6.


- 2020年07月31日 12:06
- ID:rJpvWLRi0 #











7


7.


- 2020年07月31日 12:10
- ID:8jGUDjkC0 #











8


8.


- 2020年07月31日 12:33
- ID:TUB9Thcn0 #











9




続き・詳細・画像をみる


ヤクルト2015ドラフトの今季成績

20世紀初頭のイラストとかを貼ってくよ

【悲報】大谷翔平さん、アイコラみたいになる

「これは呪いの石です」アメリカの自然公園宛てに突如届いた石と手紙

【コロナ】 マイクロ飛沫感染に注意 厚労省の助言組織が呼び掛け

グラビアアイドルが、ラジオの生放送中に突然、決死の直訴

「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫

【悲報】政府「やっぱマスク転売してもOKにするわ」

日本の「林業崩壊」が止まらない…救世主を目指すスゴい会社の「正体」 現代ビジネス

腹に巻くだけで腹筋鍛えるヤツ、ガチでアウトwwwww

藤井棋聖(18)に殺害予告した男(43)「態度にイラッとした。大事になるとは思わなかった。」

【画像】爆発温野菜の近くに住んでた人、部屋がぐっちゃぐちゃになる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先