「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫back

「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫

-->
「この子猫が心配ニャ、早く元気になるといいニャ」病気のちび猫を優しく見守る犬と猫
2020年07月30日 ι コメント(9) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 ペットを飼っていると避けて通れないのが、体調を崩したりケガをしたりといった心配だ。同居している他のペットたちがいたら、彼らもきっといつもと違う相棒の様子を、心配しているに違いない。
 突然具合の悪くなってグッタリしてしまった同居子猫を、心配そうに見守るお兄ちゃん猫。韓国から優しい映像が届いたので、ぜひみんなにも見てほしいな。
 日本語の字幕がついているので、字幕をオンにして楽しんでね。
スポンサードリンク
-->
아픈동생을 걱정하는 고양이
 
 いつも元気いっぱいで、エネルギーのあり余っているタンちゃん。ミルキーとGBと一通り遊びまわった後も、まだ遊び足りなくって「もっと遊ぼうよ!」のアピール。
 ミルキーとGBが「よろしく」って押しつけ合っているみたいだ。
 ところがそんなある日のこと、突然タンちゃんがぐったりとして、起き上がれなくなっちゃった。いつもの元気は? 病気なの?
 心配そうに様子を見守るGBくん。タンちゃんが具合が悪いらしいってこと、ちゃんと理解して見守っているみたいだね。
 タンちゃん、ご主人とお医者さんに行って帰ってきたよ。さっきまでより少し元気になったかな? 血液検査をしてお薬をもらってきたみたいだ。
 そして3日後。すっかり元気を取り戻したタンくんと、またにぎやかな毎日が戻ってきた。
 家中を走り回るタンを見ていると、この子がまだちっちゃくってか弱い子猫だっていうことを、つい忘れそうになってしまうんだ。ちょっぴり反省モードの飼い主さん。
 ペットが体調を崩すと、飼い主としてはいてもたってもいられなくなってしまうよね。鳥やエキゾチックアニマルなんかは特に、最期の瞬間まで元気そうに振舞うから、必要な手当てもしてあげられないことも多いんだ。
 実は昨日ペットを亡くして、少々ロス気味の筆者なのだが、それだけにタンちゃんが元気になって本当に心底ホッとした。この3匹がいつまでも仲良く健康に過ごしてくれるよう、たくさん祈っておくよ。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
「怖いよ怖いからいっしょに観よう!」ペットのお世話をしながらのホラー映画鑑賞はいかが?
ペットのいるご家庭の必需品?サモエドと猫たちとロボット掃除機のファーストエンカウンター
子猫が家にやって来た!先住猫と先住犬とのドキドキ・ファーストエンカウンターは大成功に終わったよ!
わんにゃん「何この幸せなニオイ?」ぐっすり寝ている犬と猫の鼻先にオヤツを置いてみた結果
猫と犬の暮らすおうちにふわふわアヤシイ侵入者が?空飛ぶお魚に対するペットたちの反応とは
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3787 points
チェルノブイリで繁殖した放射線を食べる菌が宇宙飛行士や宇宙旅行者を救う(米研究)
2020年7月27日
73529286757
2位
2785 points
捨てられ、ひどい扱いを受けていた犬だが、それでも人間を慕う心を失っていなかった(アメリカ)
2020年7月23日
922626166
3位
2416 points
バチカンが巨人の存在を隠蔽しているという陰謀論が証拠画像付きで発信されるも、瞬時にコラだと見破られる
2020年7月21日
3791948287
4位
2061 points
驚くべき変異。サルモネラ菌が植物に感染する能力を獲得したことが判明(米研究)
2020年7月25日
49114982448
5位
2007 points
猫を抱き上げたら「シャーッ!」驚いた飼い主、オペラで威嚇返し
2020年7月21日
3281603076
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年07月30日 21:45
- ID:mtLrLbE.0 #





だれかパルモの大切な家族(けもちゃん?)が
虹の橋を渡っちゃったのですか。
安易な言葉で語りたくありませんが、残念です。







2


2. 匿名処理班


- 2020年07月30日 22:04
- ID:mcnYkeO80 #





少し休んだら?






3


3. 匿名処理班


- 2020年07月30日 22:06
- ID:VIL6B.BZ0 #





※1
いやいや、記事の署名を見よう。
なんとも言葉が見つかりませんが、ともかくも飼い主さんもお身体大切に。






4


4. 匿名処理班


- 2020年07月30日 23:03
- ID:u6oIYYoF0 #





お気持ちお察しします。。
筆者さん、ご自愛くださいね。






5


5. 匿名処理班


- 2020年07月30日 23:07
- ID:zAWQvHPb0 #





うちの子も小っちゃかった時、便秘で獣医さんに駆け込んだな。
元気なことが、幸運なこともある。






6


6. 匿名処理班


- 2020年07月30日 23:09
- ID:3Pq.Vt.A0 #





管理人さんちにいけてきっと幸せだったよ
いっぱい泣いて送ってやってください






7


7. 匿名処理班


- 2020年07月30日 23:35
- ID:OvRBm.h00 #





猫飼ってたらだいたいの人は
猫が他の動物や人間弱ってるの察するの知ってるよね






8


8. 匿名処理班


- 2020年07月31日 01:20
- ID:CzxABW4Z0 #





>>7
ネコだけじゃなくて、動物全般の習性やね
弱ってるのを見分けるのは特に肉食獣には重要だし、仲間を維持するためにも必要だしね






9




続き・詳細・画像をみる


嫁が子供を飲食店や本屋、スマホショップに連れまわす。子供同行不要な外出は控えようよ

アンジャ児嶋、コンビ継続は不明「整理できていない」

三年前、俺より仕事できる同期が「この会社はダメだ」「上司の頭が固すぎる」「俺はもっと出来る奴だ」的なこと言って辞めてったんだが

【朗報】テレワーク継続の是非を全社員に聞いた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【厚労省】アベノマスク8千万枚追加配布を断念

【ハンター】キルアが旅団と戦ったら開始1秒で全員の首が飛ぶという事実wwwww

SOUL'd OUTが営業してる風俗にありがちな事

【速報】ゲーム配信者の隣で兄弟が死亡。衝撃の生配信が話題

【美脚】なんだよこの漫画www【注意】

20世紀初頭のイラストとかを貼ってくよ

エーミール「そうかそうか、つまり君はそんなやつなんだなッッッ!」

【菅官房長官】感染者、全国で1日1000人超「医療現場の負担感が強まっている。引き続き注視する」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先