大きくなっても甘えん坊。自分はまだ子犬だと思っている大型犬だが、飼い主の心の支えとなっている(イギリス)back

大きくなっても甘えん坊。自分はまだ子犬だと思っている大型犬だが、飼い主の心の支えとなっている(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 大きくなっても甘えん坊。自分はまだ子犬だと思っている大型犬だが、飼い主の心の支えとなっている(イギリス)

-->
大きくなっても甘えん坊。自分はまだ子犬だと思っている大型犬だが、飼い主の心の支えとなっている(イギリス)
2020年05月11日 ι コメント(0) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
子犬と勘違いしている大型犬は家族の支え image credit:craig_pankhurst/Instagram
 カナダ東岸のニューファンドランド島を原産地とする犬種ニューファンドランドは、作業犬や海難救助犬として活躍する、がっしりとした大型犬だ。
 オスで最高80kg、体高は70センチ以上にまで成長することもあるが、性格は穏やかでやさしく、フレンドリーでとてもお利口な犬として知られている。
 イギリスのある一家は、そんなニューファンドランドとプードルのミックス犬を飼っている。
 子犬の時から飼われているその犬は、成長して巨大化した今でも自分のことをまだ子犬だと思っているふしがあるそうだ。
 茶目っ気たっぷりで甘えん坊のこの犬、家族にとても可愛がられているが、一家の大きな支えになっているという。『Mirror』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
2歳のロルフ、自分のサイズに自覚なし
 イギリス北西部、マージ―サイド州にあるサースタストン村に住むパンクハースト一家は、2年前からニューファンドランドとプードルのミックス犬、ロルフを飼い始めた。
 ロルフが一家のもとへやって来たのは2018年夏のこと。その時はまだ小さくて、フワフワの子犬だった。
View this post on Instagram
A post shared by Rowlf (@rowlf_official) on Apr 24, 2020 at 11:56pm PDT
 しかし2年も経つとロルフは立派に成長し、体重は44キロになった。後ろ脚で立つと高さは180センチにもなり、かなり大きくなった。
View this post on Instagram
A post shared by Rowlf (@rowlf_official) on Apr 20, 2020 at 4:30am PDT
 しかし、ロルフは自分のことをまだ子犬だと思っているようだ。
 飼い主のクレイグさん(41歳)によると、今でも甘えて大きな体で、クレイグさんの膝の上に飛び乗ってこようとするのだそうだ。
View this post on Instagram
A post shared by Craig Pankhurst (@craig_pankhurst) on Apr 18, 2020 at 12:54am PDT
とにかく大きいんですよ、でも、自分を子犬かブルドックサイズだと思い込んでいる。うちは他にもブルドッグを2匹飼っていますが、それよりはるかに大きいですからね。
子犬の時にしていたように、今でも私の膝の上にジャンプして乗ろうとするから押し倒されちゃう。
ブルドッグ用のベッドにだって入らないのに、無理して体を丸めて横になろうとします。自分も小さいベッドにフィットすると思っているのでしょう。でもそういうところが家族を笑顔にしてくれます。
巨大ですけど、家の中で飼っていても割と扱いやすい犬です。ただし、濡れた時に家の中でプルプルされると周りが水だらけになって大変ですが。
 笑いながらそう話すクレイグさん。実は、ロルフが一家にやって来た時、クレイグさんは苦境の真っただ中にいたのだ。
脳卒中の後遺症からの回復をロルフが助けてくれた
 2年前の39歳の時、2児の父クレイグさんは脳卒中を患い手術を行い、2週間の入院ののち帰宅した。
 その後、後遺症でうまく話せなくなり、足を引きずらないと歩けなくなった。視界もぼやけ、精神的にかなり落ち込んだという。
 そんな時、家族の配慮で1匹の子犬を迎え入れた。それがロルフだった。
View this post on Instagram
A post shared by Rowlf (@rowlf_official) on Apr 28, 2020 at 11:53am PDT
 家族は、クレイグさんが犬の世話をすることで、もう一度人生を前向きに生きることを考えてくれたらという願いを込めてロルフを飼うことにしたのだ。
 たくさんの運動が必要な犬ということで、クレイグさんはうつ状態や不安症に悩まされながらも、ロルフを散歩に連れて行った。
 ロルフにとって散歩が快適になるよう、クレイグさんは必死でウォーキングのエクササイズをした。すると、時間の経過とともに左脚に徐々に力が付き、歩く度も上げることができるようになった。
最初は1キロが限界だったけど、今は毎日4〜5キロほど2時間歩くことができるようになりました。
 クレイグさんの心身はゆっくりと、だが確実に回復へ向かった。ロルフは間違いなく、クレイグさんを救ってくれていたのだ。
View this post on Instagram
A post shared by Craig Pankhurst (@craig_pankhurst) on Apr 7, 2020 at 6:59am PDT
「同じ病に苦しむ人に幸せと希望の光をもたらしてほしい」
 クレイグさんは、脳卒中の後遺症で苦しむ人を支援し、リハビリや運動の機会を提供する慈善団体『A Stroke of Luck』を設立し、運営している。
 そこでは、ロルフはアンバサダーに任命されているそうだ。
ロルフはとても楽しくてエネルギッシュで、魅力的な犬です。誰にでもフレンドリーに接します。
私の時にはセラピー犬として救世主になってくれました。今、ロルフの役割は慈善団体とそれに関わる全ての人に、幸せと希望の光をもたらしてくれることです。
 今のクレイグさんがあるのは、ロルフのおかげだ。一番辛かった時期に、自分がロルフに救われたように、同じ病を経験した人たちにもロルフの存在で癒され、心身ともに回復してもらえることを心から願っている。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
室内で飼うにはあまりにも無謀な、世界どでかいペット犬16匹
すねカワイイ。不機嫌をアピールする巨大な犬は「目をあわせない」作戦。でもごめんねされるとソッコー許しちゃう。
えっ?動くの?どう見てもぬいぐるみにしか見えない犬たちの画像
脳卒中で倒れた飼い主を心配した6匹の犬が病院の前で夜通し待っていた(ブラジル)
オナラのニオイを嗅ぐことでガンや脳卒中、認知症の予防効果が(英研究)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 大型犬
- 巨大
- 甘えん坊
- 家族
- 愛情
- やさしい世界
- 犬
- ミックス犬
- プードル
- ニューファンドランド
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5815 points
「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応
2020年5月3日
1495408415977
2位
5715 points
家で布マスクを作るなら、異なった生地を組み合わせると良い。アメリカの科学者が勧める生地と組み合わせ【ライフハック】
2020年4月27日
55250933139
3位
5373 points
外出制限を守らない違反者は、幽霊が出ると評判の廃墟に隔離措置(インドネシア・ジャワ島)
2020年4月27日
24582871440
4位
1857 points
闇がはかどる。光吸収率99.2%、脅威的黒の世界を実現する水性アクリル塗料「黒色無双」が販売開始に(日本)
2020年4月30日
7501053351
5位
1768 points
猫飼いあるある。早朝の2時間にわたるベッド上での攻防戦をご覧ください
2020年4月28日
3371386342
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2020年05月11日 12:16
- ID:tq3Idicv0 #











2




続き・詳細・画像をみる


中国人「現金を一律10万円給付?我が国より社会主義ですね…」

大きくなっても甘えん坊。自分はまだ子犬だと思っている大型犬だが、飼い主の心の支えとなっている(イギリス)

「セは東、パは西」地域集中開催案 “分割”なら「移動のリスク」大幅減

夫が仕事用の時計が欲しいから買い物についてきてと頼まれた。夫が買ったのは50万オーバーの高級時計

【速報】今話題の「オンライン宿泊」がすごい!これで宿泊料たったの1,000円www

『鬼滅の刃』驚愕!! 今週の鬼滅の刃、とんでもない展開に!!!!

【火の玉ストレート】きゃりぱみゅちゃん、政治評論家を論破!

【画像】実写版ギャルと恐竜の太ももエッッッッッッッッッツィ

酪農家「お前らバター作れってうるせえけどさ、脱脂粉乳がクソ余るんだわ!」

【武漢コロナ】演出家の鴻上尚史、思わぬ批判に心痛める「政府に援助を求めたらいけないのか」

【ウルトラマンあるある】ジャミラは決して悪くないんだよ・・・・・・・・

【仕事】アフターコロナで起きるであろう10の変化がこれ・・・識者「孤独耐性の高い人は楽しめる」お前らの時代来たな!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先