【豊田真由子】吉村知事と西村再生相「国民が困らないかという視点が欠けてる」back

【豊田真由子】吉村知事と西村再生相「国民が困らないかという視点が欠けてる」


続き・詳細・画像をみる


2020.5.7 16:03
https://www.sanspo.com/geino/news/20200507/geo20050716030018-n1.html
7日放送の「バイキング」では、西村康稔経済再生担当相(57)が6日の記者会見で、新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請などの措置の解除基準を国が示さないと吉村洋文大阪府知事(44)が非難したことに対し「仕組みを勘違いしており、強い違和感を感じる。(措置の)解除は知事の権限」と不快感を示したことを紹介。
また、西村再生相の発言後、吉村知事が自身のツイッターで「今後は発信を気をつけます」などと謝罪したことも取り上げた。
この一連のやり取りに対し、元厚生労働省官僚で元衆院議員の豊田真由子氏(45)は「お二人とも、これを受け止める国民の
 側が困らないかなって視点がちょっと欠けてる」と主張した。
それぞれの言い分は正しいとした上で、各都道府県が好き勝手に基準を出すと近隣の府県民は困惑してしまうと指摘。
また、政府も統一した目安を作るべきだと私見を述べた。
さらに、豊田氏は「仲良くやっていただかないと」と苦言を呈し、「国民は『誰の言う、何を信じて私たちは動けばいいの?』
 って不安になってしまう」と信頼を失いかねないことだと警鐘を鳴らした。
豊田真由子氏
2
お前が言うな
14
お前も秘書と仲良くしろよ
17
全国のハゲを困らせたくせに
23
違うだろー
30
秘書とすら仲良く出来なかったお前が言うなw
46
まさかこんなにテレビ向きの人だったとはな
132
わかってるねこの人
政治家になればいいのに
146
この禿げぇーーーーーー!
166
秘書が困らないかという視点が欠けている
177
二人ともフサフサだから勢いは無いんだな
185
お前の周りが
困っているだろ
225
さすがまゆゆ
238

続き・詳細・画像をみる


【中国メディア】日本人は「徐福とその従者の末裔」だという説は本当か? 「徐福と彼が連れて行った若い男女の末裔が日本人である」

【悲報】巨人・阿部二軍監督「そうだ、二軍選手の飯を抜いてみよう。考える力を養える」

安倍「布マスク2枚配布のおかげで流通するマスクの価格が下がった」と胸を張る

ザギトワの秋田犬、めちゃくちゃデカくなっていた

彡(゚)(゚)「誰かが道具の規格を決めて日程を決めてルールを作ったものによく人生をかけられるな」

新型Xbox、なんか厨二病全開のゲームを発売へ

【シャープ】不織布マスク「MA-1050」、第2回抽選の応募総数は680万名超。倍率113倍

新入社員を悩ませる『緑ではない公衆電話』とは・・・!?

神奈川・黒岩知事 コロナ終息後は「ロボットを取り入れた日常生活」「ドローンが前提となる社会」目指す

大阪市さん、小中学生全員にノートパソコンをプレゼント

このバイト楽しそうだねw

竜巻の後行方不明になった犬、コロナ禍の中、54日ぶりに飼い主と再会(アメリカ)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先