嫁が育児の大変さでマウント取ってきてうんざり。負担を押し付けようと必死すぎるback

嫁が育児の大変さでマウント取ってきてうんざり。負担を押し付けようと必死すぎる


続き・詳細・画像をみる


「あんたの上司っていきなり泣き出すの?トイレついてくるの?
仕事って休憩時間あってゆっくりご飯食べられるし一人で自由にトイレ行けるよね?
評価もしてもらえるよね?育児は仕事より大変!」
みたいなネットの馬鹿な詭弁を嫁も言う

これ本当不毛だよなぁ
「疲れてるから手伝って」とか「精神的にしんどいから労って・褒めて」とか
ストレートに言われる方が全然マシ
逆に家事育児は仕事並みに厳しい評価の目に晒されることもないし
仕事だって会議中とかならそこまで自由にトイレ行けないしご飯だって
そんなゆっくり食べられないし昼にちょっと横になることだってできないのにな
「子供って40年も赤ちゃんのままなの?
生まれてから数年すれば幼稚園に通うよね?
小学生にもなれば一人でご飯食べて着替えて風呂入って寝るようになるよね?
親や旦那に手伝ってと当たり前の権利のように言っても
非難されず手伝ってもらえるよね?
仕事なら同僚に手伝ってもらうなんて下手に出てお願いすることだし
何度もあれば無能扱いされるよ?
今でもちょっとは横になって休んだりできるよね?
職場じゃ休憩時間でも横になって眠るなんてできないよ?
通勤時間はあるの?育児って楽だねぇ
仕事は育児より大変!」
なんて言ってみたいけど言ったら完全に関係壊れるよなぁ
31:
乳幼児期の家事育児が大変なのは分かるから手伝うのは全然構わないんだが
仕事をdisられたり
「親なら子供の世話は五分五分で分担して当たり前だ!
私は日中子供と付きっきりなんだから
あんたは在宅中ずっと育児したって五分五分にはまだまだ足りない!」
とか言われると嫁のこと本当に嫌いになる
じゃあお前も子供の生活費や教育費五分五分で分担しろや
32:
俺は言ったよ
そう言うなら、家事や育児をお金が貰えるレベルでやってみろよってさ
当然ブチ切れてたけど、先に言ったのはそっちだしw
って言ったら黙ったよ
33:
>>32
素晴らしい!よく言った!
だが良くて離婚
最悪殺されそうだなw
35:
>>32
言ってみたいなー
仕事では評価されて羨ましいって言うなら文句タラタラで家事育児したり俺に
「手伝って」ではなく「もっとやるべき」って言い方する嫁なんて
どう考えてもシッター失格だわ
これで共働きなら言ってることも分かるんだけどね
48:
えー
仕事が楽とは思わんけど男の嫁になって家事育児なんて絶対やりたくないな
一種の介護じゃん
51:
>>48
じゃあやらなきゃいいのにw
代わりに生活費も娯楽費も全て一人で稼いできてねw
結婚前は
「家族のお世話に専念したいから自分がお金稼ぐことよりも主婦業を優先したいな」
ってスタンスとってアピールしておいて結婚後に
「家事育児分担しろ。なお金はお前一人で負担しろ」
を主張するのは詐欺でしょう
49:
家事育児タイヘンタイヘン言ってる女と同じじゃん
同じ会社の正社員女には"選んで"もらえなかったのか…
52:
専業主婦で家事育児をしっかり担当して偉そうにしないなら
養うことは良いんだよ
養ってやってるのに偉そうなこと言われると
「じゃあ男女平等に家事育児も金稼ぎも分担しようね!」ってなるんだよな
55:
いきなり今日中にノルマこなしてと言われながら
その間もいろんな電話や横やり入ってきて
休憩時間なんか満足に取れず結果が伴ってなければ帰れず
その分追加で給料増えるかというと増えない
その後また1時間以上かけて家に帰れば不機嫌な嫁
どう考えても楽
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1587011839/


-
-
お薦めサイトの新着記事
「男性・女性」カテゴリの最新記事
-
- Tweet
[2020年04月21日06:01] 男性・女性 | CM(441)
- < 結婚式で余興のダンスに乱入したらキレられた。会場はすごい盛り上がってたのに
- 義弟嫁が大きくて立派なオーブンを持ってるのにパンすら焼かない。子供たちが可哀想 >
鬼女
お互い思いやりないからぶつかるんじゃね?
思いやりと感謝
鬼女
育児を「手伝う」と言ってる時点でお察し
他は概ねそれでいい
鬼女
仕事するよりチュプしたほうが楽だからって
自分の意志で股開いてガキ産んだくせに何様だよコイツ
数人産んで大変だってならわかるが、一匹のくせにな。
投稿者が後半言っていることは正論なんだが、まん様を
正論で論破すると器が小さいとか叩かれるけど、
まん様やチュプが働いている男を叩きまくるのは許される世の中
まあ、所詮日本は女尊男卑だしな。まん様に生まれた時点で勝ち組よ。
いいよなーまん様???人生イージーモードじゃ?ん
鬼女
※2
妻も子の養育に掛かる費用を負担しているなら兎も角、そうでないなら手伝うでいいだろ
鬼女
>>2
養育費を稼ぐ気ゼロの母親相手なら育児なんて手伝うの範囲で十分すぎる
鬼女
>>1
「お互い」「思いやり」これ大抵女がクソ寄生虫の時に出てくる言葉だね
鬼女
※4
美しい論破で草
だよね、育児を手伝うレベルにふさわしい家計費貢献はその程度だわな
鬼女
養ってやってるみたいな態度だから喧嘩になるんだろ
鬼女
実際、未就園児の間の育児は大変だと思うよ
仕事しながら家でも奥さんのサンドバッグになってる夫も辛いだろうから
早く子供が落ち着いて自分のこと自分でしてくれるようになったらいいねとしか言えないわ
正直、人間の赤ちゃんなんて自分の子供だから情が湧くだけで
可愛さでいえば大した世話もいらないし見た目も性質も犬猫の方が上だと思うわ
鬼女
この夫婦には、支え合うとか助け合うという気持ちがないのだろう。
ちょっとは野原家を見習えばいい。
鬼女
>>8
そもそも家事育児してやってるお前も半分やれって嫁が言うからだろ
鬼女
>>10
男がこんな主夫してる話でも同じように優しい書き込みするの?
鬼女
>>9
じゃあ二人で働いてその金でシッター雇えば良くない?
鬼女
家事を拒否するのはわかる稼いでるからな
でも父親が育児を拒否するのはゴミだ
鬼女
会社の例えなら今まで働いた事ない業界で入社したばかりでその状況になったらつらいと思う。
何年も経ったら嫁も経験積むから経験値である程度なんとかなるだろうけど。
鬼女
>>14
では母親が子供にかかる金を負担しないのもゴミだ
鬼女
>>13
そんな人日本でどれぐらいいるの?
鬼女
>>15
つらいからって旦那のこと馬鹿にして八つ当たりしていいなら仕事のストレスを嫁にぶつける旦那もOKなの?
鬼女
>>17
どれぐらいいるかは知らないけど配偶者をサンドバッグにするほど育児が辛いなら働いた方が良くない?
鬼女
>>13
じゃこの夫を説得してやったら?
鬼女
お互い私のほうが俺のほうがって思いになってしまうとこの先やっていけないのでは?育児と仕事の大変さなんて天秤にかける時点で間違ってるし。
鬼女
お互いにこれを言ったら最後っていう台詞はあるよね。子育てしてる方にも、このフニャフニャの生き物を一丁前にするんだ!って言うプライドがあるし、お金を稼いで養って俺が居なきゃお前らおまんま食い上げだぞ!毎日頑張ってんだぞ!!って言うプライドもある。心に余裕があるなら、お疲れ様 ありがとうが言えるけど、それが言える頃には生活スタイルもただのルーティンで何となく過ぎていく。
たった一言の ありがとう とか、美味しかったよ が、泣ける程嬉しい。
猛毒の霧風2020年04月21日 07:26Im0eLk6n0このコメントに返信
女も家事育児がイヤなら産まなきゃいいのに。
専業主婦希望しときながら夫にもやれって、それは無い。
自分の希望を叶えてもらっておいて、苦労したら助けにこいって甘えだろ。
報告者の言う通り、せめて下でに出て頼んで来れば問題起こらないのに。
はっきりいって、こんな嫁、いらねーよ、サゲマン、邪魔。
女のほうも実家に帰って養育費や母子家庭手当をもらいながらパパンママンと生活したほうが幸せだろ。
鬼女
>>20
説得とは?この夫が反対してるせいでそれができないの?そんな話どこに書いてあった?
鬼女
※23
>女も家事育児がイヤなら産まなきゃいいのに。
じゃあ男も作らなきゃいいのに。
家事はともかく育児は協力するべきだと思う。
鬼女
>>25
じゃあ子供にかかる金は女も出せよ
鬼女
※12
もちろん。
支え合いも助け合いも、お互いにするものだから。
鬼女
こういうの見ると男の人は自分の子なのに何で他人ごとなのか不思議。
「養ってやってるだろ」と言う態度を貫くなら知らないうちに家族からひっそりはみ出していくのは覚悟した方がいい。やったこともやらなかったことも自分に返ってくるよ
鬼女
私も専業なんだけど、こういう主張する人結構いるよ。仕事と家事で分担してて、育児はまた別で五分五分が当然!みたいな。確かに「手伝う」くらいのテンションだと困るんだけど、お金稼ぐのもすごく重要な育児の1部だと思う。だからきっちり分担したいならそれを含めてじゃないと不公平では?と思うんだけど、これは夫が積極的に育児してたからそう言えるのかな。
猛毒の霧風2020年04月21日 07:43Im0eLk6n0このコメントに返信
>>25
>家事はともかく育児は協力するべきだと思う。
じゃぁ、女も家計を稼ぐべきだね、あほ。
全てそれに集約されるよ。
正直、家事に対価はさほど発生しねぇよ。
鬼女
>>29
積極的に育児してたら全然説得力ない。論外
鬼女
>>10
金八で言うところの人という字の一画目が嫁で二画目が報告者ってことですね、わかります
猛毒の霧風2020年04月21日 07:45Im0eLk6n0このコメントに返信
>>28
あぁ、それ、女の妄想だから。
そうやって父親を蔑んでると、男児はNEETになるよ。気を付けな。
そりゃそうだよね、父親は頑張って働いても家庭で蔑まされているんじゃ、大人になって働いたって幸せな未来は描けるわけないじゃん。
女のエゴで、子供の将来間違った方向にいかせんなよ、あほ。
鬼女
うちの嫁も一日中ソシャゲやアニメ見ながら育児して、何が大変なんだよと常々思うわ
そういや出産前はほぼニートだったから、それとのギャップかな
一日変わったことあるけど、一日に何回かミルクとおむつ替え、泣いたらあやす。多分全部で5時間も使ってない。昼寝も出来るし最高だわ
猛毒の霧風2020年04月21日 07:48Im0eLk6n0このコメントに返信
ダメ嫁ほど、夫の悪口を言う。
まぁ、嫁親の教育が悪い、ってことだ。
鬼女
この夫婦の場合は、いっそのこと完全分業&完全別会計制が上手くいくかもね。
何かして貰うたびに賃金を払う。
何かしてあげるたびに賃金を貰う。
賃金と労働が見合わないと思えば外注する。
猛毒の霧風2020年04月21日 07:51Im0eLk6n0このコメントに返信
>>34
子育てがひと段落するまでの我慢だな。
しっかし、こんなクズ嫁でも嫁爺婆がなーんも注意しないのが不思議だ。
まぁ、嫁爺婆もバカになってきているんだよな。
猛毒の霧風2020年04月21日 07:52Im0eLk6n0このコメントに返信
>>36
育児の半分は嫁の義務。
夫が全額負担する筋合いは無い。
嫁は毎月赤字で生活できないよ。
鬼女
差別意識ヤバイ奴らが湧いてるけど
結局男とか女とか関係なくお互いの感情の
意思疎通が出来てないのが問題なんだよな
投稿者の言うとおり、妻はストレートに手伝って欲しいって言えばいいし
夫も自分も疲れてることをネットに皮肉書き込む前にちゃんと伝えればいい
こどもが小学生になって自分で自分のことをするようになるには
今の生活習慣の躾が必要なわけだし
売り言葉に買い言葉で返してたらやってけないよ
鬼女
>>20
実際に半分にする覚悟もないのに絡むなアホwww
鬼女
分かった、やる代わりに収入減るから家計に入れる金が月10万円減るけどいいよね?
って一回言ってみたら、二度と言わなくなったよ。
鬼女
>>33
嫁のワガママの成れの果てがクソトメ、マザコン旦那なのになw
鬼女
そりゃ頭が良い子はリスクヘッジで専業()なんかしないからな
頭が悪い子だから専業に成りたいor成るんだぞ
鬼女
>>32
支え合ってるんじゃなくて一方的に寄りかかってるだけじゃねーか!!!
鬼女
>>39
結局男はサンドバッグになってろってか
馬鹿じゃねーの
鬼女
まさに嫁はクソトメの前段階だなwww
鬼女
>>2
嫁は生活費を稼ぐことを手伝いすらしてないんですが
鬼女
自分は女だけど、これは報告者が正しいと思うわ
奥さんも育児でイライラしてるんだろうけど、相手の仕事をdisる必要はない
鬼女
まず、この旦那は1日でも子供と一対一で過ごしたことがあるのか?俺は2歳の息子がいるが、育児の方が大変だと感じてる。仕事で例えるなら、通常業務に加えて、延々クレーム管理させられてる気分だわ。それと、通勤時間の話し出てたけど、それは休憩時間でしょ。
鬼女
>>22
間違ってハート押してしまった
こういうのウザい
共働き妻だけどそんなの人として当たり前だし何でDD論っぽくしたがるのかな
この報告者妻とスレ住民が圧倒的にガイキチだと思う
鬼女
今だけ言ってるなら幼稚園保育園一時預かり児童館図書館全部閉まって実親やママ友とも気軽に会えないからおかしくなってるんだろうな…って同情しないでもない
前から常に愚痴ってるなら完全にクソ嫁
鬼女
>>49
> 通勤時間の話し出てたけど、それは休憩時間でしょ。
田舎の人?
都市部に住んでたらそんなこと言えないわw
鬼女
※38
赤字で生活できないと言うことは、そもそも二人の収支が釣り合っていないということだから、離婚するしかないと言うこと。
夫の望む最終的な答えってそういうことでしょ。
鬼女
>>52
大阪だけど、スマホポチポチしてるだけの時間じやん?
東京は知らん。
鬼女
>>6
いやでも乳幼児の育児めちゃくちゃしんどいぞ
俺最近妻が風邪引いて、コロナかもしれんから家庭内隔離して、1週間家事育児全部俺がやったんだけど、激務すぎて鬱になったわ
まじで2日間だけでいいから全部自分でやってみ?
たとえ妻が専業主婦でも、自分も家事育児参加せないかん、てなるから
鬼女
専業なら嫁に黙れ!の一言で良い。
共働きなら収入問わず、嫁の手伝いをしろ!
手伝いたくないなら、嫁が専業出来るだけの収入を用意しろ
猛毒の霧風2020年04月21日 08:18Im0eLk6n0このコメントに返信
>>39
男性は女の感情のサンドバッグではないのだけれど、あほ。
鬼女
>>55
それは仕事+家事育児だろ。
鬼女
養ってやってるのに?は?
うちの旦那、こんなクズなセリフ言ったことないわ。子供二人の面倒もちゃんと見てくれるしお弁当やお菓子作った時は「ありがとう?」って返してくれる。
育児中の嫁にそこまで言われるってことは旦那が力不足なんだよ。
稼ぐだけが家族を養うことではないのに、それしかできないから言われる。
他所の旦那は稼いでるうえにちゃんと家族の大黒柱として嫁をフォローしてるよ。
だから嫁は安心して家庭内を回せる。
フォローのないがけっぷちに嫁を追いやっておきながら「養ってやってる」とか、お前何も見えてないし何もできてないよ。
鬼女
>>54
補足
給料の話しもでてるから、そもそも通勤時間に給料発生しないよね?という話もある。
鬼女
>養ってやってるのに偉そうなこと言われると
専業なのに育児を五分五分でやらせようとするのはいかがなものかと思うけど
これもまた極端だな
クズVSクズの戦いって感じ
猛毒の霧風2020年04月21日 08:20Im0eLk6n0このコメントに返信
>>43
本当に頭が良かったら、マウントなんぞ取ろうとせずに、夫に愛される専業主婦になれるけどな、あほ。
まぁ、おまえみたいなのは、家事育児も全部負担すれば夫に愛想つかされずに済むと思うよ、あほ。
鬼女
>>49
クレーム管理は分かるが通常業務部分の例えからして
普段楽な仕事してんだなww
そりゃ育児なんかしたくねーだろw
てか、家事とかそういうのが無能なタイプだから
仕事と同じに感じるんだろうな。
でも生活スキル無能男のが嫁とのバランスが良いのかもしれん。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:21Im0eLk6n0このコメントに返信
>>49
仕事とどちらが楽かと言われたら、そりゃ仕事内容にもよるけど、
一般的に妻を専業主婦にできるだけの稼ぎの仕事と比較すれば家事育児の方が楽。
鬼女
>>55
私は育休中の兼業主婦だから家事育児の大変さは分かってるよ
金稼ぐことを馬鹿にして自分の方が大変だという専業主婦は大嫌いってだけ
扶養控除も受けず年金も旦那の金から自分の分を別途支払ってる専業主婦で金稼ぐことを馬鹿にせず家事育児してるならその人に対しては何もネガティブな感情持たないけどね
猛毒の霧風2020年04月21日 08:23Im0eLk6n0このコメントに返信
>>53
幸せに家事育児やっててくれて、帰宅時には三つ指ついてお疲れ様と感謝の気持ちを示してくれたら、それはプライスレスな世界に突入していくと思うぞ。
男性はバカなんだから。
鬼女
専業叩かれる風潮だけど今の時期は自分が専業で良かったと思う
心置きなく幼稚園も休ませられるし引きこもれるよ
旦那もありがたがってくれるよ
ただ、四六時中「ママママママママ」なので疲れるわ
旦那は30分「パパパパパパパパ」されただけでキレてたけど
子供によるよ、大人しくて1人で遊べる子なら報告者の奥さんももっと優しくなれるかもね
鬼女
>>63
おう、楽な仕事なんや。すまんな!
鬼女
>>28
おとなしい奴隷家政婦が欲しいだけって自分で、いってしまってるもんね
そういう風に考えてる以上奥さんもこんな風に反撃するわけよ
この旦那は自業自得
愛されないよ、こんな奴
だから尽くされもしないんだよね
本人はわかってない
鬼女
>>19
働いた方が楽。私は。
でもシッター代払うくらいなら将来のために貯金してあげたいし、いま働いてないなら安い保育園にも入れないでしょ。
何より、大変なのって夕方〜夜中だから日中働いてても家での負担感増える人も多そう。
鬼女
私は金の面で人に頼るのが嫌だから子供は作ってないなあ。
お互い病気になって稼げなくなれば当然フォローするけど、
働けるのに働かず誰かの金頼りで生きるのが嫌。
鬼女
>>54
横だけど、東京も大阪も住んで通勤したことある。東京の満員電車はラッシュ時の御堂筋線の梅田〜淀屋橋間の激混みがずっと続くようなものだからかなりしんどいし、休憩時間ではないわ。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:26Im0eLk6n0このコメントに返信
>>59
>稼ぐだけが家族を養うことではないのに、それしかできないから言われる。
それは考えちゃいけなんだよ、あほ。
家事育児すらままならない女は絶対言っちゃいけないセリフ。
そういう発言を女は厚顔無恥でするから女の地位向上なんて無理。
鬼女
ギャーギャー騒いでるまんさんは高齢なんやろ
今の若い子は働いて稼ぐ責任やストレスを理解しているから専業主婦希望が多く、男性陣に受けがい良い。
会社内で嫁の話になったらアラフォーと2年目とで
意見が割れてたわ
鬼女
※73
こういうこと言っちゃうからダメ男なんだよ。
事実稼ぐだけなら誰だって基本やってる。
家庭を持つって事はプラスαなんだよ。
稼ぐだけしかしないなら結婚するな、嫁もらうな、子供作るな、だよ。
鬼女
>>49
で、あんたの息子って40年くらいずっと2歳児なの?
鬼女
>>32
頼りたいタイミングで2画目が受け止めてくれないと、1画目はそのままバタンと倒れるしかない。
頼らせてくれないなら始めから1人で立つつもりで踏ん張るから、支えるポーズだけするのやめてほしい。
ごめん、自分とこの話。
鬼女
※61
男はなんで5分の育児をやろうと思わないの?
自分の子供なのに育てたくないの?
鬼女
>>56
これ面白いな
家事育児を少しでも旦那にやらせるなら、嫁も家計費を稼げってことだよね
鬼女
>>64
まあ、自分が力仕事苦手という面もあるので、そう感じるのかもね。普段の仕事もデスクワークだし、、、
鬼女
>>59
嫁は旦那のフォローをしないけど旦那は嫁のフォローをしろって?
女は自立してない子供なの?
鬼女
>>73
事実育児家事だけなら誰だって基本やってる。
家庭を持つって事はプラスαなんだよ。
育児家事だけしかしないなら結婚するな、
夫もらうな、子供作るな、だよ。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:31Im0eLk6n0このコメントに返信
>>69
>おとなしい奴隷家政婦が欲しいだけって自分で、いってしまってるもんね
>そういう風に考えてる以上奥さんもこんな風に反撃するわけよ
ふぅん
>この旦那は自業自得
>愛されないよ、こんな奴
>だから尽くされもしないんだよね
>本人はわかってない
じゃぁ、そんな旦那不要だよね。
夫から離婚を言いつけられたら素直に応じようね。
最近、夫からの熟年離婚の申し出が急増中だよ。
でも、その時になって、女の方が「そんなつもりじゃなくて~」とか土下座で謝罪してきてウザイみたいだよ。
つぅか、おまえ母親の躾が悪いというか、もしくは母親のエゴやワガママに洗脳されてそうでかわいそうだな。
本気で言ってるんだとしたら、夫から金を貰わず自立して活動しとかないとやべーよ、まじで、あほ。
鬼女
>>61
そもそも偉そうなこという嫁が悪いだろ
猛毒の霧風2020年04月21日 08:32Im0eLk6n0このコメントに返信
>>70
>働いた方が楽。私は。
じゃ、とっとと働けよ、口だけ女、あほ。
鬼女
フルタイム兼業だけど、仕事も育児も家事も全部大変。忙しさの種類が違うだけ。どれかを馬鹿にする奴はやったことないか真面目に取り組んでないだけ。金銭が発生することと大変さは比例しない。サラリーマンも専業主婦もどっちも大変。皆頑張っとる。ただ兼業は更に大変。それだけ。
鬼女
>>72
西梅田通勤だけど、スマホくらい触れるが
鬼女
>>67

「こんな時にも滞りなく子守をする」から専業主婦の価値があるのであって、旦那相手に八つ当たりしたりするようなら専業主婦の価値ないだろ
鬼女
※33
それ、たんにあんたと父親ががクズなだけじゃん。
鬼女
仕事で連日9時から0時近くまで働いてたことあるけど仕事は仕事ですげえ疲れてたけど新生児の育児よりは1000倍楽だったわ
ご飯食べられたりトイレ行けることがここまで嬉しいとは
向き不向きもあるのかね 私は働いてる方がめちゃくちゃ楽だったな
鬼女
ずっと子供の相手で疲れてるんだよ、パートにでも出てみたら?
って言ってみるのはどうだろう
絶対働きたくないって人ならヤバイと思って改めそう
本当に嫌気がさしてたならラッキーと働きに出られてその分育児負担しなきゃかもだけど
鬼女
※90
仕事内容にも依るだろうね。
鬼女
>>78
「僕は子育てしたいから生活費教育費貯金その他全ての金は嫁が稼いできてね!」って言われてOKできる女がどれだけいる?
猛毒の霧風2020年04月21日 08:34Im0eLk6n0このコメントに返信
>>75
>こういうこと言っちゃうからダメ男なんだよ。
>事実稼ぐだけなら誰だって基本やってる。
いや、無職嫁やパート程度の嫁が大半じゃねぇかよ、あほ。
こういうこと言っちゃうから女はバカにされるんだよ、あほ。
>家庭を持つって事はプラスαなんだよ。
>稼ぐだけしかしないなら結婚するな、嫁もらうな、子供作るな、だよ。
じゃぁ、まずは女が稼いでから言おうな、あほ。
鬼女
>>70
じゃあ働けばいいじゃん
貯金したいなら尚更働きなよ
安い保育園に入れなくても、まともな人間のフルタイムの稼ぎを全部突っ込めば託児所預けて夕方に家政婦やシッター雇うくらいできるよ
鬼女
※85
あんた、自分がクズに育ったからっていちいち女叩きやめてくれる?
ニートのくせに偉そうに。父親の出来が悪くて母親もダメでそのせいで自分もクズに育っちゃったならもう社会の片隅でひっそり息だけしてればいいじゃん。
独身ニートが煩いわ。
鬼女
>>76
そりゃあと数年したら、手は慣れるだろうけど、この妻の話って、子供が小さい今がしんどいって話しじゃないの?
鬼女
>>77
二画目を支えるってパターンは一切ない前提で草
猛毒の霧風2020年04月21日 08:36Im0eLk6n0このコメントに返信
>>81
>嫁は旦那のフォローをしないけど旦那は嫁のフォローをしろって?
>女は自立してない子供なの?
女と子供が一括りにされているのは、実際そういうことなんだろう。
そんな女が男性と対等にしゃべるからトラブルが起こる。
鬼女
>>52
乗車率190%超の東京だけど、通勤時間は休憩時間だわ。
24時間育児はボーッとできる時間がなくてしんどい。働いてないと死んじゃう。
鬼女
女側も専業になって家事育児全般を引き受けるのが嫌なら
子供作らないで働いておけばいいのにね。
いまどき専業の地位が低いのなんて分かってたことだろうに。
鬼女
>>97
じゃあ仕事がしんどい時期なら嫁のことdisって八つ当たりしてもいいんだね!
猛毒の霧風2020年04月21日 08:40Im0eLk6n0このコメントに返信
>>93
>「僕は子育てしたいから生活費教育費貯金その他全ての金は嫁が稼いできてね!」って言われてOKできる女がどれだけいる?
それに育児の半分はやって当然、ってのが女様のご主張です。
つか、やってる女なんて一人もいねぇし。
鬼女
家族のサポートに回ると即断できるような大した責任もなく稼ぎも悪い仕事をしてる女と結婚するからだよ
頭悪いからネットの受け売りしてるんだし
ここまで相手を否定して自分の価値観押し付ける人って毒親候補だと思う
そうでなくても父親の尊厳が否定される家庭ってしんどい
子供もかわいそうに
鬼女
>>90
そういう人もいるよね
そういう人はガンガン働けばいいと思うよ
向いてないことを無理してやる必要はないから、仕事は楽だけど育児は大変っていう人が専業主婦だと「働けばいいのに」って思う
猛毒の霧風2020年04月21日 08:41Im0eLk6n0このコメントに返信
>>96
だから、とっとと働けよ、この口だけ女、あほ。
鬼女
※104
>そうでなくても父親の尊厳が否定される家庭ってしんどい
その結果、「労働」をバカにするような子供が大量発生するのかもね。
「働いたら負け」みたいな。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:42Im0eLk6n0このコメントに返信
>>102
>じゃあ仕事がしんどい時期なら嫁のことdisって八つ当たりしてもいいんだね!
「家事子育てなんて俺様の仕事に比べたら楽なんだ!!何やってんだおまえ!!」
完全なモラハラ、離婚案件だね。
鬼女
>>88
八つ当たりは多少は仕方ないと思う、あんまり酷いのはどうかと思うけど
仕事してたって改善して欲しい時は上司に交渉するじゃん
家族内だから言葉がきつくなって八つ当たりって思われることもあるんじゃないの
専業じゃないと回らない家庭もあるじゃん
うちはそれだから旦那が私に専業希望していて仕方ないから専業してるだけだよ
子供を欲しがったのも旦那だしね
猛毒の霧風2020年04月21日 08:45Im0eLk6n0このコメントに返信
>>107
>>そうでなくても父親の尊厳が否定される家庭ってしんどい
>その結果、「労働」をバカにするような子供が大量発生するのかもね。
>「働いたら負け」みたいな。
実際、そんな世の中になってしまっている。
最近の20代男性は恋愛にも興味が薄れている、
そりゃ、家庭で父親が母親に蔑まされていたらそうなる。
男性がガムシャラに働く意義も薄れてる。
女の精神的劣化が日本の国力を衰えさせてる。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:46Im0eLk6n0このコメントに返信
>>109
多少じゃないじゃん。
女ってその辺りダメだね。
鬼女
>>39
45と57のコメントってどうよんだらそういう解釈になるんだろ?不思議。
鬼女
結婚ってリソースの奪い合いだって良く分かるだろ?
パートナーから労力・時間・金をいかに奪って楽をするかっていうゲームになる
結婚考えている奴は、そこの所をよくよく考えて相手としっかり話し合ってから結婚しろよ
鬼女
>>102
なんか話し噛み合ってない気が、俺は妻が大変そうなら、手伝ってあげたら?ってスタンスなんだけど。
鬼女
>>112
煽りたいから書いてないことでも書いてることにしてるだけ
鬼女
>>95
厚生年金にも入れるしね。奥さんにとってメリットしかないはずなのに、なんで働かないんだろ?
鬼女
仕事してるのに奥さんと五分五分で育児できるわけないやん
奥さん擁護してる人なんなん
鬼女
※110
最近、じゃなく「亭主元気で留守がいい」CMが流れた30年前からでしょ、
と思って調べたら元は「亭主達者で留守が良い」ってことわざらしい。
ただ昔は好きでもない相手と結婚する女も多かったろうからまだ理解できるが、
今の恋愛結婚の世の中でなんで夫が留守がいいのか全くわからん。
ならさっさと離婚して自活すりゃいいのにと思う。
鬼女
>>113
うちは洗濯物だったら一緒に畳むし、片方が料理してる間は片方が子供見るし、お互い協力して分担してるから、リソースを奪い合うなんて考えたこともないな。そんな観点から結婚を考える人がいることに驚いた。可哀想。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:54Im0eLk6n0このコメントに返信
>>114
女様は「手伝う」じゃ、納得しないようだけどな。
鬼女
こういう意識の低い人がいるから男性全員が頭悪いと思われてしまう
これ読んだだけでもまともに育児してないのが明白だ。世の中どんどん進んでるんだぞ。いい加減進歩しろよ恥ずかしい時代遅れの報告者
鬼女
>>101
選択小梨共働きなら結婚じゃなくて同棲でいいんじゃね
転勤や親戚付き合いとかデメリットしかない
鬼女
あほとしか言えてない語彙力0の低能オス湧いてね?暇なの?
てかこれ男女逆で、例えば旦那のDVが?とかなら
『そういう男だと見抜けなかった女も悪い』って論調に持ってくバカいるのになあ。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:55Im0eLk6n0このコメントに返信
>>116
>なんで働かないんだろ?
パートするよりも、家事育児の方が楽だからだよ。
鬼女
>>91
働きに出て家計に金入れるならそりゃそうだろうよ
家計に金を入れずに自分のことに使うなら専業主婦と変わらん
猛毒の霧風2020年04月21日 08:57Im0eLk6n0このコメントに返信
>>119
出来の悪い嫁ですねぇ。
鬼女
※122
デメリットしかない?
婚姻届を出した方がお互い周りから受け入れて貰いやすいし、
何か夫の代わりにしようと思っても立場が「妻」なら物事が簡単に進む。
家族関係に於いても社会に於いてもメリットしかない。
猛毒の霧風2020年04月21日 08:58Im0eLk6n0このコメントに返信
>>121
うん、女もとっとと働けよ、時代遅れにならないようにな、あほ。
鬼女
>>126
夫とほぼ同等の稼ぎある兼業だけど、どの辺が出来悪い?
鬼女
育児の大変さは人によると思う。「仕事より育児の方が大変」って聞いてたから覚悟してたけど個人的には普段の仕事の方がキツかった。
昼以外は一切座れずトイレ行けずクソ暑い中常にクソ重い荷物持って行ったり来たりしながらいろんな人に呼び出されてたから家でテレビ見ながら座って子供をあやして子供が寝た隙にこっそり家事すればいいってなんて楽なんだろうと思った。子供があまり手がかからなかったのがよかった。
まぁ普段の仕事内容と子供の個体差によるから育児の方が大変って言ってる人は子供の手がかかるか楽な仕事しかしてこなかったのかも。
鬼女
よくわからんが育児ノイローゼじゃないの?
鬼女
>>107
「仕事してるだけなら家族から疎まれATMとしてしか利用されなくても当たり前だからな!?寂しい老後過ごすことになるぞーw」なんて専業主婦が言うことが事実なら
どう考えても自分は仕事せずに相手に金稼がせて自分は家事育児してた方が得だわな
鬼女
その気が全くなくても、いつもすまんねってほめてあげる、
月に1回でもいいので休みの日に手伝って、お前の方が大変だとわかったふりをする。
それだけで夫婦関係円滑になる。
猛毒の霧風2020年04月21日 09:06Im0eLk6n0このコメントに返信
>>127
>婚姻届を出した方がお互い周りから受け入れて貰いやすいし、
それだけ??
なら、差別思想さえ無くなれば良いよね。
ところで、夫婦財産契約は受け入れられるよね??
鬼女
近年だと某石油会社のCM
「安い電気に替えるか、稼ぎのいい夫に替えるか」の炎上があるが、
あれに対するコメントが男女論の参考になると思うわ。
鬼女
ろくに話が通じず、所かまわず漏らして泣き喚く後輩が
1日中隣にいると考えたら確かにキツイだろうなーとは思う
これで「教育係しっかりしろよ」とか言われたら転職考えるわ
猛毒の霧風2020年04月21日 09:07Im0eLk6n0このコメントに返信
>>129
ややこしいから兼業が自分語りするな、あほ。
猛毒の霧風2020年04月21日 09:08Im0eLk6n0このコメントに返信
>>133
で、嫁はしてるのか、しないのか???
鬼女
>>133
それが大正解。仲の良い家族は大体そう。
旦那さんが上部だけでも奥さんを持ち上げて労ってあげると、奥さんも優しくなる。逆もまた然り。
家族に優しくなれる人間は優しくしてもらえるし、結果幸せになるよね。
鬼女
育児ノイローゼだわな。
※130
欠片も育児したことないのがよく分かった。
鬼女
※132
女児なら男の金に頼ることしか考えなくなるわな。
鬼女
家庭で男女論は女のブーメラン
姑が女であり嫁である以上
女のワガママ、嫁のワガママは女に跳ね返る
鬼女
※129
たぶんだけど叩いている人は、三尺下がって夫の影を踏まないような妻が理想なんじゃないの?
鬼女
※134
>それだけ??
>なら、差別思想さえ無くなれば良いよね。
いや社会的なメリットを勝手に削らないでよ。
で差別思想が無くなったとしても(絶対に無くならないからそんな仮定は無駄だが)、
婚姻届を出さない意味もないから結婚してただろうね。
>ところで、夫婦財産契約は受け入れられるよね??
なにそれ?
うち持ちマンションだけど半額ずつ出して持分も半々、みたいな?
鬼女
>>137
決めつけと思い込みで他人を貶す事しかできないのがお前の限界だよ。
鬼女
>>127
周りから受け入れて貰うためなら事実婚でも構わないじゃん
結婚式だって挙げられるわけだし
夫の代わりに各種手続き?自分でやれよとしか
入籍しなけりゃ苗字も変えなくていいし、どちらかの転勤に付き合う必要もないし、自分の稼ぎは自分で管理できる
内縁期間がそれなりなら死後の財産分与も保証されてる
盆正月にお互いの親戚に会う必要もなけりゃ子供産め産め攻撃にあうこともない
子供いるなら親と苗字が違うとか問題もあるんだろうけど、小梨ならメリットだらけじゃん
鬼女
>>130
私もそんな感じ
よく寝る大人しい子だったので何も大変じゃなかった
夜泣きは多少はしたけど、納期前の徹夜続きより断然楽だし。
今高校生だけどweb授業受けて宿題して家事してる
鬼女
>>112
嫁には手伝わせ方のみの指摘なのに対して旦那にめちゃくちゃ厳しいからじゃね?
鬼女
>>109
「家庭内だから」ってそんな甘えが許されるなんて、やっぱ主婦って仕事するより楽やな
鬼女
>>24
実際ネットに相談しに来てるのが夫だから夫を説得してやったら?としたまでよ
妻が相談に来てた妻を説得してやったら?と書くよ
鬼女
※146
>夫の代わりに各種手続き?自分でやれよとしか
そりゃ一人しかいなきゃ自分でやれよだろうが、
誰か代わりにできるならその人が同時にやれば効率いいよね。
>入籍しなけりゃ苗字も変えなくていいし
そりゃ名刺も作り直しになったが、私にとっては大したデメリットじゃない。
>どちらかの転勤に付き合う必要もないし、
お互い会社勤めではない。
>自分の稼ぎは自分で管理できる
自分でそれぞれ管理してる。
>内縁期間がそれなりなら死後の財産分与も保証されてる
それはどうでもいい。
>盆正月にお互いの親戚に会う必要もなけりゃ子供産め産め攻撃にあうこともない
自分側の親戚とは会いたくないが夫側の親兄弟と会うことは別に嫌ではない。
また「子供産め産め」を夫側両親から言われたことは一度も無い
(私の親は言ってたがもう言わなくなった)。
こう書きだしていみると恵まれてるわw
猛毒の霧風2020年04月21日 09:25Im0eLk6n0このコメントに返信
>>143
>三尺下がって夫の影を踏まないような妻が理想なんじゃないの?
それができればあなたももっと幸せになれるかもしれないのにね、あほ。
まぁ、母親のエゴか被害妄想に洗脳されてかわいそうだな。
鬼女
>>61
でも思っててもそれを直接口に出して言わない分クズ度は低いでしょ
鬼女
>>151
小梨共働き家庭一般について言ってるんであって、別にあなたのケースだけを取り上げてるわけじゃないんだけどw
猛毒の霧風2020年04月21日 09:28Im0eLk6n0このコメントに返信
>>144
>>それだけ??
>>なら、差別思想さえ無くなれば良いよね。
>いや社会的なメリットを勝手に削らないでよ。
なにそれ??
差別思想さえ無くなれば解決するし。
>で差別思想が無くなったとしても(絶対に無くならないからそんな仮定は無駄だが)、
そりゃ、女に都合が悪いからだよね、女が抵抗するよね。
>婚姻届を出さない意味もないから結婚してただろうね。
婚姻届けを出す意味がなければ男性は結婚しないだろうね。
>>ところで、夫婦財産契約は受け入れられるよね??
>なにそれ?
夫の稼ぎは完全に夫のモノで離婚時に財産分与もありません、ってやつ。
それを基本にしたほうが女性にもメリットあるでしょ。
イヤ、ってことはぁ、女の結婚の目的は「男性の金」って話だよ。
鬼女
>>130
私は証券会社の営業してたけど仕事の方が育児より楽だったわ
楽っていうと語弊があるだろうけど、仕事はしんどくても頑張れば数字になるし給料に繁栄されるからやり甲斐がある
仕事で疲れたらそのまま飲みに行ってリフレッシュできた
12時間以上勤務してたけどトイレは自分の行きたい時に行けたしね
育児は旦那が転勤族だし初めての子供が双子でワンオペで寝れないしイヤイヤ期も激しいしトイレにも行けないし外出出来ない、妊娠中も半年入院で死んでた
妊娠中から今まで自分の時間がなくて一気にタイムスリップした感じ
そして確実に老けた
猛毒の霧風2020年04月21日 09:29Im0eLk6n0このコメントに返信
>>145
ここで兼業が割り込んできて勝手に自分語りするほうが迷惑だろ、あほ。
鬼女
※154
じゃあアンカーつけなきゃこっちもレスしなかったんだが…
鬼女
>>28
何で女って男が金を稼いで家計を支える事は「育児」に含めないの?
鬼女
>>146
死後の財産分与だけはいただこうとしてるの草
鬼女
>>156
じゃ働けば良いのに
猛毒の霧風2020年04月21日 09:34Im0eLk6n0このコメントに返信
>>151
>誰か代わりにできるならその人が同時にやれば効率いいよね。
男性にとってはまったくメリットではない。
>>入籍しなけりゃ苗字も変えなくていいし
>そりゃ名刺も作り直しになったが、私にとっては大したデメリットじゃない。
いや、世の中大きなデメリットと考える人が増えて、夫婦別姓が認められそうじゃん。
>>どちらかの転勤に付き合う必要もないし、
>お互い会社勤めではない。
お互い会社務めだと結婚しないほうが良いということですね。
>>自分の稼ぎは自分で管理できる
>自分でそれぞれ管理してる。
結婚しなくて良いじゃん。
>>内縁期間がそれなりなら死後の財産分与も保証されてる
>それはどうでもいい。
結婚しなくて良いじゃん。
なんだ、結婚する必要まったくないじゃん。
鬼女
※155
>>婚姻届を出さない意味もないから結婚してただろうね。
>婚姻届けを出す意味がなければ男性は結婚しないだろうね。
じゃ私の夫は男性じゃないんだなw
>夫の稼ぎは完全に夫のモノで離婚時に財産分与もありません、ってやつ。
>それを基本にしたほうが女性にもメリットあるでしょ
私はそれでいいが。
ただそれだと逆に女が専業で夫の育児貢献ゼロの場合は
子供の親権は女のモノでいいのか?
しかしお前といい他のやつといいメリットデメリットうるさいなあ。
メリットデメリット考えて他人様と恋愛婚姻関係になろうとする人間は
性別関係なくクズだわ。
鬼女
>>136
じゃあ旦那に専業主夫になってもらえばいいじゃん
仕事じゃそんな状況でも結果求められるけどな
猛毒の霧風2020年04月21日 09:35Im0eLk6n0このコメントに返信
>>156
じゃ、なんでほとんどの女は自分が仕事をやめて家庭に入るの??
夫を家庭に入ってもらおうとしないの??
鬼女
※162
>>誰か代わりにできるならその人が同時にやれば効率いいよね。
>男性にとってはまったくメリットではない。
それ「俺にとっては」でしょ。
事実、夫は仕事が忙しい時には私に頼んでくることあるし。
〜と会話するのは疲れるからもう相手しないけど、
お前はメリットデメリット気にして一生結婚しなきゃいいだけのことよ。
万が一愛する彼女が出来たとしても俺論語って
「だから婚姻届を出す気はない」を貫けばいい。
鬼女
>>160
内縁の夫だって相手の財産は貰えるんだぞ
放棄するも自由だが
鬼女
嫁はネットやSNSにどっぷり浸かって、母親業age父親sageに染まってるんだろうな。ネットやSNSの論調を鵜呑みにするような人は浸かっちゃダメ。
専業主婦家庭なら父親が家庭に関わる時間減らして稼いでくるのも立派な育児のひとつ。もちろん子どもとのコミュニケーションも取らない無関心な父親だったらダメだが五分五分にする必要ない。なんのための専業主婦だよ。
鬼女
>>161
子供が幼稚園入ったら働くつもりだったよ
でも発達がゆっくりだから療育に通わせてるんだよ
週1程度で通うんだけど次の予定は行った日にしかわからないから融通きかせてくれる職場を探せない
双子それぞれが経過観察の病院にも行ってるしね
双子は単胎に比べて小さく産まれるから色々出てくるんだよ
単胎でも早産で小さく産まれると一緒だけどさ
鬼女
※156
>仕事で疲れたらそのまま飲みに行ってリフレッシュできた
子供居てこれやったら女様から袋叩きだし家に帰っても”半分子育てしろ”で休めないよ
子育ての問題で子供いない条件にしちゃ駄目でしょ
そして育児が大変なのは幼稚園入るまで
仕事は定年までしなきゃならん
兼業ならまだしも専業主婦なんて人生イージーモードだろう
鬼女
※168
>ネットやSNSの論調を鵜呑みにするような人は浸かっちゃダメ。
ほんと、男女関係なくそれ言えるわ。
猛毒の霧風2020年04月21日 09:43Im0eLk6n0このコメントに返信
>>163
誰もおまえ個人のことに興味なんぞねーよ、あほ。
まぁ、反論に詰まった証拠だね。
>しかしお前といい他のやつといいメリットデメリットうるさいなあ。
>メリットデメリット考えて他人様と恋愛婚姻関係になろうとする人間は
性別関係なくクズだわ。
恋愛ならお前の言ってることも認めても良いけど、
結婚は、相手に何を与えられるか、だよ、あほ。
配偶者に何を与えられるかを考えずに配偶者の不満ばかり言ってる奴こそ本当のクズだよ。
鬼女
>>156
それって「双子」ってのが大きすぎるでしょ…
1人でも手に余してる人多いのに2人なんだよ?
自分の目線で全てを語ろうとするのは良くないよ
家庭に入ると視野がグンと狭くなって自分の尺度でしか測らなくなるからなあ
報告主の奥さんも同じタイプなんだろうね
猛毒の霧風2020年04月21日 09:47Im0eLk6n0このコメントに返信
>>166
>>>誰か代わりにできるならその人が同時にやれば効率いいよね。
>>男性にとってはまったくメリットではない。
>それ「俺にとっては」でしょ。
男性一般に言えるでしょ。
>事実、夫は仕事が忙しい時には私に頼んでくることあるし。
それ「おまえんちでは」でしょ。
>〜と会話するのは疲れるからもう相手しないけど、
反論に詰まったのですね。
>お前はメリットデメリット気にして一生結婚しなきゃいいだけのことよ。
詐欺師ってこういう言い方するよね。
>万が一愛する彼女が出来たとしても俺論語って
>「だから婚姻届を出す気はない」を貫けばいい。
今、女が結婚してもらえなくて困ってるって分かってる??
そりゃ先輩女たちの悪態の影響だね。
猛毒の霧風2020年04月21日 09:50Im0eLk6n0このコメントに返信
>>168
>なんのための専業主婦だよ。
そりゃ、女様はぐーたらするためにせんぎょーになりたいだけなんだし。
いまどき女が昔の専業主婦になりたいわけじゃないのが明白。
男性は騙されてはいけないし、期待してもいけない。
まぁ、女の母親が父親の母親と仲良ければまだよさそうだけど。
ウト実家と疎遠な家の娘はまずハズレ。
鬼女
まず一人で育児する大変さを体験したらいいんじゃね?
俺は2時間で理解したぞ。
嫁とすらうまくやれずに他人の負担とか精神状態を分かろうとしないやつが会社にいても良い仕事できないだろ。
猛毒の霧風2020年04月21日 09:51Im0eLk6n0このコメントに返信
>>169
>子供が幼稚園入ったら働くつもりだったよ
そーじゃなくて、父親に家事育児やってもらうっていう選択肢がなんで無いの??って話だよ、あほ。
鬼女
>>165
だから人によるんだって
私は子育てより仕事が向いてるだけ
他の女性は知らないけど仕事より子育てに向いてる人もいると思うよ
専業で子育ても家事も完璧な人は尊敬する
猛毒の霧風2020年04月21日 09:52Im0eLk6n0このコメントに返信
>>176
家事育児が大変とか言ってる男が仕事ができるとは到底思えない、あほ。
鬼女
※176
>嫁とすらうまくやれずに他人の負担とか精神状態を分かろうとしないやつが
>会社にいても良い仕事できないだろ。
確かに。親兄弟とは違って自分で選んだ配偶者だもんね。
鬼女
子供の頃から親や周りの大人見ててなんでこういうメンタリティになるんだろうとずっと思ってたんだけど、結局年齢リミットで焦って見渡した時に無難なスペックが目の前にいたから“妥協”して結婚してポンコツの子供孕んだっていう導入だっんだと思う。
妊娠出産のあれこれですっかり前提を忘れて“しょうもない男”の子を仕方なく「産んでやった」とか「産まされた」という被害者意識だけがナチュラルに根付いているからこういうこと(感謝のかけらもない)になるという結論に至った。
だから男は稼いできてかつ家事手伝って当たり前って意識になってる。大なり小なり「産んでやった」んだから慰謝料として上げ膳据え膳しろやと。子を産んで社会貢献になってる大義名分を得てドヤ顔してるけど結局根の根性は売春婦と一緒。
きちんと夫婦でいい関係で子育てしてるパターンはまあそれはそのままだし、あとは逆に土下座してでも子供産ませてくださいって思えるようなハイスペやイケメンの男の子供はシンママになって自分を犠牲にしてでも被害者意識無く育ててるパターン見てると(女が誰にでもまタ開く低知能女パターンは除外)女側が心の奥底からこの人と一緒に添い遂げて子供が欲しいと思って作ったかそうでないかってだけだと思う。
現状そう甘ったれている以上、そもそも最初から関係性は破綻してるってことだね。
多分そうなってる夫婦は女側から好きで結婚したんじゃないと思うよ。なんで子供作ったと言われても楽して生き残るための手段としか考えてない
鬼女
※59
我侭で自分勝手な発言で家の親みたいだ
鬼女
>>170
その通り
でもなぜか仕事の方が楽という人は「小梨で誰か他にも稼ぎ手がいる状況」と、「ワンオペで育てにくい乳幼児がいる状況」を比較して「大黒柱よりも専業主婦の方が大変」というんだよね
鬼女
>>176
じゃあまずは一人で家族を養う大変さを理解しような
猛毒の霧風2020年04月21日 09:55Im0eLk6n0このコメントに返信
>>178
>だから人によるんだって
だから、なんでほとんどの女は自分が仕事をやめて家庭に入るの??
夫を家庭に入ってもらおうとしないの??
それに、保育園入れて働くことも出来るし、女性が働く手立てはいくらだってあるでしょ。
男性に稼ぎがあると女はすぐに仕事辞めようとするよね。
仕事が楽だってんなら、なんで女は働くことを選択しないのさ。
鬼女
企業の効率的には、
男でも女でも一人の人間に途切れることなく働いてもらうのが良いんだろう。
で子供は女しか産めないから、
出産後に女が引き続き仕事止めて家庭に入っとくのがベター。
ただ特別優れた能力のある女なら企業も早いとこ復帰して欲しいだろうな。
時短でもいいから。
鬼女
>>170
うちの旦那は飲みに行ってるよ
会社の付き合いもあるし羨ましいけど仕方ないじゃん
そしてうちの夫婦の認識としては育児は幼稚園に入ってからの方がしんどい
他はどうかわかんないけど教えなきゃいけないことも増えたし子供達の自己主張が激しくなってるから疲れる
これも人それぞれだと思うけどな
猛毒の霧風2020年04月21日 09:57Im0eLk6n0このコメントに返信
>>180
うん、だからいまどきの若い男性はリスクである結婚をしなくなったね。
鬼女
報告者もコメントも、俺大変!私大変!専業は楽だ!仕事の方が楽だ!なんてお互い張り合う事は本当に意味が無い。
その人が感じる大変さなんて主観的に観測しか出来ないんだから、◯◯は楽だなんて言うこと自体無駄だし、そんなことを配偶者に言って家庭が円満になるわけがない。
結婚は相手への優しさと妥協と諦め。幸せな家庭を築きたいのか、相手を支配下に置きたいのか、目的を考えてから発言した方が良い。
鬼女
>>184
なんの解決にもならないことを言ってしまう時点で仕事できないだろ(笑)
鬼女
>>4
夫婦としてはそれでいいと思うけど、父親がそのスタンスだと子供に懐かれないケース多いよ。別に母親が父親の悪口言ったりしなくてもね。
物理的に可能かどうかは置いておいても、子供のことを考える時、お手伝い感覚じゃなく当事者意識持たなきゃいけないよ。
猛毒の霧風2020年04月21日 09:59Im0eLk6n0このコメントに返信
>>186
だんじょきょーどーさんかくしゃかい、って再度良く考えたほうが良い法律って国民が気が付いたほうが良い。
これで国民が本当に幸せになれるか??
鬼女
>>150
まとめサイトのコメ欄で何言ってんだ?
猛毒の霧風2020年04月21日 10:00Im0eLk6n0このコメントに返信
>>187
飲みに行きたきゃ仕事しろ。
てめぇが出来ないからって相手を巻き込むな。
鬼女
>>150
そもそも夫は相談しに来てるわけじゃないだろ
鬼女
※189
レス付けて質問してくるくせに、
「お前個人には興味ない」とか言うのがいるから話がおかしくなるのよ。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:01Im0eLk6n0このコメントに返信
>>189
つぅか、主婦(主夫)になったなら、楽しんで家事育児しろよ、まったく。
女は結婚してもいつまでもパパンママンに甘えてた気分が抜けてねぇから辛いんだよ。
鬼女
世の中、特にネットの中には
女並みに非論理的で感情的なくせに
性別だけで女を叩けると思っている底辺な男が割と存在するから、
男に生まれたほうが特だわーとは思う。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:03Im0eLk6n0このコメントに返信
>>191
>父親がそのスタンスだと子供に懐かれないケース多いよ。
それ、女の願望、妄想。
そんなことはねーーーーよ、あほ。
つか、働いてる父親が子供にバカにされるような国じゃねぇよ、本来の日本は。
おまえの母親がバカだから娘もこんなこと言い出すんだろうな、あほ。
鬼女
>>177
そんなのうちの旦那が家事育児が私より苦手でやりたくないからだよ
料理もできないし子供の安全も守れないわ
喧嘩した時に俺は仕事してるって言われたから私も仕事するから保育園に入れるって言ったら謝られたよ
子供の教育を優先したいんだってさ
鬼女
夫婦揃って昭和脳なんだろうな。
旦那は仕事さえしていれば家事育児は嫁に任せられるもんだと思ってるし、嫁もおそらく自分の母親見てなんとなく専業主婦選択してるだけでしょ。
団塊の世代かよ(笑)
ところが、思ったより育児が大変で嫁がキャパオーバーしてるわけでしょ。
それを責任押し付けあって何の解決もしてない状態じゃん。
こういうことは会社でも起きるんだから嫁とうまくやれないなら会社でも同じだろ。
鬼女
>>169
旦那に専業主夫になってもらえばいいのに
鬼女
>>200
あなたも働いて専属シッター雇えばいいじゃん
鬼女
>>197
つぅか、サラリーマンになったなら会社様に勤めさせて頂いてるんだから上司の靴の裏も舐めてこいよ、まったく。
男は就職してもガキンチョでどうしようもねぇからブラック会社だと愚痴るんだよ。
鬼女
※121
残念だけどやっても同じ事を言う人は居る
鬼女
>>4
それから今の子供らが大人になる頃は今よりもっと共働きがほとんどになるだろうけど。
その時、自分の父親の姿を見て育った息子が家庭とはそういうもの(妻が家事育児、夫は仕事とお手伝い程度の育児)と思ってしまって、共働きなのに父親と同程度の育児しかしなかったら確実に嫁に捨てられる。娘だったらパンクする。
と言って私の旦那は育児頑張ってくれてるよ。うちは共働きだから当たり前だけど。
しかし旦那自身は専業主婦家庭出身で父親がまったく育児しなかったから、今自分の子供と父親としてどう関わって良いか分からないらしくて悩んでる。
鬼女
>>186
団塊世代が現役だった人口ボーナス期ならともかく、いま女が仕事辞めたら労働人口どうなるか全く考えてないんだね。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:08Im0eLk6n0このコメントに返信
>>200
いやいやいやいや、男性のせいにしてないで、働きたいなら女がもっと頑張れよ。
実際は、男性の方が稼げるから、の一点だろ。
女も頑張ってまで働きたくないし。
なんなら女のほうが夫を専業主夫にしますって言えばいいんだよ。
女が甘えてることを男性のせいにすんな、あほ。
鬼女
私は専業で家事育児全て担うのがしんどいから正社員として働いて、家事育児かなり手伝ってもらってかなり精神的に楽だった。
でも、今コロナのせいで働けず何故かずっと休むのは私。。。
帰ってきたら夫は家事育児してくれるけど、外に出られないし、大人とは話せないしだと、正直夫の方が楽じゃんと負な感情を抱いてしまう。(田舎だから夫と私の給料の差はない)
結局兼業してても何かあったら家事育児の負担は女の方が多いと思う。
ただ、女と違って男はじゃあ仕事やーめた!が出来ないからそれはそれで辛いと思う。
結局どっちもなんだかんだでしんどい。
だからこそ思いやりだよねぇ…。。。
でもこういう喧嘩で1番の被害者は夫婦どちらでもなく子供。
鬼女
>>190
たしかに176が仕事できるとは思えんな(笑)
鬼女
>>199
本来の日本、て…w
猛毒の霧風2020年04月21日 10:09Im0eLk6n0このコメントに返信
>>201
まぁ、多方面に置いて、教育が悪い、のは確かかもしれないな。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:10Im0eLk6n0このコメントに返信
※204
>>つぅか、主婦(主夫)になったなら、楽しんで家事育児しろよ、まったく。
>>女は結婚してもいつまでもパパンママンに甘えてた気分が抜けてねぇから辛いんだよ。
>つぅか、サラリーマンになったなら会社様に勤めさせて頂いてるんだから上司の靴の裏も舐めてこいよ、まったく。
>男は就職してもガキンチョでどうしようもねぇからブラック会社だと愚痴るんだよ。
こんな比較しておまえ惨めにならないの?
鬼女
子供にかかる費用を半分だしたところで報告者みたいなのは半分も育児しないだろ
中学あがったくらいから半分やってるとは言いそうだけど
猛毒の霧風2020年04月21日 10:11Im0eLk6n0このコメントに返信
>>206
報告者嫁のように旦那を悪く言ってると、いずれ夫から離婚を言いつけられてるよ。
鬼女
>>8
家事育児してやってるみたいな態度が先に出てる嫁じゃん
鬼女
>>186
本気で途切れることなく働く気があって、尚且つ家事育児より仕事の方が楽で、仕事よりも家事育児をしっかりやる方が大事ならば、女は産休だけを最低限使って復帰すればいいんだよ
それなら数ヶ月前からおよその期間が予測できるし生まれてからは何日に復帰するか予定を決めることができるからそこまで仕事に支障は出ない
産後の回復がどうのというのなら、仕事ができない体調の場合はそれより大変な家事育児なんてとてもじゃないができないはずだ。それならば大事な方(家事育児)は体力に余裕があるはずの男が担当した方が良い
鬼女
どちらにも言えるけど、リアタイの携帯情報(アプリや検索履歴含めて)を相手に見せられるか?の回答で気付けることがあるかも
自信を持って見せられる!と言うなら、それはちょっと怖いから自分の為の時間が少し必要
見せられないのが子供に関する履歴が写真以外ないからならそれは関心がなさすぎる
後追いが辛いならベビーゲートの購入を検討したり育児環境やスタイルを変えたら楽になることも多い
ツライつらいつらいとわめいてるばかりじゃ心にしわが増えるだけ
なので踊ってみたりして、責めるより変えるほうにシフトしたほうが楽しくなるよ
鬼女
>>70
こんなこと言うからいつまでも専業が叩かれるんじゃない?
どちらが楽とかそんな話ありえないでしょ
猛毒の霧風2020年04月21日 10:13Im0eLk6n0このコメントに返信
>>209
男性は自分の負担のほうが大きいなと思っても文句言わないけど、
女は自分の負担のほうが大きいなと思ったらすぐに不平不満を言い出す。
鬼女
>>149
自分でもこれは世間では通らないってわかってることだけど、許してね。
って事なら受け取る旦那によると思うけどね
ウンウン、いいよ。
で受け取ってくれる人でもあんまり続くとお前ええ加減にせえよ!にいつか変わるよ
鬼女
>>213
お互い張り合うことに意味ないって内容に、わざわざ張り合うレスしたから、お前にも理解できるように意味のない返しをしたんだよw無駄さが理解出来た?
鬼女
>>150
バーカ
猛毒の霧風2020年04月21日 10:14Im0eLk6n0このコメントに返信
>>211
おまえ、日本が発展途上を続けていた時代のことを良く勉強してみな、あほ。
鬼女
報告者を叩いてるのは専業?
支え合えとか思いやりとか奥さんがまずそれをしないんじゃん
働くほうが楽とか簡単に吐くなら働けよ
だからいつまでも専業がたたかれるんだわ
鬼女
>>189
だからそれは言い始めた嫁が悪いじゃん
鬼女
>>209
できないんじゃなくて普通はやらないだけなんだと思うよ。いとも簡単にやりやがるクソ男もいる。
私のゴミクソ父親だけど
鬼女
>>214
はいはいゲスパー乙
鬼女
>>41
オッケー!どんとこいっつって時短辞めて保育園の迎えも家事育児も家計負担も半々になった我が家だけど、旦那が根を揚げてるよ。私は楽になったけど。
鬼女
嫁と上手くやれない奴が会社で上手くやれないだろって言ってるの多いけど
同僚や上司がキーキー感情的に騒ぐか?(一部変な奴は居るけど)
会社が戦力として捉えてる内は多少対人関係に問題あっても辞めさせるまでは行かないだろ
会社と嫁が決定的に違うのはどの程度の戦力になるかをちゃんと見極めて接するかどうか
嫁は相手の能力も考えず理想論や他の家庭を持ち出すだけじゃん
鬼女
>>201
じゃあ結局悪いのは嫁じゃん
鬼女
>>198
え?これだけ報告者叩き出てるのに
女に生まれたほうが楽の間違いじゃない?
猛毒の霧風2020年04月21日 10:18Im0eLk6n0このコメントに返信
>>222
意味不明だな、あほ。
まぁ、おまえの旦那はそんなの我慢して働いているんだな、良く労わってやれよ、あほ。
鬼女
>>215
えっ、旦那を悪くなんて一言も言ってないけど。旦那が自分でそう考えて行動してくれたってだけだよ。
鬼女
>>209
いやいや、半々でやらせればいいじゃん
でもあなたが「私は女だから『仕事やーめた!』をしてもいい(旦那は駄目)」と思ってるなら、あなたが家事育児に関しての責任者になるのも仕方ないね
鬼女
※225
そうそう
この手の話だとどっちも思いやりが足りないとか言ってどっちもどっちにしたがる奴が多い
言ってはならない一言とか考えないで感情的に騒ぐし最初に心無い言葉を投げかけてるのは誰だよっていう
鬼女
>>214
出してから言えよ
猛毒の霧風2020年04月21日 10:21Im0eLk6n0このコメントに返信
>>234
世の中には報告者嫁みたいのがごまんといるだろ、そういう奴が夫から離婚を言いつけられてるのが現実って話だ、あほ。
あんたの場合はあんたが旦那に感謝尊敬してるから、旦那も答えてくれてんだろ、夫婦は鏡、
のろけてんじゃねーよ、あほ。
鬼女
>>226
言い始めたからって、旦那が同レベルの返しをしちゃったら泥沼でしょうよ。
馬鹿な嫁だと思って、適度に優しく持ち上げるんだよ。世間を知らない主婦なんて犬ぐらいの知能なんだから、ヨシヨシ頑張ったネーって撫でてやらんと噛みつかれて当然。
鬼女
>>208
だから旦那の希望を頑張って叶えてあげてんじゃん
子供も欲しくない派だったけど産んだし、仕事優先させてあげてるよ
キャパ狭い旦那に育児分担させて鬱になられたら困るわ
それに働こうと思えば旦那と同じぐらい稼げるよ
鬼女
育児が大変だという情報はネットにも山ほどあるんだからこうなることくらい想定できなかったのかな。
今やることは嫁の負担を低減してやることでしょ。
祖父母や一時保育に預けて自由にしてやるとか、土日に自分が預かるとか家事代行頼むとか、給食頼むとか解決方法を2人で考えるのが夫婦だと思うが。
それを前はこう言っていたのにだの、仕事も大変だの愚痴ってるだけじゃ何の解決にもならんよね。
鬼女
>>109
八つ当たりが「交渉」なあたり仕事できなそう
鬼女
>>128
あなたが思うより働いてる女性は多いし、これからもどんどん増えるよ。
そんなに専業主婦(の愚痴)が憎いなら、共働き希望の女性と結婚すればいいよ!
鬼女
>>239
気持ち悪い
鬼女
>>117
これ
本当に視野が狭いんだね
鬼女
※241
離婚も一つの解決方法だよ
結婚前の約束を反故にするのは十分離婚条件に当てはまるし
鬼女
>>194
うん?
だから旦那は飲みに行ってるしそれに対して文句は言ってないよ、巻き込んでない
私は飲みに行ってないけど子供いるから仕方ない
鬼女
>>176
仕事と共同生活を同じにしてるあたり無能だな
親友や良い仕事仲間と同居が上手くいくとか思ってのか?馬鹿すぎだろ
鬼女
>>156
仕事の方が楽な人
育児って仕事みたいに60歳まで続くの?
鬼女
育児って家庭内では評価されないけどめちゃくちゃお金かかるよね。
育児しながら働くと、育児を完全に誰かに任せるより圧倒的に稼げないし。
保育園に預けると、保育園代ものすごくお金かかってるし。(親が負担する金は数万だけど、税金で賄われているだけで実際の費用としては子供一人あたり20万〜30万かかるし)
鬼女
>>238
そういう意味でしたか!早とちりしてすみません。
わーい!これからも旦那と息子と仲良く暮らしていけるように頑張ります。ありがとうございました!
鬼女
>>241
では、子供に金がかかる時期は当然の如く嫁は旦那を労い感謝の言葉をかけてパート代を稼いで家計の足しにするんですよね。たとえ旦那が「お前は全然金稼がなくて楽でいいよなぁ…俺なんて大変なんだぞ」と言っていても。
それが当たり前ですよね
鬼女
>>239
で、嫁が姑になった時に子供夫婦が被害を受けるわけか
過干渉し出した嫁(姑)をどう止めるんだ?無責任野郎
鬼女
>>250
でその金を稼いでる旦那に文句ばかり言うのはモラハラじゃないの?
育児は何十年もやるの??
鬼女
>>230
常に睡眠不足で、常に子供に危険がないか気を張ってなきゃいけない。
これは男がやってもキーキー言うようになるぞ。
自分もやってみりゃいいんじゃね?
つまりそういう精神状態になることを想定しないで理屈しかこねないから理解できないわけだよ。
鬼女
>>250
そんな言うほど評価されてないか?
保育園代の税金投入とか出すなら普通にフルタイムで働けば額面だけならそれ以上に稼げるよね
鬼女
>>255
育児って大変だよね
だから女も働いてシッターや家政婦を雇った方が良くない?
鬼女
コメ欄見てるとすぐ専業かどうかわかるな…
育児「だけ」が大変ってやつ多すぎだろ
何年間育児続くのかわかってる?仕事と比べて数年だろ
その数年を旦那をサンドバッグにしてそれを「交渉する部下」と発言するならお前はもれなく仕事もできないわ
この妻みたいなタイプがナチュラルに旦那を子供の前で下げて離婚されるんだよ
離婚されたら今までどおり生活できんのかよく考えてみたらいいよ
鬼女
>>252
自分が何かを提供したから、何かやってもらう権利があるって、それは企業間の取引の概念じゃん(笑)
夫婦でどうするかの問題にギブアンドテイクなんて求めるのがそもそも間違いでしょ。
鬼女
>>59
> 稼ぐだけが家族を養うことではないのに、それしかできないから言われる。
家事育児だけが家庭を維持することではなく
生活のためには稼ぎ手が必要なのに
まるで自分が家庭の全てを背負っているかのように夫をサンドバックにするから
こんな風にコメ欄で叩かれるんですよね、わかります
鬼女
>>259
じゃあ、共働きどころか旦那は働かず家事育児一切しなくてもOKなのね
鬼女
>>236
どう考えても妻側が悪いのによくやるよな本当に
鬼女
>>255
それって過労で何十年も続くの?
鬼女
>>61
口に出して罵倒してくる専業妻と
口に出したらまずいなと思って我慢してる夫
女から見てもこれは妻がおかしい
鬼女
>>3
こんな想像力のかけらもないクソみたいな言葉吐いてる人格なら仮に女だとしてもクソみたいな人生しか生きられないだろうなあ。
鬼女
>>258
育児は数年だから楽だとか仕事がどうのの前に頭が悪すぎるね。
鬼女
>>266
楽だなんて言われてないじゃん…
鬼女
>>55
自分「だけ」が大変と主張するから嫁が叩かれてるのわからない?
鬼女
>>261
なぜ働かなくていいという極論しか出て来ないのだろか?
鬼女
男もちゃんと女を見る目をやしなわないとね
結婚前と結婚後で態度変わるのなんて当たり前だし
鬼女
>>16
産後?育休明けから落ち着くまでに起きる色んなトラブルを考えたら、子どもが未就学までの期間には、メインで面倒見る母親には半端な養育費用稼がせるより家で子どもみてもらった方が夫婦ともに負担が軽減できるのが現実だよ
現実しらない独身男は共働き当たり前!って主張するけど、実際既婚男性は結構な割合が、共働きで自分も家事育児を折半するよりは、自分の稼ぎで暮らして家事育児を嫁に丸投げしたいと思ってるよ
鬼女
褒める、労う、労わるとかって
言われないとできないもの?
この夫婦はお互いが結婚に向いて無かったんだなって思う
お互いが「自分はこれだけ頑張ってる、お前の方が楽してる」っていう意識が強すぎる
鬼女
そもそも自分の子供なんだよね。
なぜ他人事なのかわからんわ。
育児が大変だというなら、負担を低減してやる方法を考えるのが普通なんじゃないの?
猛毒の霧風2020年04月21日 10:42Im0eLk6n0このコメントに返信
>>240
うんうん、全部夫の希望や夫のせい、ですね。
でも、決めたのは自分でしょ。
不満があるなら働くべきですよ。
働かないなら不平不満は言っちゃいけないでしょ。
鬼女
>>23
あなたの奥さんはどんな人なの?
あなたの子どもはいまいくつ?
鬼女
シッター雇って働けって意見よく見るけど世の中にシッター雇っていいよって言える人はどれだけいるんだろう
1時間2000円ぐらいかかるよね?都会はもっとかかるかな
ベビーシッター利用するのは上級国民なイメージだわ
世帯年収1000万あっても雇えなくない?
鬼女
>>2
なんて言えば気がすむの?
現状じゃ「手伝う」が一番しっくりくると思うけど。
手伝い以上、折半ぐらいを望むならお互いがんがん働いて家事育児は可能な限り外注する方がいいわ。
日々家族の生活を支える専業を悪く思った事はないけど、家事は勿論育児も8?9割は自分の仕事ぐらいに思ってくれないと役割分担の意味ないわ。
勿論体調不良や多忙すぎて手が回らないなら協力を求めたり、無理する必要はないけど、報告者嫁みたいな態度とられたら腹が立つのもしょうがないだろ。
鬼女
>>28
この時期はお金もかかるし、金稼ぐことも育児のひとつでは?
猛毒の霧風2020年04月21日 10:44Im0eLk6n0このコメントに返信
※243
>あなたが思うより働いてる女性は多いし、これからもどんどん増えるよ。
増えねぇよ。
>そんなに専業主婦(の愚痴)が憎いなら、共働き希望の女性と結婚すればいいよ!
そんなに夫が憎いなら、家事育児希望の男性と結婚すればいいよ!ってことだね、あほ。
鬼女
>>272
ほんとにそういうやつ多いね。
どっちが大変だとかどっちの役割りかとか線引きするんじゃなくて、家庭の問題なんだから2人で考えりゃいいのに愚痴しか言わない。
鬼女
>>28
それなら、子供の為に、家族の為に
稼がないこの嫁もかなり他人事に考えてるね
鬼女
睡眠時間もトイレの時間も自由にならないって、拷問の一種にあるだが、仕事は結果が出て評価も貰えるし、拷問ではないんだから、拷問受けてるん人間位ねぎらってやれよ
拷問受けてる人間が他人に寄り添えるほどの余裕ないんだから
せめて拷問時間減らすために実家に返すなり、血縁女性の援助受けさせてやれ
猫やチンパンジーですらやる事だ
猛毒の霧風2020年04月21日 10:46Im0eLk6n0このコメントに返信
>>247
>だから旦那は飲みに行ってるしそれに対して文句は言ってないよ、巻き込んでない
文句言ってたり巻き込ませようとする女多すぎ。
そんなんだと熟年離婚で子供からも相手されないよと脅してまでな、あほ。
鬼女
>>276
別に毎日じゃなくていいし、家庭が崩壊するくらいなら可能な範囲でコストかけりゃいいでしょ。
鬼女
>>29
それだと、あなたが夫に負担かけたクズ嫁になるかな
鬼女
>>112
嫁に甘い文章が露呈してるからでしょ
この話どっちもどっちにはできないよ
鬼女
>>49
山手線や田園都市線とか都会の通勤電車に乗ってみろよ
猛毒の霧風2020年04月21日 10:48Im0eLk6n0このコメントに返信
>>270
ウトメの悪口言ってる母親の娘はほぼ100%ハズレ。
鬼女
>>274
そりゃ自分で納得して自分の役割果たしてるよ
子供産んだからには放置できないじゃん
うちは子供の病院と療育通いがあるから働けないんだよ
お金を稼ぐことより子供の教育優先してるだけ
だから働け働けって意見見てると出来ない人もいるんだよって言いたくなる
働け働け言ってる人は同僚が休んで早退しまくって仕事が疎かになっても文句言わないの?
鬼女
>>263
何十年どころか1日でもおかしくなるぞ。やってみろって。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:50Im0eLk6n0このコメントに返信
>>271
なんで母親が家事育児するのだけが前提なんだよ、あほ。
父親が家事育児して母親が外で稼いできたっていいんだよ。
自分で選択したのなら文句言うな、あほ。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:52Im0eLk6n0このコメントに返信
>>272
>お互いが「自分はこれだけ頑張ってる、お前の方が楽してる」っていう意識が強すぎる
お互い?
女だけが、の間違いだろ、あほ。
男性が俺は働いていて大変なんだって妻に八つ当たりってあまり聞かないし、やれば当然男が批判されてるけど、
女の場合は家事育児が大変なんだって夫に八つ当たりしても夫が受け入れろって風潮で、しかも男性が批判されてるし。
自分で選択したことなのに、女に責任感ってものがないんだよな。
鬼女
>>93
それに妊娠出産も含めればOKする女はいっぱいいそう
選択小梨パイプカット前提でもまぁまぁいそう
猛毒の霧風2020年04月21日 10:53Im0eLk6n0このコメントに返信
>>273
男性は仕事が大変でも女みたく八つ当たり的に配偶者に言わないだけ。
他人事なのはむしろどちら??
鬼女
大昔は両親はもちろん、祖父母や近所の人も育児に参加してみんなで育ててたもんを1人でやったら大変なのは当たり前だろ。
負担の軽減や分散をしてやるところを、押し付けてるんだからうまくいかなくて当たり前。
鬼女
少子化になるのも当然の国よな
猛毒の霧風2020年04月21日 10:55Im0eLk6n0このコメントに返信
>>289
あとは女もその自分の選択に責任もてよ。
出来ないときに夫に八つ当たりスンナ、あほ。
猛毒の霧風2020年04月21日 10:56Im0eLk6n0このコメントに返信
>>290
>何十年どころか1日でもおかしくなるぞ。やってみろって。
おまえ、仕事でも同じだろ、あほ。単純労働しか無理そう。
鬼女
>>283
それはネットだからどうしても愚痴が多いだけじゃないの?
私の周りはママ友内で多少の愚痴はあるけど、実際は旦那さんに自由にさせてる家が多いよ
飲みに行くなって旦那さんに言ってる人に会ったことないわ
女って一括りにしない方がいいと思う
猛毒の霧風2020年04月21日 10:58Im0eLk6n0このコメントに返信
>>293
産む機械
猛毒の霧風2020年04月21日 10:59Im0eLk6n0このコメントに返信
>>295
>大昔は両親はもちろん、祖父母や近所の人も育児に参加してみんなで育ててたもんを1人でやったら大変なのは当たり前だろ。
うん、でも、その頃の嫁は産んだら数日で肉体労働に出されていますが。
鬼女
※272
お互い向いてない???
すくなくとも報告者は思ってはいても言いたい事我慢してるのに嫁は言いたい放題でもどっちもどっちですか?
鬼女
育休中ワイ「平日はまかせろ。休日は手伝え」
なお育休手当も入る模様。
鬼女
ベンチャー系(かなりのブラック)企業に勤務経験ありで現在子育て中だけど、どっちもしんどいけど、育児は何とも言えない大変さはあるなって思うわ。
質が違うから「仕事より大変」と考えたこともない。だけど仕事ってある程度、努力とか工夫・アイデア次第で楽になったりする部分も多くて、育児にはそれが圧倒的に少ないからつらいなって思う。寝かしつけとか、こどものぐずり対応とかね。翌日完全にリセットされるし。
だからあえてどちらか、といわれたら育児になると思う。
数年で終わるっていわれても、「今」がしんどいんだから、正直それは救いにはならないなぁ。
猛毒の霧風2020年04月21日 11:01Im0eLk6n0このコメントに返信
>>299
>それはネットだからどうしても愚痴が多いだけじゃないの?
ネットだけか??
まぁ、嫁が~って言い訳してる男がいまどき多いけどね。
自由なさそうだよ。
まぁ、本当かどうか不明だが。
たいていそういう男は仕事もできないから、家庭での状況もあんたらの報告通りなのかもしれないけどさ。
鬼女
無能ほど「育児は大変!仕事より楽!」って言うよね
鬼女
※304
>数年で終わるっていわれても、「今」がしんどいんだから、正直それは救いにはならないなぁ。
これ文句をグチグチ言われて「今」しんどい旦那にも当てはまるんですけど?
鬼女
>たいていそういう男は仕事もできないから、
一番仕事ができそうにない男が何か言っている・・・
鬼女
>>301
だとしても悪いところは見習わなきゃいいじゃん。
鬼女
※307
ぐちぐち言われてっていっても、私は言ってないから(笑)
何をそんなに怒ってるの?
鬼女
>>91
乳幼児でパートなら保育園預けられないから
土日に働ける接客業になるな
土日パパが家事育児してくれるならそれが一番楽かも
鬼女
※310
自分語り乙w
鬼女
>>239
嫁ってそこまで甘やかさないとならんの?
鬼女
>>290
いや、育児してたから分かるんだけど。
鬼女
>>266
楽だなんてかいてないじゃん?
育児「だけ」大変って言うやつが多いと書かれてるじゃん?文章も読めないの?
鬼女
※312
?
「旦那にも当てはまる」と言われたので、我が家ではそもそもそんな話はしていないって話なだけだよ。
鬼女
>>248
問題解決能力は仕事も家庭も一緒だろ?
仕事だと自分の主張だけしてれば解決すんの?(笑)
鬼女
>>273
なら生活費やらを稼ぐ大変さを少しは理解してください
なんで主婦は男と女の仕事の差を理解できてないの?稼ぐこと=家事育児から逃げることじゃないよ
誰かの生きる糧を稼いでんだよ
鬼女
>>282
でそれって何年も何十年も続くの?そのたびに旦那はサンドバッグにならなきゃならないの?愚痴すべてを受け入れて旦那は黙ってろと?
鬼女
>>304
だから、旦那もしんどいのに我慢してんのに愚痴愚痴いわれてるんだよ
鬼女
最近、長文専業叩きさん来なくなったねぇ
こんな話、大好物だったのに
鬼女
あー、学生が授業がなくて暇なのか。
例年の春休みみたいなことになってて何かと思ったら、春休みが長引いてるようなもんだもんな。
おまいらはまず結婚ができないから、育児を押し付けられる心配なんかしなくても大丈夫っしょ。何を騒いでるのかさっぱりわからん。
鬼女
育児は何年も続かないだろと言われたら、仕事は24時間続かないだろと言われておわりだよね(笑)
いかに自分が大変かなんて言い合ってもしょうがない。
どうすれば解決するのか考えりゃいいのに。自分の家庭なのに自分の事として考えないのが不思議だわ。
鬼女
コメ数すげーと思ったら
少数の人が暴れてるだけか…
鬼女
>>272
奥さんは報告者の「言われたらやるけど?」(=言われなきゃやりません)って態度が嫌なんだろうね
育児は五分五分とは言わないけど、ある程度は父親も参加するべきものだし
うちは基本育児に積極的に関わってくれる旦那だから「これ手伝ってもらえる?」ってお願いするのも全く嫌じゃないけど、言わなきゃやってくれない人に毎回毎回「お願い」するのは苦痛だろうなと思う
だからって仕事disっていいわけじゃないけどね
お互い自分から思い遣るってのができない人種なんだなと感じる
鬼女
※316
この話の報告者がグチグチ言われて困ってるって話に私は旦那にグチグチ言ってないっていうのは立派な自分語りだよ
鬼女
語尾に
あほ。
って付けるの流行りなん?
おもろい
鬼女
※323
だから嫁だけ旦那をサンドバッグをするのは筋違いでしょ
仕事きついからって嫁をサンドバッグにしたらモラハラDVなのに嫁はなにしてもいいの?と言われてるのよ
鬼女
>>301
産んだら数日で肉体労働www
え、何時代の話?そんな文書見たことないぞ
読んでみたいわ
庶民が識字不足の時代?それとも識字不足の階級の話?
農民がみんなそんな知恵遅れの生活してたと思ってる??
鬼女
>>305
うん、ネットでよく見るから多い気になってるだけだと思う
私の周りは旦那さんを大好きな人が多くて希望は叶えてあげたいって人が多いよ
旦那さんが休みの日は子供と遊ぶ時間をとって欲しいって人もいるかな
その代わり、平日は自由にしてもらってる人が多い
ただ、子供居るといない時よりは使えるお金は少なくなるだろうから自由は少なくなるかもね
男性も女性も子供産まれたら多少は変わらなきゃいけないんだと思う
子供には親しかいないもの
鬼女
>>229
そっか
楽になって良かったね
仕事の方が楽って言う人はみんな働けばいいと思うよ
鬼女
※322
この話に関して嫁がサンドバッグにしてるだけなのにどっちもどっちに持ち込むやつが多いからきれられてもしかたないわ
そもそもこれが嫁が働かなくてイライラする育児しない男性が報告者ならフルボッコだったんだろうし。
鬼女
>>251
そいつスリーピースだからお触り禁止
どうせコロナで母親と姉から見捨てられてすることないならあほあほ連呼してるだけ
そのうちまた青の洞窟シリーズでも投稿するんじゃない?
鬼女
専業主婦なのに家事育児五分五分は要求が行き過ぎだけど
育児参加するつもりゼロもちょっとぱーぷりんだわ
養ってやってるとか言うくらいなら仕事終わったあとアルバイトして教育費稼げばいいのに
同じ仕事量同じ給料で独身の人もたくさんいるわけだし
奥さんが妊娠したら給料増えて、奥さんが子ども産んだら給料増えてるわけじゃないんだから
自分一人の給料でシッターも家政婦も雇えないのに
養ってやってるだの言って育児参加しないのは甘えすぎ
最初から結婚なんかしないで、代理母雇って
シングルファーザーになればいいのに
鬼女
※325
なら家庭の事がしたいから専業主婦するねって言わなきゃいいだけ
そう言われたら一人で生活費稼ぐライフプラン立ててるしそれを結婚後に反故にされたんじゃたまったもんじゃないよ
鬼女
>>332
サンドバッグにされたくないなら
せめて休みの日に子どもの面倒くらい見ればいいのに
なんでそれすら頑なにやりたくないの?
猛毒の霧風2020年04月21日 11:29Im0eLk6n0このコメントに返信
>>309
>だとしても悪いところは見習わなきゃいいじゃん。
都合の良いことばっか言うな、あほ。
猛毒の霧風2020年04月21日 11:32Im0eLk6n0このコメントに返信
>>323
職場でさ、俺の仕事の方が大変大変、とか言ってみ、総スカン買うから。
働いてたなら知ってるんじゃねぇーの?
そういう奴は仕事も出来ず嫌われてたって。
あっ、仕事してねーからしらねーか。
鬼女
※336
やっても足りないと言ってるよ
猛毒の霧風2020年04月21日 11:32Im0eLk6n0このコメントに返信
>>325
察してちゃん、ってうざくないですか、あほ。
鬼女
>>293
「じゃあ代理母出産費用を独身時代の貯金で払うね!」
これでOKする女が「いっぱい」いるのかな?
猛毒の霧風2020年04月21日 11:34Im0eLk6n0このコメントに返信
>>329
じゃぁ、大昔がどんな生活だったとでも?
鬼女
※334
教育費も無いなんてどこから出た妄想?
報告者は嫁も負担城って言ってるだけで無いとは書いてないぞ
そしてお金を稼いで家計に貢献しない妻も甘えすぎだなw
鬼女
>>311
そしたら家計費を5:2で分担だね
猛毒の霧風2020年04月21日 11:35Im0eLk6n0このコメントに返信
>>330
いや、女性は男性の前では結婚時点と変わるなよ、あほ。
鬼女
※336
子供の面倒をまったく見てないって書き込みは何処にもないけど何が見えてるの?
鬼女

続き・詳細・画像をみる


【画像】日本人「公園ぐらいなら散歩してもええやろ…」→結果wwww

【悲報】オンライン講義なんやが、朝から学生の寝起きのアホ面ドアップされるのがキツい

先輩が離婚されるらしい。在宅になって奥さんをアゴで使い続けてたら子供連れて実家に逃げられ音信不通

2003年2004年の古田矢野谷繁阿部の成績www

【ドッキリ】突然外国人の彼女に赤ちゃんが欲しいと言われたらwwww

【研究】馬と犬は「共有言語」を持っていた。生物が異種でも意思疎通できる理由

好きな人「○○(俺)くんって、野球選手の大川陸に似てるよね」

『まさかの時の友こそ真の友』台湾寄贈のマスク200万枚が21日に成田到着

彡(゚)(゚)「ん、この“僥倖”ってどういう意味やっけ… まあこの記事全部読み終わったら調べよ」

【速報】金正恩が手術 重体との情報も 米CNN

新型コロナ対応、最低の指導者は誰?→断トツのワースト1位は安倍

【朗報】ぼく、ついにゴルフで100を切る!!!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先