【悲報】新型コロナ、「猫→猫」で感染することが明らかになる。【猫→人は...】back

【悲報】新型コロナ、「猫→猫」で感染することが明らかになる。【猫→人は...】


続き・詳細・画像をみる

1:
新型コロナ、猫・猫感染のリスク 猫・人は未確認―中国研究
2020年04月04日07時33分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040300837&g=int
2:
【ロンドン時事】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、猫から猫に新型ウイルスが感染するリスクがあることが明らかになった。
中国農業科学院ハルビン獣医研究所の歩志高所長らのチームによる研究論文が、査読前の科学論文を扱うウェブサイト「バイオアーカイブ」に掲載された。
ただ、猫から人に感染する可能性は明らかになっておらず、英科学誌ネイチャー電子版は「飼い主はまだパニックになる必要はない」と呼び掛けている。
研究では、新型ウイルスを鼻から注入した5匹の猫の経過を観察。
このうち2匹はウイルスの増殖状況を確認するために6日目に安楽死させたところ、ウイルスが体内から見つかった。
感染した残りの3匹は別々にケージに入れ、それぞれの隣に感染していない猫を入れたケージを設置して観察。
この結果、隣にいた3匹のうちの1匹からもウイルスが検出された。研究チームは「ウイルスが猫と猫の間で飛沫(ひまつ)を介して伝染する可能性がある」と結論付けた。
論文では猫のほか、フェレット同士でも感染しやすいことが判明。一方で犬や鶏、豚、カモの間では感染しにくいことも分かった。
新型ウイルスをめぐっては、ペットの感染事例が報告されている。
ベルギーで飼い主から猫に感染したケースが確認されたほか、香港では人から犬に感染したとみられる事例が2件あった。
4:
まさか今どき猫飼ってる情弱おるー?w
8:
家畜やペットで変異して毎年猛威を振るうよくあるパターン
10:
猫も死ぬん?
13:
猫に感染するのによく今まで人類に感染してこなかったね
14:
猫の中で更にやばウイルスに変異して人に戻ってきそう
18:
>>14
猫飼ってる奴からしたら本望だろ
アイツら頭おかしいし
16:
猫も肺炎になるんか
17:
犬も感染するし犬猫両方飼ってるよ?意味の無い対立煽りだよ?
20:
コロニャウィルス草
21:
犬にしかかからないコロナもあるし
世界中でペット禁止もあるかも


続き・詳細・画像をみる


ほっとけないよ!飼い主を決して1人にさせないペットたちのいる風景

丼軍、戦力外通告のお知らせ

パチンコ屋につきましてはまだ感染者が出ておらず←いやいやwそーいうことじゃないw

【悲報】ドブスの彼女とデートしてるところを友達に見られてしまった結果wwwwwwwwwww

【コロナ】ミスリードを誘う人たちは日本がどうなって欲しいの?

【速報】森三中・黒沢かずこ、新型コロナウイルスに感染

【4択クイズ】京都人にすすめられたコーヒー 飲んでいいのは?

【画像】4ch、コロナウイルスを「Corona-chan」などと称し擬人化して遊び始める

【NCU】普通の使い捨てマスクで感染の抑制可能か実験 感染拡大のスピードを抑えられる可能性あり、とHong Kong大学

【pickup】【画像】JCが手作りマスク600枚を寄付→JK4人組「私たちも負けてられないわ」

【画像】コロナは若者が全部悪いと老人の中で話題にwww

今川義元「家康は野蛮な田舎侍」織田信長「家康は律儀だが短気で知恵が足らない男」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先