iPadにマウスカーソルが導入されるかもしれないback

iPadにマウスカーソルが導入されるかもしれない


続き・詳細・画像をみる

1:
9to5macの最新記事によると、AppleはiOSおよびiPadOSの次期メジャーバージョンで、マウスカーソルを本格的に導入するらしい。記事はiOS 14とiPadOS 14の早期バージョンのコードを根拠にしている。
もしAppleがこの新機能を採用すれば、BluetoothマウスやトラックボールでiPadのカーソルを自由に操れるようになる。デスクトップパソコンのマウスとほぼ同じように機能することになるだろう。
Appleは現バージョンのiPadOSでも、外部マウスの基本機能に対応しており、アクセシビリティの設定で有効にできる。ただし、基本的に画面上にある指を模倣するだけだ。
全面的にカーソルをサポートすることで、たとえばリンクの上にかざしたときにカーソルの形状が変わることなどが想像できる。右クリックができる可能性もあるだろう。
このiOS 14の早期バージョンでは、マウスを動かすのやめてから数秒後にカーソルが消える。マウスを動かすと再び現れる。Macではテキストをタイプし始めるとカーソルは消える。
他にも、AppleがiPad用の新しいSmart Keyboard(スマートキーボード)やトラックパッドを開発していることを示唆する箇所が複数見られる。タップでクリック、2本指タップで右クリックなどなど。これらは、次期スマートキーボードにトラックパッドがつくかもしれないことを意味している。
iOSとiPadOSは同じコードベースを共有しているが、私はiPhoneがカーソルに対応するとは思わない。カーソル対応はiPadのような大きいスクリーンで特に意味があるからだ。最新のiPad Proは、USB-Cポートを使って外部モニターとつなぐこともできる。
2017年のiOS 11で、Appleは多くのデザインメタファーをMacからiPadに持ち込んだ。画面下のドックや新しいファイルアプリなどだ。それでもiOSはmacOSとはまったく別のオペレーティングシステムのように感じる。ともあれ、デスクトップの重要な機能の一部がiPadでもうまく働くのを見るのが楽しみだ。
https://jp.techcrunch.com/2020/03/10/2020-03-09-apple-could-add-mouse-cursor-support-to-the-ipad/
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1583838008/
4:
>>1
マイクロSDスロットとマイクロUSBも頼む。
12:
>>4
それはなくても別に
3:
もうMacOSにしろよ
5:
iPC
6:
スティーブ・ジョブズ「必要な機能だけを残し、他は切り捨てよ。」
8:
>>6
マウスだけが残ったww
9:
電池が要るマウスは重いし交換が面倒
11:
>>9
ほんとそう
買って損したわー
23:
>>9
重くないと使いづらい
10:
うまいこと融合してくれれば、タブレットとノート2台持つ必要がなくなるからいいけどさ・・・
下手にやるとWindow10みたいになるぞ
13:
SONY
うちの方が先や一周してもーた。
18:
USB Type-CをThunderbolt3にしてほしい。
19:
iPadというノートパソコンが出るのか。
20:
漢字TALKの頃は、Appleが出してくる物を盲目的に受入れて礼賛しまくりだったんだが
今のApple Userって文句ばかり言うんだな。
41:
>>20
iPhoneの大成功によって、Appleに心酔してる信者とは別の客層、
単に便利だから使ってるだけのユーザが中心になったからね
51:
>>20
変換2.0やことえりを称賛する記事は見たこと無いぞ
22:
>右クリックができる可能性もあるだろう。
意味不明なタイミングでコピー&ペーストするアレか
24:
マウスは有線に限る
それに重さよりも大きさだ
手に合うかだ
27:
昔のIBMのSAA―システムズ・アプリケーション・アーキテクチャ―を思い出す
29:
タブレットはビューワーに徹すればいいのに
と思うけど
ピクセル単位で点を指定するような操作はマウスの方が都合がいいのかもな
まあビューワーに徹すればいい話だけど
31:
視線入力とか
33:
マウスカーソルを発明した人は天才だな
36:
ジョブズ「……」
39:
さすがティムクック
天才だ
40:
いやmacbookでええやん
43:
結局マウス一度も使ってないわ
46:
Androidだととっくの昔、と言うか最初期から出来た気がするけどね。
まぁ正直マウスを繋げても全く使いやすくはないが。
マウスキーボードならなんだかんだでデスクトップ向けOS、というかWindowsが最高。
デスクトップLinuxですらAndroidやiOSよりはマシだな。
48:
Macがarmになって、MacOSとiPadOSが融合して一つになっていくのかな
5

続き・詳細・画像をみる


【死神】なんだよこの漫画www【注意】

【悲報】Twitter女性さん、恋人に何十回もレ●プされてしまう

【画像】鬼滅の刃、コロナの影響で悲惨なことになるwwwww

膀胱が勝手にアルコールを醸造してしまう。一切お酒を飲まない女性の尿からアルコールが検出

WHOテドロス「再び気前よく4600万ドル(46億円)を寄付してくれた日本に感謝する!」

犬が猫がぴったりと身を寄せながら窓の外を見つめるやさしい世界(アメリカ)

【画像】たいやき屋さんのクレーマー対策に絶賛の嵐

ぼくくんのパーフェクトな朝食いくら出せる?(※画像あり)

なぜスマホゲーは基本無料ばっかになったのか?

「全部コロナのせいだからね」いきなり解雇通告 非正規労働者に対して解雇や雇い止めの動き

お前らPCにどれぐらいメモリ積んでる?

マスク不足のなか、義母から手作りマスクが大量に送られてきた結果がヤバい・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先