ゴッドイーター「戦闘早い、狩りすぐ終わる、キャラが豊富、ストーリー」←これがヒットしなかった理由back

ゴッドイーター「戦闘早い、狩りすぐ終わる、キャラが豊富、ストーリー」←これがヒットしなかった理由


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1:
開発者がバカ
2:
設定が暗いねん
3:
アンチ乙
面白さの割にはそこそこ売れてたから
4:
モンハンの劣化
5:
新作キャラ少ねえよ
6:
比較対象がモンハン
7:
モンハンってなんやかんやアクションゲームとしてよく出来てるのを再確認出来る
9:
61万本がヒットじゃないってどんな判断だよ
10:
グラがゴミ
11:
どことないps2感
13:
アラガミ少ない
何回同じ奴らとやらせるねん
14:
まるでピクニックだな
15:
猿4匹に勝てなくてやめた
クソゲーだわ
105:
>>15
ホールド武器使えばぬるげーやろ
16:
続編が蛇足やねん
シオが帰っていったで綺麗に終わっとるやんけ
17:
フリーダムウォーズ2出せ
165:
>>17
トライセイル「いやーキツいっす」
219:
>>17
SAOのゲームが実質フリヲ2みたいなもんや
18:
1作目から受け継がれる礼拝堂コンゴウ×4の系譜
19:
モンハンフォロワーで軽快アクションに振ったのはファンタシースターに食われた
20:
ストーリーいるか?
21:
キャラがきもい
モンハンはキャラデザが万人向け
22:
でもまあ好きやわ
せっかちやからモンハンよりこっちが向いとる
36:
>>22
ワイは目が回ってアカンかったわ
ガチャプレーになりがちなのもアカン
23:
モンハン以上に敵の使い回しが酷いから
24:
一番売れたのってGEB?
26:
アニメ化もしたんやぞ・・・
27:
レイジバーストから始めたら他のがムズすぎた
28:
ビジュアルが2流のラノベみたいなのはいかんでしょ
せめてペルソナとか見習おうや
29:
タイム縮めたいのにプレイヤー侵入不可の場所ばっかり行って投げた思い出あるわ
これはモンハンにもいえるがな
30:
バンナム
はい論破
31:
爽快感が足りない
32:
ソロでできるのだけはモンハンより全然良かったわ
33:
すぐ飽きる
34:
結局戦闘がつまらん
モンハンってよく出来てるわ
35:
ださい
37:
人類詰みそうなんでしょ
39:
アフィスレって異常なほど意見が無視されるよな
1の売上が61万本、2の売上が70万本のソフトをヒットしてないなんて言うわけないだろ
44:
>>39
ヒットはしてたな
人気がなくなったけど
40:
エリナが可愛かった
戦闘は、まぁ、うん…
41:
難易度上げるために乱戦にすればいいと思ってる
42:
絵面が暗すぎる
43:
ハードのせいやな
45:
モンハンみたいな狩りゲーってきっかり感が大事やと思うんよね
敵の攻撃をかわしてスキを見て弱点をつくみたいな
パクリゲーはそこらへんが甘い気がする
47:
ゴッドイーターやるとモンハンってよくできてるなぁって思う
コードヴェインやるとダクソってよくできてるなぁって思う
55:
>>45
>>47
共通するのはやっぱりヒットアンドアウェイのメリハリやな
48:
ぼっちにも優しいのに
49:
バーストまでは良かった
50:
変にモンハン意識しすぎて滑った感じ
51:
2までは良かった気がするんやけどな
52:
設定暗いのはむしろ当時の中学生にバカウケやったやろ
54:
バーストから2で3年も期間空けたからやろ
当時はコンスタントに出てなければすぐに廃れた時期だったし
56:
ゴッドサイダーと間違えるから
58:
無印のアリサのフィギュア買ったわ
60:
2までは発売日お祭り状態だったよな
レイジバースト辺りからブーム下火になった
61:
キャラが厨二なので人を選ぶ
62:
乱戦嫌い
63:
毎回三体ぐらい相手させられるのホンマめんどい
64:
めっちゃ合流すんの嫌い
66:
バーストは面白かったぞ
67:
バーストはおもろかったわ
2がおもんなくてレイジバースト買わんかった
68:
全部半端だから
71:
銃撃つだけで敵即死させられるから
あんだけ荒れてるモンハンのガンナーより酷い
73:
リメイクしてちゃんと時系列で話進めてくれればいいんじゃね
74:
アクションは面白いのにアラガミの種類が少ない
75:
ストーリーと戦闘の劣化が原因でしょうな
そしてゴッドイーターはストーリーと戦闘が評価されてた
その2つがつまらなくなったらそら終わるわ
78:
モンハンでいい
79:
ゲーム内容が虚無すぎやろモンハンより作業感つよいんやもん
80:
雑魚倒したあと喰う要素もいらんよな
あれでテンポ悪くなるし
93:
>>80
補食コンボで時短の出来ないような奴は仕事でも無能なんだろうなぁ
81:
いうてモンハンも任天堂に移ってからここまで気持ちよく殴れないようなモンス多いやろ
83:
>>1
狩り早いのなんか物足りなくないか?
84:
敵の動きがしょぼすぎて四角い壁殴ってるようなもんだったのがな
85:
曲も良かったしプロモも良かったよな
なお
89:
でもゴッドイーターはbgm良いよね!!!!!!!!
2RBは神曲多いよね!!!!
90:
アクション軽過ぎ
スッカスカでコーエーみたい
117:
>>90
ダクソがヒットしてからほんとこういう奴増えたよな
とにかくアクションには重量感が必要だと思ってるバカ
148:
>>90
たいけんでええやん
ダッシュ攻撃主軸に戦うと楽しいで
91:
モンハンが無ければ
96:
>>91
ゴッドイーターも無いな
109:
>>91
生まれてこなかったやろ
92:
自分で銃の弾作れるのは楽しかった
98:
>>92
敵即死させて何が楽しいのやら
94:
バンナムの良心時代は普通に良かったやろ
95:
キモオタ中二病向けのデザイン
売れなくなってきてからさらにその路線強めていって死んだ
97:
修正前メテオバレットでマガツキュウビ回れないと凄く面倒くさそう
99:
動きがテンプレ化しすぎて最後の方は飽きてしまった
けど楽しめた
100:
モンハンの完成度がよくわかる作品
101:
バーストに関してはモンハンも下火やったり時期よかったやろ
102:
ないぞうはかいだんとシユウかおまっかだんとかいう最強兵器
あれなきゃ初代とか攻略無理やろ
103:
モンハンも新しいことしようとして空回りしてるな
イベントとかアプデについては今に始まったことじゃないが
104:
無印もカスやのによくバーストだけでここまできたよな
106:
ハガンコンゴウ4体はむしゃくしゃしてる時によくやったな
コツ覚えとらんけど慣れたら無双ゲーみたいで楽しかった
107:
vitaという負けハードで展開した事やろ
108:
ファンタシースターのパクリのモンハンのパクリだもん
110:
2が発売あたりがモンハンがショボい時代だったのもあって全盛期だった
120:
>>110
全盛期はどう考えてもバーストだろ
113:
どのシリーズか忘れてたけど
突然クッソ下手くそなアイドルが出てきて、歌ったら世界が救われました!っての酷すぎて笑ったわ
主人公ただの引き立て役やんけ
122:
>>113
それ2やろワイそれで続編買うのやめたもん
114:
一言で終わる話やんけ
戦ってて気持ちよくないんや
118:
乱戦ばっかでストレス溜まる
121:
2とかいうストーリーもシステムもぶっ壊した戦犯
ビールとジャアントコーンが娯楽の時代やったのにおでんパンとか食い物で遊ぶな??
126:
モンワーは結構やったのにアイボー全然やってないわ何でやろ
128:
3のアクション結構好きだったけどスカスカやしヌルゲーすぎたの残念やった
129:
敵がかっこよくない
130:
生きる事から逃げるな!がピークやったな…
131:
ソロでも遊べるけどすぐ飽きるね
143:
バンナムはヒットしても制作費増えないからな
でも年々ユーザーの目は肥えるからそれに合わせようとするとどこかで内容が破綻すんねん
151:
ソウルサクリファイスもっと流行ってほしかったわ
164:
>>151
あれPS4でやりたいわ
152:
初代ががばがば当たり判定とワンパン瀕死で面白かった
バーストからはヌルゲーになったんだよね
156:
アリサの服どうなってんねん
160:
GEBしかやった事ないけど全体的に軽い感じがする
操作感とかヒットストップとか…
190:
>>160
モンハン対抗作としてはそこがウケたんやと思うで
軽くてびゅんびゅん動けるのが
161:
動作が硬い
162:
コードヴェイン100万うれたんやしこれからはそっち路線作れ
2作目からは多少楽できるやろ
167:
モンハンをキモオタ向けにしただけ
168:
キャラのデザイン好かんわ
シオ返して
170:
アイボー散々批判されとるけど、アイボー以下の協力プレイゲームしかないからやるしかないんよな
174:
結構人気やな
176:
舞台に生活感なさすぎて入り込めない
モンハンとか色んな人が生きてるんだなぁって思わせられたのに
177:
パチンコ知識しか知らんけどアラガミの脅威と文明レベルがちぐはぐすぎんか?
178:
狩りゲーなのに狩りがつまらない
180:
3はグラフィック良かったら買うか…→キャラメイクの自由度が高かったら買うか…→操作性良かったら買うか…→もうOPが良かったら買うか…→買わない
181:
空中ダッシュしてスカスカと剣を振るゲーム
182:
アクションが進化してないからやぞ
187:
ダクソやモンハンに敵わなかったんやね
188:
キャラは2が一番良かった
ブラッドのメンツとあの移動拠点で進んでくのかなと思ってたら誰得極東メインになってガッカリしたわ
もっとがっとりシエルとイチャイチャしたかったわ
189:
同じ敵しかいないのがな
使い回し多すぎ
196:
バーストまでの暗く人類ピンチな世界観は良かったが2以降のお花畑な展開はどうしようもなかった
食料事情が良くない世界で宴会やるはカピバラ飼うはで
197:
戦闘がおもしろくない
198:
ガチで消えてて草
199:
討鬼伝復活してほC
P5Sでシナリオライター相変わらず有能やったし
201:
2は移動要塞を全く活かしきれてなかったな
202:
中二感が強くてね
205:
2はキャラはよかったと思うがストーリーはなんかいまいちやったな
207:
使い回し多いのと戦闘面がなんかモッサリしてるからやろ?
後肝心のストーリーも酷いのがダメやわ
215:
GEBで最後一言だけ喋らせた演出はほんま上手いと思ったわ
またああいうの経験したいわね
217:
2はそもそも設定ほぼ活かせてないやろ
1のキャラ出すために無理やりシナリオ作った感じが否めないわ
224:
キャラがオタクくさい
225:
無印の世紀末バランスが良かったのに何を勘違いしたのか
226:
世界観と話ならソウルサクリファイスがダントツだった
228:
GEBはワイモンハンよりこっちの方が好きやって言ってたけど2であれ?ってなってRBは発売日に買ったけどなぜかやる気にならんくて未開封で売ったわ
未開封でゲーム売ったのなんて後にも先にもあれだけやった
234:
まあ討鬼伝ソルサクフリヲの現況思うとGEようやっとる
241:
61万本 PSP ゴッドイーター
61万本 PSP ゴッドイーター バースト
39万本 Vita ゴッドイーター2
20万本 PSP ゴッドイーター2
34万本 Vita ゴッドイーター2 レイジバースト
16万本 Vita ゴッドイーター リザレクション
*4万本 PS4 ゴッドイーター リザレクション
20万本 PS4 ゴッドイーター3
266:
>>241
同じことの繰り返しやから飽きられたんやな
275:
>>241
オフショットを入れろ
335:
>>241
GE2でPSPとVita同時発売とかいう無能采配
242:
フリフォもいばら使うのは良かったのにストーリー投げっぱなし
ソルサクは世界観かなあ万人受けはせんやろ狩りもちょっと特殊やし
243:
GEオンラインがスマホだったときのがっかり感は忘れんぞ
247:
モンハンワールドってなんでオワコンになったの?
249:
モンハンの良さを再認識させてくれたゲーム
251:
ようやっとる方やろ
モンハンに勝とうと思う方がおかしい
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583728139
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ゴッドイーター「戦闘早い、狩りすぐ終わる、キャラが豊富、ストーリー」←これがヒットしなかった理由
コメント一覧
1.
1:
3. :2020年03月10日 10:48 ID:xWyXflj60
4. ヒットしなかった、じゃなくて
ヒットしたけどどんどんだめになった、だけどね
5.
2:
7. :2020年03月10日 10:49 ID:pvcDQS3N0
8. キャラモーションは動きが軽すぎて、物語は中二病全開で付いてかなかった
物語に引き込まれない限り、自己投影して没入感を出せる要素がないから
どうにも続かん
9.
3:
11. :2020年03月10日 10:52 ID:zTQCt.CE0
12. ゴッドイーターも最近のモンハンもだけどゴリ押し対ゴリ押しになってるんだわ
2ndくらいまでは動きを把握して戦うかわりに返しが痛かった
今のモンハンってスタミナ制のおかげでずっと俺のターンをお互い続けてるだけなんだよね
13.
4:
15. :2020年03月10日 10:53 ID:Cs5G4.Lr0
16. 豚が老いなくなって快適になったよモンハンww
声だけでかい乞食豚は害悪だよなかねないんでしょ乞食豚ww
かねないなら豚小屋にひきこもってろ乞食豚wwほんとテヨンそっくりだよな豚
17.
5:
19. :2020年03月10日 10:56 ID:.5Us4la50
20. パンツゲー
21.
6:
23. :2020年03月10日 10:56 ID:Zo88ou3X0
24. バースト出しません→レイジバースト出す
毎月アプデします→しない
25.
7:
27. :2020年03月10日 10:57 ID:zTQCt.CE0
28. ワールドのグラでドスベースを遊びたい
29.
8:
31. :2020年03月10日 11:01 ID:Z.CHWMNz0
32. 2が悪いよ2が
33.
9:
35. :2020年03月10日 11:02 ID:QDcokZuA0
36. 一人で遊ぶ分にはモンハンよりは面白かった
37.
10:
39. :2020年03月10日 11:04 ID:6zueQud60
40. アクションが鈍重で実質ターン制バトルのモンハンに対して、その真逆にいったゲームだからなぁ
モンハンが好きな人からしたら面白くなくて当然ってタイプのゲームだよ
GEBはともかくGE2からは死んだキャラを意味なく生き返らせたり「バーストは出さない」って言っておいてGE2RB出したりとゲーム内容とはちょっと別の部分で評価を落とした
41.
11:
43. :2020年03月10日 11:10 ID:egVSDVAO0
44. 逆に変なストーリーはいらない
45.
12:
47. :2020年03月10日 11:11 ID:4txsVQ1T0
48. なんか最近やたらとモンハンステマスレ立ててはまとめてるみたいだけど
新しいイベントか大型アップデートでも来るのか?
49.
13:
51. :2020年03月10日 11:13 ID:t0rtV7Zo0
52. 本家ですら色変えとか骨格流用やめろって言われてるのに
パクリ側が弱点までパクったらアカンやろ
53.
14:
55. :2020年03月10日 11:13 ID:R1dfKn9j0
56. 展開が遅いねん
ポンポン続編出していければvitaのモンハンになれただろうに一作ごとのインターバルが長い。しかも続編かと思たら完全版商法。2RBの次が出るかと思ったら1のリメイク。そら客も離れるわ
57.
15:
59. :2020年03月10日 11:14 ID:g4OokZpy0
60. 言うほど狩り早く終わるか?
ただ動きがいだけで攻撃しても手応えが無いから大して爽快感がない
モンハンはモンハンでハンターがトロすぎるけど
61.
16:
63. :2020年03月10日 11:16 ID:ZaOtuk5h0
64. 筋肉が足りなさすぎてな
65.
17:
67. :2020年03月10日 11:18 ID:ILmRaRsL0
68. 言い換えれば戦闘しかやることない、モンハンは戦闘疲れたら採取や御守り掘りとかでリフレッシュ出来る。
後、ほかの狩ゲーにも言えるけど、キャラゲーは好みが出る、下手なカラーない方が万人受けする。
69.
18:
71. :2020年03月10日 11:24 ID:bLla4Bio0
72. 戦闘が早いって・・・
敵の動きはモンハンとタメはるくらいもっさりだし
まあ、それは人間の反射度考えたら仕方ないんだけど
あと、戦闘時間もモンハンと比べて別に短くねぇし
全体的な作り込みがモンハンに負けてるのが敗因かな
73.
19:
75. :2020年03月10日 11:34 ID:kNlYfKgR0
76. RBでガソリンかぶって3で火を点けて自殺した
77.
20:
79. :2020年03月10日 11:37 ID:sb6ovCCm0
80. PSPのグラだけどパンツ見やすかったのはよかった
GEBまでの流れはよかったのに2で技熟練度とかアレなストーリーとかやりすぎて終わった印象
今はパチンカスに評判いいだけの終わったコンテンツになってしまった
81.
21:
83. :2020年03月10日 11:51 ID:o.1Na0NC0
84. バースト大好きだったで
2になって戦闘というか全体的にもっさり感を感じて離れたわ
初代からバーストのあのスピード感が良かったんや
85.
22:
87. :2020年03月10日 12:03 ID:SRJNKNz70
88. 2が酷くてやめたけど同じ人結構居るんだな
あのクソやった後にレイジバーストとか出されても買うわけねーだろって当時思った
89.
23:
91. :2020年03月10日 12:10 ID:Tbi9Rtf.0
92. 下らない会話シーンが必要ない
80歳の女性が違和感なく読めるようにしろ
そうすりゃ男性層から敬遠されることはない
93.
24:
95. :2020年03月10日 12:16 ID:izB8rbWf0
96. バレットエディットで変な動きするレシピ作成して遊んだな。ホーミングと識別活かして見た目重視のバレット沢山作ったっけwレイジバーストは俺TUEEEE!出来るから面白かった
3はクリアするのがやっとだった。俺にとってバレットレシピ死んだこのシリーズに用はない
97.
25:
99. :2020年03月10日 12:19 ID:LcjF8Bz80
100. モンハンがあるから、は大きいけど実際に遊んでみても「強化が進みづらくて、必要素材も入手先も分かりにくくて、かつ単調」だから
101.
26:
103. :2020年03月10日 12:29 ID:LyxobkrS0
104. >>4
もうちょい分かりやすく書こうや
105.
27:
107. :2020年03月10日 12:30 ID:.vad1EDp0
108. 1のストーリーはありきたりだけど癖もなくそこそこ人気
バーストが中二度増したけどかなりウケがよかった
2やらなかったけどそんなストーリー微妙だったのかな
109.
28:
111. :2020年03月10日 12:31 ID:.f5hXNzB0
112. 敵が互いに敵対関係(弱肉強食の設定なのに、実際のゲームはそんなことなく、敵同士のフレンドリーファイアもない。
それどころか敵は敵を通過してくるので手前の敵を攻撃してたら奥から来た敵ロケットでやられる
113.
29:
115. :2020年03月10日 12:37 ID:ZAjleYT40
116. 討伐目的のお供が鬱陶しいから
117.
30:
119. :2020年03月10日 12:40 ID:eQ8o383A0
120. 1のストーリー(生きることから逃げるな)、戦闘中の自キャラのスピード感、バレット作成、ぼっち歓迎仕様は好き
欠点は全体的なモーションの荒らさ(滑ってるような歩行とか)が目立つのと使い回しがひどい
3は↑の欠点もそこそこ解消されて結構好きだった
121.
31:
123. :2020年03月10日 12:44 ID:GjxcjBvB0
124. 世界観がキモオタ専用だからだろ
あれ耐えられるのはある意味才能だわ
125.
3

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