【安倍首相】今からの2週間あらゆる手をつくす。先頭に立って決断していくback

【安倍首相】今からの2週間あらゆる手をつくす。先頭に立って決断していく


続き・詳細・画像をみる


安倍総理大臣は新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるとして、政府の取り組みについて記者会見を開いて自ら説明しました。早期終息への決意を語り、国民に理解と協力を呼び掛けました。
安倍総理大臣:「今から2週間程度、国内の感染拡大を防止するため、あらゆる手を尽くすべきであると判断しました」
安倍総理は続けて小中高などへの休校要請に関し、子どもの世話で欠勤を余儀なくされるパート労働者らの収入が減ることに対して「新しい助成金制度を創設し、正規、非正規を問わず、しっかり手当てする」と話しました。また、2700億円を超える予備費を活用し、第2弾の緊急対策を10日程度で取りまとめるとしました。
 
安倍総理大臣:「率直に申し上げて、政府の力だけでこの戦いに勝利を収めることはできません。皆さんの暮らしに直結する決断には当然、様々なご意見とご批判が伴います。しかし、それでもなお総理大臣として国民の命と暮らしを守る、その大きな責任を果たすため、これからも先頭に立ってなすべきことは決断していく」
2020/02/29 19:28
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000177631.html
2
2週間であきらめる、とみた。
5
何してくれるんですかねー(棒
13
なのに発表は10日後w
20
遅すぎだろ
37
で、2週間後にはヘソが茶を沸かす「終息宣言」か!
そうはさせんぞ
44
政府の答え対策を待ってたらどこも潰れる
もう自分らで対策するしかない
49
かっこいい
85
先頭に立って何を決断していくんだ?
中国様は感染封じ込めてエライ!習近平様いらっしゃいませ!
日本ももっと中国に貢ぎましょう、って決断していくのか?
117

続き・詳細・画像をみる


他人のストレス・不安は伝染する。細胞レベルで自らの脳を変化させていることが判明(カナダ研究)

中日とかいう谷繁の後釜を作れない球団

JASRAC勝訴、音楽教室での演奏にも「著作権料の徴収権」

【悲報】コロナビール、風評被害で大打撃

【初感染県続出】 立憲民主党・副代表 蓮舫氏 「休校要請はすぐに撤回せよ。」

【かぐや様は告らせたい】かぐや「会長が拉致監禁されたですって!?」

【画像】AKB48の新センター女の子、かわいすぎるwwwwwwwwwww

【悲報】ずん飯尾、都丸紗也華を目の前にしてチ〇ポが勃ち、前かがみになってしまう

親から捨てられた女の子を匿うことに→話し合う内に明らかになっていく壮絶な家庭環境・・・

【朗報】俺が作った「意識低い系SNS」がついに登録者3000人突破へ・・・

なぜ、Twitter界隈の女たちはやたら「北欧」に憧れているのか? ぶっちゃけ寒いし物価高いし・・・

高級食パンの感想に「柔らかい食感は好きだけど、甘みがあって苦手」とあげたら噛みつく人がいた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先