THE ビッグオーとかいう雰囲気アニメwwwwwback

THE ビッグオーとかいう雰囲気アニメwwwww


続き・詳細・画像をみる


ビッグオースレ
あなたって最低だわ
>>あなたって最低だわ
そのセリフは人間の女に言われ慣れている
成人男性が主役のロボアニメっていいよな
>>成人男性が主役のロボアニメっていいよな
でも中身は割と大人げない
>>でも中身は割と大人げない
そこがいいんだよ
キザっぽくかっこつけしてるだけのガキってのが
2期はなぜあんなことに…
二期はトゥルーマンショーな世界と判明してがっかりって人が多かったけど
元々特撮オマージュだったりいかにもな作品だったから受け入れちゃえばいくらでも続演が作れるって設定なんだよな
インストルのピアノ教室
捨て猫ペロ
ベックの逆襲
とロジャーとドロシーとの絆が積み重ねで深くなっていくのがいい
>>捨て猫ペロ
ペロ回って凄いよな
無感情アンドロイドと子猫のハートフルストーリーしてたかと思ったら10分後にはマッドサイエンティストと怪獣戦してるんだもんよ
ぬこ超貴重なんだっけか
>>ぬこ超貴重なんだっけか
あの世界では動物は貴重すぎて裕福層しかペットを飼えない
メタ的に言っちゃうと動物は台本通りに動いてくれないからあまりドラマに使われない
いいアニメだったなぁ
今の時代に同じ物は作れないと思う
人間は二人しかいないし人間の法律が通じる世界かというと
まあショウタイムで方つけるわな
音楽が大好きだわ
あの世界と合いすぎてちびる
1期は本当に神だった
劇中では接点なかったけどこう並べると面白い二人
前半まで流れをぶった切って
ロボが急に出てきて話を終わらす感じがちょっと・・
つーかロボいる?
>>前半まで流れをぶった切って
ロボが急に出てきて話を終わらす感じがちょっと・・
つーかロボいる?
いるにきまってんだろ
機械仕掛けの神だしね
いないと話が終わらない
雰囲気で押し切るのも作劇としてアリと教えて貰った作品
Enemy as Another Big!
タイトルだけの予告なんだけどめちゃワクワクする
本編見てさらに大興奮
>>Enemy as Another Big!
タイトルだけの予告なんだけどめちゃワクワクする
本編見てさらに大興奮
前哨戦のマミー戦からしてすごい
禁断のバトルが始まってしまった感
何気に貴重なミサイルキャノンパーティー一斉発射とか
ほとんど見せ場がないビッグファウ…
>>ほとんど見せ場がないビッグファウ…
見せ場はないけどあれでもビッグオーからボナパルトまで瞬殺して見せる最強のメガデウスなんだよな…
地味にファイナルステージでも始末しきれなかったし
バリアが反則過ぎる
>>見せ場はないけどあれでもビッグオーからボナパルトまで瞬殺して見せる最強のメガデウスなんだよな…
地味にファイナルステージでも始末しきれなかったし
バリアが反則過ぎる
あれはアレックスの台詞から見てもロジャーが殺さないようわざと外し気味に撃ってたっぽいからな
ビッグデュオのミサイルやサドンインパクトもザ・ビッグはお互いが本当に殺す気ならお互いに完全破壊できるんじゃないか
裏方から銃撃戦まで何でもできるクソ強いジジイいいよね
>>裏方から銃撃戦まで何でもできるクソ強いジジイいいよね
漫画版だと若い頃はヤンチャしてた一面を見せるおじいちゃん
YE NOT GUILTY
一番謎なのが主人公ってのも中々面白い
ビッグデュオインフェルノの頭を引っ掴んでゼロ距離Oサンダーで
首捻じ切るとこ好き
>>ビッグデュオインフェルノの頭を引っ掴んでゼロ距離Oサンダーで
首捻じ切るとこ好き
インフェルノも狂ったデザインがオリジナルとは違う趣向で好きなんだよなぁ
残念なのはドミナスの方だったが
>>インフェルノも狂ったデザインがオリジナルとは違う趣向で好きなんだよなぁ
残念なのはドミナスの方だったが
最後その残念なドミナス(失格)を喰いつくして
そのままパラダイムシティ上空の照明設備に飛んでいくのいいよね
「…これは…喜劇だァ…!」
>>最後その残念なドミナス(失格)を喰いつくして
そのままパラダイムシティ上空の照明設備に飛んでいくのいいよね
「…これは…喜劇だァ…!」
なんだかんだでデュオはシュバルツの方を主として認めてたんだなって
1期ラストの幕引きほんと好き
外の世界からの敵
ショータイム!でクロムバスター発射してTo be conteniued
二期でその続きから始まって負けそうになっててアレ?となったが
「お前の言う偽りの空が私に味方してくれたようだ」好き
>>「お前の言う偽りの空が私に味方してくれたようだ」好き
全兵装を使い切って打つ手なしという追い詰められた状況からの逆転がカタルシス全開でたまらん
これも一期は最高だったな
特に単発エピソードはどれも見ごたえがあった
シュバルツがデュオの頭に乗って腕組みしながら上昇してきて
ロジャーがビッグオーの拳の上で腕組みして登場ってとこかっこいい
アンドロイドに人間の気持ちなんかわかるか!からデコボココンビ感醸し出してくるロボット刑事K回いいよね…
ビッグオーがいれば軍警察は要らないのかというウルトラシリーズにおける防衛軍的なジレンマを感じながらも
最後の最後でビッグオーを救うために軍のバッジを捨ててファウに歯向かうシーンとか好き
130kgあるというドロシーを持ち上げられる怪力とかあれだけの身のこなしとか
海に沈んでも割と生き延びてたり明らかに普通の人間じゃないロジャー
>>海に沈んでも割と生き延びてたり明らかに普通の人間じゃないロジャー
そういう示唆もあるしよく分からん
※イメージですかもしれないけど造られてるロジャーのシーンもあったね
やっぱ人間じゃないのかな
メモリーロスト以前のメガデウスパイロットだったロジャーのことは詳しくわからず終いだしな
ビッグヴィヌスから解き放たれたシティも気になるけど
ヴィヌスがシティを創る以前の大破壊時代が個人的に気になる
>>メモリーロスト以前のメガデウスパイロットだったロジャーのことは詳しくわからず終いだしな
ビッグヴィヌスから解き放たれたシティも気になるけど
ヴィヌスがシティを創る以前の大破壊時代が個人的に気になる
メタ的に言っちゃえば40年前に起きた何かやメモリー、真実なんか決まってない
そういう設定の世界だから
視聴者の想像にお任せしますの類
真実を求めるなんてナンセンスだよとこの人も言ってる
「ところでドロシー嬢は助けに行かないのかい?白馬の王子様」
>>メタ的に言っちゃえば40年前に起きた何かやメモリー、真実なんか決まってない
そういう設定の世界だから
視聴者の想像にお任せしますの類
作品のコンセプトに則ってそういうものとして追いかけすぎないのも見方だし
俺みたいに作劇部分の描写に躍起になってこだわるのも見方のひとつだし
いい意味でずるいアニメだよなあ
>>メタ的に言っちゃえば40年前に起きた何かやメモリー、真実なんか決まってない
そういう設定の世界だから
視聴者の想像にお任せしますの類
正直ファンは全員ガッカリしたんじゃないかな
>>正直ファンは全員ガッカリしたんじゃないかな
1期見ててそういう伏線というか箱庭な世界観は出してるんだけど
カートゥーンネットワークが出した2期の出資条件が40年前の真実を明らかにすることだったからな…
元から何も決めてない自由に作れるっていう世界観だったのにネタバラシしちゃったから台無しという…
なんとなく舞台設定を考えた監督みたいな存在に交渉して
打ち切りになる世界を救ったと自分は思ってる
>>なんとなく舞台設定を考えた監督みたいな存在に交渉して
打ち切りになる世界を救ったと自分は思ってる
ほとんど合ってるんじゃない
世界観と人物が上手くいかなくてヴィヌスでナンセンスオチにしようとしたエンジェルにネゴシエイトしたのがラストシーンなんだし
基本アンドロイドしかいない世界だからロジャーがそうでも驚かないけど
色々言われがちだが二期でロジャーがネゴシエイターのロジャー・スミスとしての役割を取り戻すシーンはとても好き
というか二期のテーマはだいたいそこで示されてる気もする
最近になって見たけどSSSSの方のグリッドマンの世界観ってこれのオマージュでもあったのかな
脚本書いてた長谷川圭一がビッグオーにも参加してたし
>>最近になって見たけどSSSSの方のグリッドマンの世界観ってこれのオマージュでもあったのかな
脚本書いてた長谷川圭一がビッグオーにも参加してたし
特撮版の設定が根幹にあるけど
霧に覆われて記憶を消された住人が住む街とか
最終回で創造主と対話して解決とかは狙ったかもね
>>最近になって見たけどSSSSの方のグリッドマンの世界観ってこれのオマージュでもあったのかな
脚本書いてた長谷川圭一がビッグオーにも参加してたし
アニメグリッドマン放送時imgのネタスレでアカネちゃんにロジャーが交渉しに行くスレがあったな
1レス目からショータイムしてたけど
誰が何のために作った世界なの?
>>誰が何のために作った世界なの?
あれは要するに既に放映が終わり役目を終えたフィクション世界の住人達に自我が芽生えちゃった世界だとオレは思ってる
むずかし…頭の悪い俺には一生理解できそうにないぜ
>>むずかし…頭の悪い俺には一生理解できそうにないぜ
理解しなくていいんだ
雰囲気アニメだからかっこいい!好き!であればいいんだ
自由とはそういうことだ!
一応ロジャーって普段はネゴシエーションで稼いでるんだよね?
>>一応ロジャーって普段はネゴシエーションで稼いでるんだよね?
うん
アニメで描かれる範囲がショータイムしまくりなだけで普通に交渉成立させてる案件もたくさんあると思う
>>うん
アニメで描かれる範囲がショータイムしまくりなだけで普通に交渉成立させてる案件もたくさんあると思う
生い先短く住処に執着しがちな老人への立ち退き交渉を成立させたりかなり有能なんだぞ
口で言ってわからない奴以外にはビッゴーしないから
交渉決裂即ショータイムはネタにされがちだけど
ちゃんと交渉してるシーンあるんだよな
暮らしぶりは相当裕福ではある
全体に好きだから頭の中でそこを読みこまない様にしてるけど二期のオチを快くは思ってないな
全く興味のない人にサラッと説明出来る骨太さが一期にはあったけど二期は途中で聞いてくれなくなる奴っていう
2期は舞台がかったシーンが増えすぎて節々でちょっと退屈だったな
俺は2期もひっくるめて好き
人の愚かさと、機械の愚かさを共に持つ者よ
人が創りし神の力…御するに足る資格
真実の一つに到達しうる者…
お前はそうではない!
>>人の愚かさと、機械の愚かさを共に持つ者よ
人が創りし神の力…御するに足る資格
真実の一つに到達しうる者…
お前はそうではない!
「YE NOT GUILTY」

「YE NOT」

「YE GUILTY」
と使い分けるセンスいいよね……
単なるメッセージかと思いきや
ピアノの先生回とクリスマス回好き
どれも曲が良い仕事をしている
レトロなデザインを出しつつ雰囲気はおしゃれにまとめてるからある意味いつ見てもいい作品
人生で唯一見たロボットアニメなんだが
ロボットアニメ界ではどんな立ち位置なんだい?
>>人生で唯一見たロボットアニメなんだが
ロボットアニメ界ではどんな立ち位置なんだい?
特撮とスーパーロボットアニメのオマージュをふんだんに取り入れつつディストピア+メタフィクション的作風を絡めた異色の名作という感じかな
>>人生で唯一見たロボットアニメなんだが
ロボットアニメ界ではどんな立ち位置なんだい?
ガンダムみたいな主流ではないマニアック層だけど好きな人は好きという感じ
ただ二期は上でも批判されてるが世界の謎というのが劇中劇という肩透かしな落ちだったので評価が分かれるところ
あらかじめそういう舞台として作られた作品としてみれば巨大感や重厚感のある表現に1話完結で見やすい人間ドラマとかなり評価が高い(1期は)
個人的に劇中劇でも全然構わないというかむしろ好きなオチなんだけど
じゃあ誰がどんな世界で見てる劇中劇なのか?っていうのがまるでわからないから困っている
>>個人的に劇中劇でも全然構わないというかむしろ好きなオチなんだけど
じゃあ誰がどんな世界で見てる劇中劇なのか?っていうのがまるでわからないから困っている
エンジェルが自分の中で作った完全オリジナル創作の世界で作る側も見てる側もエンジェルなんじゃないかと思う
俺が文書作成でオリジナルのヒーロー小説を書いてそれを自分で読み返してニヤついてたけど煮詰まって全消ししようとしたら小説の主人公が交渉しにきたみたいなそんな感じかと
インストル回好き
なんか悪口みたいになりそうだが劇中のエンジェルって彼女自身の設定が「思い入れたっぷりにヒロインにしようとしたあまりに色んなものを盛り盛りしすぎたヒロイン」って感じだもんな
>>なんか悪口みたいになりそうだが劇中のエンジェルって彼女自身の設定が「思い入れたっぷりにヒロインにしようとしたあまりに色んなものを盛り盛りしすぎたヒロイン」って感じだもんな
そのくせ自分が作った世界観で主人公が劇中のヒロインとくっつく展開を無意識に作ってしまったり
それに嫉妬してしまい自暴自棄になるというめんどくさい神様
でも劇中視点で見ればロジャーと同じく自分が何者かわからない悲劇のヒロインなんだよな
世界を創った者がロジャーに惚れ込んで自分の分身として登場させたのがドロシーで
その内ドロシーに嫉妬してしまって自分自身が作品に入り込んだのがエンジェルという裏設定
なんもかんも設定なんだなぁこの世界
最高の黒を頂戴
最低な男にプレゼントするの
私のエアタンクの排気量を知ったら、きっと今の台詞を後悔するわ
ってとこ好き
ドロシーの毒舌は毎回キレキレで好き
朝はブルースピアノで目覚めたい
2・3年前のイベントで3期はサンライズ次第って話があったな
>>2・3年前のイベントで3期はサンライズ次第って話があったな
マジか
3期見たいけどもうだいぶ古い作品で
かつリメイクされるほど古すぎず
コアなファンは多そうだけどねぇ
一期からの続きとしてリメイクするなら面白くなりそう
別軸の核心を作ってずっと話を続けられる方向で
あれもしかしてこれそう望まれたからそうした的な二期の続きなのかなと分かってる人には勘ぐられる様な
オチ放り投げて良いから1話だけでもBIG-Oの新作作って欲しいな
ただ事件が起きて、交渉して、BIG-Oで戦う内容で良い
「演じる?あなたは俳優ではないわ、ロジャー・スミス」
「その通りだ!君がそう呼ぶ限り、私はロジャー・スミス(交渉人)なのだ!」
実は壮大なネタバレ
OPばかり話題になるけど俺はEDが好き
>>OPばかり話題になるけど俺はEDが好き
ロジャーの趣味が砂時計作りだったりとキーアイテムになるかと思ったらそうでもなかった
でもファウのメモリーデバイスはなぜか砂時計型
2期のラストは砂の落ち切った砂時計を逆さにした感じではあった
ちょっとキャスト変わってますけど
ドロシーと仲良くなってからもちょくちょくシャレにならない地雷の踏み方するよねロジャー
改めて見るとロジャーとドロシーってお互いツンデレだよなあ…
>>改めて見るとロジャーとドロシーってお互いツンデレだよなあ…
ドロシーはむしろドストレートなんだけどロジャーが「相変わらず」すぎるから結果的にツンツンに
>>ドロシーはむしろドストレートなんだけどロジャーが「相変わらず」すぎるから結果的にツンツンに
エンジェルに妬いてたりしてたけど結構序盤から既に好意持ってたんかな
ロジャーとドロシーとノーマンのあの家族感好きだわ
>>ロジャーとドロシーとノーマンのあの家族感好きだわ
「ドロシー、ピクルスを切らしてしまったから買ってきてください」
「ロジャー様、ドロシーがピクルスを買いに行ったまま戻ってきません」
「仕方ないな、私が帰りに買って帰ろう」
ビッグオーの中からの通信でこういうフランクな会話するの好き
基本的に食べられないドロシーにもきっちり食事用意して一緒に過ごさせるノーマンは素敵すぎる
なお肝心の男は新聞から目を離さない模様
もし全ての記憶を失って出会ったら
私たちも恋に落ちるのかしら?
ドロシーは要所要所でドストレートに攻めてくる発言するの良いよね
なんかドロシーに似てる人間いなかったっけ?
>>なんかドロシーに似てる人間いなかったっけ?
ドロシーそっくりな暗殺ロボのR・D
ロジャーが幻想の世界で見た生きてる頃のドロシー・ウェインライト
くらいかな
最終回で現実のエンジェルと交渉してたロジャーの隣にいたドロシーなんかも謎の存在だけど
毎回ラストはTo Be Continuedで締めてたのにクリスマス回の時だけメリークリスマスで終わったの好き


続き・詳細・画像をみる


【欅坂46】 平手友梨奈、本人の意思尊重し卒業ではなく「脱退」・・・今後はソロで活動

【閲覧注意】ワイ「ワイのへそやばぃンゴ……」なんJ民「平気や晒してみろ彡(^)(^)」

FF7クラウド「元ソルジャー1stの俺が反政府組織にスカウトされて無双」←なろうじゃん

爆問・太田、新年会で後輩芸人と大ゲンカ「何だてめぇ、このヤロウ!みたいになって」

三大・2010年代で滑った商品「スマートウォッチ」「3Dテレビ」

客「新築のデメリットって何ですか?」 住宅営業ワイ「経済的な損失は計り知れないですねぇ」

水素で走るトヨタMIRAIの第2世代が発表に 1回充填で連続800km

猫は何でこんな可愛いの

【悲報】 タコ、ただの化け物だった 脳が9個で心臓が3個ある

婚約破棄されたんだが?

高嶋ちさ子、仕事セーブ宣言のなか頼み込まれた“冠番組”が低視聴率で「ブチギレ寸前」

フレイってラクスよりキラに必要な女性だったよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先