【デレマス】望月 聖「かみさま」back

【デレマス】望月 聖「かみさま」


続き・詳細・画像をみる


デレマスの奴です。
・めっちゃモブ視点
・地の文あり
久々すぎて色々とガバるのでお願いします
2: 以下、
十二月二十五日、まだ真夜中。
誰もいない公園で、ずっとまつ毛に降り積もる雪を睨んでいた。
今日、私はアイドルを辞めた。
「今までお世話になりました。」
その一言だけ告げて、事務所を飛び出して、もう六時間は経ったかも。
スマホとか、誰にも会いたくないから電源切ってるし、わからない。
ただ、全部どうでもいい。
「はぁ」
----------------------------------------------------------------------------
3: 以下、
思い返すと、我ながら酷い。
一週間前、私は後輩に呼ばれて事務所に顔を出した。
その子はとても優秀で、要は「才能のある子」だったんだと思う。
私の顔を見た瞬間、私に人懐っこい笑顔を見せて、一冊の台本を渡してきた。
人気ドラマシリーズの、まだ公開されていないシーズンのものだった。
覚えている、散々だったオーディションのことは思い出したくもない。
「センパイ、これ、私一番に見せたくて!」
 その表紙に、出演者として、後輩の名前が印字されていた。
 ――。
「はあぁ」
4: 以下、
漏れ出した息が白く形を作って、落ちてくる雪の中に溶け込んで消えた。
私は、あの空気の塊に「ばかもの」と名付けた。
名付けて、髪やら鼻先に容赦なく乗っかる雪を感じながら、瞼を閉じる。
5: 以下、
クリスマスの街は、とても居心地が悪かった。
別に、恋人たちが手を繋いでいたり、抱き合っているのを見るのは嫌ではない。
きっと、彼らにはそれが幸せで、天国にいるみたいな気分なんだ。
それは、素敵なことだと思う。
でも、今日はそれを眺めていると、骨の芯から凍らされるような気になってしまった。
僻みとか、妬みとかは考えていなかったのに。
慌ててホッカイロを買ってきても、マフラーを巻いても、足りなかった。
暖かいカフェに入っても、コーヒーを喉に流し込んでも。
これは、神様のせいだろうか。
そうだ、神様に見捨てられたから、こんなにも。
6: 以下、
きっと神様は怠け者だ。
あんなに「みんなに奇跡を」みたいな顔をしてクリスマスを開いているくせに、ちゃんと幸せにするのはイルミネーションを見ながら手を繋ぐ恋人だとか、経済状況の良い子供とかばっかりだ。
ティッシュ配りに精を出すお兄さんだとか、独りで仕事に勤しむサラリーマンだとか、自分の才能のなさに全部を投げ出してベンチで呆ける元アイドルには見向きもしない。
適当に街全体に大雪を降らせて「あなたたちにも奇跡です」みたいな顔をしているが、冷たいし、視界が悪くなるし、道を歩き辛くするし、迷惑でしかないじゃないか。
きっと、作業の片手間で適当に空から雪を降らせるのはとっても簡単なのだろう。
7: 以下、
――それでも、もし神様がこの雪を「平等な救済」のつもりで降らせているなら、それも案外悪くないかもしれない。
このまま、マフラーとか、コートの間も冷たい塊でいっぱいに満たされて。
どんどん色のないふわふわに埋もれて、自分の体温も、世界との境目も分からなくなって、雪と一緒に透明になって溶け出せたら。
ああ、どんなに奇跡的だろうか、なんて。
「あ、あの……、風邪、引いちゃいますよ……」
鈴の鳴るような声がした。
私に投げかけられているようだった。
雪がいつの間にか、頭に落ちるのを止めている。
8: 以下、
「天使、ですか」
目を開けると、そこに女の子が立っていた。
暖炉の灯りみたいに煌びやかな金髪をした、揺れる炎のように赤い瞳の少女。
そんな綺麗な子が、神秘とは程遠いコンビニの袋を片手に提げて、私に傘をさしている。
小さな赤いサンタ帽と、しっかりと着込んだ赤いケープがどこか外国を思わせた。
その子はとても不思議そうな表情を見せて、私の髪に付いた雪を払う。
「えっと……、望月 聖って、言います。天使じゃないです……。」
聖さんは演技っぽく頬を膨らませると、私の隣に腰を掛けた。
ふわりとケープの端っこが、私のコートの左袖を撫でる。
それから、冷たくないだろうか。温くて一回り小さい手が、私の左手を握った。
9: 以下、
「お姉さんは、何をしているんですか……?」
何って。
思わず溜まっていた感情が言葉に変わりそうになって、どうにかグッと呑み込んだ。
「いろいろ、かな。聖さんは何をしてるの、もう夜中だよ?」
「私は、お姉ちゃんとサンタさんをしてます……」
左手で頭にちょこんと乗ったサンタ帽を撫でて、彼女は誇らしげに口元を緩ませる。
赤らんだ鼻先と、肉付きの良い頬が、彼女の人並みな子供らしさを思わせた。
きっと、大切な思い出の最中なのだろう。
お姉さんとお菓子を買って、お祝いをして。
この子も大切な日を祝っている途中なんだ。
「じゃあ、楽しんでね」
邪魔をしてはいけない。
そう思って立ち上がろうとしたが、聖さんは手を放してくれなかった。
10: 以下、
「あの、プレゼント……、なにか貰ってくれませんか……?」
慌てて彼女は提げていたビニール袋を広げると、とても熱がりながら、中から肉まんの包み紙を取り出した。
まだ買いたてらしく、湯気がもくもくと立ち込めている。
「イヴさん……お姉ちゃんのですけど……、たぶん、あなたが貰ってくれれば喜びます……」
サンタさんなので。
そう言って彼女は肉まんを半分に割ってみせた。
ジューシーな茶色い餡が覗いている。
なんだか物乞いみたいで申し訳なくなって、断ろうとしたが――。
「私も、お姉さんと分けっこしたい、です……」
 純粋そうな視線を向けられて、断ることが出来なかった。
11: 以下、
「今日は、クリスマスなんですよ……」
熱々の肉まんを小さな口に運びながら、彼女は幸せそうに目を細める。
肉まんの湯気と吐息が合わさって、彼女の口元には白いもやが浮かんでいた。
それから彼女はもぐもぐと口を動かして、小さな身体で精いっぱいに呑み込んだ。
それが天使なんかではなく、生きるために食べ物を食べるという。彼女を人間たらしめる証拠のようで、思わず見とれてしまっていた。
「私の寮では、今日はみんなで集まってお菓子を分けっこしあいました……」
聖さんは肉まんを膝のあたりに下ろすと、それをキラキラした視線で見つめながら話を続ける。
「神様への祈りも、そうですが……。みんなが、一緒に居られることをお祝いしたいって……、シスターのお姉さんが考えてくれたんです……」
小さな手が温かい食べ物を包み込みながら、零れ落ちそうなくらいに喜びの表情を見せる。
その横顔は、聖母、敬虔に祈る信徒、迎えの天使、イノセント。
そんな神秘的な印象を与えつつ、どこまでも人間らしい暖かみを放っている。
年頃の、一人の女の子。
12: 以下、
「みんなで歌を歌うとき、本当は神様じゃなくて、みんなのために歌ってました……。今日は、その方がいいと思ったから……。」
少し伏せて語るその言葉は、誰に向けられて紡がれているのだろうか。
私にはその一つ一つの息継ぎの裏側に、彼女と同い年くらいの子供たちの姿が想像できた。
「そうしたら、胸がポカポカして……、寒いのも平気になったんです……。面白いですよね……。大切な人に気持ちを伝えるって、こんなにも……。」
 
その瞳は遠くの雪に向いているが、きっと、もっと大事なものが映っている。
まるで一生添い遂げる恋人に向けるような、熱い。
「だから、お願いして私もサンタさんをすることにしたんです……」
今日はお試しですけど。
彼女は照れ臭そうに笑った。
――クリスマスは、一緒に居られることが奇跡。
聖さんの赤い瞳が、じっとこちらに向けられている。
「お姉さんは、大切な人と過ごせましたか……?」
「……まだ」
「あのね、だから、今から、会いに行かなきゃ。」
13: 以下、
十二月十五日、深夜。
スマホを起動したら、案の定、不在着信の嵐だった。
情けない。
情けないし、申し訳ないけど、そんなに悪い気はしなかった。
一番上にあった番号に、とにかくコールする。
何度もレッスンを共にした、可愛い後輩の十一桁。
「ぜ゛ん゛ば゛い゛」
さっきの子とは打って変わって、ざらざらの声が飛び込んできた。
そいつがついに私の涙を押し出した。
それから身体のあちこちがドンドン熱くなってきて、心臓は高鳴って、鼻水も出ちゃって、
「な゛ん゛て゛」
「――あの、あっ、グスッ。……あ゛の゛ね゛っ!」
思い切り出した声には息が混ざりすぎてたみたいで、だいぶ白い煙が漏れ出した。
まずは、この暖かい息に「かみさま」と名付けた。
14: 以下、
「聖ちゃん、探しましたよ?」
「えっと、ごめんなさい……」
「寒くなかったですか?」
「大丈夫です……。あ、あの……!」
「プレゼント……。イヴさん、歌を聴かせてあげたい人が出来たの……」
「おお、それなら途中でその人のところにも行きましょうか?。夜は長いですからね?♪」
トナカイが、力強く雪を蹴り上げて、鈴を響かせた。
 
「さあ?、メリークリスマスです?!」

15: 以下、
短すぎて自分でビビってる。
クリスマスと、望月聖へ。
誕生日おめでとう。メリークリスマス。
16: 以下、
おつ
よき
元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1577217839/
ファンタシースターオンライン2 es ジェネ (ステラメモリーズVer.) 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
壽屋(KOTOBUKIYA) 壽屋(KOTOBUKIYA) 2020-05-31
Amazonで詳しく見る
関連記事
- 渋谷凛「未知なる事務所に夢を求めて」
- 桐生つかさ「経営者や管理職はマゾヒズムに走りがちだという風潮」
- ボクが如何にして美穂さんのお腹に堕ちたのか(デレマスSS)
- 【モバマス】輝子「LINEをチェックするのが日課になった……」
- 一ノ瀬志希「全て私が好きにする」
- 春香「愛…恋…好き…」
- 南条光「憧れのヒーローに!」
- 【デレマス】トライアドプリムスと過ごす淫欲と情愛の日々
- ちひろ「プロデューサーとの意思疎通が不可能になった」
- 南条光「特撮番組に時々セクシー女優が出演してる意味」
- デッドプール「俺ちゃん。シンデレラガールズの世界に行く」
- 紗枝めし!【小早川紗枝とうどん編】
- 乙倉悠貴「定例会議?」
- 伊織「我那覇響特別番組?」
- 渋谷凛「回答は発送をもって代えさせていただきます」
Amazonの新着おすすめ
PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
期間限定!「電子特典版」付き 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】(B2告知ポスター付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 フィギュア
おすすめサイトの最新記事
アイドルマスターSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
- 勇者「ステータスをカンストしすぎた」
- めぐみん「敵いませんね、アクアには」ダクネス「ああ、まったくだ」
≪ PREV | トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
Fate/Zero Blu-ray Disc BoxStandard Edition
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(1) SPECIAL EDITION
最新記事
- 忍「つかさちゃん!プレゼント選び手伝って!」
- 勇者「ステータスをカンストしすぎた」
- 【デレマス】望月 聖「かみさま」
- めぐみん「敵いませんね、アクアには」ダクネス「ああ、まったくだ」
- モバP「今日はクリスマスイブらしいですよ」ちひろ「そうですか」
- 喜多見柚「フライバイ」
- 渋谷凛「いつもどおりの普通だって」
- ロッチ中岡「なんやあ、ドッキリかぁ?」
- ポプ子「謝罪会見」
- 美嘉「LiPPSの女性プロデューサーは適当人」 LiPPS P「んなこたぁない」
- 星梨花「ママの好きな朝ごはん」
- 響「貴音がさー、ハム蔵がさー」P「お前はいつになったら結婚するんだ?」
- チェルシー・ヨーグルトスカッチの謎【短編自作SS】
- モバP「Vol.1 セックスおぼえたての三船美優」
- 【ゆるゆり】結衣「イマジナリー」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
ガールズ&パンツァーSS
ダンガンロンパSS
ラブライブ!SS
遊戯王SS
ポケモンSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント
(・8・)そーま(やどんのすがた):ポプ子「謝罪会見」
----------------------------------------------------------------------------
AllaFarrt:DIO「ASB?」
----------------------------------------------------------------------------
chackGed:DIO「ASB?」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
yoniKeenryrag:DIO「ASB?」
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
AlbertoEnfok:DIO「ASB?」
----------------------------------------------------------------------------
AlbertoEnfok:DIO「ASB?」
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


夫が子の血液型がわからないことをかわいそうと言ってくる。最近は調べたりしない

FF8のキスティスって俺らに早すぎたよな

【動画】アメリカのロボコンが熱すぎワロタwwwwwwww

こういう寿司屋嫌いなんだがわかるやついる?

全国交通事故死者は最少更新も…千葉県ワースト1位のナゼ

「楽器ケースに入らないで」ヤマハが「ゴーンごっこ」に注意ツイート

ドラゴンボールZ「ナメック星消滅まであと5分やで〜」ワイ少年「はぇ〜」

319のエースは北斗無双だけど、199のエースって結局どれなのよ?

【悲報】保田圭「結婚式はハワイでやるから来てね」→唯一来た元モー娘メンバーがこの人wwww

オープニングのワンシーンの画像だけでアニメを当てるスレ

クレカ持っちょるやつに聞きたいんやが

不倫匂わせ夫!?そのクズ過ぎる夫の行動が・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先