オーストラリアで史上最悪の森林火災…煙が覆う面積はヨーロッパ大陸に匹敵するほどにback

オーストラリアで史上最悪の森林火災…煙が覆う面積はヨーロッパ大陸に匹敵するほどに


続き・詳細・画像をみる

2. This is what this would look like over Europe.#climatechange #globalwarming #dataviz pic.twitter.com/2IutrztoNF— Neil Kaye (@neilrkaye) January 3, 2020
火に覆われたエリア:6万平方km
煙に覆われたエリア:550万平方km
煙に覆われたエリアはヨーロッパのほとんどを覆うほどの面積。被害の甚大さを実感します。
海を隔てたニュージーランドの氷河までこんな空模様に。
This the view from the top of the Tasman Glacier NZ today - whole South island experiencing bushfire clouds. We can actually smell the burning here in Christchurch. Thinking of you guys. 😢#nswbushfire #AustralianFires #AustraliaBurning pic.twitter.com/iCzOGkou4o— Miss Roho (@MissRoho) January 1, 2020
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●この煙の量だと、灰の雨が地球の他の場所でも降らないのかな。ヨーロッパがサハラ砂漠の砂によって赤い雨が降るようにね。
↑灰がニュージーランドの氷河の上を覆い、30%早く解ける原因となっている。
↑ニュージーランドの氷河を影響している動画はクレイジーだよ。
↑メルボルンにいる。山火事の現場からは何百kmも離れているのに細かい灰が全てを覆い始めている。車は汚れ、洗車しても意味がない。永続的に煙で覆われている。
ここでは灰はかなり高いところにあるのでにおいはしない。ただ青い光を遮るので、全てが赤っぽくなる。太陽の光は少ないにもかかわらず猛暑。煙が毛布のような役目をしていて、乾燥して常に暑い。
先週雨が降って少しだけクリアーになったが、それでもまだまだひどい。予報によれば来週は地獄に戻る。出来ることは家にこもってクーラーの中にいるだけ。ただしそれを全員がやればよりひどくなる。
↑ほとんどが東へ飛ばされていってるね。ニュージーランドや太平洋に下りている。その量の微粒子が海にどう影響を与えるのか不安だ。
●家の外を見たとき、ほんの25km先くらいまでしか見えなかった。でもそれは数週間前のことで、今はもっとひどくなった。シドニー西部の自分の家からの写真。
↑呼吸は大丈夫なの? 外に出るときはみんなマスクつけたりしているの?
↑今は休暇でパース(南西部)にいるから大丈夫だけど、呼吸はとても乾燥している感じだった。まるで27本のタバコを吸っているような。
●サイズ比較の画像を作ってみた。
つまりオーストラリア全土が煙のエリアとなってるようだね。その森林火災はクレイジーだよ。
↑煙は東へ流れて、海をかなり覆ってるので、オーストラリア全体が覆われているわけではない。だがニュージーランドがかなり煙に飲み込まれている。
●野生動物は移動しているの? それとも死んでしまったの? 動物は山火事を察知できると思ったが火の度のほうがいのかな。
↑火事だけじゃないんだ。熱で空気の質が悪くなっている。なので動物たちは死んでいる。
↑コアラはくない。疲れやすく煙よりく動けない。煙が一番の問題で、ほとんどの動物は煙を吸い込んで死んでいる。
↑今までで5億匹が死んだと見積もられている。逃げる場所もない。火災に閉じ込められている。コアラのメインの食事であるユーカリは破裂しやすく、基本的にコアラたちの棲みかは爆発しているんだ。
●ニュージーランドのクライスト・チャーチに住んでいるが、オーストラリアが森林火災に見舞われて以来、少なくとも丸3日は煙に覆われている。太陽光が90%減少している。
鎮火のメドは立っておらず、二次災害も拡大しているとのことです。
関連記事
- 4歳児がサンタに手紙「山火事で消息不明の猫2匹と会わせて…」保護施設のスタッフ「全力で見つけ出すから待ってて!」→再会へ
- 山火事を生き延びた犬…全焼した家の前で1か月、家族を待ち続ける
- 焼け跡から発見された子猫…助けてくれた消防士を愛しすぎて離れようとしない
- アイルランドの森林火災…第二次世界大戦のドイツ軍に向けた「メッセージ」が出現する
- 「森林火災から…母はこうすることで食器セットを救った」カリフォルニアらしいアイデア
- スウェーデン全土が燃える史上最悪の山火事…ポーランドの対応が称賛を浴びる
- 「この大木の燃え方に…恐怖した」カリフォルニア北部の山火事
共有Twitterfacebookはてブコメントご意見
http://labaq.com/archives/51833619.html に関するツイート-->
コメント欄を表示する(3)
コメント一覧
1.
2. 1:あ
3. 2020年01月05日 22:44 MEdzddjk0
4. 日本の捕鯨が悪い
5.
6. 2:名無し
7. 2020年01月05日 23:03 K7zSLnAK0
8. グレタがいくらCO2削減を叫んでも自然が一発で無に帰してしまう
人間の力なんて自然にはかなわないのさ
9.
10. 3:ぎょ
11. 2020年01月06日 10:34 UqNbtgS.0
1

続き・詳細・画像をみる


【具材】なんだよこの漫画www【注意】

伝説の幽霊か!?樹上に出現した泣き叫ぶ女性の霊らしき物体(コロンビア)

「煽られても仕方がない」はイジメの構図そのもの。「煽り運転」はスルー力で安全運転につなげよう

【画像】女子、とんでもなくえっちっちなブーツを履いてしまうwww

愕然!! 最強級能力の「無限の再生能力」を持つアニメとかの敵キャラの倒し方、「気で完全に消滅させる」しかないwwwwそれ以外の倒し方あるの?

不謹慎だが笑ってしまう画像

ジオン軍はビグ・ザムを量産していたら本当に勝てた? 「太平洋戦争で戦艦大和を量産するようなもの」という声もwww

【画像】この女の子と1週間で70回Hしたら1000万円

【幻想的注意】ノルウェーの年越しで幻想的な風景が撮影される。現地民「神の使いだ…」

【富山】ことし初 リュウグウノツカイ見つかる

飲食店経営がめちゃくちゃ儲かると話題に

【画像】天才建築デザイナー隈研吾氏に旅館をデザインさせた結果wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先