令和の婚活では「男で年収400万円は低い」「結婚するなら私と同じかそれ以上」という昭和の常識は捨てましょうback

令和の婚活では「男で年収400万円は低い」「結婚するなら私と同じかそれ以上」という昭和の常識は捨てましょう


続き・詳細・画像をみる


1/5(日) 17:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00010005-suitsw-life
婚活中の女性は、男性の年収、学歴に加えて最近は家事・育児能力の高さも重要視する傾向が強くなっております。でも、そんなすべてを兼ね備えた独身男性なんていません。
未だに昭和の結婚観で、「男なんだから年収500万円以上」「結婚するなら私以上」というスペック重視で大丈夫?
共稼ぎなのに、家事・育児に協力しない夫はたびたび話題になるけれど
こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。
SNSなどでたびたび話題になるのは、家事育児への協力が乏しいどこかの夫の話題。見たことがないでしょうか?
共稼ぎでも収入差を切り札にして「オレの方が稼いでいるんだから」という男性は今もいるようです。
そういう家事に協力的ではない男性の情報を聞くと、婚活中の女性は「じゃあ、家事や育児も協力する男性がいいな」と条件を一つ増やしてしまいがち。
では、そういう条件で男性を探して幸せになるのでしょうか?ただ、相手の条件だけ増えると、婚活は長期化するでしょう。
世間の家事育児に協力的な男性は、別に結婚する前からそういう男性だったのかといえばそういうわけでもありません。今年は結婚したいと思っている方、まずは結婚観を時代に合わせてアップデートしましょう。
男なんだから年収〇〇万円以上という条件で結婚相手を探す女たち
婚活中の女性のほとんどがフルタイムで働いております。結婚、出産を経てキャリアを継続する女性も増えました。
以下ソース
2
そろそろわいの出番だな。
5
ナマポを養うくらいの気概を見せろ
11
えっ、令和時代に結婚制度なんか残るわけないじゃん。
12
なんで婚活が主流みたいな言い方なんだよ
ようは昔の見合いだろw
14
どっちにしろ相性合わなかったら別れるしな
29
年収低くても資産があるやつを見抜く力が必要
54
金持ちほどケチだから
年収いいやつ選んでも金はつかってくれないよ
58
私と同じかそれ以上
は別に良くねーか?
77
捨てなくていいよ。あなたらしさが大事。
117
別に好きなように婚活すりゃいい
それで出来なくても誰にも関係ないし
145

続き・詳細・画像をみる


そんなに大麻を吸いたいなら合法な国に引っ越せばいいのに

年の瀬だしツーリングしてくる ‐年越し編‐

【悲報】ゆとり社員、20万円の腕時計つけて会社来る

【おいホントかよ】令和を生きるイマドキ小学校 起立、礼を戦争を連想させるため廃止 あだ名廃止 など

義実家から帰宅〜。お正月最高!白味噌のお雑煮が美味しすぎて体重も人生で最高値!

オーストラリアで史上最悪の森林火災…煙が覆う面積はヨーロッパ大陸に匹敵するほどに

お互い1人暮らし。 この年末わたしが先に帰省することになってて、空港に行く前に彼の家に寄った。

ピアノやってる奴って勉強が全国レベルにできるかスポーツ超万能だったんやがなんでやろな?

小説の出だしってどんなのがいいの?

ワイ「姉か妹、ほしいよなあ〜w」 姉持ち・妹持ち「!!!」シュバババ

【イラン】緊張激化、市民に不安広がる「戦争は嫌だ」

【医療】ああ、会社へ行きたくない…新年を襲う「正月病」の対処法は?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先