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【悲報】ポケモン剣盾、ついに壁抜けバグが発見されてしまうwxwxwxwxwxwxw


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1:
“壁抜けグリッチ”が発見される
(略)
BLAINES氏は、これまでにもきのみの木に関する調査を進めており、きのみの木を揺らす際に、キャラクターの位置が少し後ろになる挙動に着目。その結果として今回のグリッチを見つけたようだ。
壁沿いのきのみの木を何度も揺らすことで、壁の外の世界に行くことが可能になる。
それ自体は、理屈としては納得しやすい。興味深いのは、オンライン対戦のプロセスを挟む必要があること。
このプロセスは一連の動作に無関係に見えるが、「ランクバトル」をした後でのみ、このグリッチは再現可能であるという。
(略)
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191216-109002/
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3:
方法
1. 3番道路へ飛び、東へ進んだところにあるきのみの木のそばに行く(壁に近いきのみの木が必要であるため)
2. ロトムじてんしゃに乗る
3. オンラインにつなぎ、ランクバトルをおこなう(勝っても負けても逃げてもいい)
4. できる限り該当の木へくっつく
5. ポケモンが落ちてくるまで、木を揺らす
6. ポケモンから逃げて戦闘を終え、すぐに木の方へとダッシュし、木にくっつく
7. 再び木にきのみを実らせるために、日付を変える
8. ポケモンが出るまで木を揺らし、ポケモンから逃げる
9. 成功すると壁の外に出ることができる
99:
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1206597902367223808/pu/vid/1280x720/2WL26Kc9DSJNRo6q.mp4
4:
これ出来たところでだからなんなんや
12:
>>4
昔のみたいに改造せんでも有料チケット限定のポケモンを捕まえられるかもしれん
192:
>>12
実証してからイキれやクソハゲド陰キャ
5:

なぞのばしょかな?
8:
なぞのばしょみたいに未知のエリア行けるようになってから教えて
10:
ここからアルセウスに会うことができるようになるらしいな
11:
これが応用されてDPみたいに幻ポケモン捕まえられるなら夢あるけどまあ無理だろうな
13:
野生のまぼろしみつけてから報告しろ
16:
こういう遊び方もあるのか
18:
シナリオ進行中に使うとどうなんの
エール団の妨害無視できたりするんかな
19:
今作DP並にバグ多くて楽しいな
23:
>>19
日付絡みのバグはDSの頃からあるよな
そんなに対策難しいんかねえって思うわ
発生する原理なんかどれも同じに見えるのに
32:
>>23
BWからはペナルティつけてたのに簡単に突破されるっていう高度なギャグやからね
21:
キュレムとかミュウツーのデータは見つかってるけど第四世代は見つかってないで
24:
バグなきゃレイドとかやってられんし
バグのおかげで努力値振りのアイテム代浮いたけど
25:
なぜか肯定的な意見が多くて草
26:
壁抜けただけじゃ意味ないしな…
29:
謎のトラックとかあればな
31:
進行不可以外ならバグ多い方がプレイヤー的には楽しいからな
33:
これがなんになるの?
バグ見つけたから俺スゲーとか学校で自慢するん?
35:
>>33
小学校のまま歳だけ大人になったやつもおるってことな
64:
>>33
こういうバグを見つけられる奴はメーカーから依頼が来て金になる
34:
むしろ明るいニュース的な扱いなの笑える
37:
>>34
とうとう見つけました!感が出てる
36:
なぞのばしょは名前表示されたし、バグじゃなくて使用
これはただのバグ
71:
>>36
謎の場所が仕様とか
76:
>>71
会社側が用意したデバッグ用の仕様ちゃうの?
102:
>>76
デバッグ用ならあんな回りくどい方法じゃなくて普通に実機で入力できないキー使ったり後で消す前提のワープコマンドとか作るよ
86:
>>36
なぞのばしょって単純に座標指定されてないとこに入ると出るだけでしょ
普通にチートで壁抜けしたときも出てくるし
38:
サンムーンにも壁抜けあったやろ
39:
ランクバトルはバグスイッチとして有能やな
44:
なんでゲームボーイ時代と変わらないようなバグを毎作用意してるんだ
54:
>>44
壁抜けに関してはどのゲームでも簡単には防げん問題やからこればっかりはしゃーない
47:
任天堂はバグがないと言っているんだが?デマ拡散やめろよ
51:
>>47
やめたれw
53:
>>47
これな
68:
>>47
バグじゃなくて仕様やぞ
こいつで何らかの利益を得たとしてもお咎めなしという太鼓判や
65:
このひと外人っぽいけど日本に住んでんの?
73:
>>65
チャンネル紹介に住んでるって書いてある
登録者3万人だから他の仕事もしてるやろうけど
75:
>>65
金銀のエンジュシティが好きすぎて京都に住んでるらしい
81:
>>75
かわいい
83:
>>75
ホウオウ「!」
151:
>>75
金持ちっていいなー
96:
謎の場所は想定外の座標に飛んだとき用の代替マップ名でしかない
せやから謎の場所という場所が意図して作られてるわけではないで
101:
>>96
はぇ?そうなんか
97:
今作解析とかでダークライ的存在みたいなのとか出てないのか
105:
バグの多さなら初代超えたか?
110:
>>105
現代で初代超えたら大変なことになりそう
112:
>>105
それは無理や
初代は親の名前まで変更できるからな
114:
>>105
それはない
初代はバグ技だけで何十種類もあるからなぁ
111:
キュレムとミュウツーとミュウ出るの?
135:
>>111
ミュウはもうおるぞ
144:
>>135
マ?
モンボ+持ってるけどそれで連れていけるんか?
147:
>>144
せやで
ワイは旅パに入れとった
116:
なんでランクマッチ自体が発動要件になるとは考えにくいから特有の処理とかのせいなんやろな
122:
>>116
ランクマッチは木を揺するためにきのみをならせるためだよ
普通にSwitchの時計をいじっても時限イベントは進まないけどランクマッチした後だと進むというバグは前から知られてた
132:
>>122
なるほどサーバ通信挟む関係かな
おもしろい
118:
というかセーブ巻き戻しのデバッグ用と思しきコマンドってなんで見つかったんや
コード解析でもされんやろか
123:
初代のバグと比べると面白くないけど、謎の場所と同じ感じやろな
あれも事実上ただの壁抜けだし
136:
>>123
いやアレはマップタイルの設定のミスなだけやで
159:
>>136
制限なくマップ動けて好きなところに行ける状態だから実質壁抜けやないか?
今回のは本当に判定なくなる感じだから、もちろんそれとは違うやろうけど
マップ独立してるから余計なところ行けないだろうしな
173:
>>159
壁抜けという面では同じだけど
謎の場所バグと同じでは無い
178:
>>173
ワイは壁抜けできる点で同じと言いたかっただけや
153:
どっかにダークライおらへんのか
155:
ダイパのアルセウスに会いに行ける方法が発売から10年経って見つかったの草
195:
謎のオブジェクトが発見されて都市伝説化しそう
196:
日付バグはあえて育成しやすいように残したようにしか思えん
普通にワット稼ぎとメタモンを簡単にするとヌルゲーって言われるから隠し要素で入れたんやろ
207:
>>196
タワーやトーナメントの報酬で補完するほどの余裕はなかったんやろなって
6

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