愛する飼い主はここにいる。墓場を必死に掘り起こそうとする老犬(中国)back

愛する飼い主はここにいる。墓場を必死に掘り起こそうとする老犬(中国)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 愛する飼い主はここにいる。墓場を必死に掘り起こそうとする老犬(中国)

-->
愛する飼い主はここにいる。墓場を必死に掘り起こそうとする老犬(中国)
2019年12月06日 ι コメント(5) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 犬が飼い主に忠実だということは周知の事実であり、これまでにカラパイアでも愛する飼い主の墓場から離れようとしない犬の話をたくさん伝えて来た。本当に悲しいと感じた時には、声を詰まらせて嗚咽をあげる犬もいるように、愛する人を喪った時の感情は人間と同じなのだろう。
 今回、中国でも亡き飼い主の遺族の胸を打つ光景が公開された。
 亡くなった飼い主とその犬は長きにわたり一緒に暮らしてきたこともあり、犬の悲しみは相当深かったようだ。遺族が犬を墓場へ連れて行くと、その場から去るのを拒否したどころか、飼い主を掘り出そうと試みたという。
スポンサードリンク
-->
Faithful dog tries to look for its late owner by digging into the man's tomb
病気で他界した飼い主にショックを受ける老犬
 中国北西部陝西省の渭南市富平県に住んでいたウー(Wu)さんは、病気が原因で帰らぬ人となってしまった。
 ウーさんは、フージ(Huzi)という12歳になる犬を10年以上にわたりとても可愛がっており、彼らの間には強い絆が育まれていた。
 フージは、飼い主が亡くなった日から3日間、餌を食べることも水を飲むことも止めてしまった。なんとか元気づけようとウーさんを引き取った子供たちはフージをウーさんの墓場へ連れて行くことに。
 するとそこで、更に心痛む光景を目にすることになった。
ウーさんの墓を掘り起こそうとする犬
 フージは、ウーさんが眠っている墓場に近付くと、ウーさんの墓の周りを数回歩き、ウーさんを起こすかのように墓の土を掘る仕草をし始めた。
image credit: youtube
 その後、フージはウーさんの傍に寄り添うかのように墓に横たわり、ウーさんの娘が「帰るよ」と呼びかけてもそこから離れようとしなかったという。
image credit: youtube
 中国メディアでウーさんの娘は、このように語っている。
父の墓にやってきて何かを感じたのか、犬の目から涙がこぼれたように思えました。呼んでも、動こうとしなかったフージの姿を見て、胸が痛むと同時に、父との深い絆を実感しました。
父が亡くなってからは、飲まず食わずにいたフージでしたが、墓から戻るとまた餌を食べ始めました。
image credit: youtube
 フージにとって、ウーさんは愛する飼い主であると同時に、長年ともに寄り添ったよき仲間でもあったのだろう。
 もう2度と会えなくなってしまった大好きな飼い主は、きっとフージを虹の橋の上で待っているはずだ。フージの深い悲しみが、ウーさんのお墓に来ることで少しでも癒されることを願うのみだ。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
最愛の人がここにいるの。飼い主の墓から離れようとしない犬がまたここにも(アメリカ)
犬も本当に悲しいときには声を詰まらせて泣く。亡くなったおばあさんのお墓に寄り添い嗚咽をあげるウルフドッグ(アメリカ)
ずっと一緒って約束だもん・・・飼い主の墓から決して離れようとしない犬(中国)
また会えると信じて。6年前に亡くなった主人の墓から離れようとしない犬(アルゼンチン)
主人が亡きあとも墓守りとしてその棺を守り続ける犬(トルコ)
亡くなった飼い主の墓に口に供え物をくわえ、ほぼ毎日墓参りをする猫(イタリア)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 忠犬
- 絆
- 献身
- 犬
- 飼い主
- 墓場
- 離れず
- 中国
- 悲しみ
- 泣く
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4851 points
トランプ大統領が動物虐待を連邦犯罪とする法案に署名(アメリカ)
2019年11月28日
74240331363
2位
2144 points
なぜ落ちない?キャットタワーで絶妙のバランスで眠る猫
2019年11月30日
9161189831
3位
1796 points
やさしい世界。子供たちと一緒にスクールバスを待ち、乗り込んだことを確認すると家に戻ってくるのが日課の犬
2019年12月2日
3281419346
4位
1771 points
いやちょっと待て、このサイズは反則だろ?オオサンショウウオの手の大きさが世界中で話題に
2019年12月1日
793918258
5位
1518 points
授業中、色覚障碍の少年に校長が手渡した特別なメガネ。多彩色の世界を初めて見た少年は感極まり涙を流す
2019年11月28日
1621287366
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年12月06日 11:42
- ID:61rxsfbR0 #





我が家の愛犬のために絶対長生きしなくては






2


2. 匿名処理班


- 2019年12月06日 12:00
- ID:uUT6OSCI0 #





私はこんな別れが辛いから飼うことをためらってたんですよ






3


3. 匿名処理班


- 2019年12月06日 12:35
- ID:dBRWhEuG0 #





(;Д;)
ああああああかんわ
こんなん






4


4. 匿名処理班


- 2019年12月06日 12:47
- ID:Q7iUcxxJ0 #





ピンポイントに飼い主の墓がわかるのか
犬は人間、動物問わず死骸が埋まってる場所を嗅ぎ当てて掘っちゃう癖があるけど…






5




続き・詳細・画像をみる


【岐阜】飛び降り自殺をした中3少年 自殺前日に学校トイレで和式便所に顔を突っ込む形で土下座をしていた事が判明

ワイメンヘラ彼女持ち、彼女が自立してきて嬉し寂しい

【悲報 ※じゃありません】ワイン家のネッコ、死ぬ(※生きています)

アマゾン、全国で「置き配」 日本郵便と20年に

【画像】これが16歳女子高生のおっぱいかよ…

落語は、扇子と手ぬぐいだけを小道具に座布団に座って喋るだけという

「N-BOX」2年3カ月ぶり首位陥落「タント」がトップに!

コンビニ店員に嫌われる行動 第1位wwwwwwwwwwwwwww

大学時代いじめてたやつとたまたま会った結果wwwwwwww

【悲報】JD俺氏、大学の学費払えなくてソープで働くことが決定…

「一万円札を偽造された方を発見しました」公開した写真がヤバすぎる・・・

トップバリュの商品ってどれも人間として妥協できるラインのギリギリ攻めまくっててすごいよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先