5匹の子猫をあたため続け、寒さから守りぬいた野良犬の保護物語(カナダ)back

5匹の子猫をあたため続け、寒さから守りぬいた野良犬の保護物語(カナダ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 5匹の子猫をあたため続け、寒さから守りぬいた野良犬の保護物語(カナダ)

-->
5匹の子猫をあたため続け、寒さから守りぬいた野良犬の保護物語(カナダ)
2019年12月01日 ι コメント(3) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
Darunechka/iStock
 雪の降るとても寒い夜、カナダの道路の道端に一匹の犬が座り込んでいた。発見したドライバーは車を降りてその犬に近づいて行った。
 よく見ると、犬は5匹の小さな子猫を抱え込むようにしながら抱いていた。この野良犬は、身を挺して子猫たちを寒さから守っていたのだ。
 犬と子猫、6匹の物語はここからはじまる。
スポンサードリンク
-->
凍てつく寒さの夜、道端でうずくまっている犬を発見
 11月16日、カナダ・オンタリオ州で雪の降る寒い夜に車を走らせていたドライバーは、目の前の道端に何かがあることに気付き、車を停めた。
 それは1匹の犬だった。厳しい寒さの中、体を丸めてうずくまっていたのだ。ドライバーは更に近づいてよく見てみると、その犬は、5匹の小さな子猫を懐に抱えていたことがわかった。
 子猫たちは、犬の体に包まれることで寒さをしのいでいた。野良犬とおぼしきその犬はまるで我が子を守る母親のように5匹の子猫を温め続けていたという。
ドライバーに救助された6匹、保護施設へと預けられる
 このままでは犬も子猫も凍えてしまう。ドライバーはすぐに何とかしなければと思った。そこで、6匹を保護し、同州のチャタム・ケントにある動物保護施設「Pet and Wildlife Rescue」へと6匹を運んだ。
 ドライバーに出会えたのは幸運だった。すんでのところで6匹の命は救われたのだ。子猫たちは身を挺して温め続けてくれた野良犬のおかげで救われたといえるだろう。犬と子猫たちの間には、既に強い絆が育まれていたようだ。
 6匹を保護した施設スタッフは、次のように話している。
非常に寒い夜だったので、外で子猫たちが生き伸びるチャンスは少なかったでしょう。この野良犬が子猫たちの命を救ったのは明らかです。
私たちスタッフは、日々困難な状況にいる様々な動物たちを見ています。今回の出来事は、結果的に助かったので少し気が楽になりますが、その状況を考えるとやはり心は痛みます。
施設でも子猫たちを我が子のように面倒を見る犬
 17日、施設側はFacebookで犬と猫たちの様子をシェアした。種は異なっても、小さな命を必死で守ろうとする愛情あふれる犬の姿が人々の涙を誘った。
image credit:Pet and Wildlife Rescue
 今後5匹の猫はノミや寄生虫に対する治療が必要となるという。一方、母親役を引き受けた犬は、施設内でも定期的に子猫たちの様子を見に行き、まるで本当の母親のようにしっかりと5匹を守っている姿が伺えるという。
望みは6匹全員が幸せになること
 一体なぜ、犬と子猫たちがそこにいたのかはわからない。犬と子猫はもともと一緒だったのかどうかもわからない。一つだけ明らかなのは、愛情あふれる1匹の犬のおかげで5つの命が救われたという事実だ。
 施設側ではもし飼い主がいるのなら名乗り出ることを望んでいる。
犬や猫たちがどこから来たのか、その夜以前に互いを知っていたのかは、今のところわかりません。もし飼い主がいるのなら、名乗り出てくれることを何より望んでいますが、もしそれが叶わない場合は、6匹は養子縁組という形で新たな飼い主を探すことになるでしょう。(施設スタッフ) 
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
カナダの建国記念日はペットたちにとって最も恐ろしい日。「ムービングデー」の裏側で起きている動物たちの悲劇
保護犬を連れた女性に助けを求めに来た野良の子猫。犬と子猫が特別な絆を結ぶ(イスラエル)
生まれて間もない子猫を保護。そのボディーガードをかって出た3匹の犬(アメリカ)
迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)
山に捨てられた子猫たちを発見した犬、子猫たちにロックオンされ父親役をかって出る(ギリシャ)
なんてかわいい子猫ちゃん!母性本能が一気に点火、誰よりも子猫を愛するボクサー犬の子育て日記
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- カナダ
- 冬
- 夜
- 犬
- 救助
- 保護
- 守る
- 子猫
- 絆
- 母親役
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3886 points
海中写真から青緑色を除去し、本当の色を再現するアルゴリズムを海洋学者が開発
2019年11月23日
1766175129079
2位
2650 points
クリスマス用に犬の絵が描かれたTシャツ、大人ビジョンで物議をかもす
2019年11月20日
1945633072
3位
2552 points
自毛だった!天然の太眉を持つ迷い犬が保護される。イタズラ描きと勘違いしたスタッフ、消そうとごしごし(ロシア)
2019年11月22日
91715551070
4位
1474 points
フォルクスワーゲンのフェンダーを利用したミニバイクがかわいい!
2019年11月19日
3811036354
5位
1383 points
大気中の二酸化炭素と水から作ったお酒が誕生。植物の光合成をヒントに開発されたウォッカ(アメリカ)
2019年11月19日
389958234
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年12月01日 11:45
- ID:A4MD1vNK0 #





やさしいなあ、やさしいなあ
大事な事なので2回言いました






2


2. 匿名処理班


- 2019年12月01日 11:49
- ID:HC1mtTzY0 #





健気さに涙が出ます。
虐待親はわんこを見習え






3




続き・詳細・画像をみる


【仕事】勤続12年で手取り14万円は自己責任なのだろうか

彡(゚)(゚)と学ぶ死刑になりうる犯罪

「無敵の人」を防ぐには幸せにしてあげるしかなくね?

人の心を読んで、今見ている映像が何かを再現する人工知能(AI)が誕生(ロシア研究)

作品を作ると分かるんだが、自分が「面白いべ」というのと他人が「面白いべ」と言うのは全然違うのだよ

【速報】キュア+タバコの銘柄でいちばん違和感の無いプリキュアは…

木村太郎が野党に激怒「審議拒否やる前に日米協定の話やって。桜見る会問題は議会のやることじゃない」

12球団最後の主なタイトル受賞者

「隣の芝は青い」より優秀なことわざってないよな

【ハンターハンター】まさかのイルミ死亡一番乗りあるでwwwwwwww

【悲報】キッズにはこれが青と赤に見えるらしい…

【ハンターハンター】まさかのイルミ死亡一番乗りあるでwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先