その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。back

その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。

-->
その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。
2019年10月06日 ι コメント(8) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 例え自分がどうなろうとも、我が子を守りたいという強い思い。それを貫き続ける固い意志。我々人間は、無償の愛の形を動物から教えられてハッとする。
 野良猫を世話している保護団体のスタッフは、一匹の野良猫の風変わりな行動に気付いた。
 その猫は、皿の上にエサをのせて与えられても見向きもせず、ビニール袋に入れられたエサだけを貰うと、どこかへと去って行くのだ。
 毎回、野良猫たちの餌場にきては同じ行動を繰り返す。決してそこにあるエサを食べようとはしないその猫を不思議に思ったスタッフは、こっそり後をつけてみることにした。
 すると...その行動にはちゃんと理由があったのだ。
スポンサードリンク
-->
A Heartwarming Tale Of This Mother Cat Always Carrying A Bag Of Food
ビニール袋に入ったエサのみを受け取る野良猫
 野良猫の保護活動を行っている韓国の団体は、地域の野良猫たちを一旦捕獲して、健康診断、ワクチン接種や避妊手術などを行い、望まれない繁殖による不幸な猫を減らすTNR活動や、保護した猫の里親を探すなどの活動を行っている。
 ある場所で、団体スタッフが見守る中、野良猫たちにエサが与えられていた。多くの猫たちは、皿にのったエサを逃げることなく食べている。
 しかし、ドンスクと名付けられた一匹の猫だけは違った。皿にのせたエサを全く食べようとしないのだ。
 そこでスタッフがビニール袋にエサを入れてやると、それをどこかへと持ち運んで行った。その後毎回ドンスクはそうするようになったという。
image credit: youtube
 スタッフは、試しに他の猫たちにもビニール袋に入れたエサを与えてみたが、ドンスク以外は袋に入ったエサにまったく興味をしめさないし、袋を開けて食べようともしない。
 スタッフの1人は、これまで5年間野良猫たちにエサを与え続けてきたが、ドンスクのような猫は初めてだという。
image credit: youtube
袋に入ったエサを猫はどこへ運んで行ったの?
 スタッフたちは、ドンスクが毎回どこへエサを運んでいるのか気になり、ある日こっそりと後をつけてみた。
 ドンスクは、エサの入った袋を口にくわえ、道路を横切って路地に入り、ある場所までやって来た。ドンスクは誰かを待っているように見えた。
 その時!ドンスクと同じ毛色の一匹の子猫が現れた。
 ドンスクは自分の子猫にご飯を与えるために、毎回袋入りのエサをここまで持ち帰っていたのだ。
image credit: youtube
ドンスクと子猫、スタッフに保護される
 ドンスクを知っている人の話によると、ドンスクは数か月前にある建物の地下で5匹の子猫を産んだが、そのうち4匹は予期せぬ事故で亡くなってしまったという。
 4匹の子供を失うという辛い経験をした後、残されたたった一匹の我が子だけはなんとしても大切に育てていかなければならないという気持ちがあったのか、ドンスクは子猫に毎回エサを運んで懸命に世話しているようだった。
image credit: youtube
 子猫と一緒にいるドンスクを見た保護団体のスタッフは、より安全な場所へ親子を移してやろうとドンスクと子猫を保護。
 その後、スタッフは2匹を獣医院へ連れて行き、親子のために暖かい家を用意してやった。
image credit: youtube
子供を懸命に守ろうとする大きな母猫の愛に感動
 無事に保護され、安全な場所で幸せそうにしている母猫と子猫の姿を動画で見たユーザーらからは、次のようなコメントが寄せられている。
・とってもいい母猫だ。これからも2匹が幸せになりますように。
・動物の方が、人間よりも我が子を大切にしていると思わせられることが多いな。
・こういう動画は泣かせてくれるよね。
・母猫は、いわゆる「テイクアウト」を毎回してたんだね。そう思うとちょっぴり面白い。
・なんか、心がほっこりした。
・この母猫から人間も学べることがたくさんあるな。
・この猫たちを救ってくれた人たちに感謝したい。ありがとう!
References:YouTube / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)
「人間さんお願い、うちの子を助けてください!」母猫の要請ではじまった子猫救出大作戦 (アメリカ)
母猫の母性は天井知らず。母猫と子猫が一体化して毛玉感満載な素晴らしき猫ファミリーの世界
母猫じゃなかった!!捨てられた子猫たちを必死に守っていた猫の正体は?(アメリカ)
「寒いんです。保護してください」消防署の入り口で助けを求めた野良猫のハッピーエンド物語(カナダ)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- 無償の愛
- 母性
- 猫
- 動画
- 野良猫
- 保護
- エサ
- 感動
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
11089 points
海洋汚染の元凶であるマイクロプラスチック。淡水に流れ出る6割が洗濯による糸くずであることが判明(米研究)
2019年9月26日
29217722312134
2位
5479 points
「股間が大きすぎて怪しい」万引きを疑われた男性。無実を証明するために約25センチのイチモツを見せる(イギリス)
2019年9月29日
43839129175
3位
2842 points
おばあちゃんの知恵袋。ヘアドライヤーを掲げて道路脇に座る。度探知機と勘違いしたドライバーがスピードを落とす。
2019年9月25日
1874910355
4位
2029 points
あっカメラが海の底に!海底に沈んだGoProを拾って来てくれたベルーガ(シロイルカ)
2019年9月26日
5811366973
5位
1527 points
ディズニーランドが大好きな介助犬。ドナルドダックに出会いぴったりと寄り添い、幸せの表情を見せる(アメリカ)
2019年9月24日
698749278
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年10月06日 11:39
- ID:o20UIRZ40 #





一時期うちにいた野良ネコはセミをとって子猫に食べさせてた。硬いからか噛み砕いてから与えていた。子猫は二匹いたけど人が抱いても親が怒らないからか一匹いなくなり二匹いなくなりで親もどこかへ行ってしまった。人間に託すつもりで寄ってきたんだろうか。






2


2. 匿名処理班


- 2019年10月06日 11:49
- ID:edEfNFCt0 #





うう・・目から汗が・・・






3


3. 匿名処理班


- 2019年10月06日 11:50
- ID:SYSYuOLm0 #





あああああ(´;ω;`)






4


4. 匿名処理班


- 2019年10月06日 12:00
- ID:yfw8ZITo0 #





絵本もアニメもこういうシンプルで
ぐっと来る内容ので良いんだけどな。
設定をひねりすぎてるのが増えすぎ。






5


5. 匿名処理班


- 2019年10月06日 12:03
- ID:PKkIVBHm0 #





でも子別れの時期がくると母猫は態度が急変して、牙をむいて威嚇して子猫を追い出すんだよね。あの愛情はどこに行っちゃったんだろうって感じで。本能って不思議。






6


6.


- 2019年10月06日 12:04
- ID:iDyZcl.10 #











7


7.


- 2019年10月06日 12:08
- ID:.U84yhiU0 #











8


8. 匿名処理班


- 2019年10月06日 12:12
- ID:p.ffx.xs0 #





母親の鑑ですよ!






9


9.


- 2019年10月06日 12:23
- ID:zbFOI0qr0 #











10


10. 匿名処理班


- 2019年10月06日 12:27
- ID:TnZlwUda0 #





(´;ω;`)ブワッ






11


11. 匿名処理班


- 2019年10月06日 12:34
- ID:AwzbeYqZ0 #





しかし、人間を完全に信用した場合は
野良猫の母親は子猫をつれてきたり、子猫をおいてくんだよな
自分で育てるよりも人間の元にいる方が育つと理解してるからか分からないが…
野良猫とかの保護や去勢、避妊をしてるボランティア団体では
人に近づくことすら許さなかった母猫が
子猫のところに案内した、子猫をつれてきた、子猫をおいていってもう現れなくなったって話はありすぎるぐらいなんだよね
犬はこうならない…






12


1

続き・詳細・画像をみる


関西電力、金品受領をほぼ記録せず 3億円という数字は貰った人達の記憶に基づく自己申告 今後更に膨らむ可能性

朝日新聞 「なぜ日本人は消費税に抵抗感があるのか。欧州諸国はそんなに抵抗感ないのに」

みちょぱ、アラフィフ芸人からの“恋愛対象に入る?”質問をバッサリ「あると思ってたんですか?」

流れるウインカーのイキり感は異常

【画像】全裸、レ●プ、拷問・・・女子刑務所がどれだけエロいかをご覧ください

オバケが怖いやつ来いよ、オバケが怖くなるコツ教えてやるよ

【pickup】酩酊状態の深田恭子、麻布十番で激写されるwwwww(画像あり)

その場で餌を食べようとせず、ビニール袋に入れたエサだけを持ち帰る野良猫。そこには我が子を思う母猫の愛が。

【画像】内閣府さん、日本の都会を決定してしまう。これ以降都市だけ投資して田舎は見捨てられる模様ww

【悲報】プロポーズの際に彼女に年収を打ち上げた結果wwwwwwwwwww

関西電力、金品受領をほぼ記録せず 3億円という数字は貰った人達の記憶に基づく自己申告 今後更に膨らむ可能性

カープも巨人程ではないけど監督の純血主義志向が強いと思う

back 過去ログ 削除依頼&連絡先