崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)back

崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)

-->
崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)
2019年09月03日 ι コメント(5) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
shanblan4 /pixabay
 人間も動物も、子を思う母親の気持ちは同じだ。我が子が危険に晒されていると知れば、何をおいても助けようとする。 
 インドで、ある一匹の母犬が窮地に陥った。子犬たちが、崩壊した家の下敷きになったのだ。
 救助に駆け付けた保護団体スタッフに必死で助けを求める母犬。スタッフは、母犬と交代で瓦礫を掘り起こし、危機一髪のところで子犬の救助に成功した。
スポンサードリンク
-->
Mother dog helps rescuers dig for her buried puppies
子犬が崩壊した家の下敷きに
 インドのある地域で、おそらく野良犬とみられる母犬と子犬が暮らしていた家が崩壊した。
 動物保護施設団体『Animal Aid Unlimited』のスタッフが現場に到着した時、母犬は彼らを待っていたかのように必死で尻尾を振って吠え、助けを求めた。
image credit: youtube
 まだ幼い子犬たちが、激しく崩壊した家の下敷きになっていたのだ。崩壊の様子を見たスタッフは、もしかしたら子犬はもう生きてはいないのではと思ったが、母犬は子犬たちがまだ生きていると感じ取っており、諦めていなかった。
母犬、スタッフと交代で瓦礫を掘り起こす
 母犬は、子犬が生きていることを感じながらも、このような状況ではいつ窒息死してもおかしくないことも悟っており、救助に一刻を争った。
 そこで母犬は、スタッフに瓦礫を掘り起こす場所を合図するかのように、地面に鼻を向け、鳴き声をあげた。
image credit: youtube
 スタッフが岩やレンガを持ち上げ作業に取り掛かると、母犬は自らもスタッフの傍で、子犬たちが埋まっているとされる場所の瓦礫を掘り起こし、必死に岩を噛み砕き、子犬たちを救い出そうと試みた。
image credit: youtube
全ての子犬が無事に救出され母子は安全な場所へ
 子犬の安否を気にかけながらの救出作業が続いていたその時、スタッフは瓦礫の隙間から子犬が母犬を求めて鳴いている声を聞いた。
image credit: youtube
 それを聞きつけた母犬も、まるで子犬たちを励ますかのように声を出して応えた。
 そしてついに、スタッフは子犬を瓦礫の隙間から救い出すことに成功。
image credit: youtube
image credit: youtube
 泥だらけになりながらも、子犬はみな生存しており、我が子の姿を見た母犬はどれほど安堵したことだろうか、嬉しそうな声を出して早乳を与え始めた。
image credit: youtube
 その後、スタッフは母子を安全な場所へと移した。今後は、子犬たちが卒乳する時期を待って、この母犬には避妊手術が施される予定になっているという。
image credit: youtube
「母の愛は何にも勝る」と感動のコメント相次ぐ
 子犬の救助に尽力したスタッフの行為も素晴らしいが、やはり懸命に子を助けようとした母犬の姿に、多くの人は感動の声を寄せた。
・母犬の子犬を思う純粋な思いがひしひしと伝わってきた。
・涙なんか出てないぞ…。
・人間も犬も、子を思う気持ちは同じだよね。
・この母犬は、産んで育児放棄する人間の母親よりもよっぽど素晴らしい。
・子犬が救出された時の母親の声が、本当に嬉しくて泣いているように聞こえる。
・母の愛というのはすごいもんだね。
・感動する動画をありがとう!
References:Reshareworthyなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
犬のお母さんグッジョブ!火事からわが子を守るため9匹の子犬を土に埋めた母犬。全員無事救出される。(チリ)
やっぱり賢い!ボーダーコリーの親犬が水路に落ちた子犬を助け出す知恵と工夫がすごかった!
助けをずっと待っていた。茂みの中でじっと身を潜めて3匹の子犬たちを必死に守っていた母犬の物語
9・11 アメリカ同時多発テロの時、生存者を救うため命がけで働いた災害救助犬の現在の姿を撮影
その勇敢な姿に世界中が感動。メキシコ地震で多くの命を救ったラブラドールの銅像が建立される
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- 母犬
- 子犬
- 救助
- 保護団体
- インド
- 崩壊
- 家
- 瓦礫
- 愛
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2090 points
王家の血を引いているんじゃ?と噂の気高き猫「ヴィーヴォ」その表情は猫というよりも、人面...
2019年8月31日
14974707116
2位
1391 points
温暖化の影響で植物が長い眠りから目覚める。イギリスで6000万年ぶりにソテツの雄花と雌花が開花(イギリス)
2019年8月30日
668685137
3位
1361 points
「お酒の席だから」は失敗の言い訳にならない。酔っ払っても善悪の判断基準は変わらないという研究結果が発表される
2019年8月31日
687592280
4位
1244 points
ピラニアが大胆にラーメンにオン!ピラニアラーメンが期間限定で登場(東京・浅草)
2019年8月26日
391797254
5位
824 points
これってカラス?それともウサギ?見方によってはウサギにもカラスにも見える動画が面白論争を巻き起こす
2019年8月26日
307438673
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年09月03日 11:54
- ID:dy6TnMxk0 #





よく生きてたね…奇跡のような出来事だ






2


2. 匿名処理班


- 2019年09月03日 11:54
- ID:UlzTXONx0 #





まじ生まれたてじゃん
しっかり埋まっている感じだったのに、よく助かったな






3


3. 匿名処理班


- 2019年09月03日 12:02
- ID:e32Q9UYa0 #





なんだよこの動画
画質悪すぎだろ
滲んで見えねーぞ…






4


4. 匿名処理班


- 2019年09月03日 12:14
- ID:ixrop.Ko0 #





人間って器用で頼もしい生き物なんだって思った






5


5. 匿名処理班


- 2019年09月03日 12:22
- ID:3ZLdN3Pf0 #





これたまらんわ






6


6.


- 2019年09月03日 12:29
- ID:0jNCgurt0 #











7




続き・詳細・画像をみる


【変節】税率を8%に戻す「消費税減税法案」 野党、秋の臨時国会で提出する案が浮上 #れいわ新選組 を意識

90年代〜2000年代初頭に放送されてた陰気なアニメ群の魅力

週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家から「小学館とは今後仕事をしない」との怒りの声

【自作】PCスレ民、とんでもない方法でモニターを設置してしまう

崩壊した家屋の下敷きになった子犬を助けたい母犬が人間に助けを求め、共に瓦礫を掘り起こす救出物語(インド)

『なろう系』悲報!! 三大萎えるなろうワード!!「ステータス」「職業」「ギルド」そして…

明日内定辞退の電話するんだが相談に乗ってくれ

精神不安定の田中みな実がヤバい状況・・・

【キン肉マン】294話 ブロッケンJr.、超握力でトラウマ克服&新技キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

【悲報】子供虐待殺害の陽キャ、ヤバすぎる

ワイ、ソープの怖いお兄さんに恫喝される

小西ひろゆき「丸山議員は即刻辞職すべきだ!」 丸山穂高「院内でダイブしたりしてた人こそアウト」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先