【驚愕】遊戯王の公式大会で行われた凶悪戦法ワースト10back

【驚愕】遊戯王の公式大会で行われた凶悪戦法ワースト10


続き・詳細・画像をみる


【第十位】ヴィクトリ―ダイナミック回避
 ダイレクトアタックで勝利すると、マッチ(二本先取制)を勝利で終わらせられるモンスターカードがあるのだが、ダイレクトアタックする前にサレンダーすると普通の敗北として回避されてしまう。
 サレンダーは拒否できるルールもあるが、自分のデッキをぶちまけて強引に負けにする戦法がある。
 もめ事が絶えないので、なぜかこのモンスターの方が禁止カードにされた。
 悪いのはこいつじゃなくてプレイヤーのマナーなんだよなぁ。
13: 風吹けば
そこまでして勝ちたいかね
15: 風吹けば
便所ワンキル定期
43: 風吹けば
爆導索定期
4: 風吹けば
【第九位】鼻くそ握手ワンキル
 相手に握手を強要するカードがあるので、これを駆使してハナクソを手に着けて握手を強いる。
 相手はルール拒否として敗北する。
 現在の裁定では対策として手洗いを求められることになった。
 もっと根本的な解決策があったと思うんですがそれは…。
7: 風吹けば
モラルの問題やんけ
8: 風吹けば
【第八位】デッキガシャガシャワンキル
 スリーブを分厚くしてシャッフルし辛くする。
 相手に何度もシャッフルを強いるカードを使い、ミスして崩したところでジャッジキルする。
 現在は使用スリーブ枚数に制限がついたことで無事に解決された。
12: 風吹けば
【第七位】巻き戻しマイクラ
 プレイヤーがフェイズ確認前にカードを行使した場合、「ここで使いたいカードがあった」と割り込んでカードを発動できる。
 ただ、ドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ、バトルフェイズ、第二メインフェイズを全て許可を取って行う人間はまず存在しないので、ほぼ確実に割り込める。
 それを使って時間を巻き戻し、手札のカードをピンポイントで言い当てることを条件に発動するハンデスカードを使いまくる。
 このカード一枚で確認が多くなり、ゲームが遅延化したとされている。
 もう禁止しちまえ。
14: 風吹けば
アカン大会前日や…
せや!ファンwiki弄ってワイを有利にしたろ!
19: 風吹けば
>>14
これがマジで通るという
16: 風吹けば
ワイの悪臭ロックデッキは対策されたんけ?
17: 風吹けば
【第六位】隙あらばエクゾ
 隠したエクゾ五枚と手札すべてを入れ替える。
 まさかと思われがちだが、民度の低い退会ではほぼ全員がどこかに五枚隠していると思っていいほどに猛威を振るっていた。
 相手が隙を見せた瞬間に入れ替えるのだ。
 現在は事前にデッキ登録が必須になったため隙あらばエクゾは以前ほど猛威を振るってはいない。
 だが、キーカードや汎用カードを隠すプレイヤーは多い。
21: 風吹けば
>>17
ネタやろ?
25: 風吹けば
>>21
マジや
28: 風吹けば
>>21
エクゾは目立つからやらんけど、キーカード持ってくるぐらいは跋扈しまくってる
24: 風吹けば
【第五位】ライフ8000固定爺
 ライフ計測が個人管理の場合、電卓よりも紙に記された数値が信用される。
 それを利用し、ライフ8000と書いた紙きれを置き、後に敗北してから自分はまだダメージを受けていないと言い張るプレイヤーが現れ、なぜかそれが認められてしまった。
 幸いにも、現在ライフ8000固定爺の後釜が現れたという話は聞かない。
29: 風吹けば
>>24
卓1個1個に監視カメラおいたほうがええな
35: 風吹けば
>>24
発想がおかしい
45: 風吹けば
>>24
これは爺もジャッジもう●ち過ぎる
27: 風吹けば
【第四位】便所ワンキル
 便所に篭って試合時間を使い切り、終わる寸前にバーンカードで攻撃してライフ差の判定で勝利する荒業。
 主に海外で猛威を振るっている。
 ルール改定と共に現れた悪魔の戦術である。
33: 風吹けば
>>27
流石に草
31: 風吹けば
>>27
現在進行形なのかよこれ
34: 風吹けば
>>27
いかんでしょ
30: 風吹けば
ゆうても上位入賞者はプレミアつくようなカード貰えるからな、やる価値あるわ
32: 風吹けば
【第三位】カード摺りジャッジキル
 相手のデッキから隙を見てカードを一枚盗む。
 試合終了後にジャッジを呼び、デッキが規定枚数に達していないことを訴えてジャッジキルする。
 メタ便所ワンキルに用いられる正義の鉄槌とされているが、窃盗罪に当たる。
36: 風吹けば
>>32

38: 風吹けば
>>32
これすき
39: 風吹けば
>>32
窃盗罪は草
49: 風吹けば
>>32
これあるよな
最悪でも手土産が出来るから取り敢えずやって損は無い戦法
40: 風吹けば
【第二位】死のデッキ破壊爆弾
 罠カードに、前一列にカードが埋まっていれば同列のカードをすべて破壊することができるカードがある。
 普通に使えば互いのモンスターカード一枚と、相手の魔法罠カード一枚を葬れるが、縛りが厳しくて使い辛いカードとなる。
 だが、この罠カードの発動にチェーンしてサイクロンを撃って墓地に送ると、チェーン処理の関係で、墓地にあるこのカードと同列のカードをすべて破壊することになる。
 つまり一列の判定が墓地、自分のデッキ、相手の融合デッキ、相手のフィールドカードになる。
 これを利用し、第二の手札と称される墓地リソースを有効活用して戦う。
 墓地が越えていればワンキルも難しくないため、決してただの自爆ではない。
 なお、裁定変更で効果処理時ではなく、発動時の一列のカードを破壊することになった。
 当たり前だバーカ。

通常罠
(1):このカードと同じ縦列全てにカードが存在する場合、
セットされたこのカードを発動できる。
その縦列のカードを全て破壊する。
58: 風吹けば
>>40
これ本当発想が天才すぎる
他のと違って盤外戦術でもないし
75: 風吹けば
>>40
遊戯王知らんから全く意味がわからん
133: 風吹けば
>>75
遊戯王はモンスターとか罠とか置く位置が決まってて縦列のカードを破壊する効果の罠があった
普通に考えたら場のカード破壊するだけの効果なんやけど別のカード使って墓地に置くと墓地がデッキの正面に来るので自分のデッキを破壊する効果に変化するルールになってた
134: 風吹けば
>>133
サンガツ
106: 風吹けば
>>40
これは普通に頭良いと思うわ
145: 風吹けば
>>40
これはええやん
製作者の隙をついた高等テクニックや
159: 風吹けば
>>40
やっとまともな戦術でてきた
46: 風吹けば
4位と3位
66: 風吹けば
>>46
これ好き
61: 風吹けば
>>46
こんなん草生える
70: 風吹けば
>>46

76: 風吹けば
>>46
番外戦術含めてのデュエルとか深いなぁ
48: 風吹けば
【第一位】おまけの中身が知りたくて??。
浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を
器物損壊容疑で逮捕したと発表した。
「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。
同署によると、松尾容疑者は5日午後1時55分ごろから約20分間、同センターで、おまけのカード付きのポテトチップス25袋
(1袋90円、計2250円)のおまけの袋をはさみで切った疑いがある。同容疑者は、計35袋のおまけの袋を切り、中身のカードを
確認して気に入った10袋を購入した。それ以外の25袋を商品棚に返してセンターを出たところを警備員に呼び止められたという。
52: 風吹けば
>>48
やったぜ
55: 風吹けば
>>48
やったぜ。
56: 風吹けば
>>48
やったぜ。
59: 風吹けば
>>48
やったぜ。
62: 風吹けば
>>48
これは悪質
85: 風吹けば
他はともかく便所ワンキルは競技として欠陥すぎて草
89: 風吹けば
第一位はネタなんですか?
140: 風吹けば
>>89
【第一位】WIKI改竄
 恐ろしいことに遊戯王の大会は、コナミ公式のものであっても「ルールは非公式のwiki参照」ということになっている。
 コナミも効果の関係を把握しきれていないのだ。
 世界有数のメジャーカードゲームにしてこのようなお粗末な結果となっている。
 この隙を突き、試合前日に勝手にwikiを改竄し、自分の好きな様にルールを変えてしまうプレイヤーが存在した。
 そのため遊戯王wikiは荒らしと自治厨の泥沼の争いとなっている。
 細かい裁定はコナミに電話して応じられた答えを記載することになっているのだが、そもそもコナミも電話される度に違う裁定結果を答えることがある。
 そのためどう見てもカードごとに矛盾している裁定結果が下されることもある。
 好き勝手書かれても「コナミが答えた!」と言い張られれば、それ以上は手出しできないのでどう見ても荒らしでも確証がない限り対処が難しいのだ。
 自治厨が行き過ぎた結果、荒らしとなってしまうことも多い。
 どう見ても荒らしの人間に対して人柱となってルール外の改定を行い、その結果アク禁になった犠牲者もいる。
 大会常連者がwikiからアクキンをくらっていることも別段珍しくない。
148: 風吹けば
>>140
つよい
154: 風吹けば
>>140
コナミさんは無能なのに権威はあるんか????
91: 風吹けば
隙あらばエグゾの語感大好き
95: 風吹けば
羽蛾のエクゾパーツ海にポイは時代を先どっていた可能性
97: 風吹けば
巻き戻しマイクラは完全に合法化されてるのが酷いわ
105: 風吹けば
シャカパチする奴らもどうにかしろ
113: 風吹けば
>>105
シャカパチは巻き戻しで殺せるで
124: 風吹けば
ようしらんけど公式のルール整備がガバガバすぎるんか
129: 風吹けば
>>124
公式大会の審判が大会中にwiki参考にするようなゲームやし
160: 風吹けば

続き・詳細・画像をみる


重度の潔癖症ワイ、台風が嬉しい

「どんな批判も甘んじて受け入れる」 津田大介氏が「お詫び」と「報告」(あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」)

【画像多数】 ある日突然現れて、子犬のタコと親友になった野良子猫のテキーラちゃんのお話

氷川紗夜「ドブネズミ」

セブンイレブン、店主全員にクオカード1万円分プレゼント 「セブンペイのお詫び」

【悲報】立花氏「支払いは司法が判断する」・・・NHK受信料=義務とした政府答弁書決定に反発www

クマ駆除で札幌市に苦情200件 「山に返せなかったのか」「施設に入れられなかったのか」

偵察型ロボって大きいとダメだよね?

ロシアの爆発事故やべぇええええええええええ

【画像】JK「キスだけで勃起したら罰ゲームねw」

ガンダム5号機ってめっちゃかっこよくね!?wwwwwwwwwwwwwwwwww

コンビニのおにぎりで打線組んだ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先