安楽死処分寸前で2人のパイロットに救助され、アリゾナからアラバマまで飛んだ23匹の犬たち(アメリカ)back

安楽死処分寸前で2人のパイロットに救助され、アリゾナからアラバマまで飛んだ23匹の犬たち(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 安楽死処分寸前で2人のパイロットに救助され、アリゾナからアラバマまで飛んだ23匹の犬たち(アメリカ)

-->
安楽死処分寸前で2人のパイロットに救助され、アリゾナからアラバマまで飛んだ23匹の犬たち(アメリカ)
2019年08月14日 ι コメント(0) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 州によって異なるが、アメリカの動物保護施設の多くは、預かるスペースがなくなると、犬たちを安楽死処分する以外になす術がないという悲しい現実を抱えている。
 今から2年ほど前のアラバマ州モービルにある保護施設でも、飼い主が見つからず施設が満員という理由から、23匹の犬たちが安楽死させられる予定になっていた。
 そのことを知ったアリゾナ州のある保護施設は、2人のパイロットに救助を依頼。彼らは、1500マイル(2414km)離れた距離を何度も往復して23匹全ての犬を安楽死のリスクから救い出した。
スポンサードリンク
-->
PUPPIES!!! Emergency Rescue from Alabama
望まれない犬たちのために一肌脱いだ2人のパイロット
 アリゾナ州メサにある動物保護施設「Follow Your Heart(フォロー・ユア・ハート)」のスタッフらが、アラバマ州モービルの保護施設にいる犬たちのことを知った時、なんとかして救ってやりたいと思った。
 モービルの保護施設では、スペースがない理由で多くの子犬を含む23匹の犬を安楽死させることになったのだ。
 Follow Your Heartスタッフは、アリゾナからアラバマまでの1500マイル(2414km)の距離を思い、いったいどのようにして23匹もの犬たちを救えばいいのか頭を悩ませた。そして、2人のパイロットに救助を願い出た。
 小型飛行機のプライベートパイロットをしているダン・ウィークスさんとペイトン・リンドブルームさんは、施設からの依頼を受け、救助に一肌脱ぐ決意をした。
アリゾナ州からアラバマ州まで何度も犬を乗せて往復
image credit: youtube
 2017年11月1日、午前6時に小型飛行機に乗り込んだダンさんとペイトンさんは、アリゾナ州スコッツデールからアラバマ州モービルへ向かい、早9匹の子犬を救助した。
 しかし、この救助活動はかなりの大変さを伴った。
image credit: youtube
 小型の飛行機に全ての犬を積み込むことができないため、2人は数日がかりで何度も長距離の州を往復。それにかかる時間およびフライト費用は高く、6901.51ドル(約73万円)にも上った。
 ダンさんは、ペイトンさんやFollow Your Heart、そしてアラバマ州の救助団体「Third coast animal rescue」の助けを少し借りたが、そのほとんどの費用を自分のポケットマネーで支払った。
 狭い小型飛行機による長距離フライトは、犬たちにとってもかなりのストレスとなる。しかし何より、安楽死寸前だったところを2人のパイロットに救われた23匹の犬たちは無事にアリゾナ州へと到着し、元気な姿を見せた。
image credit: youtube
image credit: youtube
23匹の犬の救助活動をきっかけに継続的な支援へ
 この救助活動はダンさんに大きな変化を起こした。以降、彼は継続的に犬たちの救助活動をすることを望み、自ら「Puppy Pilots」というYouTubeシリーズを作成して毎回の活動を記録。
 現在もアリゾナ州の非営利団体の協力を得て、ダンさんは小型飛行機で他の州にいる救助が必要な犬たちを同州へ運び入れている。
 救助された犬たちは、ひとまず一時預かりの里親のもとへと連れて行かれ、その後カナダの永久的な飼い主のもとへ引き取られていくことになるそうだ。
 ダンさんは、「正しいことをしたと思っている。今後も犬の命を救うための支援を続けていきたい」と話している。
Puppy Pilots - Episode 1 (pilot episode)
References:Liftableなど / written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
安楽死を待っていたピットブル、真の飼い主の元へ。すっかりかわいい女の子になったよ。
世話が面倒という理由で飼い主に捨てられた生後3か月の子犬、安楽死寸前のところを救われる(アメリカ)
ずっとギュっとしてたいの。殺処分寸前のピットブルを救った女性、ピットブルから愛の嵐が待っていた(アメリカ)
原因不明の病に侵され動くことも食べることもできなくなってしまった犬。安楽死直前のその時、奇跡が起きた(アメリカ)
太りすぎて動くことができなかったゴールデンレトリバー、安楽死寸前で獣医に救われ、新たな犬生を手に入れる
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 犬
- アメリカ
- 保護施設
- 安楽死
- 救助
- パイロット
- 飛行機
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2110 points
気分は発掘!使うたびに土偶が出土してくる驚愕のメモパッド「国宝合掌土偶」が新発売
2019年8月5日
1123951234
2位
1931 points
4500年前の酵母を使って焼いたパン。その味は、「信じられないほど美味」(アメリカ)
2019年8月10日
40513718669
3位
1693 points
チェルノブイリの立ち入り禁止区域内で栽培された穀物を使ったウォッカ「アトミック」が誕生。近々販売予定
2019年8月11日
980657551
4位
1268 points
大雨で溺れていた子猫。清掃作業をしていた男性に人工呼吸で救われる。更なるハッピーエンド!(猫の国トルコ)
2019年8月10日
259962344
5位
1213 points
毎朝目覚ましが鳴ると飼い主が起きることを知り、音を聞くと飼い主に添い寝する猫。この時間をたっぷり味わうため、目覚ましを30分早くセットする飼い主…
2019年8月8日
756416239
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年08月14日 11:34
- ID:WdjFDW6S0 #











2


2.


- 2019年08月14日 11:48
- ID:Fg2uRCib0 #











3


3.


- 2019年08月14日 12:09
- ID:hdL0OVbJ0 #











4




続き・詳細・画像をみる


DHCテレビ「どこが『嫌韓的』『歴史を歪曲』か具体的に指摘してみろ」 韓国メディアらに反論

【悲報】東京都さん暑さで頭がおかしくなる

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『夢遊病』『飛行機の悪魔』『白い世界』他

オラオラwww先祖出てきてみろやwwww

【超!閲覧注意】19歳の女の子。伝説のレ●プ画像(8枚)

【極画像】東北自動車道、佐野SA、ガチでヤバイωωωωωωωωωωωωωω

朗報!! 『少年ジャンプ+』さん、ガチで本誌を超える勢い!!本当に凄い!!

【極画像】マクド、最終奥義発動wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

札幌の住宅地に出没していたヒグマ、駆除される

自分だけが持ってる謎の病気wwwwwwwwwww

笑ったことのあるgif貼ってけ

【動画】 常磐道で煽り運転&暴行のBMW、試乗車と判明 愛知や静岡でも煽り運転してた事が発覚

back 過去ログ 削除依頼&連絡先