三国無双とか戦国無双をFPSみたいに多人数オンライン対戦するゲームをなんで開発しないの??back

三国無双とか戦国無双をFPSみたいに多人数オンライン対戦するゲームをなんで開発しないの??


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2019年07月25日 18:09
4. ID:3G5PCeHV0
5. バイオハザード的なのもあれば面白そうだよね
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2019年07月25日 18:09
9. ID:fMzXoYl10
10. 軍師とかもやれるなら面白そう
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2019年07月25日 18:20
14. ID:EbW6nS5v0
15. 無双で対戦とか一般兵が賑やかしの背景じゃん
16.
17. 4.名無しのプログラマー
18. 2019年07月25日 18:21
19. ID:PFQ5vqlj0
20. 武将の取り合いで開始数分で鯖落ちしそう
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2019年07月25日 18:23
24. ID:xcY6Uus80
25. 紳士協定で呂布使用禁止な
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2019年07月25日 18:24
29. ID:DKqfmQoH0
30. ギルティギア2がそんな感じだった
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2019年07月25日 18:25
34. ID:OYe.6tAG0
35. FEZみたいなシステムの新しいゲームってあるのかね
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2019年07月25日 18:27
39. ID:uFlVaI2G0
40. 無双できなくてもコツコツ練習して腕上げていける向上心があるならいち兵士として戦えるBFをやるのがいいんだがなあ
ちょいちょい混じるチーターが無双してゲーム壊すのが辛いけどね
41.
42. 9.ななしさん@スタジアム
43. 2019年07月25日 18:28
44. ID:Njij3Gp.0
45. フォートナイトで50vs50とかあったけど、すぐ終わっちゃったな
46.
47. 10.名無し
48. 2019年07月25日 18:30
49. ID:RzgirL0Q0
50. 絶対つまらん
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2019年07月25日 18:31
54. ID:aiW8wBib0
55. マウントアンドブレード定期
56.
57. 12. 
58. 2019年07月25日 18:37
59. ID:W3Ee67hP0
60. 草刈りが楽しいのに、草一本一本が固かったら魅力なくなるやん
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2019年07月25日 18:40
64. ID:5AHuc.gp0
65. ガンダムオンラインで一般兵プレイがマジ面白い。
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2019年07月25日 18:40
69. ID:kKzUK4Mw0
70. MAG復活してくれえ
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2019年07月25日 18:40
74. ID:PGhU2c2x0
75. なんのかんの言ったってスペックだろ
低スペック用なら既に大昔からちらほらあるわけだし
76.
77. 16. 
78. 2019年07月25日 18:49
79. ID:b7.kcGV40
80. ゲームは命が軽いから戦略も何もあったもんじゃないしなぁ
チーム戦とかをガチでやってる集団は別だけど
81.
82. 17.ななしさん@スタジアム
83. 2019年07月25日 18:55
84. ID:rrxHqdfC0
85. 100vs100のゲームも実際あったんだけどな
バランスが難しすぎんよ どう調整しても強いスキルってのができるし
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2019年07月25日 18:55
89. ID:.gfQeCwV0
90. なんか昔そんな無双mmoみたいなのあったわ
韓国か中国産だったけど優位な一国に人集まってゲームになってなかった記憶がある
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2019年07月25日 18:59
94. ID:E8qXEbYU0
95. 現状のスペックじゃ現代人を満足させるものすら、まだ作れないだろうなぁ
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2019年07月25日 18:59
99. ID:RcW.4SRi0
100. 無双オンラインとか先に攻撃当てたほうが相手を浮かせ続けて即死させるクソゲーだったぞ
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2019年07月25日 19:02
104. ID:ul7hD.KJ0
105. 無双オンライン終わったことになってて草
Zまだやってるやろ
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2019年07月25日 19:06
109. ID:n2WvIfTj0
110. 一般兵でも無双2の護衛兵修羅くらいならやりたい
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2019年07月25日 19:11
114. ID:TLMnSKeF0
115. FEZがそれだった
技を撃ちまくれるわけじゃないから50vs50でもバランスが取れていた
グラフィックさえ綺麗だったら今でも通用するゲーム性
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2019年07月25日 19:12
119. ID:xJ1JoQed0
120. MAGくらいがちょうどよかった。
続編でないかなあ
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2019年07月25日 19:12
124. ID:b7.kcGV40
125. ※18
国を守るとかそういうもんないから利益が出る方にひたすら人が集まるんよな
126.
127. 26.軍事報の中将
128. 2019年07月25日 19:13
129. ID:3e..j3Ip0
130. 無双じゃなくて多人数チャンバラゲームならMORDHAUがスチームで売ってるけど
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2019年07月25日 19:15
134. ID:66qv71y40
135. 近いのはトータルウォーとか、シヴィライゼーション、ブラウザ三国志とか多人数で太閤立志伝をやるみたいなRTS系のゲームあたり?
MMORPGでそれをやるのは人もスペックも厳しそう
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2019年07月25日 19:18
139. ID:ZrQnYciw0
140. おまえらネトゲやったことないだろ
10年前ならともかく今の時代そんなの超荒れるぞ。wikiに記載されたテンプレ行動から外れたらフルボッコでBANよ
141.
142. 29.名無しの権兵衛
143. 2019年07月25日 19:21
144. ID:k3metYve0
145. >マルチFPSと無双ってゲーム性が真逆じゃね
>無双は1対多で1が多を狩れるゲーム性だけど
>マルチのFPSってのは如何に1対多にならずに立ち回って1対1で相手を倒せるかってゲーム性
>基本1対多になったら絶対勝てない
titanfall
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2019年07月25日 19:25
149. ID:vWE3Utfv0
150. arkじゃね?
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2019年07月25日 19:27
154. ID:jSbATclz0
155. 毎度これ系はだいたい条件に当てはまるゲームがあるよね
156.
157. 32.名無しさん+
158. 2019年07月25日 19:27
159. ID:aOjJ6JYC0
160. いや、そんなん一回の時間が長すぎてしんどいわ
161.
162. 33.中山司
163. 2019年07月25日 19:30
164. ID:9J.6wlsJ0
165. 不意にくるおばさんの作り声で笑ってしまった
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2019年07月25日 19:41
169. ID:IBNzZPXM0
170. それやるなら地球防衛軍みたいに気軽な協力プレイか
どれくらい草かったを同時に競うようなオンがいいんじゃないかな
171.
172. 35.名無し
173. 2019年07月25日 19:45
174. ID:P1gdpyfi0
175. ※13
俺も一般兵プレイしてるわ
ジムで高コス機をぶっ倒してその上で踊るのが楽しい
地雷に見事に引っかかって爆散する高コス機を影から眺めるの最高
負ける度にイライラするけど中々やめられないガンオン
176.
177. 36.名無しの偉人さん
178. 2019年07月25日 19:50
179. ID:EIHwofG.0
180. またMAGのステマか
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2019年07月25日 19:52
184. ID:3X9DgjSo0
185. キングダムアンダーファイアー2が一番近いかもね、音沙汰無いけど
個人的にはキングダムカムデリバランスを大規模マルチ導入するか義経英雄伝のシステムを使った大規模ゲーやってみたい
186.
187. 38.名も無き哲学者
188. 2019年07月25日 19:56
189. ID:sQPoND230
190. ※28
>おまえらネトゲやったことないだろ
>10年前ならともかく今の時代そんなの超荒れるぞ。wikiに記載されたテンプレ行動から外れたらフルボッコでBANよ
あー。あるある。
なんでああいうオタって効率厨になるんだろうねぇ
自由に行動させてくれよw
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2019年07月25日 19:58
194. ID:KslK64Ep0
195. 軍司はヘイトたけーからな。
わいはピクミンしてるほうが気楽でええわ。
ボイスチャット勢が多い方が勝つから軍司なんて飾りよ。
196.
197. 40.金ぴか名無しさん
198. 2019年07月25日 19:58
199. ID:l9BdoQ7a0
200. 北斗の拳オンラインとかあれば本当に日本人向けでいいと思う
みんな雑魚からスタートしてさ
201.
202. 41.名も無き哲学者
203. 2019年07月25日 19:59
204. ID:kQkOT9BR0
205. FEZってもはや過去の話か
無双システム自体は実は特許出てる
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2019年07月25日 20:03
209. ID:b7.kcGV40
210. ※40
MMO黎明期ならともかく今はすぐ皆効率に走るから無理だよ
つーか北斗の拳オンラインはあったぞ?想像とは大分違うだろうがなw
211.
212. 43.名も無き哲学者
213. 2019年07月25日 20:06
214. ID:fKfihliT0
215. FPSバカ
216.
217. 44.名も無き哲学者
218. 2019年07月25日 20:18
219. ID:.laTbs7O0
220. 鯖代がね…
221.
222. 45.名も無き哲学者
223. 2019年07月25日 20:21
224. ID:trhfESDi0
225. コーエーが作ったらどうせ課金ゲーになるからいいや。
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2019年07月25日 20:27
229. ID:xUhsvfVz0
230. FEZ(ボソッ
231.
232. 47.名も無き哲学者
233. 2019年07月25日 20:27
234. ID:xkFWS1F00
235. Planetside2とSTARWARSバトルフロントやれって!
236.
237. 48.金ぴか名無しさん
238. 2019年07月25日 20:31
239. ID:ShaECa4a0
240. きちんと予算かけて三国志Online(500Vs500)をブラッシュアップして出しなおせば人気でそうなんだけどな
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2019年07月25日 20:35
244. ID:7LPxZope0
245. むしろ戦争の中の、いち兵卒って立ち位置が面白いんだよなぁ
勇者様主人公様プレイしたいやつはJRPG(藁)でもやっとけ
246.
247. 50.名無しの権兵衛
248. 2019年07月25日 20:47
249. ID:k3metYve0
250. FEZは個人の戦闘よりオベリスク建てて領土の取り合いで勝敗が決まるシステムとターン風アクションで相手の1?2秒の硬直を拾うアクションはよかったが
251.
252. 51.名無しの偉人さん
253. 2019年07月25日 20:53
254. ID:21huuQ5h0
255. 「多人数オンライン対戦向けにシステムを調整するとほぼ別のゲームになる」
が答だと思う。
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2019年07月25日 20:56
259. ID:97K9nH450
260. 馬鹿が考えることはとうに検討棄却済みだから
261.
262. 53.名も無き哲学者
263. 2019年07月25日 21:15
264. ID:jIhI7tjK0
265. 銀英伝7が、原作キャラやら元帥やら1艦長やらに割り当てられててプレイするMMOだったけど、荒れに荒れて結局権利関係でサービス終わったなぁ
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2019年07月25日 21:28
269. ID:.RVup.090
270. そんなもん無課金や新参のプレイヤーが下っ端扱いされてすぐ飽きられるに決まってんだろ
LOLはミニオンはCPUでプレイヤー同士はあくまで対等だから成り立つんだよ
271.
272. 55.名も無き哲学者
273. 2019年07月25日 21:46
274. ID:9l4OwGf00
275. 忍道オンラインの方が俺的にほしい。
発覚なし(気づかれない)だと血祀殺法ありだと楽しいと思う。
何ていうか、アクションや飛び道具の比重が大きくなるほどに、
上級者と初心者の差が開きすぎるんだよな。
FPSのヘッドショットしかり格ゲーのコンボしかり。
アクションは飾り程度でいいし飛び道具も手裏剣程度の少ないダメージでいい。
プレイヤーキャラってわりとガチで雑魚でいいと思う。
忍道オンラインこそまさに両方揃ってて良いオンゲになりそうなんだがな。
ステージエディットもあるし、護衛やら強奪泥棒やらモードも選べるようにして、あとはよけいなアクションやオプションさえつけなければ、オンラインで頂点ねらえるコンテンツはすでに揃ってる。
276.
277. 56.金ぴか名無しさん
278. 2019年07月25日 22:06
279. ID:8mhk3JML0
280. 忍道は戒しかプレイしたことないが、他人がエディットしたステージのプレイとかだけでも楽しそうだよな
裏庭の改築とかあったけど、他人の(罠満載の)裏庭を襲ったりとかも楽しいと思う
281.
282. 57.名も無き哲学者
283. 2019年07月25日 22:21
284. ID:RSf9Iq9A0
285. アクションでチームでロールでとなるとMOBA
286.
287. 58.名も無き哲学者
288. 2019年07月25日 22:28
289. ID:E8qXEbYU0
290. >>28
そこまで動物園状態なのか…
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2019年07月25日 22:43
294. ID:H3a64oTQ0
295. >>2
つまりタクティカルコマンダーの三国志バージョンだな
296.
297. 60.名も無き哲学者
298. 2019年07月25日 22:53
299. ID:pZvQ0TXX0
300. ガンオンの最初期は面白かったけどねぇ
301.
302. 61.名も無き哲学者
303. 2019年07月25日 22:55
304. ID:HRt2mRTh0
305. >>55
忍道だと確か合成システムあったが・・・最終的に火力ガン上げした火薬玉でボンバーマンする事になるがヨロシイか?
あとアクション飾り程度で飛び道具を雑魚にしたらステルス系は初心者はホントに狩られる獲物にしかならんぞ(ネットで立ち回り覚えるのが基本とか敷居が高くなるだろ
306.
307. 62.名も無き哲学者
308. 2019年07月25日 23:08
309. ID:UDAkSHVb0
310. 100人対戦のバトロイブシドーブレードとかバカっぽくて楽しそうだけどな
待ちで人数減るのを待ってるやつは士道不覚悟ペナルティとして武器は脇差な
311.
312. 63.名無しの権兵衛
313. 2019年07月25日 23:25
314. ID:8qv4Qigy0
315. 過去何作もあった大規模PvPを売りにしたゲームで指揮官プレイがいまいちな原因って、マップの共有が出来ないからだと思うんだよね
ボイスチャットを味方プレイヤー全員に届けるのは無理だし、文字はすぐに流れていく。会議室のホワイトボードに書き込むみたいに戦場マップに、A隊はこう進め、B隊はここ行って、とフリーハンドの矢印とか書き込んで共有できればなーといつも思う
316.
317. 64.名無しのPCパーツ
318. 2019年07月25日 23:54
319. ID:NVdXiXvq0
320. 重課金が無双して、無課金がモブ役やるんだろ
321.
322. 65.名も無き哲学者
323. 2019年07月25日 23:54
324. ID:OUm7L1bX0
325. そういうの作れないかなとは思って勉強中
326.
327. 66.名も無き哲学者
328. 2019年07月26日 00:12
329. ID:ph7QVuhT0
330. >>14
結局MAGの人数とマップの広さが1番お祭り感あったわ、プラネットサイド2は広過ぎるしBFもマップ広過ぎる
BFHLはまだ人数とマップの広さ良かったけど
331.
332. 67.名も無き哲学者
333. 2019年07月26日 00:32
334. ID:pLrSsFFm0
335. 弓兵ゲーになりそう
というか武将になって高でクルクル回ったり派手な必殺技を決める白兵戦なんてFPS視点じゃ無理だろ
目が追い付かんわ
フルトラッキングの無双がVRで出来るなら一回はやって見たいけど
336.
337. 68.名も無き哲学者
338. 2019年07月26日 00:48
339. ID:HkgaOrlG0
340. サーバーの負担が大きいから大人数対戦やりたくないだけなんじゃね?w
341.
342. 69.
343. 2019年07月26日 00:51
344. ID:JBamCU1k0
345. 思いつくだけなら誰でも出来るわ
そのアイデアをゲームとして面白いシステムに落とし込むのが大変なんやで
346.
347. 70.名も無き哲学者
348. 2019年07月26日 00:57
349. ID:Ium7.MA.0
350. フォーオナーは小規模だけど戦術的行動のとらせ方かつ戦闘システムとかもいい線いってたんだがバランス調整が後手に回ってずっこけた
糞みたいな草刈りゴミ無双より可能性感じたんだがなあ
351.
352. 71.名も無き哲学者
353. 2019年07月26日 01:00
354. ID:VOqCRxNC0
355. 5対5くらいならチーム戦っぽくていいんじゃないか、相手の守り薄い城門を一気に攻めるとか戦術的な戦いができそう。moba要素も入れてレベリング上手い人は一騎当千もできるようにする
356.
357. 72.名も無き哲学者
358. 2019年07月26日 01:00
359. ID:zINQwMbt0
360. 対戦じゃなくてモンハン的なCOOPなら面白そう
4人マルチで10万の敵相手に無双するとか
361.
362. 73.絶望的名無しさん
363. 2019年07月26日 01:01
364. ID:wCdKEUIl0
365. 無双onlineがあるやろ。
12vs12だけどな。
366.
367. 74.名無し
368. 2019年07月26日 01:08
369. ID:nojO6LQf0
370. 無双オンラインは結構楽しかったなあ
欠点は強武器が決まってて弱武器じゃ絶対勝てないってところ
オンラインじゃないけどこの手のゲームだとキングダムカムが今の最新作かね
マウントアンドブレード2が楽しみだわ
371.
372. 75.名も無き哲学者
373. 2019年07月26日 01:58
374. ID:xvDaqILQ0
375. >>33
おばさんの地声なら良かったのか
376.
377. 76.名も無き哲学者
378. 2019年07月26日 02:01
379. ID:xvDaqILQ0
380. >>55
というかふつうに正統続編欲しい
ストーリーはあんまいらん、ただ基本システムを決して変えず、マップ増やしたり敵増やしたりするくらいのシンプルなアップグレードでいいから
381.
382. 77.名も無き哲学者
383. 2019年07月26日 02:13
384. ID:n9ieiPvQ0
385. >>65
頑張れ
386.
387. 78.軍事報の中将
388. 2019年07月26日 02:56
389. ID:if5rJHM20
390. やはり全体の動きが勝敗を左右するFEZを思い浮かべるよな。
今は自分勝手な連中が大半で破綻してるがw;
本当に後を継ぐようなゲームが欲しい。
391.
392. 79.名も無き哲学者
393. 2019年07月26日 05:23
394. ID:RyzMQQGg0
395. 課金系MMOで年間1?2億課金してるプレイヤーはいるけど
その人は無双プレイしてるよ。
もうね笑える、数十?十数万円の課金勢で囲んでもまったく倒せないのタゲる気持ちすら沸かなくなったよ
MMOで無双するのってリアルパワーが必要って言う夢の無い話。
396.
397. 80.名も無き哲学者
398. 2019年07月26日 05:24
399. ID:kb7qXzmN0
400. >>56
懐かしいな、焔だったかで全自動一条殺害装置を作ってたのはいい思い出
401.
402. 81.名も無き哲学者
403. 2019年07月26日 05:51
404. ID:e2Wj4B9L0
405. 無双onlineやれよ(小声)
406.
407. 82.名無しのサッカーマニア
408. 2019年07月26日 06:59
409. ID:eThKUbyY0
410. 想像するだけでくっそつまんなそう
411.
412. 83.名も無き哲学者
413. 2019年07月26日 07:04
414. ID:N9.jrzOM0
415. >>53
まさか銀英伝が先にあがってるとは思わなかったわ
勢力戦だとああなるし、戦場ではラグバリアだしちょっと辛いね
416.
417. 84.名も無き哲学者
418. 2019年07月26日 08:05
419. ID:Y9Db4Iis0
420. >>7
2開発してる噂あったのに無くなったのほんま悲しい
421.
422. 85.名も無き哲学者
423. 2019年07月26日 08:12
424. ID:05X7k2bo0
425. 兵卒の夏侯惇です。よろしく
が出来るんなら面白そうだなw
426.
427. 86.名も無き哲学者
428. 2019年07月26日 09:21
429. ID:H7jAXQ4y0
430. スレをゲーム業界の人間が進行させてるかもと考えたら絶望だな。あり得るから怖い
431.
432. 87.名も無き哲学者
433. 2019年07月26日 09:49
434. ID:H7jAXQ4y0
435. リアルタイムだけど、プレイヤー単体の規模がゲーム開始時に小隊で始まり、戦術や陣形を特定のゲームスイッチで配られた戦術カードをリアルタイムで使える様にして欲しい。
要は無双の画面の下半分にカードが5枚くらい並んでて環境(水辺では水系スキルカード)とカードの引きで持ち札が決まり、自分の普段の無双操作とカード采配スキルで勝ち抜く。
カードには側面は弱いが進行方向だけは突破力の高い魚鱗の陣や、隘路で使う長蛇。包囲に備える円形などがあり、各陣形にも武将の適性がある。
マップ上にあるアイテムや地点で小隊を中隊→大隊→師団→軍団と兵隊の数を調節出来るが、規模が大きくなるにつれて隠蔽率が下がり、被発見率が上がり、奇襲を受けた時に対応が難しくなる。なので戦略的に意図的に部隊規模を下げる事が有効になったりする。
逆に大部隊のメリットは騎馬や槍衾、連弩などの兵科の攻撃力が上がるので、単純な烏合の衆の側面に中規模の騎馬隊を突撃させるとその大戦の趨勢が決まる程のダメージが出る。
キャラ被りには、スキン(商品展開)で対策する事と、オリキャラにも任意の武将の動きを設定出来る。
貢献度に応じてその大戦の指揮官(劉、曹、孫?)にお褒めの言葉を貰いながら経験値やクレジットが貰える。
イベントで条件を達成すると武将用のバフアイテムの青紅の剣や壁、壺、芸術品などが貰える。
文官や軍師は相手の戦略カードにデバフ、発見距離の拡張、部隊の位置の偽装、マップ攻撃に長けたキャラクターが多く、扱う戦略カードも高度な物が多い。
徐庶や郭嘉、陸遜や周瑜、孔明や姜維などの武将は戦闘系武将の様な立ち回りも可能になっているが、バランスが崩壊しない様な調整の難しさはこの辺りのキャラの調整が問題になるだろう。
俺が作ろかな。
436.
437. 88.名も無き哲学者
438. 2019年07月26日 11:21
439. ID:5gGWXd2o0
440. チバリーチバリーってなんだよと思ったがもしかしてシバルリーの事か
チバリーと書く奴初めて見たわ
441.
442. 89.名も無き哲学者
443. 2019年07月26日 11:55
444. ID:RNsbQhs90
445. 大人数は厳しいやろうが10人とかで2軍に分かれランダムで武将になり部下を預かり策を成功させていくみたいなんは楽しそう
一般兵とかならやられたら拠点から復活するシステムで拠点が減るほど復活時間が長くなり拠点ゼロか大将の敗北で負け
大将はcom
446.
447. 90.名も無き哲学者
448. 2019年07月26日 12:10
449. ID:QQ1uX6yR0
450. 日本人は少人数PvPがあまり好きじゃないらしい
PvPなら大人数でぶつかり合い、あまり拘束力を持たないタイプのゲームが良いらしい
その点モルダウは確かに向いているな
451.
452. 91.名も無き哲学者
453. 2019年07月26日 12:42
454. ID:avuCXYXp0
455. 基本5対5のmoba的な作りにしつつ、一般兵の士気をあげたり陣形、配置を変えることで軍で攻めていくシミュレーション要素をいれる。マップを作れるのは伝達役のみで味方と情報を共有する。軍師は一般兵を増やしたり陣形をかえれる。
456.
457. 92.名も無き哲学者
458. 2019年07月26日 12:47
459. ID:vQuypay20
46

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