保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)back

保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)

-->
保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)
2019年07月21日 ι コメント(0) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
doanme/pixabay
 動物保護施設では引き取り手のない多くの犬猫を抱えており、動物たちの世話に莫大な費用がかかる。施設運営は主にボランティアや寄付によって賄われているが、それでも資金繰りは厳しい状況だ。
 善意の人々からの供給品や寄付はとてもありがたいものだ。アメリカの場合、地域住民からの支援は施設運営で欠かせないものだ。
 そこで、アメリカ・インディアナ州マンシーでは、地元警察と動物保護施設がタッグを組んで、保護されている猫たちを救おうとあるプログラムを実施した。
 施設にいる猫たちにペットフードや毛布、猫用トレイなどを供給すると、その費用の代わりとして警察から駐車券を貰えるという仕組みだ。
スポンサードリンク
-->
フェイスブックやツイッターから地域住民へ呼びかけ
 インディアナ州デラウエア郡マンシーにある動物保護施設「Muncie Animal Care& Services」は、7月15日にフェイスブックにこのように投稿した。
施設にいる350匹の猫(子猫を含む)を助けたいと思っています。そこで、パートナーシップを組んでいるマンシー警察と一緒に素敵なプログラムを実施することにしました。
猫のためにペットフードやトイレ、ベッド、毛布などを寄付してくれた住民の皆さんには、支払ってくれた費用とほぼ同額の駐車券を差し上げます。
寄付する品を持って、警察が直接施設へ来てください。施設では大量の供給品を必要としています。もし、地域住民のみなさんが協力してくれるなら感謝します。どうかこの投稿をシェアしてください!
SNSユーザーら、「いいアイデア」と称賛
 このプログラムは、7月15日〜19日の5日間にわたり行われることになった。マンシー警察でもツイッターやフェイスブックなどで、寄付の金額が駐車券の金額と同等であることを条件にして、「すぐに供給品が必要な状態」と多くの寄付を呼びかけた。
Pay your parking tickets in cat food!
Until Friday the 19th at 4 PM we are allowing folks to pay their parking tickets in cat food, kitten food, or kitty litter! Bring a donation in the amount of your ticket. The @MuncieACS is overrun with cats and kittens. We want to help! pic.twitter.com/mtwYzLdlCs— Muncie Police (@MunciePolice) July 15, 2019
 この投稿を見たユーザーらの反応は、
・すごくいいアイデアだと思う!
・猫たちを救ってくれてありがとう!
・こんなキュートな子猫を使って宣伝されたら、嫌とはいえない…。
・こういう取り組みを各地で実施すべきだと思う。
・正直、警察ってあまり好きじゃないけど、動物保護にこういう形で協力してくれると知って、ちょっとリスペクト感湧いた。
 ちなみに日本でも通販大手サイトAmazonが、動物保護施設の支援プログラムをスタートさせた。こちらは駐車券のような見返りはないが、Amazonが適切に運営していると判断した保護施設が求めている物資をクリック一つで寄付することができる。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
動物たちを守る支援をしたい。そんなあなたの為の、寄付金の行方が明確で信頼性が高い10の動物保護団体
いらなくなったソファで犬たちを幸せにできる。アメリカで注目を集めている「不要のソファを動物たちに寄付」プロジェクト
過酷な運命を背負ってきた捨て犬たちと、それを保護する施設の人々に感動のうれしいどっきり
通販サイトAmazonで動物保護施設の支援プログラムがスタート。必要な物資をポチっと支援できるようになったぞ!
動物に優しい国はどこ?世界各国の動物への優しさ度を現した動物保護指数インデックス
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 海外の反応
- アメリカ
- 保護施設
- 猫
- 寄付
- 駐車券
- 警察
- プログラム
- SNS
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3508 points
パイナップルの缶詰を丸ごとデザートに!缶詰もそのまま使うミルク杏仁味のまるごと缶詰寒天の作り方【ネトメシ】
2019年7月14日
146419525735
2位
2678 points
最愛の猫を失った飼い主、高額を支払いクローン猫を蘇らせる。性格も寝る場所も一緒だったと大喜び(アメリカ)
2019年7月13日
14629855226
3位
1573 points
安全で楽な除草がしたい?簡単だよ。ヤギならね。ヤギ集団が6日間で裏庭の雑草をきれいにしていくタイムラプス動画
2019年7月12日
3981108364
4位
1571 points
漁師が発見した天然の巨大真珠。縁起物としてとっておいたら、10年後にとんでもない価値に(フィリピン)
2019年7月10日
66774829127
5位
1405 points
自然のエアコン効果。牛フンで車をコーティングすると車内を涼しく保てるというライフハック(インド)
2019年7月13日
5177724670
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2019年07月21日 12:09
- ID:ztzvTYeD0 #











2




続き・詳細・画像をみる


マツダ「デミオ」が「マツダ2」に改名! 乗り心地改善など一部改良

【京アニ募金】こんなにお札でパンパンの募金箱初めて見た…、みんなの思いが詰まりすぎてる。

犯人にガソリン40L売った店員wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

教養のない彼女とトンカツ屋行ったら恥かいたんだがwwwwwwwww

ドローンに装着可能な火炎放射器が登場。開発者「ハチ退治や雪かきに便利だよ」

新潟の持つ19のデメリット

【闇】宮迫ってこれからどうすんの?社会人になんの?

【秋葉原演説】自民、動員「1万人」ゲートを設置し入場規制、周辺を党員らで固め、反対派は遠くへ隔離

「マンホール」を「メンテナンスホール」に、アメリカで性別を特定する表現を排除!

【動画】アメリカの大富豪が児童買春で逮捕された証拠動画がヤバイ・・・

ワイドナショー 松本人志「静観と聞いてこの会社に居れないと思った。さんまの事務所に行っても良い」

スポーツ漫画の「日本代表編」のつまらなさは異常

back 過去ログ 削除依頼&連絡先