ほぼ毎日、自転車でやってきてじっと待つ。片目の猫と心を通わす少年の物語(アメリカ)back

ほぼ毎日、自転車でやってきてじっと待つ。片目の猫と心を通わす少年の物語(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. ほぼ毎日、自転車でやってきてじっと待つ。片目の猫と心を通わす少年の物語(アメリカ)

-->
ほぼ毎日、自転車でやってきてじっと待つ。片目の猫と心を通わす少年の物語(アメリカ)
2019年07月18日 ι コメント(13) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit: youtube
 アメリカのコロラド州で、野良猫だったところを保護され、現在の飼い主宅に引き取られた一匹の猫。しかし間もなくして、感染症で片目を失ってしまった。
 見た目が他の猫と異なることから、この猫にあまり近寄る人はいない。ところが近所に住む1人の少年は違っていた。
 この猫に心底惹かれた少年は、自転車に乗って会いにくる。猫の方も少年に気を許しているようで、少年が来ると徐々にその距離を縮めていく。
 1人と1匹は深い友情を結んでいたのだ。この猫の飼い家族は、玄関先に設置した監視カメラでその事実を知ることとなる。
スポンサードリンク
-->
元野良猫のエース、感染症で片目を失う
 白と黒のぶち猫エースは、野良の子猫だったところを保護され、今の飼い主のもとへ引き取られた。
 しかし間もなくして、感染症にかかり片目を失う悲劇が起こった。それ以降、エースを見た子供たちは、他の猫と異なることからエースを怖がり、大人でさえも近付くのを躊躇うようになった。
View this post on Instagram
A post shared by The Maik Family (@maik_family) on Jul 11, 2019 at 8:28am PDT
 そんな光景を見て悲しい思いをしていたエースの飼い主ノーマ・マイコヴィッチさん。しかしある日、心が温かくなる出来事を発見したのである。
玄関前の監視カメラに捉えられた1人の少年と猫の交流
 エースは、1日のほとんどをノーマさん宅の玄関前のコンクリートスペースで過ごすことが日課となっていた。
 用心のためにと設置した玄関前の監視カメラが、ある日、素敵な光景を捉えた。自転車に乗ってノーマさん宅の前にやって来た、近所に住んでいると思われる少年がノーマさんの玄関先で自転車を置き、座り込んだのだ。
 すると、すぐに少年のもとへ駆け寄るエースの姿があった。エースは、少年に会えた喜びを表すかのように、コンクリートの上でお腹を見せてポーズ。
 少年はそんなエースに近寄ると、体を優しく撫でてやった。エースは少年に体を摺り寄せたり寝転んだりして、楽しいひとときを過ごしている様子だった。
Boy Caught Paying The Sweetest Visits To Neighbor's Misunderstood Cat
外見で判断しない少年のエースとの友情に感動
 この映像を見たノーマさんと家族は、他の人たちのようにエースを見た目で判断せず、ほぼ毎日のようにエースに会いにやって来ては、仲良さそうに触れ合っている少年の姿を見て、とても心が温かくなった。
 これを知ったノーマさんは、少年に「いつでも来てね」と声をかけたという。
エースの友達は私たち家族にとっても友達ですから。エースの幸せそうな姿を見て、私たちも嬉しくなりました。少年はエースの心を見て、他の猫と変わらない美しい猫であることに気付いてくれたのです。
エースは片目しかないですが、決して怖い猫ではないのです。少年とエースの姿は、特別なケアを必要とする動物や障害を抱える動物も、エースのように第2の生きるチャンスと愛、そして家族を与えられる価値が十分にあるのだということを証明してくれています。
View this post on Instagram
A post shared by The Maik Family (@maik_family) on Jul 13, 2019 at 7:45am PDT
 エースは片目となってしまったけど、とっても人懐こくて人間が大好きな猫だ。純粋な心を持つ少年は、すぐにそれに気が付いたのかもしれない。そしてエースもそんな少年が大好きになったのだ。 
 エースの近況はインスタグラムのアカウント「maik_family」で見ることができる。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
野良時代、バトルで片目を失った猫が、1人の人間に出会い有能な番猫になるまで(オーストラリア)
交通事故に巻き込まれた猫が保護される。愛嬌のあるふくれっ面が仕様の甘えん坊で人懐っこい猫だった(イギリス)
9つの命を持つ猫。ボロボロの状態だった猫が拾われて再び命の灯火がともる。捨て猫ビフォア・アフター写真。
生涯のほとんどを路上で過ごしてきた老猫。保護された後、孤児となった子猫の救世主となる(アメリカ)
身も心もボロボロの状態で路上をさすらっていた野良猫。人間不信に陥っていた猫が保護され心を開くまでの物語
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 猫
- 少年
- 動画
- 感動
- アメリカ
- 障害
- 家族
- 監視カメラ
- 保護
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3348 points
パイナップルの缶詰を丸ごとデザートに!缶詰もそのまま使うミルク杏仁味のまるごと缶詰寒天の作り方【ネトメシ】
2019年7月14日
144118205730
2位
2672 points
最愛の猫を失った飼い主、高額を支払いクローン猫を蘇らせる。性格も寝る場所も一緒だったと大喜び(アメリカ)
2019年7月13日
14629795226
3位
1559 points
安全で楽な除草がしたい?簡単だよ。ヤギならね。ヤギ集団が6日間で裏庭の雑草をきれいにしていくタイムラプス動画
2019年7月12日
3951099362
4位
1549 points
漁師が発見した天然の巨大真珠。縁起物としてとっておいたら、10年後にとんでもない価値に(フィリピン)
2019年7月10日
66373829119
5位
1374 points
離島に取り残されていたのは、飢えてガリガリとなっていた1匹の犬。ここから始まる犬と男性の物語
2019年7月9日
2831033355
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年07月18日 11:35
- ID:qDa11G3D0 #





強く生きてね






2


2. 匿名処理班


- 2019年07月18日 11:42
- ID:ta1NQbu80 #





自分なら勝手に「ウィンク」と名付けてしまうだろうな






3


3. 匿名処理班


- 2019年07月18日 11:43
- ID:V41rS4rc0 #





自転車降りたとたんの放り出し具合w






4


4. 匿名処理班


- 2019年07月18日 11:55
- ID:sFRF.sn30 #





写真で見るかぎりエースは変な見た目とは思わないけどな
嫌がらなければ海賊アイパッチ着けたら人気猫になりそう
少年は猫の扱いに慣れてるから、猫飼いと見た






5


5. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:09
- ID:PlUN1S3b0 #





約4分間の少年が猫をモフる動画がこんなにグッと来るとは
少年の対猫スキルが高いのもポイント高いな






6


6. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:12
- ID:DoNdbN9r0 #





友情に毛色や見た目、種別なんて関係ないさ!






7


7. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:16
- ID:0.uQhWxA0 #





いきなり駈け寄らないで猫的挨拶わかってそうなところとか、胡坐のまま上体をかがめる体の柔らかさとか、この少年、猫の生まれ変わりでは。






8


8. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:24
- ID:bctE9qbo0 #





いちゃいちゃし過ぎて、どんどんカメラから遠ざかっていってるw
少年もエースも夢中になっちゃってるんだろうね







9


9. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:34
- ID:3rP32BDq0 #





>>4
あるはずのない物がないって事は
子供には奇妙に見えるのかもしれない
特に動物慣れしてない子にはね
それに意外に見た目が関係あって
黒猫と白猫がいたら大抵子供は白い方に行くんだよね






10


10. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:47
- ID:aBe4hgp90 #





なんとまぁ〜コロコロと転がる猫ちゃんだ!
とっても可愛い!!男の子も無理に抱っことかせずに、なで方も愛情たっぷり!!
少年、そのまま素直な男子に育ってくれ〜






11


11. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:48
- ID:WzVM2uRG0 #





猫の甘ったれぶりがハンパないし、元々野良猫時代に可愛がられてて、拾われたことにより離れ離れになってしまってたんじゃないかな
少年がそれを知って会いに来たって感じ
別に拾い主が悪いわけではないんだけどさ






12


12. 匿名処理班


- 2019年07月18日 12:48
- ID:nu1KM5lB0 #





前に見た犬を抱き逃げしていく少年に通ずるものがある
この友情が続きますように
でもこのにゃんこ、片目が無くてもめちゃくちゃ綺麗な子だけどな







13


13.


- 2019年07月18日 12:52
- ID:wNuWlB5F0 #











14


1

続き・詳細・画像をみる


日産「セレナ」マイナーチェンジ! 顔がオラつく

【悲報】東京電力「福島第一原発の放射線量を1000倍大きく掲載してました。ごめんね」

日本人さん、このまま26度くらいの夏が続くと勘違いしてしまう

【京アニ】京都アニメーションのスタジオで火災 「爆発音」の通報 10人ほど重体 ガソリンのような液体をまいた男の身柄を確保

『2019年夏アニメ』朗報!! 今期アニメの「ダークホース」はこれだと思う!!

識者「今は正しい正しくないより“好きか嫌いか”の時代」

元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公取委

近所に、見た事はなんでも誰かに話したくなる人がいる。他人の家監視してんの?的な気持ち悪い時もある

リテラ「対韓国輸出規制でマスコミが報道した「北朝鮮への横流し」疑惑はフェイクだ!参院選に韓国叩きを利用する安倍」

私は売れないイラストレーターなんだけど、「小学生一日お絵かき教室」の講師を頼まれた

私「一人だからカウンターで」店員「いやいやテーブル席で!」→他の客「あの女一人の癖にテーブル席で食ってるぞ!」

カフェインパウダーの過剰摂取で死亡した男性の遺族、世間にその危険性を注意喚起(オーストラリア)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先