沖縄にセブンイレブンが初進出 人々が殺到し大混雑back

沖縄にセブンイレブンが初進出 人々が殺到し大混雑


続き・詳細・画像をみる


コンビニエンスストア最大手のセブン―イレブンが11日、沖縄に初進出した。セブンは北海道から鹿児島まで国内で2万973店舗(6月末時点)を展開するが、沖縄が唯一の空白地帯だった。沖縄での新店舗開業でセブンは47都道府県への進出を果たすことになった。
11日午前7時、那覇市や糸満市など沖縄県内14店舗が同時にオープンした。那覇市松山の店舗で開かれたオープン前の式典でセブンーイレブン・ジャパンの古屋一樹会長は「沖縄の皆様に便利だと思ってもらえる商品がそろっている。セブンができて地域が豊かになったと思ってもらえる店をつくる」とあいさつした。
那覇市の国際通OTSビル店では、同市の高校生が早朝4時から並んだ。大城翼さん(17)と石垣未来斗さん(17)は「いつもは並ばないけど、沖縄初のセブンだから楽しみに来た。他のコンビニにない独自の商品を買って、学校へ行きたい」と笑顔で話した。
那覇市の会社員上田和守さん(63)は、千円の福袋を二つ購入した。「チラシを見て、一番いい商品が入っていると思った。コンビニ3社が全てそろうのはうれしい。セブンは沖縄でも人気になると思う」と話した。
オープン後、客の列は途切れず、入店客を店員が調整し、店内は一方通行で客がひしめいていた。
那覇市の女子高校生2人は、開店と同時に来たが、通学時間に間に合わないと判断。何も買わずに引き返し、「放課後にまた来たい」と複雑そうな表情を浮かべていた。
1号店の開業後は8月に浦添市や南風原町、10月に沖縄市やうるま市、来年3月に名護市での開業を予定する。沖縄進出後、5年で250店舗まで拡大することを目指している。【琉球新報電子版】
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-951776.html
2
田舎あるあるw
3
40年前かよ
4
何買うんだよwww
7
なんやねんこれ
10
沖縄県民が嬉しそうでなにより
23
同じ値段で売ってるの?
物流費すごそう
33
良かったなあ
文明たぞ
39
初とか凄いな
今までどうやって支払いとかしてたの
44
文明開化の音がするwww
60
アメリカ人も大喜びだろうな
69

続き・詳細・画像をみる


【悲報】ワイ期間工、まさに奴隷労働

トヨタ2000GTやレクサスLFAも! トヨタがクルマの心臓「エンジン」をヤマハに開発させるワケ

【悲報】女性さん「草。と返してくる男はウザい」

【画像】ポケモン最新作、女子キャラがえちえちしかいないwwwwwww

【画像多数】 預かり失敗? 盲目の預かり子猫が可愛すぎて手放せなかった夫婦のお話

【悲報】日本ハム清宮が絶不調 自己ワースト25打席無安打www

幼馴染のボクっ娘「……あまりボクを怒らせない方がいい」

自宅から東京駅まで全裸で移動できたら金もらえるならやる?

【悲報】アンケートで、「野党に望むこと」を尋ねた結果wwwwwwwwwww

バス停にバイクを停めたキチガイがバスを動かせとキレる!

猫飼ってる生意気なVIPPERちょっと来い

【ペルソナ5】蓮「屋根裏会議を始めます」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先