【CoCo壱番屋】カレー「ココイチ」、本場インドに進出 8年越しの悲願…日本の店舗ではインド人客が多く勝算ありback

【CoCo壱番屋】カレー「ココイチ」、本場インドに進出 8年越しの悲願…日本の店舗ではインド人客が多く勝算あり


続き・詳細・画像をみる


カレーチェーン最大手「カレーハウスCoCo壱番屋」(ココイチ)が、インド進出を決めた。運営会社の壱番屋(愛知県一宮市)が2019年7月8日、発表した。
同社はJ-CASTニュースの取材に「『逆輸入』として受け入れてもらえるよう、準備を進めています」と意気込む。
日本の店舗ではインド人客が多い
ココイチは6月28日、インドでの直営およびフランチャイズでの店舗展開に向け、三井物産の子会社と合弁会社を設立した。資本金は約3億円。
ココイチ経営企画室は7月8日、J-CASTニュースの取材に、インド進出は悲願だったと明かす。
「カレーの消費量が多く、人口から考えてもぜひ挑戦したいマーケットでした。現場調査とパートナー探しを8年以上前から行っていました」
同社は国内外に約1400 店舗を展開し、アメリカ、中国、タイ、シンガポール、イギリスなど国外にも積極的に進出している。
海外店舗で日本のカレーは好評を博し、日本の店舗ではインド人客が多いため、勝算はあるとみる。カレーは動物性食品を含まないルウを日本で製造し、インドに輸出する。
「現地の方に受け入れてもらえるかは計り知れない部分はあり、大きな挑戦になります。 カレーそのものはインド、イギリス、日本と入ってきているので『逆輸入』として受け入れてもらえるよう、準備を進めています」
フランチャイズを含め、5年で10店舗、10年で30店舗を目指す。
2019/7/ 8 17:25
J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2019/07/08362081.html
2
いきなりステーキより成功しそう
5
ボンカレーの方が強そう
9
常識のある企業は応援したくなる
46
ココイチのカレーって25年くらい前に家族で一度だけ食べたことあるけど、、、
以後誰も行こうとも行ったとも聞かない
52
おーインド人もビックリ
63
日本の米じゃないと合わないぞ
98
ココイチの味が日本のカレーと思われるのが恥ずかしい
109
攻めてるね
131
ほんとかよw
132
日本のカレーもたまにはいいんでないかい。
143
ボンカレーみたいなくせにやたら高い。
155

続き・詳細・画像をみる


宮迫博之さんの現在・・・・

ワイ「ほっともっと行ったろ!新メニューはNEWステーキ8種、おろしかつめしか・・・うーんここは」

【悲報】トイ・ストーリー2のNGシーン集、ガチのNGになる

田中摩美々「ふふー、すきだらけですねー」

パチンコ台「すまんな激アツ外してしまったわ。お詫びに女の子温泉入れたるわ」

新型ヤリスが気になる

【悲報】「なこみく」の再来!? とにかく可愛い 13才期待の超新星「いぶはる」石橋颯&工藤陽香www

【悲報】2019年嫌いな芸人ランキング1位が明石家さんま

【閲覧注意】毒蛇と遊んでるこのおじさん、今からヤバい事になります・・・(動画)

韓国「日本が嘘をついてるんです」

フランスの新聞が「日本の傑作漫画20選」発表 ワンピースは選外

PayPayが送金キャンペーン、総額1億1000万円 「送るともらえる」「受け取ると抽選でもらえ、山分けできる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先