【言論弾圧】ロンブー田村淳、政治的発言をツイッターで行わなくなった理由を告白「竹島問題をつぶやいたら、レギュラー番組を降板」back

【言論弾圧】ロンブー田村淳、政治的発言をツイッターで行わなくなった理由を告白「竹島問題をつぶやいたら、レギュラー番組を降板」


続き・詳細・画像をみる


https://radsum.com/archives/1169
ロンブー田村淳、政治的発言をツイッターで行わなくなった理由を告白
「竹島問題をつぶやいたら、レギュラー番組を降板させられた」
2019/7/7
2019年7月6日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、政治的発言をツイッターで行わなくなった理由を告白していた。
パトリック・ハーラン:欧米だったら…っていうか、全世界で、政治ネタがわりと普通なんですよ。
田村淳:うん。
パトリック・ハーラン:ジョークもあったり、シチュエーションコメディもあったり、スタンダップコメディもあったり。日本のコントっぽいところもあるんです、ルーマニアとか、日本の漫才とほとんど同じ形で2人で漫才やったりするらしいですよ。
田村淳:へぇ。でも、題材は政治なんだ?
パトリック・ハーラン:政治だったりすることが多い。日本では全く見ないから。
田村淳:いやぁ、日本はだって政治的なことを語ったら、もうそれはそれは、なんかね。
パトリック・ハーラン:そう。
田村淳:危ない人、みたいになっちゃうから。
パトリック・ハーラン:むしろ、「芸人が政治に口を出すな」ってことになりますよね。
田村淳:うん。
パトリック・ハーラン:だから、その代表格として、村本さんにも取材してるんですよ。
田村淳:面白い(笑)
パトリック・ハーラン:ウーマンラッシュアワーの村本さんに、政治に口を出している芸人として。
田村淳:うん。
パトリック・ハーラン:「どうなの?」って聞きに行って、その取材を記事内容に入れよう、と。
田村淳:へぇ。俺はもう、ツイッターで政治のことをつぶやくのやめたんだよね。
パトリック・ハーラン:ああ、叩かれた?
田村淳:レギュラー失っちゃうから。
パトリック・ハーラン:そうなんですよね。
田村淳:俺、竹島問題をつぶやいたんですよ。
パトリック・ハーラン:おお、なんつった?
田村淳:「国際司法裁判所で争いましょうよ」ってつぶやいたら…
パトリック・ハーラン:それ、ダメなの?
田村淳:それ、ダメらしくって。ダメらしくってっていうか、決まってたレギュラー番組、降ろされて。
(リンク先に続きあり)
3
正解だよ
21
やっぱり…
27
日本にいるのは左翼の皮かぶった反日だからなぁ
34
左の発言ならいけるぞ
37
左ならセーフだし右ならアウト
42
テレビは愛国心出したらダメだからね
50
中立気取って偏ったよった発言しなけりゃいいんだよ
マスコミにも言えることだがな
自分の立場を表明してから政治に口出せ
65
ロンブー淳の発言がそれだけ影響力があるってことだな
90
今なら何言っても許されるよw
115
日本のマスコミの特徴でありわりーとこだな。
163
クビ覚悟でやり切ったのは高岡の兄貴だけ
165
だから政界進出したいのか
177
コイツは嫌いだが、このエピソードについては本当だと擁護する。
あの時代の韓国擁護は本当に異常だった。
高岡蒼甫がツイッターで韓国番組の多さについて言及したら
ソッコーで事務所を首になった時代でもある。
なお、これがもとでフジテレビ抗議デモが起こることになるのだが、
それはまた別の話。
204
お笑い芸人は人を笑わせることだけ考えとけよ
250
降ろされた番組晒せば良かったじゃん、それで外す方が狂ってる
256

続き・詳細・画像をみる


【CoCo壱番屋】カレー「ココイチ」、本場インドに進出 8年越しの悲願…日本の店舗ではインド人客が多く勝算あり

校長「部員全員で結託をしてヒグマ一匹を殺せ!」←勝てそうな部活www

【画像】例の美女(23)が新作ヌードを公開。 めちゃくちゃエロい…

ゲーム機やゲームソフトの箱を捨てちゃう奴って仕事できなそう

高速道路のコンパクトカー「ああああああああああ!!!!wwwwww(100?」

枝野「『民主党の枝野さん』は一種の選挙妨害だ。いいかげんにしてほしい」 安倍首相を批判

冷蔵庫の製氷室から素手で氷を鷲掴みにして取るのやめてほしい……

【サンモニ】新井紀子氏「日本人は読解力が低くマニフェストが読めない」発言が炎上 根拠を示せの声

【悲報】リサイクル店を恐喝した警察官、後日謝罪の為上司と共に店を訪れるも反省の色ゼロで告訴される

老眼鏡のニューカマー。視線を追跡し、自動的にピントを合わせてくれるスマートグラスが開発される(米研究)

【悲報】平手友梨奈さんの現在がこちらwwwww

「若者をスマホから奪還せよ」と叫ぶパチンコ業界の認識のズレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先