トランプ「イランがやった」 イラン「日本は騙されてはいけない!」back

トランプ「イランがやった」 イラン「日本は騙されてはいけない!」


続き・詳細・画像をみる


日本の海運会社が運航するタンカーなど2隻が原油輸送の要衝、中東ホルムズ海峡付近のオマーン湾で攻撃された事件で、トランプ米大統領は14日、「イランがやった」と述べた。
国連安全保障理事会は13日、米国の要請で緊急会合を開き、事件を非難した。一方、イラン側は「米国の根拠なき主張は認めない」と全面否定。対立している両国の緊張がさらに高まるのは必至だ。
ポンペオ米国務長官も13日の会見で、収集した情報や使用された武器などを総合的に分析した結果、「イランに攻撃の責任がある」と断言。「この地域にイランの他にこれだけ高度に洗練された攻撃を実行できる勢力はいない」とし、5月12日にホルムズ海峡付近でサウジアラビアなどの石油タンカーが攻撃された事件などにも触れて、「イランや傘下の武装勢力による米国や同盟国への一連の攻撃の最新事例」と語った。
同会見後、米中央軍はイランの最高指導者直属の精鋭部隊「イスラム革命防衛隊」の船舶が日本のタンカーに接近したとする映像を公開し、「不発だった吸着型の水雷を回収している様子」と主張した。トランプ氏は14日、米FOXニュースとのインタビューで「イランは証拠を残したくなかった」と述べ、証拠隠滅を図ったとの見方を示した。
また、ペルシャ湾を管轄する米海軍第5艦隊はミサイル駆逐艦をオマーン湾に派遣した。
これに対し、イラン側は関与を全面否定している。ザリフ外相は14日、「米国は事実に基づいた証拠なしにイランを批判している」とツイッターに投稿。イラン政府のラビイー報道官は13日、「(事件から)誰が利益を得るのか、注意して判断すべきだ。だまされてはいけない」とイランメディアに語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000083-asahi-soci
2
結局どっちなんさ
3
まあアメリカだろうなw
4
コレ半分アメリカ後の半分はイランのせいだろ
10
どっちか分からんとイライラするな
25
何で攻撃されたかなんて船調べりゃわかるよな?
32
そんな上手い話がある訳ない
アベはなんかされる 日本はなんかされると 思ってました 思ってました
33
実は全員グルに一票
38
イランが攻撃するメリットある?
アメリカが自作自演するメリットならあるけど
78
日米合作の自演っていう見方が一番無理がない
113
これさ
アベどうすんの?
116
アメリカの仕業にしては仕事が雑だな
154
もうコレ分かんねえな
155
っつーか、事前にアベ知ってただろ?w
227

続き・詳細・画像をみる


ホンダのヤベーやつ【動画あり】

「あ、この者は人柄がいいだろうな」というプロ野球選手

肉親に見捨てられた女の子を保護した・・・。どうして捨てられたのか聞いたら壮絶な家庭環境が明らかになった。

トランプ「イランがやった」 イラン「日本は騙されてはいけない!」

【役割】なんだよこの漫画www【注意】

少年院教官が仕事中にアダルトサイト閲覧 髭右近竜紀院長も激怒

丸めた書類を正社員に投げつける 暴行容疑で派遣社員の男を逮捕 …福岡

【悲報】両親、暴れる障害者長男を監禁して逮捕。4月には長女が次男を殺害。

【悲報】両親、暴れる障害者長男を監禁して逮捕。4月には長女が次男を殺害。

「学校がうるさい」刃物もって中学校に入った83歳の爺さん逮捕。なお80代の平均聴力は

【GIF】新作ポケモン、土の中から急にゴーリキーが出てくる神仕様

SEALDs(シールズ)の元メンバーら数百人「香港がんばれ!」 元山仁士郎さんの呼びかけで都内に集結

back 過去ログ 削除依頼&連絡先