おばあさんの散歩の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり寄り添いながら歩く猫back

おばあさんの散歩の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり寄り添いながら歩く猫


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. おばあさんの散歩の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり寄り添いながら歩く猫

-->
おばあさんの散歩の歩調に合わせて、ゆっくりゆっくり寄り添いながら歩く猫
2019年05月30日 ι コメント(4) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:imgur
 犬が、高齢となった飼い主のゆっくりな歩調に合わせて散歩しているのは、よくネットで話題に上がるし、割と見かける光景だ(関連記事)。つい先日私も目撃している。
 さすが犬、古くから人類のパートナーであり大親友よなぁと感心してしまうが、飼い主を気遣うのは犬だけではないようだ。
 年老いた女性を気づかいながらその歩調に合わせてゆっくりゆっくりと一緒に寄り添うように散歩をしていたのは猫である。とてもやさしい猫だ。
スポンサードリンク
-->
おばあさんの様子をうかがいながら辛抱強く散歩に付き合う猫
 redditユーザーのu / phlfrdmさんが投稿したのは、どこかの住宅街を散歩するおばあさんの姿を映した動画だ。
 おばあさんは杖をつきながら一歩ずつ、ゆっくりと歩いている。
 その前を猫がまるで先導するかのようにトコトコと進んでいるのだが「おばあさん、大丈夫?」とでもいいたげに後ろを振り返り、歩調を合わせるのだ。
This cat walks this elderly woman home every day and patiently waits for her to catch up.
おばあさんの飼い猫ではないが毎日散歩にお供する
 u / phlfrdmさんによるとこの猫は、おばあさんに飼われているわけではないそうだ。でも毎日、おばあさんの散歩に付き合い、寄り添うようにしておばあさんを自宅まで送り届けているのだという。
image credit:imgur
心やさしいやさしい猫の姿に対する海外の反応
 このかしこくてやさしくて重い溢れるかわいい猫についての海外の反応は・・・?
・ストーカーは困るけど、この猫ならOKだよ。
・なんていい子なんでしょう!
・↑猫は頭がいいからね。そして気まぐれ。おばあさんが家に招き入れようとすると逃げていっちゃったりすると思う。
・↑猫も友だちを作ることができるんだ。食べ物のためだけじゃなくてね。食べ物をもらいたいだけならこの女性の玄関で待機していればいいだけのこと。きっとこの猫は友だちが欲しいんだ。
・↑毎朝、同じルートで犬の散歩をしていたら、ある民家の前に猫がいて私たちのことを見ていたの。ある日、私の犬の方に走ってきたわ。それ以来、この儀式は猫の飼い主が引っ越すまで3年間も続いた。動物って不思議な方法で絆を結ぶのね。
・↑私と飼っていた猫の絆も深かったわ。毎朝、バス停まで送ってくれて、私が帰宅するのを待っていて、毎晩私の隣で眠ったわ。
・この猫は「捕まえてごらんよ?無理だろ?」とおばあさんをからかっている可能性もあるんじゃあ?
・とても素敵な動画だ!私の隣人が障がいを持っているんだけど、彼が散歩に出掛けるとき、彼の猫は必ず付いて行くよ。猫も人間をサポートできるんだ!
・犬は知ってたけど猫もだとは!
・猫って人間っぽいんだね。来世は猫に生まれ変わりたいな。こんな風に親切でフレンドリーな猫にね!
References:redditなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)
「おばあちゃん、気を付けてや」おばあちゃんを気遣いながら横断歩道を渡る猫
大好きなおばあさんはどこに行ったの?おばあさんを探し回りついに介護施設へたどり着いた猫
赤信号は止まれだにゃ。信号待ちをし、歩行者を促しながら青になったら渡る猫
心がじんわりホカホカする。どんなに遅くてもじっと待ちながら一緒に散歩するおじいさんとおじいさんの愛犬の散歩風景
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1456 points
知的な人ほど歌のない器楽曲(インスト)を好むという研究結果(英研究)
2019年5月26日
6750597184
2位
1371 points
時を止めていただと?まばたきをしている一瞬の間、脳が時間を止めることが判明(イスラエル研究)
2019年5月22日
13370430
3位
1206 points
トルコで出会った仲良し猫ズはぎゅっと寄り添ってツーショット!猫と地元の人々との触れ合いを楽しんだ男性の旅行記
2019年5月23日
11650338
4位
1057 points
動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)
2019年5月22日
10000651
5位
928 points
本の中には毒草や瓶がいっぱい!秘密の暗殺キットのようなミステリアスな隠し本が販売中
2019年5月23日
8990227
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年05月30日 11:42
- ID:A9v28FLs0 #





某鬱コピペみたくこの猫が近所のガキを引っ掻いて親からクレームつけられませんように。






2


2. 匿名処理班


- 2019年05月30日 12:12
- ID:ywGJ6aJN0 #





殺伐としたニュースばかりの世の中、心が温かくなる動画をありがとう






3


3. 匿名処理班


- 2019年05月30日 12:26
- ID:XxXJVQPi0 #





この猫はお婆さんを友達と思ってるんだろうね。






4




続き・詳細・画像をみる


路上で会社員刺され軽傷、自力で帰宅し家族が110番 通り魔か

【文春】原田龍二さん(48)、ファンとの屋外不倫を撮られてしまう(画像あり)

小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』11月8日発売決定!予約も今日からスタート

韓国議員団5名が日本を訪問 → 応対に出たのがワタミたった1人で韓国大発狂中

【画像】これが欲しかった! 長細い「ジップロック」が発見される 全ての自炊族に・・・

【ハンターハンター】ツェリの能力ほぼエピタフだけどこれ煙とかマンションに勝てるの?

機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツってどんな操作方法になっとるんや???

NHK、ネット同時配信へ 改正放送法が成立

彼女からインスタブロックされたんだが

路上で会社員刺され軽傷、自力で帰宅し家族が110番 通り魔か

【閲覧注意】川崎殺傷事件。現場で撮影された動画がやばすぎる・・・これは死ぬわ・・・

【艦これ】阿賀野を嫁にしたら家事担当に能代が付いてきた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先