動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)back

動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)

-->
動物虐待の前科がある者は虐待者リストへの登録を義務化する法案が提出される(アメリカ・ルイジアナ州)
2019年05月22日 ι コメント(11) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 過去に有罪判決となった者たちが、再び同じ犯罪を繰り返すことがある。動物虐待に関する罪も同様で、再び同じ犯罪を繰り返す者がいる。動物たちを守るためには、そういった者に動物を二度と手渡さないことも重要だ。
 アメリカ・ルイジアナ州で、動物虐待で有罪判決を受けた者に対し、虐待者リストへの登録を義務化する法案が施行される可能性があるという。
 リストへの登録されると向こう10年間動物の飼育を禁じられることになる。再犯で2度目の有罪判決を受けた場合は、生涯にわたり動物の飼育が禁じられる。また、リストへの登録を怠った場合にも罰金と実刑が待っている。
スポンサードリンク
-->
動物虐待の前科がある者は虐待者リストに登録を義務付けられる
 ルイジアナ州ラファイエット市では、動物への残虐行為で有罪判決を受けた者は、州全体の動物虐待者リストへの登録を義務付けるという法案161条が提出された。
 この法案が施行されることになると、動物虐待の犯罪者は、判決を受けた直後もしくは刑期を終えた後、7日以内に農林省へ氏名と住所を登録することを求められる。
 法律により、登録された者は向こう10年間動物の飼育を禁じられることになる。もし再犯で2度目の有罪判決を受けた場合は、生涯にわたり動物の飼育が禁じられる。
 犯罪が州外で行われたとしても、この法律はルイジアナ州の居住者全てに適用される。
登録を怠ったものには罰金と実刑、再犯は重罪
 リストへの登録を怠った者は、最高で約11万円(約275万円と報じているメディアもあった)の罰金支払いに加えて、1年未満の実刑が科せられる可能性がある。
 2度目の再犯者には10年未満の懲役、更にそれ以降も動物虐待を重ねた者は、終身刑に直面するという厳しい罰則が定められる予定だ。
施設側はリスト記載者を照合
 この登録によって、動物愛護協会のようなペットを引き取り新しい飼い主を探す施設側は、ペットの飼い主とリストに登録されてある名前を照合し、動物虐待の過去を持つ者には動物を引き渡さないようにすることができる。
 このように動物を守るための法律は、フロリダ州ヒルズボロ郡や、イリノイ州のクック郡、ニューヨーク市を含む複数の管轄で定められている。
 しかし、登録が義務付けられている地域からは、ペットショップや引き取り先を探す団体・施設のスタッフらが、潜在的に暴力的かもしれない客との取引を拒否することで、トラブルが発生する可能性があり、厳しい立場に置かれているという報告があるようだ。
 また、動物虐待者リストには、どんな残虐行為を行ったのかを明記すべきだとする意見もある。
 例えば整備が不十分な犬小屋を与えたりするなど不適切な世話によるものなのか、命を奪うような残酷な行為を行ったのか、その事例はきっちり表記されるべきであるというのだ。
 なお、ルイジアナ州でこの法案が可決されるとなれば、2020年には施行される見込みとのことだ。
References:Bill proposes registry for convicted animal abusers in Louisiana/ written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
ペットショップで販売できるのは保護動物のみ。アメリカ初となる州全体での新法が施行される(カリフォルニア州)
動物も被害者です。アメリカ・オレゴン州で動物も「被害者」とみなす法案が通過する
スイスの法律では金魚を1匹で飼うのは違法、モルモットもインコも同様。その理由とは?
動物に優しい国はどこ?世界各国の動物への優しさ度を現した動物保護指数インデックス
「すべての動物を歓迎します!」を掲げるペットショップに巨大なオス牛を連れて行った。その反応は?(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1994 points
拒絶反応のない移植用臓器へ向けて。3Dプリンターで作られた血管ネットワークで脈打つ臓器(米研究)
2019年5月16日
19700420
2位
640 points
犬の母性は天井しらず。凍える夜に野良犬が抱いていたのは、自身の子犬と人間の赤ちゃんだった
2019年5月20日
6040333
3位
488 points
おいしい紅茶を入れる人は魅力が増す。イギリスの最近研究で明らかに
2019年5月16日
4300355
4位
432 points
無脊椎動物で初。アシナガバチは論理的な思考ができることが確認される(米研究)
2019年5月19日
3770649
5位
387 points
ヘヴィメタルを聴きながら激しく編め!ヘドバンしながら編み物をするコンテストがフィンランドで開催中
2019年5月13日
3560328
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:10
- ID:2VoRG.ER0 #





いま自分は猫飼ってて大事にしてるつもりだが
昼間は留守にしてたり部屋の十分広くないとかが将来的には虐待に当たる可能性もあるのかな…
完全登録制で飼育状況報告義務とか、寂しいけど動物飼うことがすごく難しいそういう未来もありえそう






2


2. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:15
- ID:cYux33zb0 #





いいね!
運用具合をモニタして日本でも採用しようよ!






3


3. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:22
- ID:Ch.Q4qwF0 #





サボテンを枯らしてしまった!二度も!






4


4. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:24
- ID:qd.LmeB90 #





ほんとうに日本の愛護の世界は遅れまくってます。






5


5. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:24
- ID:hzrzMbK60 #





日本も取り入れればいいと思うけど
アメリカの動物虐待は数も質も凶悪だからここまでするのかもな






6


6. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:25
- ID:49nT7Q.S0 #





もっと厳しく、一度でも虐待したら永久に飼育禁止でいい






7


7. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:40
- ID:gE.JM5JW0 #





これは素晴らしい
でも確かに、頭のおかしい客を拒否する労力が全部ペットショップやブリーダー側に行くのは大変かもね…何かいい方法があるといいけど






8


8. 匿名処理班


- 2019年05月22日 10:51
- ID:.D1UTKWO0 #





いいね
この手の異常者は
動物から始めてエスカレートしてくって言うしね






9


9. 匿名処理班


- 2019年05月22日 11:14
- ID:uvNnn2Pm0 #





賛成、日本も制度化すべきだと思う。一緒に生きている彼らがどんなに我々に愛情を持っているかを思えば、それに答えたいと思う。この制度で歯止めをかけたい。






10


10. 匿名処理班


- 2019年05月22日 11:21
- ID:zcb4idkV0 #





ザルの法律の見本
・適用はルイジアナ州の居住者だけ
・他州に行けば無問題
・自動的に登録するのは簡単なのに、わざと自己申告でのリストへの登録
・リストへの登録を怠った者のチェックなんてルイジアナ州に住民情報がなければ不可能
州の法律なんてなんぼでも抜け道あるわな







11


11.


- 2019年05月22日 11:33
- ID:tkfcKUjm0 #











12


1

続き・詳細・画像をみる


「よくここまで人の神経を逆撫でするようなキャラ作ったな」と思うゲームキャラ

【岳】富士山登山の20代男性、「疲れて動けない」と警察に通報→救助隊員6人が捜索を続けているうちに連絡もせず自分で下山し自宅へ戻る

車って「音」も重要だよな

女さん「生理痛ひどいからピル飲んでたら夫から『中田氏し放題である』って言われた。気持ち悪い」

【悲報】アメリカのクアルコム社さん、中国のファーウェイ社の社員との会話を禁止にしてしまうw

【ほんや】「まちの本屋」がどんどん潰れていく2つの理由

飯塚幸三、実刑判決が出ても収監されない可能性 「高齢だから罰することが出来ない」

「わあ!吉本坂46がメン・イン・ブラックの吹き替えやるんだ!絶対見なきゃ!」

生まれつき右目の見えない俺が言われたことのある暴言をお前らが予想するスレ

【画像】パチスロ、もうめちゃくちゃ

米のHuawei規制、既存のスマートフォン向けのソフトウエア更新などに3カ月の猶予期間

催眠音声「じわじわと身体が重くなってピリピリして気持ちいいね…」俺「ほぁ〜」催眠音声「君のお尻にバイブいれちゃうね?」俺「」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先