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【悲報】SEKIRO、難し過ぎて公式サイトに攻略法が掲載される異例の事態に


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1:
https://www.sekiro.jp/news_detail_190326_01.html
ええんか?
2:
やさしい
4:
だっさw
漫画家が漫画の内容twitterで解説するぐらいだっさw
5:
ユーザーの事考えてるやん
6:
赤鬼はさすがにいける
7:
なんでも黙ってようとするフロムさえこのままじゃダメだと気づいてしまったんかな
9:
>>7
むしろなんで緩くする必要があるんや
19:
>>9
そう考えるのは一部の人間だけと結論付けたんやろ
現状一般人には無理ゲーで終わっとるみたいやから次回作期待出来ないのは会社にとってはマイナス
8:
調整ミスってんじゃねーよ
10:
ブラボンよりむずいんか?
21:
>>10
最初はクッソ難しく感じるけど今作の操作とセオリー分かってくると結局ブラボのが難しい
道中でステルスキルしまくれるしボスも特定の攻撃に極端に弱かったりするしプレイヤースキルそこまで求めてこない
35:
>>10
アクション上手くてこの手のゲーム慣れてる奴ならどっこいくらいな気もするが
ブラボの方は糞雑魚でも手間と時間かければクリアできるからセキロのほうが優しくないとは思う
668:
>>10
ブラボが簡単に思えるレベル
673:
>>10
ブラボよりむずいで
12:
どこでそんな詰まるんや
かなり有情やろセキロ
13:
調整ミスってのはそのとき想定できるレベルでは強すぎた敵を出してしまったりすることが調整ミスであってレベル自体がないこのゲームで調整ミスもクソもねーだろ
22:
>>13
ぼくにとってはむずかしくてクリアできないから調整ミスだ!って言うとるようなもんやな
39:
>>13
おかしな使い方ちゃうやろ
むしろゲームやる時レベル上げとかいう苦行前提の方がおかしい
14:
赤鬼で詰まる奴なんていないやろ
47:
>>14
投げの確率低いと楽やけど投げばっかやとけっこうむずいやろ
783:
>>14
屋敷行くのめんどくて栗本チャレンジみたいにペチペチ切ってたで
盗み聞きしてやっとアイテムを取りに行くのわかったわ...
42:
>>14
意外といるんやないか
ブラボのガスコイン撃破トロフィーとかめちゃくちゃ低いし
49:
>>42
赤鬼に負けるようじゃレンガで殴って来る巨人すら倒せんぞ
15:
育成要素ないアクションならイージーモード作ってやればいいのに
16:
わいラスボスでつまる
18:
デモンズもダクソも初期バージョンより難易度下げてるんやからそのうち調整入るんちゃうの
まぁここまで話題になるとそのままにしそうやけど。そのうちPC版ならmodで色々出るやろ
20:
バカが多すぎて易化パッチ配布したキャサリンよりまし
25:
たけしの挑戦状
26:
いやただのTIPSやん
バカかな
27:
詰まるやつってボスから距離取ってそう
離れず貼り付けや
28:
言葉が優しくて草
30:
ぶっちゃけデモンズ、ブラボより簡単だぞ
体力増やすか攻撃力ちょっとあげるかスキルとるだけでも余裕になるやついるし
正攻法以外でもハメ殺せる破戒僧とかお喋いるし
33:
ババアのノーダメージ撃破動画上がってて草
34:
まあなんのかんのいって
ガチャガチャやってれば弾けるんでしょ
メタルギア雷電みたく
37:
ソウルシリーズみたいなプレイしてる奴は難易度自分で上げとるな
張り付いて体幹ゲージしっかり上げていかないとダメや
38:
猿は爆竹より油投げて火吹きの方がええぞ
爆竹だとすぐ反撃してくるし
41:
三割減らしてあとは体幹狙うゲーム
44:
ブラボとかミリシタをやり込んでたおかげで特に詰まることもなく余裕やったで
45:
なんだかんだ言って攻略法が確立すれば簡単になるやろ
46:
弦一郎というイヤンクックまで開発が用意してくれてるのに理解できないのは頭が悪いよ
48:
難しいから面白いってのも難しいから面白くないってのも正しい感想や
50:
この手の難易度高いゲームはコツコツ上手くなることに快感を覚えてたはずなのにその上手くなったと勘違いした前知識が通用しないと新たに挑む楽しさよりも否定された自分の技能にガッカリしてまうんやろなぁ
人ってほんとどうしようもない生き物や
52:
>>50
みんな時間が無いんやろや
娯楽増え過ぎて
67:
>>50
過去作とは別ゲーと気づけるかどうかなのよな
71:
>>50
リトライの手軽さとかそういうの用意しない高難易度は快楽の前にイラつく人が多いんや
74:
>>50
頑張ってダクソをクリアした自分の力が通用しない糞ゲーって事?
51:
マリオぎりの妹でも昨日ラスボス倒してたで、そんなムズいんか?
53:
赤鬼の先にいる中ボス武将の方が苦戦しました(半ギレ)
55:
ダクソ未経験やけど普通にいけるぞ
弦一郎くらいまでは体力少ないしキツかったけどそこからはサクサクや
59:
>>55
むしろ未経験のほうがええわこのゲーム
経験者はステップとかで避けようとしすぎる
56:
ガードがクソ強いからパターン構築がダクソ、ブラボより楽なのに
60:
お米は、大事!!
61:
アホみたいな難易度で喜ぶのなんてごく一部のマゾだけだからな
当然そんなんじゃ市場は先細って廃れるだけだし
62:
結局腕によりすぎて雑魚にはどうしようもないってのが騒がれてる要因やろな
63:
倒せるまでクソゲーと感じるけど倒すと神ゲー感がすごい
64:
攻略に必要な情報はゲーム内で全て説明されるのが普通のゲームやからなあ
まあ狂信者に胡座をかいてきたツケが回ってきたってことやな
69:
>>64
されてるぞ
73:
>>64
むしろあんなに丁寧に弱点教えてくれるの今までからしたら親切すぎる
83:
>>64
ほんとこれ こんなもん最初からゲーム内に書いてて当然の情報やで
変に絞ってうちのゲームは高難易度なんでwって姿勢でいたのに
いざクソゲーって叩かれたら攻略教えてあげるから遊んで!って恥ずかしくないんか?こいつら
65:
お米は最強クラスの回復アイテムやぞ
66:
既にフレームレート上限解除やボーダーレス化、DS4のボタンアイコン追加のmodがあるんやな
こんなもん公式で対応しろってレベルやが
68:
もう四週目やってるやつおるんやぞ
甘えや甘え
70:
必要なのは粘り強さのみ
自分のペースで行けばええのに一部のすぐクリアする上手い人に感化されて詰まったら即文句言う奴が多すぎや
72:
赤鬼の頃はまだ操作慣れてないからな
弦一郎戦あたりでほとんどのやつは覚醒できるやろ
76:
怨嗟の鬼とかいうローレンスみたいなの強すぎん?
突破率見るの楽しみ
91:
>>76
あいつだけソウルシリーズ感あるよな
戦ってて結構おもろかったわ
77:
赤鬼で詰んだ
78:
つかみんなクリア早すぎやろワイまだ獅子猿終わったくらいなんやけど
79:
ただダッシュだけはそこそこ長いこと存在に気がつかんかった
80:
ぶっちゃけスキルシステムや武器防具で救済しなかったのはただの怠慢だわ
攻略方法が均一化されてしまうだけやろ
87:
>>80
傘って最強の救済アイテムあるんだよなぁ
首無しがゴミになる
97:
>>80
はいエアプ
81:
結局梟って何がしたかったん?
正規ルートだからあいつの目的知らないまま殺したわ
82:
まあでもこのゲーム楽しめないのは我慢の効かない雑魚だからみたいな言い方で括るのは糞信者だと思うわ
どう考えても一部の大ハマリする層が絶賛してそれ以外は排斥するタイプのゲームやん
102:
>>82
逆に自分に合わない=問答無用でクソゲー連呼も大概やけどな
84:
昔から高難度唄ってるゲーム会社がバカにヘコヘコしないといけないクソみたいな時代
85:
セキロースレ立ちまくりで草生える
多分最近のゲームで一番話題になってるやろしなんだかんだで成功しとるんやろな
次回作どうなるか知らんけど
198:
>>85
FF15とか言うほど成功か?
258:
>>198
鉄血のオルフェンズも名作やしな
86:
ボリュームはこの難易度やとちょうどええと思うわ
まだ途中やけど聖杯やってへん状態のブラボよりは時間かかっとる
88:
操作性が違うと前作で培った技術で強くてニューゲームが出来ないもんな
人は誰でもなろう主人公になりたいんや
89:
次はSFもので頼む
90:
ソウルシリーズと違ってレベル要素無いから詰まったらレベリングとかできないからなこれ
トレハン要素もないから救済装備でどうにかするのも不可能
敵のパターン覚えてパリィとジャンプ斬り決めて体幹溜めて即死させるゲームでそれ以上の遊び方がほぼない
98:
>>90
できるが
92:
理不尽な初見殺しだけなのを高難易度とか言うのやめてくれませんかね
93:
最初は無理って思ったボスもリトライしてる内にパターン覚えてきて勝てるようになる良いバランスだと思うけどな
多少反射神経とか要求されるようになったものの覚えゲーなのは変わらんわ
107:
>>93
ブラボのリゲインよりもっと攻めていけってシステムやから
その辺理解するまで長いと大変やと思うわ
94:
別に難しくしてプレイヤーの1割しかクリアできない玄人ゲーにしてもいいけと、そしたら次買ってもらえなくなるからなあ
ただユーザーに苦しい思いをさせたいだけならそれでもいいと思うけど
95:
ダクソはなんだかんだレベルあげたりしてクリアしたのを自分の技量の成長と勘違いしてるやつおるしな
そういう奴がクソゲー扱いしてる
335:
>>95
ゲーム内で用意されてるシステム使ってのクリアにケチ付ける奴いるけど
それならレベル上げもバフもアイテムもないゲームするしかないやろ
そんな訓練や苦行みたいなもん誰が買うんや?
96:
調整ミスじゃなくて超高難易度化によるシステム破綻やろ
フロムはそれを分かりきってやってるから質が悪いけど分かってて買う方も悪い
死にゲーの中にも万人に通ずる面白さがあってこそゲーム
なければただの反射神経テストツールや
115:
>>96
エアプやろ君
ここまでエアプがすぐわかるゲームないで
99:
下手くそは素直にマリオやっとけ
112:
>>99
マリオ2のがムズいやろ
これで投げるレベル奴はファミコン時代のゲームは一切出来ない
686:
>>99
マリオの方がムズいんだよなぁ…
100:
自称ダクソ玄人ぼふぅが下手くそでワロタ
103:
死なずのおっさんがちゃんと現実に則したチュートリアルせんのが悪いわ
104:
赤鬼は2回切って回避を基本に敵の前に立たないようにすれば余裕や
105:
これネガキャンしてるやつって仁王持ち上げてそう
106:
デモンズは緩和あったけどダクソ緩和なかったやろむしろ壊れ弱体ばかりしてた気がする
109:
こんな程度の情報知っとるわ
知ってて進めん……
111:
侍大将があかんわ
倒せへん
119:
>>111
えぇ…
動きは素直やから死なずくんに稽古つけてもらえ
113:
今まで白呼んで初見からヌルゲーやってた奴らが発狂してるだけだろ
116:
実際楽しめとるんか?
ゲームやってストレス溜めるとか本末転倒やろ
117:
クソゲーでないと自分が雑魚みたいになってしまう奴vs神ゲーにしてマウント取りたい奴
127:
>>117
高難易度ゲーやってる俺カッケーがしたいだけやぞ
120:
痛いとこ突かれたらエアプしか言えない信者さん…w
122:
心折られた奴が低評価にいいねしまくってて草
124:
発売日前に公式攻略wiki作るって4亀に記事あったぞ
126:
赤鬼はさすがに初見でなんとでも
けつ刺すだけやろ
128:
ラスボス勝てない奴は仮面作って攻め力上げまくるとええで
129:
ソウルブラボとトロコンしてセキロも一週目終わったが流石に叩かれて当然やと思うで
どの敵も殆ど変わらずワンパでゲンナリしながらラストやっとったわ
130:
トロフィー取得率見てると脳汁ドバドバやで
132:
赤鬼とかクソ雑魚やんけ
あいつはダクソの戦い方でいける
166:
>>132
こいつだけダクソだよな
序盤にデーモンとして出てきそう
133:
割とマジでSEKIROをクソクソ言ってる奴ってどんな知能なのか気になるわ
てか死んでも死んでもまたトライすればやがて覚えて倒せるだろ
その倒せるまでが楽しいゲームで簡単にしろとか難しすぎるとかバカすぎんか?
153:
>>133
ほんこれ
最近のゲーマーは軟弱者ばかりやわ。35年以上やっとる歴戦のゲーマーからしたらありえへん
155:
>>133
どうせ頭なろう系の雑魚やで
263:
>>133
ソウルシリーズは躓いたら攻略見るようなバカが神ゲー神ゲー言い出すから笑えるわ
自分で考えてクリアするからこそ神ゲーになるのに
134:
体幹が赤く光るのもうまいわ
焦らされて殺される
135:
カウンター受付時間シビアやない?
普通のガードになってまうわ
136:
モンハンくらいの難易度が好きや
上手くなったら弓で敵の攻撃の合間にブチ込める回数増えていくと気持ちええわ
143:
平田屋敷の火炎武器ってどこやねん
144:
低レベルなユーザーに合わせてやらな叩かれる時代になったんやなぁ
ミスしたら自動でクリアさせてあげないと駄目やね
147:
ワイもデモンズソウルというかフロムゲーこれが初だけど弦一郎と猿倒したやんぞ
新規でも頑張れば行けるようになってる
151:
ユーザーの大半、うまくなるよりうまくなった気になるのが大事だからね
152:
公式がぶれてるってどういうことや
154:
イキり信者が今回はダークソウルとブラッドボーン楽しんでたプレイヤーにまで牙剥いてて草生える
最初になんか見下さんと気が済まんのか
160:
ボスに最後とどめの忍殺する演出くっそかっこいい
詰んでたボスだと尚更気持ちいい
182:
>>160
ラスボスとかかっこええし気持ちよかったわ
161:
ワイはブラボをトロコンした男や
そんなモンに頼らんぞ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553593011
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- ko_jo
- VIP・なんj ゲームコメント( 38 )
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【悲報】SEKIRO、難し過ぎて公式サイトに攻略法が掲載される異例の事態に
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年03月27日 09:40 ID:.1XsTYpO0
4. 難しいってわかってて買ってんじゃないのか?
俺はアクションゲーム下手だから買うという選択肢すら無かったぞ。
5.
2:
7. :2019年03月27日 09:42 ID:j7HFuUPm0
8. 易しい難易度は用意してもいいと思うけどな
トロフィーや実績を取れなくすればいいだけだし
主人公の体力を増やすとか敵の攻撃力を数割減らすで良いんだから
9.
3:
11. :2019年03月27日 09:47 ID:uYS84Azh0
12. 一番の敵はリトライ前のロード時間
13.
4:
15. :2019年03月27日 09:52 ID:8.ifNW1F0
16. メーカー消費者媚びゆるゆるゲーム、キモオタ美少女ゲーム、日本でたまに難しいゲーム出すとコノザマ。
そりゃeスポーツ普及するわけないわな
17.
5:
19. :2019年03月27日 10:00 ID:VcImtCBW0
20. 異常に難しいと思うのはソウルシリーズやブラボの感覚でプレイするから
セキロウにはセキロウのプレイ感覚があってそれが分かるとソウルシリーズやブラボと同じぐらいだと思うわ
21.
6:
23. :2019年03月27日 10:01 ID:q7GFGiib0
24. ほんとこのゲームのエアプは一発でわかる
恥ずかしくないんか
25.
7:
27. :2019年03月27日 10:06 ID:EroIGYPr0
28. レベルの概念ないから買ってない
29.
8:
31. :2019年03月27日 10:08 ID:854pSEV.0
32. 単純な話、難易度をイージーノーマルハードみたいに分ければよかったんじゃね
33.
9:
35. :2019年03月27日 10:08 ID:SaYwSeKI0
36. 最初から優しい難易度入れといてそれこそエンディングがバッドエンドになるとかそういうふうにしとけばいいんじゃない?
一周して二周目から難しい難易度でやらせるとかそういう工夫も大事
クリアできないキッズってクソゲー認定してネットで暴れるからな
37.
10:
39. :2019年03月27日 10:13 ID:gdh4Fuzk0
40. 難易度ヤバいですよって売る前から言ってたのに難易度に文句言ってイージー入れろって…
元々ライトユーザーは相手にしてないんだからイージーなくて当たり前だわ
41.
11:
43. :2019年03月27日 10:15 ID:uLhYfJ120
44. 一応8000円もだしてるし、ファミコン時代とはもう違うし、イージーモードくらいはつけてもよかったかもね
攻略法わかってもブラボダクソより反射神経いるし無理なやつは無理だろうしな
45.
12:
47. :2019年03月27日 10:24 ID:jA3SJ3hC0
48. 海外だとえらい評価いいんだよな
NINJAが好きなだけかもしれんが
海外の会社と協力してたし海外ユーザー向けのバランスなんじゃね
日本の萌えとビジュアル重視の市場じゃウケないのはしょうがない
49.
13:
51. :2019年03月27日 10:28 ID:KRa9Sbjq0
52. ダクソ未プレイだとまだ親切に思える。
宝の近くの滅茶苦茶多い伏兵とか最初の宝箱がミミックとかないだけまだ優しい(飼い慣らされた信者
53.
14:
55. :2019年03月27日 10:39 ID:J5H8h9L50
56. ボス撃破した時の快感がすごい
57.
15:
59. :2019年03月27日 10:39 ID:d8v2jsyf0
60. 狩人ステップと銃パリィがある分ブラボの方が楽だよ
61.
16:
63. :2019年03月27日 10:41 ID:zjGj15Y30
64. カジュアルモード用意すればよかっただけ 誰も損しないし
そんなモード必要ないとか言い出すフロム信者が一番終わっとる
65.
17:
67. :2019年03月27日 10:45 ID:kvsdOiiy0
68. ※12
海外は元々鬼糞ゲームバランスのゲームに慣れてるからな
それはPS2以前辺りまで、日本では、所謂洋ゲーとして忌避されてたものだが
洋ゲーもマトモなゲームバランスが取れるようになってきて(PS3辺りから)
丁寧なゲームバランスが求められる日本でも受け入れられるようになった
フロムゲーはその受け入れられる前の洋ゲーゲームバランスに近いもの維持してるメーカー
だから海外では問題なくウケている
69.
18:
71. :2019年03月27日 10:47 ID:kvsdOiiy0
72. ※16
ほんとそれな、オフゲーなんだから最初から用意してろと
他のメーカーはやってんだから、用意してないのはただの手抜きだよ
73.
19:
75. :2019年03月27日 10:50 ID:ILTiVJ0n0
76. 面白そうだけど、難易度選べないんなら俺には無理なので買ってない
難易度の変更もあればもっと売れてるかもね…
77.
20:
79. :2019年03月27日 10:53 ID:H5mIBTuO0
80. >>1
下手なのわかってるやつは端から買おうと思わないよな。この阿鼻叫喚の感じは見てて面白いからこういう記事覗いてるけど
ハンパに自信あるやつが跳ね返されてキレとるんかな
81.
21:
83. :2019年03月27日 11:05 ID:qcLk0vJI0
84. フクロウと破戒僧は今までのおさらいって感じであっさり倒せて気持ちよかったわ
後半になるとうまくなったと実感できる良いゲーム
85.
22:
87. :2019年03月27日 11:09 ID:HahhJVBV0
88. 貧乏人ワイ
セール待ちやで
89.
23:
91. :2019年03月27日 11:11 ID:gdh4Fuzk0
92. ※16
そういうゲームデザインなんだよって言うと信者扱いされるのかw
93.
24:
95. :2019年03月27日 11:24 ID:6RnSa.WI0
96. カジュアルモードがあったとししても、いま買ってない人はどうせ買わないだろ
元々そういうメーカーなんだから、ベリーイージーがあったとしても最初から回避ですよ
97.
25:
99. :2019年03月27日 11:31 ID:d0KYY49a0
100. ファミコン時代なんて購入者全員がクリアできないような作品沢山あったのに
今じゃ全員がクリアできないと叩かれる時代になってしまった
悲しいなー
101.
26:
103. :2019年03月27日 11:32 ID:0vtSAz.K0
104. 未だにババア倒せないでカジュアルモードオナシャス…
敵の攻撃力が半分になるだけでいいんで…
105.
27:
107. :2019年03月27日 11:55 ID:zjGj15Y30
108. ※23
モード分けたところでゲームデザインなんて崩れないしメリットしかないわ
俺もクリアしたけど普通は面白いゲームならもっと拡まって欲しいと思うもんだけどな
難易度でマウントとっちゃうようなアホ以外は
109.
28:
111. :2019年03月27日 12:03 ID:jKJNlcqe0
112. ソシャゲでもやってろよ
ゆとりみたいな事言ってんじゃねーぞ
113.
29:
115. :2019年03月27日 12:07 ID:st7.R0Qc0
116. 今後調整かけるつもりなら
難易度選択できるようにして欲しい。
今の難易度を変えて欲しくない。
無理ゲーと感じるならイージーモードででも
やっとけ。
117.
30:
119. :2019年03月27日 12:17 ID:yNAZODLb0
120. やっぱりクリアした事にして先に進みますか必要じゃ?
121.
31:
123. :2019年03月27日 12:19 ID:NyWBkiDg0
124. 戦略よりも反応の問題で引っかかるんで最初からパターンでハメようとするやつの方が死ぬ回数低いように思える。
ブラボよりも難しいは同意する。
※12
海外は低評価は反映されない定期。ビックタイトルは5段階で三未満が反映されないという立証までされたのに運営は無反応非対応だぞ。暴露したやつは当然BANだ。ちな作品によって変わる模様。絶対裏金やん・・・。
※24
ほんそれ。ドラゴンクエストビルダーズ2も初動の進行不能、セーブバグ発見ラッシュで勢い死んで、なんとか修正パッチをたくさんあててやっと正統にストーリー評価してもらえるようになったものの初動売上はガッツリ響いてるって話だしなぁ。
会社は納期が大事だけど売上響いたら結局会社のダメージ大きい。
ただそういうフロムの奴が中心に作っていたかはちょっと謎。スタッフにしてもCGモデリングにしてもかなり違うようだし。
※26
気が抜けないのは辛いが攻撃力も攻撃テンポで過去最強ってわけでもないから動画見てたらうまくいけない?なお凶悪な第二形態
避けられるがカメラ持っていくのはホントやめろ。目が疲れるわ。
125.
32:
127. :2019年03月27日 12:19 ID:VrFRZl6W0
128. 赤鬼に3回連続で崖下にぶん投げられた時は流石にムカついたわ
129.
33:
131. :2019年03月27日 12:20 ID:VrFRZl6W0
132. >>31

133.
34:
135. :2019年03月27日 12:30 ID:JT8wIfth0
136. 慣れれば何とかなるけど序盤からガツンと難易度高いから
ついていけない人が居るのも理解はできる
火牛まではほぼ一本道みたいなものなんだから
あの辺はもうちょい段階的に難しくしていくでも良かった気はする
137.
35:
139. :2019年03月27日 12:31 ID:libFiOoL0
140. 赤鬼は1死だけだったな
赤鬼よりその先の侍大将プラス雑魚7人くらいの方が苦戦したわ
141.
36:
143. :2019年03月27日 12:31 ID:qQp8ZQFP0
144. スレの中にもあったけどソウル未経験のほうがいいまである
ソウルと同じ感覚でやると理解がズレやすい
回避ではなく弾きとか
死んだら回収不可のロストとか
そのへんソウルと比較して勘違いなこと言ってる奴多い
145.
37:
147. :2019年03月27日 12:49 ID:tvsvdz9X0
148. イキリ信者は自分たちだけ楽しめればいいけど、会社はそうはいかないんだよ
数が出なきゃ次回作出せないってことぐらい、しわの少ない脳みそが詰まった信者の頭でも理解できるだろ?
149.
3

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