「猫バンバン」だけでは救えない猫の命 ボンネットを開けるなど目視確認をback

「猫バンバン」だけでは救えない猫の命 ボンネットを開けるなど目視確認を


続き・詳細・画像をみる

1:
1月17日(木)17時26分 BIGLOBEニュース編集部
車のエンジンルームなどに入り込んで暖を取る猫を外に逃がすためには、ボンネット叩く「猫バンバン」が有効とされている。しかし、「猫バンバン」してもボンネットを開けると子猫がいた、という体験がTwitterに投稿され反響を呼んでいる。
車のエンジンをかける前に「猫バンバン」したTwitterユーザーのぽんさんはこの日、ボンネットを開けて中まで確認。すると、エンジンルームでは4匹の子猫が身を寄せ合っていた。子猫たちは、ボンネットを叩いたことに怯える様子もなく、急にボンネットが開いたことを不思議に思っているような表情。4匹のうち、奥の2匹は眠ったままで起きてすらいなかった。この後、子猫たちは無事に救出されたが、居心地が良かったのかまた中に戻ろうとしていたという。
この体験からぽんさんは、「正直に申し上げますと猫バンバンだけでは不十分です。面倒でも実際にボンネットを開けて確認しないと100%防ぐことは出来ません」と呼びかけ。Twitterでは、子猫の命が助かって良かったとの安堵の声や、「ウチの猫もエンジンルームから保護された仔です!母猫が中で産んでしまったのか5匹も」「友人がボンネットが騒がしいと開けてみたら丸焼きになってたそうです」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。
JAFによると、昨年1月に猫が車に入り込んだことによるトラブルで出動した件数は19件。このうち、13件はエンジン始動後に異変に気付いたものだった。寒い時期は特に、エンジンルーム付近をやさしく叩く「猫バンバン」に加えて、ボンネットを開け目視で猫がいないか確認するようにしたい。
https://news.biglobe.ne.jp/animal/0117/blnews_190117_6384392408.html
6:
何処から入るんだ?
8:
>>6
エンジンルームの下、スカスカだべ・・・
13:
>>1
猫が入らないようにはできないの?
まあ、猫は液体だから狭い隙間から入っちゃうんだろうけど
15:
>>13
それだけが目的なら出来なくはないけど、整備性が悪くなったり熱がこもったりコストやら色々ねえ
25:
>>15
廃熱だけならパンチング加工しときゃよくね?
21:
エンジンルームでズタボロに成ったら、掃除が大変だからなw
念入りにチェックした方が良いよ。
でも今時エンジンの見えるようなエンジンルームってあるの?
みんなプラスチックカバーで被われてるだろう。
33:
ボンネット開けるとかかなりの重労働だわ、慣れてないと指挟むし。
35:
>>33
重いのは同意だが指は挟んだことないな
38:
あらかじめエンジンルームに猫の嫌いなスプレーをかけとけば良いんじゃないかなぁ
39:
>>38
運転手が苦しむだろ!
4

続き・詳細・画像をみる


浜崎順平さん(35歳無職、住所不定、知的障害者)「まだ説教は続いてんだよ」「信用できへん身勝手なことしとったし」←これ

【画像】大人になった「まいんちゃん」福原遥に驚きの声!

インフルなった事ない、花粉症なった事ない、年に数回しか高熱出ない

【画像】めちゃめちゃ字が上手いおじさんが現れる!!!!!!

韓国「何度謝ろうが相手が許さなければ謝ったことにならない」

ちょっと連チャンしたら即ヤメマンの正体

迷走中の野党、白血病公表の池江璃花子を政治利用 五輪相更迭を要求 ( ^ν^)「辻元が罷免要求しててマジ吹いたわw」

【画像あり】エロすぎて5歳で妊娠させられた少女の全裸。完全にオンナの体だった・・・

東電「実はこの3年間で原発の火災・機器トラブル33件あった。面倒だから全部黙ってた」^ν^;)…。

【乞食速報】プレステクラシック本体が大幅値下げ!

【韓国】河野外相「文議長の発言は甚だしく無礼」

彡(^)(^)「自宅から駅まで徒歩5分…。電車が出るのは35分後…。よっしゃ、あと30分は自由やな」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先