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ドロップ1%の素材1個か100%の素材100個集める周回なら


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1:
どっちが精神的に楽なん?
2:
後者
3:
ドロップ1パー
4:
1パーは100回じゃ出ないよ
7:
>>4
そういうこと言いたいわけじゃないと思う
5:
一発で終わるのと苦行が目に見えるのどっちに耐えられるかって話だから人によると思う
6:
モンハン的戦闘なら前者
ディアブロ的戦闘なら後者
8:
後者
前者は36%くらいの確率で100回やっても出ない
9:
達成感あるのは前者
10:
1%100連敗の可能性は36.6%です
11:
100個の方が毎回一個なら前者やろ
複数個なら後者
12:
前者
13:
でも宝玉や逆鱗は100回もしないうちに出るよね
19:
雑魚100回ならええがボス100回なら前者取るわ
21:
1パーのほうが出たとき嬉しいやん
22:
アスペ大人気で草
23:
楽しいほう
25:
1%くらいなら厳しいって人多くなると思うけど
ランダム要素ないとつまらないよね
30:
1周がどれだけキツいかやな
ある程度以上なら前者にして出なけりゃ途中で諦めるわ
31:
わいは100個
32:
ただし本当に1パーかはわからない
36:
乱数調整して出すから1%
40:
>>36
you BAN
37:
ドロップ10%素材一個でもしない定期
38:
後者やな
終わりが見えてるのが楽天
41:
確定を周回に決まっとるやろが
42:
後者やわ
前者はハゲる
43:
安定度がある方
45:
有能な運営なら1%だけど150周したら必ず貰えますにしてくれる
53:
>>45
天井ない場合150回やっても22%で出えへんな
誰がやるかカス
46:
ドロップ数%の素材十何個集めるマラソンは死にそうやったから後者
48:
どうしても欲しいものなら後者がええわ
前者で100回やって出なかった時のダメージでかい
51:
銀騎士から耳もぎマラソンしろ
52:
36パーで出ないけど早く出る確率もそのぶん高いやろ
59:
>>52
最初の10回で出る確率は9.5%
最初の50回で出る確率は40%
薄いな
73:
>>59
確定なら50回で50個集まるからやっぱ確定を周回が正解やな
55:
ほんとに1%か信じられんから後者
58:
>>55
実は0.1%である確率はいくらなん?
61:
天鱗とかボロボロ落ちるのにマグナ2武器は全く落ちん
66:
>>61
マグナ1武器落とすのやめてもらえませんかねぇ
62:
1%かな
早く終わる可能性の方が高い
63:
1%を10個100%を1000個自然回復じゃ集まらないからスタミナに石割って周回よろしクゥだゾ
64:
出るか出らんかやから50%やぞ
67:
ワオ元PSOバカ余裕で前者
68:
後者が150個でも後者のが楽だわ
69:
前者のがええわ
脳汁出るし
70:
前者を選ぶ奴は自分は出る側の人間だと思ってる
71:
ドロ率あげるから前者一択やろ
72:
200連敗は13.4%でありま?す
74:
後者は100回周回するでええんか?
75:
今のゲームは両方共存してるやろ
出なかったやつの救済的なやつ
76:
FGOは前者×後者やぞさすが王者
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548211742
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ドロップ1%の素材1個か100%の素材100個集める周回なら
コメント一覧
1.
1:
3. :2019年01月27日 10:41 ID:GNJpvyuS0
4. 難易度にもよるな
5.
2:
7. :2019年01月27日 10:44 ID:VefU4zCn0
8. 「周回なら」って言ってるのは
モンハンみたいに1週につきワンチャンスって意味なんだろうな
9.
3:
11. :2019年01月27日 10:47 ID:VefU4zCn0
12. MHFの特定素材目当てに集まった求人区で自分だけレア素材まったく出ずに
先に出たメンバーがつぎつぎ抜けていくの体験すると
前者のえげつなさしか感じないんだなぁ
13.
4:
15. :2019年01月27日 10:52 ID:38M664Hw0
16. 鞄を圧迫するタイプなら前者かな。
17.
5:
19. :2019年01月27日 10:54 ID:BmpxrU1u0
20. 緩和されるまで他のゲームする
頑張って製作しても数ヵ月後より強力な武器防具が追加されてゲンナリする
10年前プレイしてたリネ2が正にそんな感じで何の為にプレイしてるか分からなくなって辞めたわ
あんだけ頑張ってやっと作れたのに何度かのアプデを繰り返してショップで安く買えるようになったり・・とかね
21.
6:
23. :2019年01月27日 10:57 ID:2WgKS0u40
24. 効率重視なら後者だが、それはもう作業だからねぇ
そこに楽しさは無い
逆に前者には1回目で成功する楽しみがあるので前者を選ぶ気持ちも分かる
25.
7:
27. :2019年01月27日 10:57 ID:q39fCAW50
28. 精神的にというなら後者だろ、
ゴールが決まってるなら淡々とやるだけだ。
いつ終わるかわからないのを延々と回すのは精神的にきつい。
29.
8:
31. :2019年01月27日 10:58 ID:bbBvfjUB0
32. 100週って道のりの長さにもよるけど飽きそうだな
33.
9:
35. :2019年01月27日 11:06 ID:toHrH.m90
36. どっちにしろ苦痛ではあるんかい
37.
10:
39. :2019年01月27日 11:09 ID:AXG2APXo0
40. 両方はアカンのか…
41.
11:
43. :2019年01月27日 11:09 ID:RLggvmUr0
44. 1%の素材が本来必要な素材で
それを合成で作ろうとしたら後者の素材100個が必要ってパターンはある
最近はそうやって努力を認めてやる形にしないとスレにもいるアンチっちが大暴れするからな
45.
12:
47. :2019年01月27日 11:13 ID:UOo2y6h20
48. mhfやってた頃は1%素材を鬼の様に請求されたが100回やらんでもでてたなー
49.
13:
51. :2019年01月27日 11:14 ID:4eFvPtKI0
52. 1%を100回で引く確率は66.6%
53.
14:
55. :2019年01月27日 11:15 ID:.K7WkR9o0
56. >>12
実際の設定はユーザーの知る由もないが、
1%は1%だからな。100回連続で1%を引くことも理論上は可能。
世の中宝くじで億を二回当てた人もいるし。
57.
15:
59. :2019年01月27日 11:16 ID:BjrFd6090
60. RMTしてもいい?
61.
16:
63. :2019年01月27日 11:19 ID:7mPzZJHV0
64. MHWでもマムみたいな仕様なのは面白くない
65.
17:
67. :2019年01月27日 11:28 ID:8yoZSvnq0
68. 一番問題なのは、人間全体が性悪説から離れられなくなってる
人が悪いことをしたら、とにかくもっと厳しくするという発想ばかり
まず人間はある程度幸せで苦労しなければ悪さも減るという性善説を押したい
学校の勉強は基本中学までにする
高校以降の勉強はほとんど使わないから無駄。学歴は今後貧困で全く通用しなくなるし、やらせないほうがいい
先生も生徒も両方苦しんでいる
ネットがあるから、とにかく周りが言ってるなら自分にも暴言を吐く権利があるはずだと人々が自分勝手に世界をめちゃくちゃにしている
だからとにかく俺はネットで人類がお互いを信用できなくなる方向へは行かせたくない
だから性善説になるよう、無駄な苦労をなくす 学校の勉強は基本中学までにしてすぐ働くべき
学歴は今後貧困で全く通用しなくなるし、勉強したら猪突猛進な頭の使い方になってコミュ力も落ちるし劣等感にしかならない。いじめにあいやすいし一生のトラウマ
無駄に勉強させるから余計SNSに逃げるようになる
69.
18:
71. :2019年01月27日 11:32 ID:QIcQEPgt0
72. 100個集めて一つの物を100%完成させるなら後者
100個集めて、なおかつそれを混ぜて成功失敗あるなら前者
100個集めて1個の何かを完成したものが1%で落ちるなら前者かな
73.
19:
75. :2019年01月27日 11:41 ID:cxzztWPl0
76. 課金ガチャなら前者、無料ドロップなら後者だな。モンストの直ドロ運極とか大した苦ではないし。
でもゲームの収集要素としては後者のほうが安心感はあるんだが、アイテム枠圧迫するなら前者じゃないと倉庫がゴミ溜めになるからクソ。
お前のことだよPSO2!
77.
20:
79. :2019年01月27日 11:43 ID:cxzztWPl0
80. 後者のほうがユーザーフレンドリーっぽいが、倉庫圧迫する仕様なら前者一択だわ。
お前のことだよPSO2!
81.
21:
83. :2019年01月27日 11:46 ID:RLggvmUr0
84. 気持ち悪いやつ湧いてて草
85.
22:
87. :2019年01月27日 11:56 ID:dbXsu7o60
88. ドロップ率1/nの場合ほぼ確実に手に入れるには3×n回の試行回数が必要なんだぞ
89.
23:
91. :2019年01月27日 11:59 ID:gPH4D4CS0
92. 時間湧きかどうか
時間湧きなら後者、即湧きなら前者
93.
24:
95. :2019年01月27日 12:05 ID:IkzaxLe40
96. 確率1%は運営が操作して接待アカのみ早期ドロップで一般アカは100回オーバーとか平気でやるからNG
統計取得ツールとかできても運営アカにブチ込んで統計いじるだけだしな
97.
25:
99. :2019年01月27日 12:06 ID:EdhAeIxx0
100. 1%を100個集めさせられるツリーオブセイヴァーというゲーム
無事集めたとしても40%の確率でゴミになります
101.
26:
103. :2019年01月27日 12:29 ID:.3FaASjQ0
104. なおどちらにせよ素材加工で更に成功確率求められる模様
105.
27:
107. :2019年01月27日 12:30 ID:lL302OWr0
108. 地下100階にある宝箱か、フィールドの敵から1%ドロップか。 地下やなw
109.
28:
111. :2019年01月27日 12:32 ID:hJhFrH.G0
112. 確定100周やな
アレキサンドライト終身刑に比べたら屁でもねぇわw
113.
29:
115. :2019年01月27日 12:32 ID:JiMVGrTJ0
116. 昔のモンハンのお守りみたいに、超高で周回できるやつなら前者も悪くない
117.
30:
119. :2019年01月27日 12:35 ID:3QVvUSAi0
120. まずそのアイテムをドロップする敵のエンカ率によって変わってこねえか?
121.
3

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