迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)back

迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)

-->
迷い子猫を発見。一晩だけ保護するはずが、先住犬を母のように慕うもんだから予想外のハッピーエンドに(アメリカ)
2019年01月12日 ι コメント(7) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Facebook
 アメリカ、ロサンゼルスである金曜の夜、シャラ・プラットさんが仕事を終え車を走らせていると、一組の親子が道端で子猫を囲んでいる様子を目撃した。
 「一体どうしたのだろう?」プラットさんは車を停車し親子へ事情を聞きにいった。すると親子は、子猫が1匹ぼっちでいたので、親猫や兄弟猫が近くにいないか探していたという。
スポンサードリンク
-->
道端にいた迷子の子猫
 子猫が1匹でいる場合、そばに親猫がいることが多い。見知らぬ親子とともに子猫の家族を探していたプラットさんだったが、近くにそれらしき猫の姿はない。また状況的に近隣の家から脱出したとは考えにくい。
 道路は交通量も多い為、子猫は事故にあってしまう可能性が高い。放っておくわけにはいかないと思ったプラットさんは、一晩だけ猫を引き取ることにした。
image credit:Facebook
翌朝保護施設に連絡しようとした所、まさかの展開が!?
 当初の計画では、プラットさんが一晩預かり、翌朝に保護施設に連絡しようというものだった。しかし、その計画は思わぬ展開から失敗に終わる。
 プラットさんにはすでに3匹の犬と猫を飼っており、これ以上動物を飼うことはできないと考えていたのだが、翌朝、プラットさんが飼い犬の1匹であるピットブル、ロキシーさん(5歳)に子猫を引き合わせた所、ベストマッチング!
 ロキシーさんはまるでむりやり引き離された我が子が戻ってきたかのように、母親のような仕草で愛情深く子猫の毛繕いを始めたという。
 子猫もロキシーさんにしがみついて懐いている。
 まるで本当の親子のようだ。
 その様子を見たプラットさんは「ひょっとしてこの子猫は来るべくしてうちにきた?」と考えたそうだ。
image credit:Facebook
案の定、家族に迎え入れることに
 もうこの疑似親子を引き離すことはできない。
 プラットさんは施設への連絡は取りやめ、すぐに動物病院へ行くことになった。健康診断を受けた子猫は、拾われた通りの名前から「クレンショウ」と名付けられた。
 そこからはもうお察しの通り。
 クレンショウはロキシーさんのしっぽにじゃれついたり、大きな背中の上で寝るのが大好き。ロキシーさんもクレンショウを目に入れても痛くないくらいにかわいがっているという。
image credit:Facebook
 「クレンショウは私が道端から保護した6匹目の動物になります。」とプラットさんは語った。クレンショウはピットブルのママを手にしたのだ。
image credit:Facebook
 いつでもどこでも2匹は一緒。ロキシーさんは世話焼きタイプのママなのだそうで、クレンショウを放っておくことができないんだとか。
image credit:Facebook
 ロキシーさんとクレンショウの親子っぷりは下の動画で見ることができる。
Rescue Kitten Getting a Bath from Rescue Dog Mama
残りの先住ペットたちも、すべて懐柔に成功
 更に人懐こいクレンショウは11歳のポメラニアン、ケイシーとも友好関係を結ぶことに成功した。頭と頭で意思疎通を図っている。
image credit:Facebook
 「クレンショウは日々大きく日々成長しています。トイレもしっかり覚えましたよ。」とプラットさん。
 こうしてクレンショウはプラットさんの家に、家族になじんでいった。
 さらにクレンショウは、先住猫のラッキーの心をもしっかり確実に射止めた。クレンショウさんはラッキーさんのモフふわしっぽにじゃれついて関心を引こうと一生懸命だそうだ。
image credit:Facebook
 先輩猫のラッキーさんとクレンショウは毛の模様もよく似ていて本当の親子のようだ。
 ひとりぼっちで寂しげに道路の片隅で鳴いていたクレンショウはもういない。今や庇護者がたくさんいて、クレンショウは無敵となった。
「一晩だけ」そんな言葉は猫の魅力の前では通用しないようだ。
References: written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
救ったつもりが救われていた。子猫を保護した女性が、慕われ求められる愛情の尊さを知る物語(アメリカ)
ボロボロに傷ついた老猫の心を開いた小さな毛皮の天使たち
「オマエ・オレ・家族」猫にロックオンされた男性、犬にもロックオンされ両方を家族に迎え入れる(ロシア)
今日の看板猫。オーストラリアの美容室に勤務し、ひざ掛けの代わりに顧客の膝をあたためる元野良猫のベティさん
お母さんがいないの。生まれたばかりの子猫寂しさを埋めてくれたのは世話上手なおばあさん猫だった(カナダ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3189 points
人生最後の写真も猫と共にあった。伝説のロックバンド、クイーンのボーカリスト「フレディマーキュリー」と彼の愛した猫たち
2019年1月4日
11342022231
2位
1871 points
ペットショップで販売できるのは保護動物のみ。アメリカ初となる州全体での新法が施行される(カリフォルニア州)
2019年1月5日
4541349464
3位
1862 points
貼るだけで果物が長持ちするシールが開発される(マレーシア)
2019年1月2日
4921317449
4位
1422 points
デデデデデデデデデデでかすぎだろ!日本発の巨大リュックが巨大すぎてコラ疑惑が沸くほど海外で話題に
2019年1月2日
537827157
5位
1407 points
2001年から毎日、マリオカートで対戦するのが楽しみになっている老夫婦。負けた方がお茶を入れるという罰ゲーム付
2019年1月6日
6996144549
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年01月12日 11:36
- ID:3iby9rqx0 #





素晴らしい飼い主さんの元へは、素晴らしい魂が集まるものなんだなぁ






2


2. 匿名処理班


- 2019年01月12日 11:37
- ID:17uu21hk0 #





NNN「計画通り」






3


3. 匿名処理班


- 2019年01月12日 11:39
- ID:20pU4VMP0 #





ロキシーは私の母になってくれたかもしれない犬だ!






4


4. 匿名処理班


- 2019年01月12日 11:47
- ID:fAGHTAXH0 #





>一晩だけ猫を引き取ることにした。
その時点で結果は決まっていたなw






5


5. 匿名処理班


- 2019年01月12日 11:59
- ID:26sbCZjw0 #





将を射んと欲すれば、まず犬を射よ。






6


6. 匿名処理班


- 2019年01月12日 12:02
- ID:j7pIpR.90 #





ちょっと待てよ
記事にもコメ欄にも元の飼い主(が居ればの話だが)の心配してるのを突っ込まないのはナゼだ
去年暮れに愛猫が家出して保護するまでの5日間、ハゲそうだったぞ






7




続き・詳細・画像をみる


八丁堀で広島焼き食べてきたけどさぁ

引き寄せの法則ってんなバカなことあるわけねえだろと思ってたんだけどwww

広瀬すずって言うほど可愛いか?

【五輪汚職疑惑】竹田恒和・JOC会長をフランス検察が訴追手続き 東京オリンピック招致に関連する贈賄容疑

岩瀬仁紀氏が新人へプロの心得「同期で固まるな」

ワイ警備員の月収wwwwwwwwwwwwww

【徴用工】自民外交部会、韓国人の入国規制案検討へ

カラフルなシュガースプレーが大空から舞い落ちた!?地球と色のマジカルスポット「COLORY SPACE」

【徴用工】菅官房長官「韓国側の責任を日本側に転嫁しようとしてて極めて遺憾だ」

ワイ「やっぱりiPhone SEがベストやな」←数日後wwwwwwwwww

【画像】いつもダサい服着せられてる男モデルwwwwww

【悲報】日テレついに“手越追放” 飲酒問題報じられ「イッテQ」降板へwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先