ガラガラヘビから飼い主と幼い娘を救った2匹の愛犬。ヘビに噛まれながらも、再び戻り別のヘビと闘う(※ヘビ出演注意)back

ガラガラヘビから飼い主と幼い娘を救った2匹の愛犬。ヘビに噛まれながらも、再び戻り別のヘビと闘う(※ヘビ出演注意)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. ガラガラヘビから飼い主と幼い娘を救った2匹の愛犬。ヘビに噛まれながらも、再び戻り別のヘビと闘う(※ヘビ出演注意)

-->
ガラガラヘビから飼い主と幼い娘を救った2匹の愛犬。ヘビに噛まれながらも、再び戻り別のヘビと闘う(※ヘビ出演注意)
2019年01月08日 ι コメント(8) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 ロドニー・ベーコンさんはアイダホ州の南西、ネバダとの州境近くのオワイヒー郡に住んでいる。この地域はほとんどが山中の砂漠だ。
 こういう地域には、しっぽを振って不気味な音をたてる猛毒注意な細長いヤツが潜んでいることがある。ガラガラヘビだ。それがベーコン家の庭に出没した。
 幼い娘と共に、そいつと出くわす寸前だったロドニーさんだが、幸いなことにロドニーさんは犬を2頭飼っていた。2人は愛犬たちに救われたのである。
 ジャーマンシェパードのトレックはいち早くヘビを察知し、2人を家に押し戻そうとした。そしてもう一匹の飼い犬、ピットブルのグレイシーはそのガラガラヘビに戦いを挑んだのだ。
スポンサードリンク
-->
必死で2人を家に押し返そうとする愛犬
 ある日、ロドニーさんは、3歳になる娘のハーパーちゃんを連れて、荷物を取りに車へ向かった。ジャーマンシェパードのトレックがお供についてきた。
 しかし。突然、トレックが思いもかけぬ行動に出たのである。グイグイと、ハーパーちゃんを家の方に押し戻そうとするのだ。
 ハーパーちゃんは「押さないで!押さないで!」と金切り声を上げたが、トレックは押すのをやめない。これはおかしい、とロドニーさんは察した。
ガラガラヘビに闘いを挑んだもう一匹の愛犬
 トレックの様子から何かを感じ取ったロドニーさんは、ハーパーちゃんを連れて家へ引き返した。
 と、それとすれ違うようにして、家からもう一頭の飼い犬、ピットブルのグレイシーかこちらへ駆けてきたのだ。
 2人が無事に家に入ると、グレイシーは車の下に向かって吠え立て、そこに潜んでいたガラガラヘビに猛然と闘いを挑んだのである。
 事態を正確に理解したロドニーさんがシャベルを手に駆けつけた頃には、既にグレイシーはこの闘いに勝利し、ガラガラヘビを殺していた。
ところが・・・その後行方をくらましたグレイシー
 しかし、グレイシーは何故かその場から逃げ出してしまい、その日一日、姿を消してしまった。
 ロドニーさんはグレイシーを心配し、死に場所を探しに行ったのではなかろうかとすら考えた。闘いの間に、グレーシーはガラガラヘビに咬まれていたのだ。
 だがそれは杞憂でありった。翌日グレイシーは姿を現し一家を安心させた。
ヘビに噛まれながらもまた別のヘビを退治
 そしてさらにその翌日。ランチタイムに自宅へ戻ったロドニーさんは、グレイシーが庭に座っているのを見つけた。
 その足元には、また別のガラガラヘビが死んで横たわっていたのである。
 「グレイシー、何があろうとお前を病院へ連れて行くからな!」とロドニーさんは叫んだ。「今すぐにだ!」グレイシーはまた新たな咬み傷をこしらえ、頭を盛大に腫らしていたのだ。
 だが、その大きく変わった外見にもかかわらず、グレイシーは何ともなかった。それまでと同じように呼吸し、食べ、飲み、そしてロドニーさん曰く「これ以上の幸せはないというようにしっぽを振っていた」そうだ。
病院から戻ったグレイシー、何の問題もない
 最初の日にグレイシーが行方をくらましたのは、覚悟を決めて死に場所を探しに行ったからなのだろうか?それともただ単に、病院に連れて行かれたくなかったからだろうか?
 再びまた戻ってきたのは、傷が癒えたからなのだろうか?それとも飼い主にまだ危険が迫っていることを察知し自分の役目を果たしにきたのだろうか?
 それは分からないが、あるひとつのことは確実にいえる。
 深い絆で結ばれた愛犬はその命と引き換えにしてでも飼い主を強く守ろうとすることだ。
References: The Epoch Times など / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
少女を守るため、猛毒のヘビに3度も噛まれながら立ち向かっていった犬(アメリカ)
顔がぷっくら腫れあがるほど噛まれながら...ガラガラヘビから飼い主を救った犬が表彰される(アメリカ)
その身を投げ出し、命がけで人々を助けてくれた。のちにヒーローと称えられた10の犬
迷子になった3歳の少女に寄り添い雨の中、一晩中守り続けた17歳の老犬(オーストラリア)
感電した飼い主を必死に助けようとした犬だったが...深い愛情で結ばれていたからこそ悲しい結末に。勇敢な犬の物語(インド)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3086 points
人生最後の写真も猫と共にあった。伝説のロックバンド、クイーンのボーカリスト「フレディマーキュリー」と彼の愛した猫たち
2019年1月4日
11071947230
2位
1823 points
貼るだけで果物が長持ちするシールが開発される(マレーシア)
2019年1月2日
4891283447
3位
1729 points
ペットショップで販売できるのは保護動物のみ。アメリカ初となる州全体での新法が施行される(カリフォルニア州)
2019年1月5日
4341235357
4位
1405 points
デデデデデデデデデデでかすぎだろ!日本発の巨大リュックが巨大すぎてコラ疑惑が沸くほど海外で話題に
2019年1月2日
536813155
5位
1331 points
2001年から毎日、マリオカートで対戦するのが楽しみになっている老夫婦。負けた方がお茶を入れるという罰ゲーム付
2019年1月6日
6875584541
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年01月08日 11:44
- ID:mytWZwCW0 #





飼い主を守るために戦うワンコの話は割と聞くがそのたびに思うのが、毒蛇に噛まれて大丈夫なのは何故なんだろう?人間と違って耐性がちょっとあるのかな?






2


2. 匿名処理班


- 2019年01月08日 12:12
- ID:c3ghRoAK0 #





「ちきしょー、野郎2回も噛みやがったから、こちとら3回噛み返してやったんだい!」







3


3. 匿名処理班


- 2019年01月08日 12:15
- ID:ZbC8mHf40 #





ガラガラヘビがかわいそう
悪いことしてないのに






4


4. 匿名処理班


- 2019年01月08日 12:33
- ID:MtMTEksC0 #





このこ、わんこの範馬勇次郎でしょ
シェパードさんもすごいなあ賢いなあ







5


5. 匿名処理班


- 2019年01月08日 12:37
- ID:Rai.oawG0 #





※3
害虫、害獣駆除だよ。
エセ正義面が世間をややこしくする。







6


6. 匿名処理班


- 2019年01月08日 12:45
- ID:xCr7Mvij0 #





この家、ガラガラヘビ出すぎ。







7


7. 匿名処理班


- 2019年01月08日 12:52
- ID:SMq6qn7a0 #





うちの犬もハブにやられて大いに顔を腫らしたけど医者に犬に蛇の毒は効きませんよーと言われて安心した
ガラガラヘビのも同様見たいね






8




続き・詳細・画像をみる


めっちゃ怖いミステリー事件

女店員「本にカバーはおかけいたしますか?」男「お願いします」女店員(めんどくせえ……)

高学歴だったけど大して就活せずにフツーの会社に就職したら、明らかに人のレベルが下がったと感じる

「I kill you」を夏目漱石風に訳すとどうなるの?

ブレイキングバッド見終わった俺にオススメのドラマを教えてくれ

週に3日(1日5時間勤務)しか働かないセミニート快適過ぎワロタwww

娘が彼氏を連れてきたわ。ものすごく緊張してる様子だったのと、きちんとスーツ着てたのでもしかしたら…

めっちゃ怖いミステリー事件

共産主義ってそもそも何なの?

CR緋弾のアリアAAで連チャン中トイレに行った結果w

【悲報】趣味がポケモンのおじさん(38)、若者に「38でポケモンッスか?w」と言われ落胆

【画像】NHKさん、この現役ナース(22歳)を「ピチピチ」と表現してしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先