「私を家に連れて行ってください」しかるべき人間に的確に声をかけた野良猫。願いが叶って家族の元へ(アメリカ)back

「私を家に連れて行ってください」しかるべき人間に的確に声をかけた野良猫。願いが叶って家族の元へ(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 「私を家に連れて行ってください」しかるべき人間に的確に声をかけた野良猫。願いが叶って家族の元へ(アメリカ)

-->
「私を家に連れて行ってください」しかるべき人間に的確に声をかけた野良猫。願いが叶って家族の元へ(アメリカ)
2019年01月02日 ι コメント(5) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 人間にこびることなく、何にも縛られることなく、自由気ままな路上暮らしをエンジョイしている野良猫もいる一方で、本当は人間と一緒に家の中で暮らしたいと願っている猫もいる。
 基本的に野良猫は警戒心が強く、人になつくことはあまりない。だが、もともと誰かに飼われていた猫が何らかの事情で野良猫になってしまった猫は、家での暮らしが恋しいようだ。
 その路上暮らしの猫はずっと待っていた。
 そしてある日、しかるべき人間に的確に声をかけた。それが功を奏して、すぐに里親の手配がなされ、待望の家にたどり着いたのである。
スポンサードリンク
-->
猫にロックオンされた地域猫の世話をしている女性
 その猫にロックオンされたのは、ニューヨークのブルックリンでTNR(地域猫の去勢・避妊活動)をしているヘレン・アンドリュースさんだ。ヘレンさんは、クリントン・ヒルで暮らすノラ猫の小さな群れの世話をしていた。
 ヘレンさんは、エサをやりに行くたびに、ある同じ猫が現れることに気がついた。そのタビー柄の猫に、ヘレンさんは、「グランパ・ジョー」(ジョーじいさん)と名付けた。群れの他の猫より齢をとっているように見えたのだ。
 だが、ヘレンさんは自分からジョーに近寄ることはしなかった。群れの他の猫同様、そんなことをすれば逃げていってしまうだろうと考えたのだ。
View this post on Instagram
WilloughbycatsTNRさん(@willoughbycatstnr)がシェアした投稿 - 2018年11月月28日午後12時27分PST
やたら人懐っこいグランパ・ジョー
 ヘレンさんは猫用の人道的な罠を仕掛け、グランパ・ジョーを生け捕りにした。活動のメインの目的である去勢手術のために、アメリカ動物虐待防止協会へ連れて行くためだ。
 ところが、ひとたび罠にかかったジョーは、他の猫たちとは全く異なる反応を示したのである。野良猫なのにとにかく友好的なのだ。
 「病院への行き帰り、ジョーはとてもおしゃべりでした。これはその猫がとても友好的であることを示しています。野良猫の場合は、授乳中のメス以外とても静かにしているものなのです」とヘレンさん。
 手術を終えて群れに戻す際にも、ジョーの行動は他の野良猫と違っていた。普通の猫は、ケージの扉が空いたとたんに、とび出して姿を消してしまう。
 しかし、ジョーの場合はその場に留まり続けた。更にヘレンさんが声をかけると返事をして寄ってきたのだ。
 その際の様子が以下のインスタグラムの2枚目の動画である。
View this post on Instagram
WilloughbycatsTNRさん(@willoughbycatstnr)がシェアした投稿 - 2018年11月月30日午後7時27分PST
 「なでてもらおうと寄ってきたようなので、(連れて来るのに使った)罠の中に少しエサを入れると、ジョーは真っ直ぐに戻っていきました」とヘレンさん。
 ケージに入って人間に連れ歩かれることに全く抵抗がなかったようだ。もしかしたら元飼い猫で捨てられてしまった可能性が高い。
 こんなに人懐っこいのなら里親がすぐに見つかるかもしれない。ヘレンさんはジョーを自宅に連れて帰った。
人間に愛されたかった猫、こうみえて4歳だった
 家の中を確認し、静かな部屋に落ち着いたジョー。すぐにその甘えん坊ぶりを発揮した。喉をゴロゴロ鳴らし続け、身体をすり寄せ、愛情ちょうだい欲求はとどまるところを知らないかのようだった。
 「真っ直ぐに私の膝によじ登ってきて、ビスケット作りを始めました」とヘレンさん。
 ちなみに「ビスケット作り(make biscuits)」とは、猫が両前足でふみふみする仕草を表す英語の表現だ。ビスケットの生地を捏ねるところからきている。
 ヘレンさんは再びジョーを病院に連れて行き、マイクロチップを装着し、飼い猫となるのに必要な検査を受けさせた。ジョーの健康状態は良好であった。
 また、ジョーの年齢は、見た目に反しまだ4歳だということも判明した。
 「家の外で生きるのに慣れていなかったので、身づくろいが下手だったのでしょう」とヘレンさん。
View this post on Instagram
WilloughbycatsTNRさん(@willoughbycatstnr)がシェアした投稿 - 2018年12月月7日午後12時35分PST
あっという間に新しい家族の元へ
 そして、ジョーを受け入れてくれる家庭はあっという間に見つかった。たった3日で里親が見つかったのである。
View this post on Instagram
WilloughbycatsTNRさん(@willoughbycatstnr)がシェアした投稿 - 2018年12月月16日午後5時20分PST
 「ジョーはわずか3日で、ストリート・キャットからカウチポテト族になりました」とヘレンさん。また、既にいっぱしのビスケット職人でもある。
 ジョーは、新しい家で、愛情たっぷりに、豊かに幸せに暮らすのである。その名の通り、「じいちゃん」となって、いつか虹の橋へと向かう、その日まで。
View this post on Instagram
WilloughbycatsTNRさん(@willoughbycatstnr)がシェアした投稿 - 2018年12月月11日午後12時37分PST
written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
助けてください、ここ病院ですよね?人間の病院に助けを求めにやってきた妊婦猫(トルコ)
「人間さんお願い、うちの子を助けてください!」母猫の要請ではじまった子猫救出大作戦 (アメリカ)
今ココ!助けて!最後の力を振りしぼり、決死の猫かきで人間に助けを求めた子猫が無事救助される
殺処分寸前で助け出された猫、移動中の車内で見せるありったけのゴロニャ〜ゴ(オーストラリア)
これぞ穴場の猫力!穴に落ちた猫を助けようとしたところ予想外の展開が!!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3205 points
3Dプリンターで作る植物性タンパク質が原料のベジステーキが誕生(スペイン)
2018年12月28日
264544710103
2位
2181 points
例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)
2018年12月29日
59715141852
3位
1475 points
観葉植物にウサギのDNAを混ぜたら、強力な空気清浄機になった
2018年12月28日
10823201162
4位
1190 points
宅配小包を盗まれるのに嫌気がさした元NASAのエンジニア、自作でラメ爆弾を作り泥棒を撃墜!(アメリカ)
2018年12月27日
47747615087
5位
1139 points
もうオスを殺さなくていい。孵化する前にヒヨコの性別を鑑定する画期的方法が考案される(ドイツ)
2018年12月26日
34862430137
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2019年01月02日 11:35
- ID:rp6xLpqX0 #





意志の強そうな魅力的な目だ。






2


2. 匿名処理班


- 2019年01月02日 11:39
- ID:0GfGCPbp0 #





ジョー「計画通りニャ」






3


3. 匿名処理班


- 2019年01月02日 11:54
- ID:fBQoKSW10 #





地域猫の去勢手術活動をしてる人なんて
いちいち気に入った猫をお迎えしてたらキリがないだけに
逆に一般人よりも相当にハードルが高いだろうに
猫様からロックオンされたら誰も逃れられぬのだ






4


4. 匿名処理班


- 2019年01月02日 12:10
- ID:8NaSqGOd0 #





猫撫で声は万国共通なんだなあってちょっと感動した
ビスケット職人って表現もいいな






5




続き・詳細・画像をみる


今まで見てきた映画のパンフレット晒すわ

クワトロ大尉「カミーユ下がっていろ。あれの相手は私がする」

【韓国】立憲民主党、レーダー照射問題に無言を貫くのはなぜ…

お前ら親友と呼べる友達出来たことあんの?

【驚愕】『ZOZOTOWN』やっぱすげえええええええええ!!!!!!!

パッパに5万円渡されて「これで明日から3日まで家から出てくれないか」って言われたwwwwwwwww

【ハンターハンター】異邦人(プレデター)は条件整えばクロロとかも一発で倒せる系だな!!!!

【速報】メイウェザーが試合中に笑っていた理由が明らかになる

【画像】声優・井澤詩織さんの着衣おっぱいがエッチwwww

お前ら親友と呼べる友達出来たことあんの?

ワイ「充電ケーブル貸してもらえますか?」パチ店員「機種は?」ワイ「あーアンドロイドです」

最近車を買って運転してるんだが煽り運転の対処の仕方教えて

back 過去ログ 削除依頼&連絡先