ウィンキースパロボとかいうMAPWゲーwwwwwback

ウィンキースパロボとかいうMAPWゲーwwwww


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ウィンキースパロボスレ
ヤケクソな機体説明
スレ画のハイメガキャノンは異常だったな
ガンダム系だけは充実
ぶっちゃけてるけどたまに的確な説明をする図鑑
いろいろおかしいけど現代に至るシステムの根幹はすでに第三次までに完成してるんだよな
最小ターン数プレイでザンボットがゾンビの如く活躍するのすき
宇宙MAPのPPとEPの時のBGMだいすき
スーパー系の火力が頼りになった時代
増援前にクリア
初代と二次Gは何周もするくらい面白かった
ウィンキーはMAPWゲー
弱体化と言われるF完でさえ十段階改造MAPWが強過ぎる
MAPを使う最大の理由は戦闘見なくて済むからだけどな
ゴーショーグン&テキサスマック&ガンダムmk2「そうだな!」
アムロだけはキャラ性無視して便利な精神コマンドを厳選してたという
幸運持ちのカミーユ
カミーユは幸運ではないな
ジュドーも別に幸運ではないよな
生い立ち考えたら不幸な方だ
幸運は資金と経験値が一緒の頃が良かった
わざわざ努力と分けるなよ
Lv差補正で一気にLvあげるのが好きだった
gp03は変な地形補正付いててな
基地とか月面・火星で使えん
百式とかいうMAP兵器に手足がついただけみたいなMS
敵が一直線に並びやすいルーチンなのが良かった
最近スレ画やったが終盤になると敵も味方も2回行動が当たり前になっててなかなかスリリング
殺られる前に殺れ!
奇跡がマジで奇跡
あの効果であの消費な所とか
リアル系主人公がZZ乗れるから
奇跡ハイメガとかやりたい放題
ダイターンも収容できるくらい広い艦でしょ
子どものころネオグランゾンとか絶対無理だろって思ってたけど
システム知ってれば大したことねえな
イデオンでゲームオーバーいいよね…
当時で3次は神がかってたな
難しかったけど面白かった
それ以降はキャラやロボ人気が大きいと思う
なぜかいつも狙われるゲッター
いやそいつが一番危険なんだがなぜ堕ちそうなのをスルーしてでも狙う
一時期ラスボス1ターンキルが伝統芸みたいな感じになってたな
EXはスパロボで一番楽しい中盤くらいの戦力で終わるからすごい好き
Fはスキップくらいは実装すべきだった
システム自体はあったそうだけど


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