線路をさまよっていた老犬、マイクロチップで身元が判明するも飼い主が引き取りを拒否。だが幸せはその先にあった。back

線路をさまよっていた老犬、マイクロチップで身元が判明するも飼い主が引き取りを拒否。だが幸せはその先にあった。


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 線路をさまよっていた老犬、マイクロチップで身元が判明するも飼い主が引き取りを拒否。だが幸せはその先にあった。

-->
線路をさまよっていた老犬、マイクロチップで身元が判明するも飼い主が引き取りを拒否。だが幸せはその先にあった。
2018年12月31日 ι コメント(2) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:youtube
 ペットと暮らす飼い主の多くは、かけがえのない彼らに責任を持ち、たっぷりの愛情を注ぎながら強い絆を育んでいくものだ
 しかし中には飼い主に捨てられて、お腹を減らしながら自力で生きるしかない生活に追いやられるペットもいる。
 今年初め、ルーマニアで線路をうろつく年老いた犬が保護された。マイクロチップから身元が判明。あとは飼い主に知らせて一件落着!のはずだった。
 しかしあろうことか飼い主が引き取りを拒否。
 行き場を失った老犬ボビだったが、心優しい人々のおかげで新たな犬生にたどり着いたという。
スポンサードリンク
-->
Rescue of a Scared Homeless Dog with a Broken Heart
あてもなく線路でうろついていた犬
 2018年1月、ルーマニアにて散歩中の人々が線路で食べ物を探している野良犬を見つけた。
 人々はいつ列車が来るとも知らず線路でうろうろする白い犬を放っておけなくなり、なんとか捕まえようとした。
 しかし、おびえる犬は人から逃れようとするばかり。そこで地元の動物保護団体にお呼びがかかった。
 到着したスタッフは人々と一緒に犬の捕獲を始めた。しかし犬はなかなか警戒を解かず、追えば追うほど遠くに逃げてしまう。
 それでも彼らは犬が捕獲できる場所に行くように追いかけた。狙い通りの方向に逃げた犬も、しばらくすると彼らが悪意のある人間ではないことに気づいたらしい。
 警戒を解いた犬はおとなしくなり、優しいスタッフに施設に運ばれた。
image credit:youtube
マイクロチップで身元が判明!でも飼い主は受け取りを拒否
 その後、獣医の診察でいろんなことがわかった。
 その犬は左目が見えず、関節を痛めて足を引きずっていた。古傷がたくさんあり、コレステロール値が高かった。
 また意外なことにマイクロチップをつけていることが判明。その情報から彼がボビという名の9歳の老犬で、飼い主の家が十数キロ離れた場所なのもわかった。
 すぐに身元がわかってスタッフたちも大喜び。ボビを懸命に探しているはずの飼い主にこの朗報を伝えよう!とはりきって連絡した。
 ところが・・・飼い主の反応は冷たかった。あろうことかその飼い主は「ボビはもういらないからそのまま引き取って欲しい」と頼んできたのだ。
image credit:youtube
辛い経験をしたボビだが幸運はその先に待っていた
 スタッフは気の毒なボビを思い、ひどく落胆した。
 だが罪を憎んで人を憎まずな彼らは「私たちは誰かを裁きたいとは思いません。ただただ、愛らしいボビを救えてよかったです」とコメントした。
 警戒を解いたボビはとても従順で人懐っこい素直な犬だった。ボランティアにめいっぱいかわいがられ、他の保護犬たちとふれあいながら元気を取り戻した。
 すると思いがけない幸運が舞い込んだ。
 彼をぜひ引き取りたいという人々が現れたのだ。
 そう申し出たのは老犬やお世話がいる犬と暮らしている、ルーマニアから遠く離れたアメリカ・デラウェア州在住のカップルだった。
飛行機に乗り、新しい家族の元へ
 ボビは体は年老いていても遊び心と好奇心があり、ここに来てやっと失われた子ども時代を取り戻したようにいきいき過ごしている。
 元の飼い主がボビを捨てた理由はわからない。だがそれは過去のこと。
 最愛の飼い主に見放されても、人のやさしさを信じて受け入れたボビ。彼は今、あふれんばかりの愛情に満ちた幸せな犬生を心から楽しんでいる。
image credit:howlofadog
written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
この子がいてくれて本当に良かった。ペットと強い絆で結ばれていった飼い主たちの投稿写真
引っ越しの時に置き去りにされた犬が、もう一度人と共に第二の犬生を望むまで(アメリカ)
それでも誰かと一緒がいいの。一度捨てられた犬が再び愛を与えられた時。保護犬ビフォア・アフター
もう飼えない。犬を手放しシェルターに預けた飼い主が、別の犬を譲り受けにやってきた事実が物議をかもす(アメリカ)
引っ越し先の家に1通の置き手紙が。それは先住人が裏庭に住み着いた足の不自由な野良猫を思いやる手紙だった(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4804 points
小児病院に寄付しまくり、人知れず慈善活動を続けているキアヌ・リーブスの半生と心温まるエピソード
2018年12月18日
172229265898
2位
2736 points
身に覚えのない注文履歴?Amazonのアレクサで勝手にネット注文した犯人は大型インコのヨウムだった!(イギリス)
2018年12月20日
105415923852
3位
1981 points
最後の晩餐に塩をファサ〜!。塩ふり男と「最後の晩餐」のコラ画像が波紋を呼び関係者が逮捕(ヨルダン)
2018年12月21日
129251645128
4位
1444 points
死は万人に訪れる。だがそれがいつ訪れるのかはわからない。人々が生きている最後の時を記録した16枚の写真
2018年12月19日
487873579
5位
1002 points
床に寝転んでいる猫の写真を逆さまにした時の無重力感がすごい!
2018年12月20日
550398648
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2018年12月31日 11:32
- ID:.hiqR6CF0 #











2


2. 匿名処理班


- 2018年12月31日 11:41
- ID:Om4QpNdv0 #





こんな、可愛らしい子をどうしてとしか思えないけれど、スタッフの方々は凄いな。そう言える人間になりたいや。ボビ幸せにね






3


3. 匿名処理班


- 2018年12月31日 11:51
- ID:AzaseNi50 #





捨てた人は責められるべきだ
何のためのマイクロチップなんだ






4


4.


- 2018年12月31日 11:52
- ID:uAD7JLrP0 #











5


5.


- 2018年12月31日 11:59
- ID:GOikjxFM0 #











6


6.


- 2018年12月31日 12:07
- ID:yy4mEGOr0 #











7


7.


- 2018年12月31日 12:08
- ID:y2oGL4LB0 #











8


8.


- 2018年12月31日 12:09
- ID:B6oLhNVh0 #











9




続き・詳細・画像をみる


1kgの唐揚げ弁当これwwwwwwwwwwww

【画像】女の子「つわり辛いの…男の子も分かって…」wwww

【ハンターハンター】ヒソカ王族説がやばいwwwwwwwwwwwwwww

「年越しそば」は日清が販売促進で始めた新し目の風習なの知らない奴大杉

完全に家性婦扱いされてるの分かってるのにまた好きな人の家来てもうた・・・

平成30年間対戦成績

【悲報】ワイ(28)、飲み会でド正論をかますも女さんから総スカンwwww

【画像】明日花キララさん、最新版にアップデートする

【画像】コミケC95 日本一可愛いコスプレイヤーえなこ降臨 会場がヤバすぎるwwwwwwwwww

政府「すまん、原発の廃炉に1.9兆かかると言ったが本当は12兆かかるわ」

【朗報】都内のセブンイレブン、灰皿なくす動き!屋外で受動喫煙気にするアホってなんなの・・・

ゴミ収集運搬処理の仕事してるけど相場わかってない客多すぎwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先