俺が山で変な奴を見た話するback

俺が山で変な奴を見た話する


続き・詳細・画像をみる


需要ある?
管理人です!
これは以前にオカルト.netで一度掲載した記事です。
変なものを見てしまった。『シシノケ』
http://world-fusigi.net/archives/7155846.html
4:
需要はありまぁす
7:
じゃあ書くよ?
8:
俺がその体験をしたのは、小学校6年生の時の春休みだった。
小学校卒業で浮かれてた俺達は、仲のいいグループで集まって遊ぼうぜ!ってなったんだよ。
んで遊ぶ場所なんだが、近所の山に探検に行くことにしたんだ。そこの山の奥には綺麗な川があってよくそこで遊んでたんだ。その川の上流をひたすら進もうって事になった。
10:
はよ
11:
俺がその体験をしたのは、小学校6年生の時の春休みだった。
小学校卒業で浮かれてた俺達は、仲のいいグループで集まって遊ぼうぜ!ってなったんだよ。
んで遊ぶ場所なんだが、近所の山に探検に行くことにしたんだ。そこの山の奥には綺麗な川があってよくそこで遊んでたんだ。その川の上流をひたすら進もうって事になった。
13:
この時はすごく楽しかったのを覚えてる。
それでその探検には俺を含めて5人で行く事になったんだ。もちろん全員男だ。
一応全員のスペック
俺 メガネチビ生き物大好き
あだ名はチュン
みっちー キレると怖い
よっしー 空手をやっているエアガン大好き
川ちん 頭がいいミリオタ
いけれん クラスの人気者モテ男
りんちゃん 中二病
(俺以外全員当時のあだ名)
15:
のメンバーで行く事になったんだ。予定としては、朝の9時に俺の家に集合して俺の家で朝食をとったら3時半まで探索という予定だった。
持ち物は、水筒、弁当、武器(エアガンとかその程度)スケッチブック、筆記用具、デジカメなどでいいだろうと言う事になった。
予定を決めたあとはUMA図鑑などを見ながら盛り上がったのを覚えてる。
でまぁ待ちに待った当日。みんな俺の家に集まり朝食を食って準備してた。
17:
よっしーは馬鹿でかいエアガンを持って来てた。
東京マルイのなんとかかんとかと自慢して来たのを覚えてる。正直どうでもよかった。
りんちゃんはちょっと大きめの肥後の守?を持って来てた。
みっちーは確か普通のエアガンだったと思う。
川ちんの武器は覚えてない。
俺は、フィシュングナイフを持って行く事にした。
いけれんは、模造刀を持ってやがった。模造刀と言っても小さかったけど、俺達はテンションが上がって暫く模造刀の話しかしてなかった。
18:
邪視思い出した
邪視
http://syarecowa.moo.jp/186/53.html
19:
りんちゃんに至ってはお年玉で大刀と脇差の模造刀を買う!と言ってきた。
ちなみにりんちゃんは、当時小学校六年にして厨ニ病を発症してて、人格が、どうのこうのとか、家に伝わる拳法がーとか言うような野郎だったので結構苦手だった。
話から逸れたが、まぁとにかく山に行く事にしたんだ。こっからは、会話を思い出して適当に書いてく。覚えてない所は省く
20:
俺「探検とか超楽しみwwww」
み「まぁどうせなんもないけどな。」
俺「お前マジK?Yだな」
よ「チュンお前ビビって漏らす だろ?www」
い「ありえるわwww」
俺「ねぇよwww」
り「まぁ確かになんかあるとは思わんがな。」
川「ところでみっちーのエアガンはなに?」
み「名前とか知らんわ。」
みたいな会話をしながら山の中を進んでいったのよ。んで話をしてるうちに、山の中の川に着いたわけよ。
21:
い「お、川着いた!本当にあるんだー!」
俺「だろ?」
い「嘘だと思ってたわwww」
ちなみにいけれんは、川に来るのは初めて他のメンバーは、何回か来てる。ここ魚結構いるだぜーなんて話しながら、川を登って行った。
22:
川「蛇とかいるんじゃない…?」
俺「いるだろうなー水辺の近くに多いし、ばあちゃんの家の近くの田んぼとかすげぇいっぱいマムシとかいるんだぜ!」
い「それヤバくねwww噛まれたら病院じゃんww」
り「殺せばいい」
俺「殺しはしなかったけど捕まえた事あるぜー!」
よ「お前が?嘘だろwww」
俺「マジだって!うちの父ちゃんに聞いてみ?」
み「お前それどうしたの?」
俺「逃がした」
川「キャッチ&リリースかよ食えよ。」
俺「いや怖ぇよwww」
よ「踏めばよかったのにwww」
俺「噛まれるしwww死ぬww」
23:
その時に一番最後尾にいる りんちゃんから叫び声が聞こえた
り「うげぇーーーーっっ!!!」←本当にこんな叫び声
い「どうした!?りんちゃん?wwwwww」
蛇がいた。りんちゃんの足元に蛇がいた。俺達は爆笑した。
み「ナイスタイミングwww」
よ「おいwww踏んだ?ww踏んだ?ww」
俺「拳法使いが蛇でビビるなよwwwwww」
り「違う!こいつぁはただの蛇じゃない!」
24:
川「どんな蛇だよ」
り「ハブだ!絶対にハブだ!」
俺「マジかwwwお前wwハブがどこにいるか知ってるのかよww」
り「そのくらい知ってるわ!山の中だよ!!!!そんな事より早くこいつなんとかしろよ!!!!!」
りんちゃんはなんか知らんが焦ってた。ちなみに俺の住んでる所は日本本土である。決して離島なんかじゃない。
25:
楽しそうだな
26:
俺「あのなwwwハブは、沖縄とか奄美大島とかにしかいないんだよwwwwwww分かったか?www知ったかww」
い「恥ずっ!www」
り「じゃあこの蛇はなんなんだよぉぉぉぉ!!!!!」
俺「ちょっと見してみ」
り「嘘だったら投げるからな!!!」←そんな事こいつに出来ない
俺「ちょwwwシマヘビじゃねぇかwwwwマムシとかヤマカガシだったらちょっとヤベェかもだけど、こいつは毒すらねぇよwwwwwwww」
み「マジで知ったかかよwwwwwwwwwアホじゃね?wwしっかりしろよ拳法使いwwww」
り「チッうるせぇ黙れ!!」
い「黙れ小僧!!wwwww」
よ「もののけ姫の犬じゃんww」
川「モロだろ」
27:
みたいな感じで時々なにかしらの面白い事が起こりながら川を登って行った。蛇の件は一番印象に残ってたので書きました。
川を進みながらでっかい蟹を発見したり手長海老を捕まえたり
かっこいい流木など川を登って行く時には色々ありました。
段々川幅が狭くなってこれ以上川を遡るのは難しくなったんだ。んでどうしょうか、ここで引き返すか、それともまだ探検を続けるか、ってなったんだ。
29:
み「どうする?帰る?」
俺「はぁ?帰ってどうすんの?せっかく色々準備したのに」
い「俺も帰りたくない、今日はどうせ引き返すなら山で遊ぼうよ!」
り「俺は帰る!これ以上いても時間の無駄だ。俺は非効率的な事はしたくない。」
よ「蛇にビビってた奴がよく言えるなwwwwwwwうげぇーー!ってwwww」
30:
川「トラウマを蘇らせたら可哀想だろ」
い「で、どうするよ?
み「んー山の頂上行くとか?」
俺「いいじゃん!それ!賛成」
い「エアガン持ってるから山の中でサバゲーしようぜ!」
川「全員エアガン持って来てたら賛成」
32:
り「俺は素手で十分だね」
み「は?お前が?wwww」
よ「めんどいし、山の頂上目指すでよくね?」
まぁそんなこんなで山の頂上を目指すに決定したわけよ。ちなみにりんは、みっちーにエアガンで撃たれてた。笑った
予定を山の頂上を目指すに変わった俺達は一旦引き返し、山を登りはじめた
33:
山を登りはじめた俺達は、動物の糞などに騒ぎながら山を登っていった。途中りんの野郎がウザかったが、無事山の頂上に辿りついた。
り「お、着いたぞ」
俺「よっしゃぁぁ!!」
み「俺らこの山制覇したなwww」
よ「お前はイノシシと戦ってこいよwww」
川「なんか達成感あるねー」
34:
い「弁当食おうぜ」
俺「あ、シート忘れた」
み「貸さないぞ」
よ「貸さんよ」
り「俺も持って来てないから貸せない」
川「ごめん1人分のスペースしかないから…」
い「無駄にデカイやつ持ってきたから一緒に食おうぜ!」
泣いた
35:
その後は、いけれんと、一緒のシートで弁当食った。ちょっとだけ涙が出た。みんな弁当も食い終わって、写真とか撮ったりして遊んだ、けれども夕方にそろそろなるから、下山しようという事になったんだ。
んで帰る準備でみんな、シート畳んだりしてる時にりんちゃんが、動物の鳴き声を聞いた!などと言っていた。その時は聞き流していたが、あとからそれが本当だったと知る。
36:
り「おい!今さ動物の鳴き声したよな!」
俺「いや俺は聞こえなかったぞ」
よ「俺も」
み「嘘?したか?鳴き声とか」
い「したようなしてないような…分からんわwwww」
川「それが本当ならなんの動物だろ?」
38:
よ「熊とかだったらやばくね?」
俺「九州に熊はいねぇよ。それより子連れのイノシシとかの方がヤバい。だけどイノシシはあんまり鳴かないって聞くし…
りん、どんな鳴き声だった?」
り「キャアキャアって感じだったぞ。最初は子供でもいるのかと思った。」
み「で、漏らしたと」
39:
俺「猿かも知れないな…あいつらの腕力は強いし襲われたらヤバいかも…会っても目を合わせるなよ。うちの父ちゃんが、高崎山で猿睨んでたら追いかけられたって言ってた。」
い「早めに山を降りよう」
川「だね。さっさと降りよう」
そんなこんなで早く山を下りる事にしたんだ。俺達は、結構早めに山を下りてたんだ。
そして俺もその動物の鳴き声を聞いたんだ…今思い出しても気持ち悪い
40:
り「あっ!今鳴き声した!!」
い「俺も聞こえた!!きゃーキャーキャーって言ってた!!」
み「えっ!マジで俺分かんなかったわーーー」
俺「聞いた!聞いた!鳥かと思ったけど動物っぽかったわ!」
り「だろ!?」
よ「うん。確かにそれっぽい鳴き声した!!!」
41:
川「おい!!今あそこになんかいなかったか!!??」
み「UMAか!!」
よ「ビックフット!!」
り「いるわけねぇだろ。」
川「木の間をすごいさで動いてた!」
いけ「あ!!!!あそこ!!あそこ!!!あの木のツタの上にいる!!!!」
この時に俺も黒い猿らしき影をみた。あの時にさっさと逃げとけばよかった。本当に後悔してる。
42:
俺「俺も見えた!!!いたいたいた!!!!」
よ「どこ?どこ?どこ?!?!?」
み「あれ?!あれだよな!?!?」
とにかくあの時俺達は、混乱してた。明らかにその猿がおかしかったからだ。もの凄いさで木の間を移動してくるんだよ。
いつの間にか違う木にいる!って騒いでた。そして、俺が持って来たデジカメで動画を撮る事にしたんだ。
43:
い「おいチュン!カメラ!カメラ!」
俺「え、あ、うん!」
俺「おい!いけれん!!早くて撮れねぇよ!!!どうすんだよ!!!」
み「ムービー!動画!動画だったら撮れるだろ!!!」
俺「分かった!動画撮る!!」
俺が動画を回し始めた時に、その猿の動きが止まったんだ。
なぜ動きが止まったのかは分からないが、猿は木から下りて止まったんだ。
44:
川「下りた!木から下りたぞ!!チャンスだ!!」
み「あぁ本当にUMAかもな…」
よ「………」←無言でライフルに弾を詰めている(もちろんエアガン)
俺「撮れたけど、遠いよ!!
このデジカメ、ムービーの時にズーム出来ないんだよ!!」
り「今なら動きが止まっている!!写真に切り変えろ!!!早くしろーー!!!」
45:
俺「分かったよぉぉぉ!!!」
この時に本当にカメラに切り変えなければよかった。俺はカメラに切り替えて、そいつにピントを合わせてズームしたんだ。
その時に見た
恐ろしい物を
そいつは、変な猿だったんだ。
顔の周りは血だらけで、普通のニホンザルよりちょっと大きくて、目の下に変な模様があった。もののけ姫のサンのような、カオナシのようなあの変な模様だ。
俺はそいつと目があった。なぜかは分からないが、目が合った瞬間に、今まで体験した事のないような怖さを感じた。
46:
あれより恐ろしいと思った物はない。俺は逃げた。そこからは、記憶がちょっと曖昧なんだが、周りの奴の話によると、
「逃げろぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!」と物凄い大声で叫んだそうだ。
ちなみにこの時にデジカメを落としたらしい。
りんちゃんも、目は合ってはいないが俺が見たのと同じ物を見たらしい。俺ほどではないと思うがとてつもない恐怖を味わったと言っていた。
その後の記憶は、山の中を必死で走る記憶だった。
そして山から出た瞬間に俺は気絶した。
47:
俺は気絶したまま、みんなに家に運ばれた。
そして、目が覚めた時も恐怖で、言ってる事が曖昧だったらしい。
しばらくして俺の父親が
俺が気を失ったと聞いて家に帰ってきた。父親は俺から詳しい話を聞こうとした。
そしてなにを勘違いしたのか俺が首吊りの死体を見たと思ったらしい。なぜそんな勘違いをしたのかは分からない。
そして俺の父親は警察を呼んだんだ。俺の友達達もなぜか止めなかったらしい(母親談)
俺はその間も泣きながら混乱してたらしい。
で、警察が来た。警察は俺が落ち着くまで待ってくれた。その間は俺の友達に話を聞いてた。
父親はここで勘違いに気づいたとか
48:
んで俺も落ち着いて、事情を話した。鳴き声の事や物凄い動きで動く猿、その猿を動画で撮影した事、その後に猿と目が合った事、すべて話した。
警察は、動物園から動物が逃げ出した情報もないので、誰かが、飼ってたのが逃げたのかも知れないと言うことで、俺達にその場所の案内をしてくれと言った。
俺とりんちゃんは怖くて行きたくなかったので、みっちーが案内した。みっちーはパトカーに乗った!って騒いでた。
この後は警察は、俺らが猿を見た場所を調べたと、猿のいた場所にはニホンザルの死体があったらしい。皮だけの状態でまだ新しかったとか
50:
デジカメは回収して貰った。動画はもう見たくないのでメモリは警察の人に預けた。
しばらくして、俺がスマホを買って貰って、猿の事について調べたが、
ヒサルキや被猿と言うのと猿の皮の事については似てるなーと思った。
あと俺はうしおととらと言う漫画が好きで、その漫画に出てくるなまはげの妖怪たまも似てるなーと思いました。まぁ似てると思っただけなんですが
俺の話はこれで終わりです。厨房でクソみたいな文章でしたが読んでくれた方ありがとうございます。山に行く時は猿に気をつけて下さいね。
【洒落怖】ヒサルキ
http://chikatomo.doorblog.jp/archives/26656289.html
51:
終わりチャンチャン♪
54:
うーむ
さくさく話が進んで良かったわ
デジカメの映像はどうなったん?
55:
>>54警察がまだ持ってると思う。
61:
>>55
そうか、それもあればすごかったな
イッチお疲れ!
62:
>>61DSに山の写真ならある
56:
ちなみに山は今でも好きだけど、猿を見た山には一度も行ってない
63:
>>1は当時から博識だったんだね
66:
>>63動物大好き、いまも
64:
九州のどの辺?
67:
>>64鹿児島
70:
>>67
そっか、そっちはあんま詳しくねぇわ
山童でもみたんじゃねぇかのぉ
72:
>>70なんだそれ、山の子供?
73:
>>72
ぐぐったら漫画出てくるから、見たらええよ。
わかりやすいし
山童(やまわらわ・やまわろ)
http://www.yagi-no-ana.com/yama/yama1.html
74:
>>73どっちかっていうと、狒々って奴のような気もする
77:
>>74
狒々は伊豆や新潟って書いてあるからなぁ
80:
>>77スマホだから上手く書けないから、紙に書くけどいい?
81:
>>80
いいよ
83:
こんな感じですん
87:
>>83
うん、こんなん見たら逃げるわ
今度、鹿児島出身の友達に聞いてみようと思う
86:
仙人化した猿とかじゃねーの?
88:
>>86俺は、被猿って奴だったのかなぁって思ってる
98:
山の中腹で撮った写真
102:
ちなみに今もあのメンバーでよく遊ぶ
103:
その猿と目が合ったのは>>1とりんちゃんだけ?
104:
>>103目が合ったのは俺だけ
りんちゃんは、目はあってないけど、カメラでアップした猿を見た
他の奴らは、遠くで姿を確認しただけ
106:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404704232/
このスレの画像に映ってるのは、全員当時のメンバー1人違うのがいるけど
110:
飛び込んでるのが俺、左にいるのがよっしー
111:
楽しそうでいいな
近所の川は目黒川だぜw
113:
>>111都会いいな田舎もいいけど
112:
自然が近くてうらやましいや
115:
マジレスすると物の怪だな
異界の住民だ
116:
モノノケなのは確かだろ
現世の猿の体を使ってこっちの世界に来てたみたいな
引用元: ・俺が山で変な奴を見た話する
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい変なものを見てしまった。『シシノケ』
俺の地元に伝わる不老不死の「フーライ様」について語ろうと思う
山から娘を狙うモノ・・・
『アガリビト』山に入ると一種のボーダーラインを越えてしまい人間に戻れなくことがあるらしい・・・・
青狐って知ってる?『蒼灰色キツネの呪い』
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
Googleストリートビューに映り込む宮城県『猫神社』のネコが”悪魔ではないか”と海外騒然wwwww
名前も顔も知らない弟から結婚式の招待状が…。私『不気味だし借金でもあるのか…?』断った結果…
ポケモンGOならぬ「イエスキリストGO!」登場…ローマ法王も祝福
【画像あり】九州の火山やばすぎワロタwwwwwwwwwwwww
【驚愕】1日1食を2カ月続けた結果wwwwwwwwwwww
【修羅場】警察「この女について聞きたい…」←数日前、女がコインロッカーにナニカを入れるのを見た。実はテレビで騒がれたとんでもない事件だった・・・
【閲覧注意】「この動画」が怖い人、病気らしい…
【戦慄】中学生男女、自然の家でやらかす…
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
なげーんだよ
どうせ大した内容じゃねーんだからさ
カルピスを水で薄めまくった様なの書くなってんだ
2 不思議な
なげーしつまらんな
3 不思議な
ワイはわりと楽しめたのだが?
5 不思議な
前半の友達との掛け合いまで本当だと思う。
そこに何か見たと脚色したんだと思うよ、でも大したもんではないけど画像を添付したのは良かった
6 不思議な
最近こういうのつまんねーって奴が湧きまくってるがそれならそもそもこんな所に来るなよ
7 不思議な
つまんな!ガキのつまらない無駄な会話ばっか!ただの猿にそんなびびる意味
8 不思議な
長い会話文があると創作臭が強くなるから控えめにした方が良いと思うんだ
9 不思議な
すごいな、ちゃんと読むんだな。ワイは猿が出てくる所まで読み飛ばしたで。
10 不思議な
よっしーの最高戦力感
11 不思議な
鹿児島に数年住んでたことあるけど、死生観というか宗教観というか、そういうものに対する考え方が自分の思っていたそれと違っていたな。
死をあまり恐れていない、死後の世界や霊的な存在に対して比較的肯定的、とかそんな感じ。
変な言い方になってしまうかもしれないけど、鹿児島が発祥の妖怪も色々いたはず。
13 不思議な
長い上に会話形式の物はもしかしたら本当かもしれない
と言うロマンを打ち砕くので読む気失せるんよなあ
14 不思議な
事実は常に淡々としている。ってのを知っていれば…
15 不思議な
不可解な物を見た時ってこんな文章を書くよな
事実をそのまま書くんだ
演出なし、淡々と時間が流れているところが怖い
企画、演出された文章を読む人には面白くないけど
現実なんてそんなもんだ、投稿者も理解不能だから
読み手がどう理解するかだけど、結果、読み手も理解不能
だからリアルは怖い、この世には不可解な事は幾らでも起る。
16 不思議な
猿の写真は無いんだな
読んで損した
17 不思議な
最初りん ちゃん だし女の子かなと思ったけどイッチは野郎って言ってるしそもそも男子グルに女子入れないから男なのか女なのか最後まで謎だった
18 不思議な
ワイも不思議生物に遭遇してみたい
19 不思議な
こういうのに「会話覚えてるのはおかしい」みたいなこと言う奴いるけど
正確無比に書かれてるわけじゃなくて
こんな会話してたなーってうろ覚えでしょ書いとるだけでしょ
まあこのスレのケースだと3年以内のことのようだし詳細に覚えてても別におかしくない
20 不思議な
スレ主の不気味だったって感覚なんかわかる
俺も小学生のとき父親と渓流釣り行ったとき、一人浅瀬で川虫(釣餌)採集してたら頭上の崖から「ドボーン!」って、、気づくと手の届く距離、すぐ目の前にデカいカモシカおってこちらをジーっと見てた。動物だってことは頭ではわかってるけど、不気味で怖いのと神秘的な気持ちとかで頭がパニックになったな。
21 不思議な
この話は丁度いい長さで丁度いい不気味さで面白いと思う
22 不思議な
追いかけられなくてよかったな
捕まったら首もがれて死んでた
23 不思議な
いらん情報が多いし
台詞もうだうだ長い草も多すぎて読む気失せた
24 不思議な
イケレンとりんちゃんのせいでボカロしか出てこなかったニコニコ世代
26 不思議な
鹿児島から大分の高崎山に来てたのか
大分県民でも高崎山周辺の山とか地元の人ぐらいしかいかないのに
高崎山の猿の生息地内に道路とかあるから、抜け道で通るダンプとか車もある
別大国道沿いの線路とかに猿がいたりするときもあって、高崎山に連絡した事もある
でも徒歩で猿の生息地とかいかないな、天然記念物だし面倒くさい
もし襲われて傷つけたり、打ちどころが悪くて死んでもしたら溜まったものじゃない
近隣の農家にすれば高崎山のお陰で、イノシシだけ予防対策しとけば何とかなるって言ってたよ
27 不思議な
5人なの?6人なの?
28 不思議な
鳥って動物じゃないの?
29 不思議な
怪我した猿見ただけの話かよ
オカルトでもなんでもねーだろ
30 不思議な

続き・詳細・画像をみる


秋の夜長はこんな動画でほっこりしよう。子供とペットたちの優しい関係総集編

【閲覧注意】駅のホームにヤバい奴がいる

社内にボイスレコーダー設置して自分の欠点がわかった

三船美優「貴方と、手遅れに」

【朗報】草なぎ剛、敏腕マネージャーが目論む「地上波復帰」計画wwwwwwww

俺が山で変な奴を見た話する

ぶっちゃけプログラミングで重要な能力って書くより「読む力」だよな

ロシアのJKが日本で保育体験した結果wwwwwwwww

来年の巨人打線wwwwwwwwwwww

22歳で白血病になったwwwwwww

ぶっちゃけプログラミングで重要な能力って書くより「読む力」だよな

【韓国】 TWICE慰安婦Tシャツ=反日活動?〜日本の右翼、誇大妄想も病気

back 過去ログ 削除依頼&連絡先