【調査】東は”はんぺん”、西は”牛すじ” 東西でクッキリおでんダネ文化の差back

【調査】東は”はんぺん”、西は”牛すじ” 東西でクッキリおでんダネ文化の差


続き・詳細・画像をみる


というか、元々は関西は「コロ」 関東がスジ肉 だったんじゃなかったっけ。 673:
関東はスジ肉、一般的じゃないぞ 690:
昔は関西では牛スジのことをスジ肉と言ってた
牛スジという言い方は関東から広まったと思う 9:
どうせイロモノ扱いでしょうし 38:
卵と大根ぐらいしか食えんし 40:
あー、うちは関西だけどかんとだきって言ってるわ。姫路の生姜醤油て、おでんにすでに生姜はいってるし。
醤油つけなくても味あるし。 50:
ちくわはの原料は魚。
ちくわぶの原料は小麦粉。要するに太いうどん 93:
たまねぎ丸ごともうまい 99:
セブンで食べてみっかな 118:
普段どうやって食べてるのかな?おでん需要だけであんなにたくさん売らないだろうし。 166:
焼いて焦げ目つけて食べるはず 181:
黒いのはフライ最強 189:
チーズ挟み揚げとかバター焼きとかシンプルに素焼きしてわさび醤油とか 194:
なぜか美味しい扱いされてる薄味のやつ 259:
ギョーザ天が無くて悲しかった 325:
餃子の天ぷらなの?揚げ餃子とは違うん?
宇都宮とか餃子王国出身?バリエーション餃子はよくわからん。
どちらにせよ、おでんには入らないと思うけど。 338:
イカ入りかまぼこで、出汁を吸いまくるからうまい。 369:
1度だけはんぺんぷかぷか見たことあるけど
あれ占有スペースデカすぎだろ 391:
あれ浮かせる前はちっちゃいんだけど、あそこに浮かべると膨らんであんなんなるんだよw 396:
膨らむ前が本当の姿なのか
膨らんだ時が本当の姿なのか
九州民からしたらすっごいインパクトだったぞプカプカはんぺん 380:
このスレにいたら日本一周おでん巡りの旅に出かけたくなってたまらんw 390:
ワイもお供するわw 561:
・味なしで煮た具に味噌をつけて食べる
・具を味噌で煮る
俺の家は前者 646:
いつの間にかおでんっていう言い方が定着したな
バカボン?か何かのキャラクター、チビ太が持ってる△○□ーみたいなやつもおでんだっけ? 919:
「かんとだき」いわんようになったなあ
レーコーもいわんようになった 987:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】オリックス金子、年俸4億ダウンwwwwwwwwwww

【動画あり】中国の売春女、20秒で男をイカせてしまう・・・・・

京都の人「ここにいてはるー」

Switch「ポケモンLet's Go! ピカチュウ」Amazonのコメント欄が閉鎖される

ワイの会社がブラックか診断してクレメンス

「私だけをみていて!」束縛女が俺のことを縛り・・・

ヨーロッパとか中国とか大陸の奴らの考える拷問って正気を疑うよね

社内にボイスレコーダー設置して自分の欠点がわかった・・・・・・

俺は犬を飼ってるんだけど彼女が「タローくん(犬の名前)をどこかに捨ててきてくれない?」と言い出した

原価が販売価格の1/10くらいの物

窓際で芽生えた小さな恋の物語。愛犬が向かいの家に住む猫に恋をした。

なんJバイク部のガキ「250のSSが〜」 ←250はSSではありません

back 過去ログ 削除依頼&連絡先