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1.
2. 1.名無しさん
3. 2018年11月05日 01:41  ID:7vZdl.V90
4. 格ゲーがFPSやMOBAと決定的に違うのは、一人練習が前提のデザインになってるとこやね
手っ取り早さやお手軽さが重視される今で問題になってるのはソコやと思う
FPSやMOBAだと対人戦で死にまくりながら上達していけば良いけど
格ゲーはそれができない
どうしてもCPU相手にコンボや、はたまたキツイ連携の脱出法を練習する必要があるからね
5.
6. 2.名無しさん
7. 2018年11月05日 01:52  ID:rBWVFtjt0
8. 格ゲーだけじゃないだろwww
操作が少し難しいだけで何でもクソゲー扱いの
ぬるゲーマーが増えたせいwww
洋ゲーも苦手だろ
9.
10. 3.名無しさん
11. 2018年11月05日 01:52  ID:gMZUe99S0
12. 昔より階級分けとかネット対戦が出来るようになって初心者狩りと遭遇することは減った
その代わりに煽りカスが増えた
ネット対戦も一長一短だな
13.
14. 4.名無しさん
15. 2018年11月05日 01:59  ID:MglXE5HH0
16. スマブラは格ゲーじゃなくてキャラゲーだからな
17.
18. 5.名無しさん
19. 2018年11月05日 01:59  ID:UfLfU2FT0
20. 顔が濃すぎるw
21.
22. 6.名無しさん
23. 2018年11月05日 02:05  ID:NRcHNwhu0
24. 任天堂 Switch
・スマブラ → 超爆売れ確実
・ARMS → 爆売れ
ソニー PS4
・ストリートファイター5 → 爆死
・ソウルキャリバー6 → 超爆死
客層の問題か?ゲームの問題か?
25.
26. 7.名無しさん
27. 2018年11月05日 02:15  ID:Hb9jsZxx0
28. ※4
キモオタ乞食ゴキブリの言い訳はいらないからw
29.
30. 8.名無しさん
31. 2018年11月05日 02:22  ID:UUU5xbYs0
32. カスタムロボでええやろ
新作でないのが不思議で仕方がない
33.
34. 9.名無しさん
35. 2018年11月05日 02:33  ID:xfRRl5k00
36. 攻撃判定をやられ判定に当てる以外にもう一捻り欲しい
37.
38. 10.名無しさん
39. 2018年11月05日 02:36  ID:f3TbrYH60
40. スマブラのリュウみたいにワンボタンで出るけどコマンド入力すると威力アップみたいなのがいいんじゃないかって思ってる
あとはコンボが長すぎるのはやめてガチャ押しでもワンチャン勝てるくらいがいいのかもね
スト2はダルシムパンチとかブランカ電撃があるから初心者もやれたところある
41.
42. 11.名無しさん
43. 2018年11月05日 02:36  ID:dUwmzDIm0
44. カスタムロボみたいな対戦ゲームがもっと色々出たらいいのに、現実はFPSTPSバトロワばっか。
45.
46. 12.名無しさん
47. 2018年11月05日 02:57  ID:n4D4lxUy0
48. スマブラはやりこんだけど格ゲーは攻撃ボタンが6つもあるってだけでやりたくなくなる
スマブラみたいに攻撃ボタン2つだったらギリやろうと思える
49.
50. 13.名無しさん
51. 2018年11月05日 03:14  ID:EDOVaQdT0
52. 昔
一般人「コマンドとか操作性もっと簡単にしてよ😓」
格ゲーメーカー&ゲーマー「嫌ならやめろ💢」
現在
格ゲーメーカー&ゲーマー「どうして皆格ゲーしないの😭」
53.
54. 14.名無しさん
55. 2018年11月05日 03:18  ID:hZljKlc80
56. キャリバーも何でクッソ強いパナシ技を作ってしまうんだよ…
3D格ゲーはパナシ技を安易に強くするのやめてくれや。
57.
58. 15.名無しさん
59. 2018年11月05日 03:30  ID:R67ExLh.0
60. 昔は格ゲーしか無かった
今は沢山有る
61.
62. 16.名無しさん
63. 2018年11月05日 03:43  ID:Hb9jsZxx0
64. ※13
キモオタと無能会社の自業自得しか言葉がみつからない
65.
66. 17.名無しさん
67. 2018年11月05日 03:54  ID:Qg6ifqPD0
68. いつものスマブラ上げ格ゲー下げの時期か
発売日近いんだっけか?スマブラ
69.
70. 18.名無しさん
71. 2018年11月05日 03:59  ID:SENv.2JG0
72. 中学から20年間くらい格ゲーやってきたけど、ストIVで見限った
少し前はスピード、移動でダイヤグラムを覆す=プレイヤーの腕次第で不利をひっくり返せたけど、ストIVあたりから全体的にスピードが遅くなってどうにもできなくなった
特にガード硬直が顕著に長くなって、牽制振り技をガードさせた方が一方的に2択を迫るとか意味わからん。画面端固めからの2択とかじゃなく、中央からだからな
結局オラタンを代表としたスピード、ポジショニングを代表にしたFPSやスマブラと言った、移動を攻守に使えるものが一番楽しい
強い技を振り回すのはもちろんだけど、移動(場所取り)は練習しただけ上手くなる=強くなるからな
73.
74. 19.名無しさん
75. 2018年11月05日 04:14  ID:Up1QJRQh0
76. 事実だとすぐにソニー教のゴキブリがイライラしだす時期だね
77.
78. 20.名無しさん
79. 2018年11月05日 04:25  ID:S.Jvd9GS0
80. 単純にジャンルとしてやれる事はし尽くされて飽きられた感あるな
本当に好きなコア層or動画勢しか残ってないから売り上げは期待できない
スマブラみたいにキャラゲー、パーティーゲーにしてカジュアル層とりこまないと売り上げは上がらなそう
81.
82. 21.名無しさん
83. 2018年11月05日 04:31  ID:IDLwcMDr0
84. コメント欄も含めてオタの見当違いな意見に失笑しか出ないよ。
キャラクターとか雰囲気がキモオタ向け過ぎるのと操作が複雑だからに決まってるじゃん、
見ただけでやる気起きない上に、触ってみたら面倒、キモオタ以外誰がやるんだよこんなの
85.
86. 22.名無しさん
87. 2018年11月05日 04:40  ID:w.XbMVqd0
88. 楽しめるレベルになるまでが遠いからな
大半の人がそこまでしてゲームしたいとも思えんしな
89.
90. 23.名無しさん
91. 2018年11月05日 05:13  ID:C8lAEek90
92. アークの過剰なコンボ強要がダルい。
同じボタン連打で必殺技までつながります!とかやり始めても結局他のコンボのほうが威力が高いし勝てないから意味がない。
93.
94. 24.名無しさん
95. 2018年11月05日 05:24  ID:ESVC5b5d0
96. つまり格ゲーのオープンワールド若しくはサバイバルゲーム出せば良いんだな!?
97.
98. 25.名無しさん
99. 2018年11月05日 05:34  ID:A1N1QIcQ0
100. 鉄拳あるしいいやん
今の絶対王者は韓国人で日本人ボロボロ負けてるけどさ
101.
102. 26.名無しさん
103. 2018年11月05日 05:40  ID:Up1QJRQh0
104. 鉄拳もスト5もソウルキャリバー6も爆死してる、
過疎っているところにチョンが優勝してもねぇw
105.
106. 27.名無しさん
107. 2018年11月05日 05:45  ID:bD0rmYN90
108. ソニーPS4はキモオタ中年向けに偏り過ぎなんだよ、
だから人がどんどん減っていく
109.
110. 28.名無しさん
111. 2018年11月05日 06:27  ID:ddAd6j5x0
112. 勝ち負けにこだわりすぎなんだよ
強い奴とやれば負けるのは当然だし、そこで「勝つために」とかじゃなく、いい感じで勝負できる相手を選べばいいだけ
つまりオンラインマッチングが実は止めを刺した
ゲーセンなら相手がプレイしてるのを見てから乱入するか決められたが、マッチングは確認できないし強制なので事故が起きる
ここが問題だって思ってる人が少ないのが問題
理想は、他人のプレイを観戦した上で乱入するか決められる観戦マッチング
これで初心者狩りや煽り厨といった問題が全て解決する
113.
114. 29.名無しさん
115. 2018年11月05日 06:39  ID:03hXojkL0
116. 1対1だと実力差が少しでもあると全く面白くない
だから運でも勝てるようスマブラ化するか、
ストゼロのドラマチックバトルみたいな共闘にするしかない
117.
118. 30.名無しさん
119. 2018年11月05日 06:46  ID:J2us5jlh0
120. やる事がタイマンしかなくて対戦やらないとモチベが保てないからなぁ
121.
122. 31.名無しさん
123. 2018年11月05日 06:58  ID:GvAq0QSn0
124. 1vs1のほうがええわ
敵から煽られてもどうも思わんが、味方から煽られるのホンマ悲しくなる
125.
126. 32.名無しさん
127. 2018年11月05日 07:03  ID:rwB2CnAi0
128. ※29
スマブラエアプ?
あれは運では勝てない実力勝負だぞ
129.
130. 33.名無しさん
131. 2018年11月05日 08:37  ID:HuQOUUjF0
132. バーチャ基礎にしてフォーオナーみたいの作れよ
133.
134. 34.名無しさん
135. 2018年11月05日 08:39  ID:HuQOUUjF0
136. 格ゲーが一時代気づいたのはスト2ってことになってるけどダブルドラゴンとかくにおくんが下地になってるのは間違いからな
ストイックな方向に行き過ぎたんだよ
137.
138. 35.名無しさん
139. 2018年11月05日 09:27  ID:FInHELxX0
140. スト2シリーズからやってる格ゲー経験者は新規とは経験値が20年とかそれ以上の差があったりする(格ゲーは特に経験の持ち越しが出来るジャンル)
そんなもんが初めましての一般人と一緒のレベルで楽しめるわきゃないし自分達と同じくらい何百時間とやり込む人間がほんの一握りしか居ないことは本当は分かってるんだよ
入ってくる人間よりやめてく人間の方が多くなっていく事もね
141.
142. 36.名無しさん
143. 2018年11月05日 09:47  ID:Bd.30Mhi0
144. 格ゲーにもオンライン協力プレイモードを実装するといいんじゃないか?
対戦嫌い協力プレイ好きゲーマーにもとっつきやすいし
145.
146. 37.名無しさん
147. 2018年11月05日 09:57  ID:kPpNu5To0
148. 鉄拳の原田が言ってたがお前らが言うほど売れてないわけじゃねえし、黒字になってるから嘘つくのやめろって言われたのにまだ同じこと続けんの?
現場を知ってる人とお前らの低脳による妄想とどちらが信用高いかなんて一目瞭然だろうが
149.
150. 38.名無しさん
151. 2018年11月05日 10:33  ID:bz8dJR9Y0
152. この手の議論で出てくるような改善を入れた格ゲーって大体出てるんだけど結局は今の形式の格ゲーが生き残ってるんやで
見る側としての格ゲーはむしろ今がバブルな感あるわ
ストVはキャラデザさすがに何とかならんかったのかとは思う
153.
154. 39.名無しさん
155. 2018年11月05日 10:40  ID:K6Z5bxsq0
156. オンラインでバーチャ3tbとオラタンやりたいよ!
どっちもステックで!
157.
158. 40.名無しさん
159. 2018年11月05日 11:21  ID:j6YP8DYq0
160. ※6
ストリートファイター5 210万
鉄拳7 280万
ドラゴンボールファイターズ 350万
ARMS 161万(笑)
161.
162. 41.名無しさん
163. 2018年11月05日 11:38  ID:9cRZnsIS0
164. 本スレ※332
本スレ332の動画はブロッキングをフェイントに釣られずに正確にできるかどうかの動画なのに、フェイントをコマンドミスと捉えてるシッタカさんがおるようで
165.
166. 42.名無しさん
167. 2018年11月05日 11:50  ID:.HgYcz.M0
168. もうね、1v1というシステムそのものがオワコンなんだよなぁ
ライトプレイヤーには重すぎるんだよ
今こそガーディアンヒーローズのシステムで作れば爆売れ間違いなし
169.
170. 43.名無しさん
171. 2018年11月05日 11:57  ID:SENv.2JG0
172. 1vs1の方が実力出にくいんだぞ?
キャラの性能、強技ぶっぱしてるだけで勝てる
多vs多ほど実力が出やすい
人数の多さで薄まると考えてそうだが、逆
冗談抜きで鴨の居るチームは勝てない
173.
174. 44.名無しさん
175. 2018年11月05日 12:11  ID:NzZsbr2O0
176. エクバはCPU戦してるだけでも楽しいからな
地元に乱入無しの台があるからずっとそこの店だけに金落としてる
177.
178. 45.名無しさん
179. 2018年11月05日 12:14  ID:.HgYcz.M0
180. ※43
チーム戦ならな
多人数個人戦なら強い奴を倒しに結束するという面が出るからガーディアンヒーローズレベルの浅さなら問題ない
深く作り過ぎて一人でも無双出来るようなバランスにしたらまたクソになるけど
181.
182. 46.名無しさん
183. 2018年11月05日 12:20  ID:hFQfstFU0
184. スマブラくらいルール変えないと先細って死ぬだけなのに
格ゲーマーはそれくらい変わると格ゲーだと認めないからもう格ゲーは積んでるよ
RPGもコマンド以外認めないみたいな風潮だったら死んでるだろうし
185.
186. 47.名無しさん
187. 2018年11月05日 12:22  ID:q2D9UBH10
188. ※40
なんでキモオタのゴキブリって平気で嘘つくの?
189.
190. 48.名無しさん
191. 2018年11月05日 12:30  ID:PJ9oxtKG0
192. スマブラ 300万くらい?
ARMS 48万本
スト5 12万本
鉄拳 7万本
ソウルキャリバー6 2万本
う〜ん、みごとにソニーPS4はキモオタ系で売れてないね
続編は絶望的かな?
193.
194. 49.名無しさん
195. 2018年11月05日 12:36  ID:PJ9oxtKG0
196. スト5 6万本
だった
197.
198. 50.名無しさん
199. 2018年11月05日 12:37  ID:hrBPq3DI0
200. アーケードのポッ拳も死んだな
201.
202. 51.名無しさん
203. 2018年11月05日 12:41  ID:OdYFUNyU0
204. となりのおばさん面白すぎる
いらいらばあさんと名付けてる
205.
206. 52.名無しさん
207. 2018年11月05日 12:56  ID:f1tUVBpN0
20

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