今度はオーストラリアで。同性愛ペンギンカップル、愛情深くダミーの卵ちゃんと育てられることを証明して本物の卵が与えられるback

今度はオーストラリアで。同性愛ペンギンカップル、愛情深くダミーの卵ちゃんと育てられることを証明して本物の卵が与えられる


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 今度はオーストラリアで。同性愛ペンギンカップル、愛情深くダミーの卵ちゃんと育てられることを証明して本物の卵が与えられる

-->
今度はオーストラリアで。同性愛ペンギンカップル、愛情深くダミーの卵ちゃんと育てられることを証明して本物の卵が与えられる
2018年10月18日 ι コメント(8) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 さて先月、デンマークの同性愛ペンギンカップルが、両親がうっかり放置状態にしていた赤ちゃんを保護しお世話をしていたことを受け、本物の卵を与えられたというニュースをお伝えした(関連記事)。
 さて今回、オーストラリアのシドニー水族館でも、子供が欲しくて育児能力があるとみなされたゲイのペンギンカップルが正式に育児を認められたそうだ。
 ジェンツーペンギンのスフェンとマジックはオス同士の仲睦まじいカップル。そんな2羽がこの繁殖期で並々ならぬ熱意を証明。
 大量の小石をせっせと運んで営巣し、与えられたダミーの卵を交代で抱き続けるなど、赤ちゃんへの深い愛を行動で示していたのだ。
スポンサードリンク
-->
#LoveWins Sphen and Magic Penguin Couple
小石を大量に集めて熱意を示した2羽
 スフェンとマジックの関係はいつのまにか始まっていた。2羽はいつも一緒に過ごしていて、その辺をヨチヨチ歩いたり泳いだりしていた。
 それだけなら単に気の合うオス同士に思えるかもしれない。だが、繁殖期を迎えた彼らは巣作りで真剣な愛を表した。
 この時期カップルになったジェンツーペンギンは小石を集めて巣を作る。その時に集まる石の一つ一つが繁殖への熱意を示しているという。
 そしてスフェンとマジックも、周りのオスとメスのカップルと同じようにせっせと巣作りを始めた。
小石をもらって巣に運ぶスフェン
image credit:youtube
巣の上にいるマジック
image credit:youtube
 それを飼育員がチェックすると、なんと彼らの石は一番多く、相当な気合いで営巣に挑んでいるのがわかった。彼らは本気で繁殖を目指していたのだ。
水族館からもらった偽物の卵を…
 だが他のカップルが自分の卵を抱き始める頃になると、温めるべき卵が無い2羽は途方に暮れてしまう。
 そこで、気の毒なスフェンとマジックをなぐさめるために飼育員がダミーの卵を与えた。それは2羽の見事な実践力と育児能力を開発する試みでもあった。
image credit:youtube
 すると彼らはその卵を交代で抱き、しっかり保護するようになった。自分たちの大切な卵だけに注意を払い、他のカップルを邪魔したり小石を盗んだりもせず、ひたすら温め続けたのだ。
カップルが悪い親になることも。でも彼らはお見事!
 水族館によると、ジェンツーペンギンは一般に母親・父親の区別なく平等に育児を行う。よってカップルがオス同士でも問題はないそうだ。
 がスフェンとマジックは文句なしに素晴らしいカップルだった。今までの観察記録をすべて振り返っても、2羽がちゃんとした育児の心構えや責任感を持っているのは明らかだった。
ついに水族館が本物の卵をプレゼント!
 こうした分析から、博物館はついに2羽を「自然に育児するカップル」と認定。彼らが作った見事な巣に本物の卵を置くことにした。
 本物の卵を授かったスフェンとマジックは大喜び!
 今までの卵とは違うと気づき、すぐに抱卵を始めた。とても幸せそうな2匹に水族館のみんなも幸せな気分になり、今回の結果を心から喜んでいる。
 なお、与えた卵は別のカップルの余分な卵だ。博物館によると、ジェンツーペンギンのカップルがきちんと育てるのはたいてい1個までで、当のカップルは2個目の卵が消えたのも気づいてないらしい。
 
 生まれてくるであろう赤ちゃんのために頑張ったスフェンとマジック。このニュースはまたたく間にネットを駆け抜け、たくさんのユーザーがひたむきな愛に癒された。
・ペンギンのエッセイの課題あって締め切りまであと12時間しかない。なのに小石で一緒に巣を作る仲のいいゲイのペンギンの話に夢中になってる自分
・ゲイのペンギンズがいてくれたらもう何もいらない!
・共同で卵を温めるゲイのペンギンカップル…こんな話題を読むたび生きてりゃ良いこともあるもんだって思う
うまくいけば来年も育児に専念
 水族館公認のイクメンカップルとなったスフェンとマジック。これで彼らは念願の育児を堂々と行えるようになった。
image credit:youtube
 このお墨付きがあれば、以前報じられたゲイのペンギンカップルのように、よそで温められてる卵を盗んだり、死んだニシンを抱くこともないだろう。
・世界初、ゲイのペンギンカップル、卵を温め孵化させることに成功(デンマーク):カラパイア
 しかし、オス同士のゲイカップルのなかには、別のメスの介入で破局にいたるケースもみられる。
・6年間連れ添ったゲイのペンギンカップル、やり手の未亡人ペンギン(メス)に間を引き裂かれる:カラパイア
 だが、シドニー水族館のスタッフは仲睦まじい彼らの将来は安定しているとみており、もし2羽がヒナを育てることに成功したら、来年も同じ形で育児をするだろう、と話している。
 動物園という環境だからなのか、自然界では数多くのペンギンが群れを作っているので観測記録がないだけなのか、研究が進んでいないのかどうかはわからないが、ペンギン界ではもはやよくあることになっているようだ。
・ペンギンの赤ちゃんが放置されているのを見たゲイのペンギンカップル、赤ちゃんを保護しお世話するも実親とのバトル勃発:カラパイア
References:nprなど /written by D/ edited by parumo
あわせて読みたい
世界初、ゲイのペンギンカップル、卵を温め孵化させることに成功(デンマーク)
6年間連れ添ったゲイのペンギンカップル、やり手の未亡人ペンギン(メス)に間を引き裂かれる
ペンギンの赤ちゃんが放置されているのを見たゲイのペンギンカップル、赤ちゃんを保護しお世話するも実親とのバトル勃発
盲目でバイセクシャルのオスのガチョウがこの世を去る。生涯愛したオスのガチョウのそばに埋葬される(ニュージーランド)
ゲイの白鳥カップル、プラスチックのカップを我が子認定。それを守るために人間を襲撃、ついに湖から強制退去させられる(オーストリア)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4868 points
え?マジ?「年齢+生まれ年(西暦)=2018」という奇跡の数式が発見され、海外で瞬く間に拡散されている件
2018年10月8日
3213148914152
2位
4866 points
グアテマラのジャングルの下に隠れていたマヤ文明の巨大都市が発見される(米研究)
2018年10月11日
93738632838
3位
4864 points
明治時代に刊行された日本画独特の波の描き方が記された『波紋集』全巻がオンラインで無料公開!
2018年10月10日
1796271132433
4位
2953 points
なんと!AI(人工知能)が描いた裸婦画が世界的な芸術賞でグランプリを獲得。印象的な色使いと筆使いに高い評価。
2018年10月11日
5641937302150
5位
2489 points
相手を議論で打ち負かそうとする人が良く使う20の誤まった論法(誤謬:ごびゅう)
2018年10月10日
127199056172
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年10月18日 11:37
- ID:jvAW5QFD0 #





Sphen 「俺はゲイじゃねぇ! Magic が好きなだけだ!!」






2


2. 匿名処理班


- 2018年10月18日 11:56
- ID:XYi3hLWl0 #





微笑ましい
頑張れお父さん






3


3. 匿名処理班


- 2018年10月18日 12:03
- ID:iXOVSYty0 #





自然界でゲイカップルに本物の卵が授けられることはないでしょうし。
ヒナちゃんともども幸せになってほしいです。続報期待。






4


4. 匿名処理班


- 2018年10月18日 12:04
- ID:zJNnRLq.0 #





ペンギンはオスメスで飼育のやることを分担してるみたいだけど、この場合どうなるんだろ?






5


5. 匿名処理班


- 2018年10月18日 12:28
- ID:.PAyZ.1P0 #





あたしも子供欲しいわ〜。






6


6. 匿名処理班


- 2018年10月18日 12:40
- ID:OfXftFB00 #





※4
>ジェンツーペンギンは一般に母親・父親の区別なく平等に育児を行う
よく読んで






7


7. 匿名処理班


- 2018年10月18日 12:41
- ID:csKu9pgy0 #





この先も気になるので進展ありましたらお願いします






8




続き・詳細・画像をみる


【画像】サスペンダーでニットおっぱいを挟み込むぐうシコスタイルωωωωωω

ニベア使ってから赤ちゃんみたいに肌つるつるになってワロタ

あまりに先を行きすぎてヒットを逃した平成の迷車3選

嫁の不倫が発覚してから2年。どうやって復習してやろうかずっと考えていたが、2週間前に妻の癌がみつかったこのタイミングで復讐をしてやる

【朗報】カナダで大麻がついに合法化、愛好家は早速大麻パーティー

蘭姉ちゃん「私男より強いよ?w」シュッシュ←どうする?

ガンダム全作品をユニコーンかサンボルレベルで作り直せばいいんじゃねーかな

死んだおじいちゃんの「遺灰入りクッキー」、女子中学生が級友に配布 警察が捜査/カリフォルニア州

『シュタインズ・ゲート ゼロ』19話感想 オカリン動く!電話レンジ2号機始動!

嫁と俺の妹がタッグを組んで家出すると言い出した。嫁「親に妹を大学進学させるようにさせろ」

CRダイナマイトキング打ってたら大変なことになったwww

【野党】安倍政権に対峙へ 野党5党1会派が会合

back 過去ログ 削除依頼&連絡先