【覚えておこう】深夜、突然呼吸困難になり救急ダイヤル『#7119』に電話した時の話back

【覚えておこう】深夜、突然呼吸困難になり救急ダイヤル『#7119』に電話した時の話


続き・詳細・画像をみる

7:
【レポ】救急ダイヤル「#7119」の利用で初めての救急車→入院になったときの体験をマンガにしました。急病のとき、この話が参考になれば幸いです。 pic.twitter.com/r9CSCF1Yzk
返信 リツイ お気に
@7saka_7:
【補足】自治体によって実施していなかったり番号が違ったりするようなので、お住まいの地域で調べてみてください!
返信 リツイ お気に
@kitanori2801:
私も不整脈で倒れた時、119に電話は出来たけど声が出なくて「イタズラ電話は止めてもらえますか?」と切られた経験あります。話せなくてもGPS機能とかで救急車手配してくれるサービスが有ればと思います。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
他サイトのおすすめリンク
半年前から明日明後日有給取ると言っていたのに上司が急に「会社来れないか?」って連絡してきた
【悲報】ブラックジャックさん、女体化に伴いアイデンティティーを捨てるwwwwwwwwww
運動会の練習について配られたプリントの内容が頭おかしい…軍隊かよwwwww
ワイ「このラーメンあんま美味くねえなw」トッモ「お前店の中でそういうこと言うな」←これ

a
@patta02373106:
もし、一人で、救急車呼ぶか迷ったら、これを知っとくと良いです。
私は、深夜に酷い腹痛に襲われ、ただの腹痛で救急車呼ぶのは…と何時間も我慢し、朝に病院に行きましたが。
卵巣嚢腫が茎捻転を起こしており、血が止まってほぼ壊死してしまいました。
迷惑かけるかもと思わずに、自分を大切に。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@8rumaki_anz: 春巻あんずは執行済み 2018-10-17 18:34
ホントこれです。私も「#7119」をTwitterで知って、助かったクチです。知っておいて損なし!!頭の片隅にでも入れておいて!!! twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@t_ichicodaaaaaa: ?壱弧 いちこ? 2018-10-17 13:08
ここまで悪くなったら迷わず呼んで…。゚(゚´ω`゚)゚。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@sanuki1245:
このダイヤル知ってるけど真面目な人ばかり7199使って、本当に7199使ってほしい人が119連発で隊員を困らせそうな気がする twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@inaman6172:
救急車呼ぶか迷う時は即電話すべし…!この方の言う通り、
救急車が必要か判断してくれるし、搬送されたら早めに処置されるから、治りも早いとおもう(個人の体験より) twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@tamuramario_: 田村マリオ(漫画家・闘病中) 2018-10-17 04:36
私もこれ心臓の時(激しい動悸のみ1日中)迷ったんだよな?その時7119知らなかった。
けど、精神的なものによるっぽかったから呼んでもどうしようもないかなーとか思った。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@m2tom3:
こないだ風邪で近所のかかりつけの内科に行ったんですが、肺炎かどうかは、
「左右脇肋骨の下の方、肺のそこに近い辺り?」
が痛いとヤバいそうです。
とにかく風邪を侮らず、早めに病院へ行きましょう。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@pinkru_2:
電話して、看護婦さんに相談して病院に行くべきかどうかも教えてくれるし、救急車呼ぶ状態なら呼んでくれるし、呼ばないほどでも行く必要があったら緊急で近くの病院何件か番号と一緒に教えてもらえるし。
今年に入って2回お世話になってる。
ありがたいシステムヽ(。・ω・。)ノ?twitter.com/7saka_7/status…N
返信 リツイ お気に
@aki_rs_mama: ?あき?低浮上? 2018-10-16 23:58
これ!初めて利用したのが上の子が急にお腹痛くて泣き出したときに利用したけど、私が症状の説明してる中後ろで娘の大泣きしてる声も聞いて救急車手配してもらった。
結局胃拡張で肋骨の所まで胃が膨らんでてそのまま入院、原因はインフルエンザからほんとに相談してよかったと声を大にしていいたい twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@haifnka: フジ 2018-10-16 23:06
喘息の方が呼吸困難で時間外に受診したら呼吸停止で人工呼吸器になりました。
我慢しないで、早目に受診されてください! twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@MHW_kurone: クロネ 2018-10-16 23:02
オバちゃんも肺炎になったときこれ知ってれば、3週間も入院しなくて済んだかもなぁ〜。
風邪だと思ってたら、肺炎だったの。
急に症状が重くなって、病院に着いたら即入院。
2〜3日意識不明(あいまい)
咳が長引くなら必ずひどくなる前に病院へ! twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@Us2A_oea: Uてゃん 2018-10-16 22:07
自分が入院した時と
同じ状況過ぎて笑ったけど
うちは、救急で行った病院で
「パニック起こしただけ」
って言われて帰されてからの
他の病院で入院になったから
あそこの病院には二度と行かない?twitter.com/7saka_7/status…j
返信 リツイ お気に
@keme0812:
救急車って簡単に呼んだらダメな気がしてたので、コレありがたいです。覚えておこう。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@I_fam24:
これじゃなくて
子供が休日に体調崩して(インフル流行ってた時期)病院を受診すべきか迷ったとき、小児救急電話相談使ったけど、看護師さんとかが出てくれるから、相談するだけでも安心できたなー
っての思い出した。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@Rain0138:
私の妹はここに土曜の夜だったか電話かけてそれくらいならただの風邪ですね、大丈夫です、週明けに自分で病院行ってください、て言われたけど日曜の夜に酷くなってたまらず自分で病院行ったら肺炎て診断された。その時もう少し遅かったら手遅れでしたよ、と… twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@UVER_har: Haruki 2018-10-16 21:02
初めての救急車は自転車で事故った時だったね。親がいないから病院行くの妥協しようとしたけど、顔の怪我がもう感覚なくて、擦り傷程度だと思ってたけど相手から「顔すごいことなってるよ」の一言で呼んだ。顔の怪我は見えないからわからないけどやばいもんはやばいからガーゼでどうにかなると思うな。 twitter.com/7saka_7/status…
返信 リツイ お気に
@iwana3

続き・詳細・画像をみる


ド田舎の廃校で写真撮ってきた!

メンヘラとの9年にわたる戦いの話

ワイ将、ネッコに起こされ睡眠時間三時間

後輩が俺の車がラブホに入っていくのを目撃→俺は行った覚えがないんだが→カーナビの履歴をチェックすると・・・

【朗報】?アジアカップ2019に挑むサッカー日本代表さん、ガチで強そう

【悲報】豊洲市場のセキュリティ、ついにこうなる

LINEワイ「明日ヒマ?」陽キャ「暇やで!」LINEワイ「○○行かへん?」陽キャ「ええで!」

【悲報】ワイ社畜、プレゼン資料のデータを捏造し関連部署が大騒ぎにwwwwwwww

ド田舎の廃校で写真撮ってきた!

女の寄せて上げるは男だと何に相当するんだろう

彼女「肉じゃが作った」ワイ「ええやん納豆かけて食うわ」彼女「は?」ワイ「は??」

韓国「日本にある高麗遺物貸して」⇒日本「レンタル後、安全に返してもらえる根拠を示して」⇒韓国「…」⇒日本「無理」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先