『RPGゲーム』天才的な発想!! 敵の攻撃を2〜3回受けたらキャラが死んでしまうRPGはどうかな? 面白そうじゃね?back

『RPGゲーム』天才的な発想!! 敵の攻撃を2〜3回受けたらキャラが死んでしまうRPGはどうかな? 面白そうじゃね?


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1.
2. 1. 名無し
3. 2018年10月08日 06:50
4. 面白かったらとっくに作られているんだよなー
5.
6. 2. 名無し
7. 2018年10月08日 07:25
8. 体力値のあるシューティングゲームやんそれw
9.
10. 3. 名無し
11. 2018年10月08日 07:29
12. ド素人作のツクール系で腐るほどありそう
13.
14. 4. 名無し
15. 2018年10月08日 07:44
16. 回避率って言ってるんだから結局運ゲーやないすか
17.
18. 5. 名無し
19. 2018年10月08日 08:02
20. 今やってるペルソナも2〜3回くらったらコロッと死ぬわ
21.
22. 6. 名無し
23. 2018年10月08日 08:02
24. ヒットポイントなんだよ。
体力と思われがちだけど、体力は別にステータスがあるし。
なんだかよく分からないソレを削りあってるんだよ。
25.
26. 7. 名無し
27. 2018年10月08日 08:05
28. まるで大発明でもしたつもりかもしれんけど、俺ら程度のアイディアなんてプロは全部試してる
29.
30. 8. 名無し
31. 2018年10月08日 08:10
32. 最適解が見つかり次第全員同じ事するだけのクソゲーですやん、マスゲームがしたいなら北に行ったら?
33.
34. 9. 名無し
35. 2018年10月08日 08:31
36. 自キャラを多く操作できる雑兵RPG
37.
38. 10. 名無し
39. 2018年10月08日 08:34
40. FF11の忍者を思い出した。
41.
42. 11. 名無し
43. 2018年10月08日 08:47
44. ドラクエ10は1〜2発でやられて蘇生の繰り返しだったな
45.
46. 12. 名無し
47. 2018年10月08日 08:50
48. エ口ゲーでそういうのあるぞ
4回絶頂させられたらアウトってやつ
49.
50. 13. 名無し
51. 2018年10月08日 08:59
52. HPを行動値に置き換えただけやんか
53.
54. 14. 名無し
55. 2018年10月08日 09:12
56. 回避率だけ上げたら勝てるってのをやるなら、正直な話アクションゲームになるな。RPGどやると、結局相手からのバフ阻害が最後に厄介になりすぎるからな…
57.
58. 15. 名無し
59. 2018年10月08日 09:13
60. Fate/extraシリーズがそれに近いシステムかも
・戦闘は1vs1で、1ターンに6回ジャンケン的なことをして、勝てば攻撃、負ければ被弾、あいこは互いに微ダメージ。3回連続で勝てばボーナス攻撃出来る。
・MPの続く限り、戦闘者はジャンケンごとに一回ずつスキルを使える。攻撃系のスキルなら無条件にジャンケンに勝てる。ただし、相手も攻撃スキル使用した時は互いにダメージ。
後方支援の、魔法的なものかアイテム使用も、1ターンに1回ずつ出来る。
・相手の手にはある程度パターンがある。雑魚は戦闘回数が多いほど、ボスは条件を満たすほど、事前に開示される手が増える。
・雑魚でも数回ダメージ受けると死ぬくらいはシビア。
相手のパターンを読んでジャンケンに勝ち続け、相手の手が不明ならスキルでやり過ごしたり事前に回復指示出したりする感じ。
61.
62. 16. 名無し
63. 2018年10月08日 09:13
64. 良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
作れないぞ!
65.
66. 17. 名無し
67. 2018年10月08日 09:15
68. そもそもフロントビューのRPGがオワコンって呼ぶのすらアレなくらいにオワコン。今後はオクトパスなんとかみたいなリバイバル的に出てくるか、DQぐらいでしょ残るのは。
しかもそこまで構想してるのに世界樹やってないとか論外すぎる
69.
70. 18. 名無し
71. 2018年10月08日 09:25
72. ディアブロのハードコアモードだろ
1年ぶりにやって2キャラ溶かしたわ ネクロだけやってトロフィーとって終わる予定が馬鹿なことした
73.
74. 19. 名無し
75. 2018年10月08日 09:30
76. D&Dの赤箱でもやればお好みのデッドりーなバランスで楽しめるぞ
77.
78. 20. 名無し
79. 2018年10月08日 09:35
80. 天才的じゃないンゴよねえ
つまらないから採用されないだけンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
81.
82. 21. 名無し
83. 2018年10月08日 10:34
84. 横スクロールアクションだが、D&Dのダメージ設定は秀逸やったわ
ドラゴンの炎で一撃死確定やからな
85.
86. 22. 名無し
87. 2018年10月08日 10:49
88. ダメージのやり取りのイメージはモンハンっぽいがコマンドRPGには向かないだろ
要は敵にターン回さずにフルボッコにする工夫したいんだろ。
FF13かゼノサーガEP2やればいいよ
89.
90. 23. 名無し
91. 2018年10月08日 10:54
92. なんか、ペルソナでいいじゃん。この人ペルソナやったことないの?
回避ではないけど、敵に攻撃される前に勝利するシステムだったらペルソナがそうなってる。敵の弱点を付けば自分のターン数が増えて一方的に攻撃することができる。逆に弱点付かないと敵の攻撃力が高く設定されてるから雑魚相手でもすぐ瀕死におちいる。
93.
94. 24. 名無し
95. 2018年10月08日 12:02
96. ワンパターン化してクソつまらない作業になりそう
97.
98. 25. 名無し
99. 2018年10月08日 12:02
100. マリオとか一発か2発で死ぬじゃん
101.
102. 26. 名無し
103. 2018年10月08日 12:18
104. 即死する可能性があるんじゃレベリングと致命的に相性が悪い
レベリング不可能にするならもうRPGである必要性がない
少し考えれば分かること
105.
106. 27. 名無し
107. 2018年10月08日 12:28
108. ラピッドストリート+クイックタイム
109.
110. 28. 名無し
111. 2018年10月08日 12:39
112. ストレスを受ける事をどう考えてるのだろうか。
113.
114. 29. 名無し
115. 2018年10月08日 12:58
116. サガスカやりゃええ。お望みどおり2〜3発で死ぬ。
117.
118. 30. 名無し
119. 2018年10月08日 12:59
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