猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)back

猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)

-->
猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)
2018年09月23日 ι コメント(4) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Facebook
 動物施設に保護された動物たちは皆それぞれに事情を抱えている。
 捨てられていたところを保護された動物もいれば、虐待されていたところを保護されたものもあるだろう。背景はさまざまだが、自分を愛してくれる飼い主に巡り合えることを夢みて日々を送っていることだろう。
 だがもし、里親が現れなかったら?いつ来るとも分からない運命の人を待つというのはつらいものだ。
 アメリカにある猫の保護施設では、猫たちの孤独や憂さを晴らそうと毎日添い寝に来てくれるボランティアのおじさんがいるという。
 テリーさんは猫たちに大人気で、皆彼を慕っているという。
スポンサードリンク
-->
添い寝するだけなのに、猫たちに大人気
 アメリカ、ウィスコンシン州グリーンベイにある猫の保護施設「Safe Haven Pet Sanctuary 」に毎日ボランティアとしてやってくるテリーおじさん。
 特別なケアが必要な猫たちと順番でお昼寝をするのが彼の仕事だ。
 テリーさんのぬくもりを感じながら安心して眠りに落ちていく猫もあれば、テリーさんのそばでじっと座る猫もいる。どの猫もテリーさんが遊びに来るのが楽しみで仕方ないようだ。
image credit:Facebook
 テリーさんと猫たちの様子を施設がフェイスブックに投稿したところ、
 その癒され風景が話題となり多くのいいね!を集めた。
テリーのような素晴らしい人が施設に来てくれてとてもうれしいです。
テリーはある日、「猫のブラッシングがしてみたい」と言って施設を訪れました。それからどんどん施設に来る回数が増え、今では毎日来てくれます。
彼は、施設の猫すべてにブラッシングをしてくれます。その合間に、猫たちと一緒にお昼寝をします。
猫たちも大喜び!テリーはすべての猫を把握し、その好き嫌いも完璧に覚えています。テリーは本当に素敵なボランティアです!。
 体をきれいにブラッシングしてくれた上にお昼寝も一緒にしてくれる。愛情ある人間のぬくもりに飢えている猫たちにとって、テリーさんとのふれあいは幸せであたたかな時間なのだろう。
image credit:Facebook
 この心温まる猫とテリーさんのうたた寝写真に対する海外の反応は、
・私も猫と昼寝をしたいな。昼寝は得意なんだ。
・多分シェルターは喜ぶんじゃないかな。猫の社会性を育てるために人間との触れ合いも大切なことだから。
・ここのシェルターはケージを使ってないみたいね。猫のためにすごくいいと思う。それともリビングのようなところがあるだけなのかな?素敵なところみたいね。
・毎年グリーンベイの方に行くんだけど、今年は絶対ここのシェルターに寄ろうっと!
・テリーさんと猫が一緒に寝ているのを見るとなぜか癒される
・ここのシェルターに募金した!テリーさんグッジョブ!
・「特別なケアが必要な猫」が気になる。テリー、頼んだよ。
・いつか退職したら、テリーのようにひとや猫の役に立って過ごしたいな。 
 こちらのSafe Heaven Sanctuary保護施設では、殺処分ゼロ、ケージフリーで動物たちの過ごしやすさを尊重しているようだ。テリーさんとのやさしい時間を経て、一刻も早く猫たちが本当の飼い主と出会えるといいね。
References: FaceBook/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
オランダの運河に浮かぶ、世界唯一の水上避難所。保護猫たちが暮らす猫専用ボートハウス
猫に人間のぬくもりを。保護施設にいる猫に子どもたちが本を読み聞かせるプログラム「ブックバディー」
世界最大の猫の聖地、2万匹以上の猫を救った殺さない避難所「キャットハウス・オン・ザ・キングス」
猫が飼いたい。保護施設で少年が選んだのは10歳の大きな猫だった(カナダ)
自宅を丸ごと猫屋敷に改造。300匹の猫が暮らす「ハッピー・キャット・サンクチュアリ」(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2105 points
廃棄された列車内で生まれたマヌルネコの赤ちゃん。母親とはぐれた為人間の手による子育てが開始される(ロシア)
2018年9月14日
1794249359
2位
2047 points
交通事故で亡くなった息子から精子を採取し、人工授精で孫を誕生させたイギリスの富豪家
2018年9月12日
162525146125
3位
1976 points
紫外線で光る!発光する新種の鉱物「ユーパーライト」がアメリカで発見される
2018年9月10日
12756042077
4位
1910 points
南アフリカで10年ぶりの雪。キリンが雪の中にたたずむとかいう珍百景。
2018年9月13日
1406462636
5位
1712 points
なんと!発電する腸内細菌が発見され、発電に使用される遺伝子が特定される(米研究)
2018年9月17日
57610643339
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年09月23日 11:40
- ID:dWTZLfW90 #





岩合さんと同じタイプの人間だねw
猫に好かれる人






2


2. 匿名処理班


- 2018年09月23日 11:43
- ID:1gzuNlYG0 #





ここが「テリーのワンダーランド」か……。






3


3. 匿名処理班


- 2018年09月23日 11:45
- ID:JxnU3ApJ0 #





こんな保護施設日本にもできないかな。
寄付するのに。






4


4. 匿名処理班


- 2018年09月23日 12:08
- ID:pleQeL3n0 #





海外ってソファに横になるときでも土足なの?
ねこかわいい






5


5.


- 2018年09月23日 12:17
- ID:vFn8Iv6s0 #











6


6.


- 2018年09月23日 12:23
- ID:ejnB98Pl0 #











7


7.


- 2018年09月23日 12:27
- ID:M77IYe7H0 #











8


8.


- 2018年09月23日 12:29
- ID:f3gU45KQ0 #











9


9.


- 2018年09月23日 12:35
- ID:elUI8hP40 #











10


1

続き・詳細・画像をみる


【画像】こんなエッチな女の子がこの世に存在してていいの?

【gif画像】日本が誇る「大谷翔平」さん、海外では全力でシカトされていたwww

幼女「おじさん、子供ってどうやって出来るの?」俺「知りたいかい…?」幼女「うん!」俺「それはねぇ…」

旦那一家の呼び方が変。おじいちゃんのことを「パパちゃん」、おばあちゃんのことは「ママちゃん」と呼ぶ

猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)

バレンティンの年度別成績wwwwwwwwwwwwwwww

浦安鉄筋家族の順子ママ可愛すぎない???

マックで水筒持って来てる奴に注意した結果wwwwww

飲み会の幹事をこの前したんだけど1人がドタキャンした。ドタキャンの費用って請求していいのかな?

【朗報】逆転裁判123全部入りがPS4、Switchなどで発売

石田ゆり子さん(48歳独身)「家に帰るとコップが朝と同じ位置にある…寂しい…」

おっさん「卵スープちょうだい」 店員ワイ「はい150円です^^」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先